旬の贈り物(*´ω`*)ポッ 

札幌も台風の影響かな・・・朝から風が出てきています。
晴れたり滝のような雨が降ったりと落ち着きません(。・ω・。)ゞ ポリポリ
3連休明け、休みボケもそこそこに頑張って下さいね旦那様?271
って、頑張らねばならないのは私です(´゚艸゚)∴ブッ

この連休中、道東は根室でさんま祭りが開催されていました!
さんま大好きな私は毎年行きたいなぁと思いつつ断念(つω・*)
もう少し、近ければ?。。。
あまりに「さんまさんま」と五月蝿いからですね(;・∀・)
道東に住んでる友人夫婦から贈り物が144
贈り物  秋刀魚
新鮮で大きい刀魚がたくさん(*/∇\*)キャ
これはもう、先ずは刺身で頂かない事には♪
秋刀魚と旦那様  秋刀魚刺身
台所で旦那様が聞き見マネで捌いてくれました(★´pq`)グフフ♪
身が赤い・・・脂乗りもd(≧▽≦*)
持つとピンと立つ☆活きが良い証拠なのです!!
友人夫婦のおススメの食べ方で早速。。。
1つは一味唐辛子醤油、
そして感動したのが、おろし玉葱にわさび醤油です(人´∀`).☆.。
刀魚の刺身が苦手な旦那様もペロリと食べちゃいました。
この日だけで5匹の刀魚刺身をヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
結婚式があった夜の事です。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)
これからは塩焼きにしたり煮漬けて頂きたいと思います(*´ω`*)ポッ

ありがとうT家ご夫婦。゚(゚ノ∀`゚)゚。とっても美味しく呼ばれています♪
義両親も弟夫婦も喜んでいました。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
9/19のお弁当
本日のお弁当
休み明け、気力よ戻っておいで(T▽T)アハハ!
茄子は味噌マヨ焼で香ばしく♪
さばの味噌煮は缶詰です(;・∀・)
ご飯はナメタケ混ぜご飯で☆

コメント

こんちぃ~♪
おぉ!秋刀魚~♪
いまが1番脂のって美味しいよね!

実は私もサンマ祭り行ってたんですよ。
すごい人でしたよ。

サンマの販売だけじゃなく、サンバーグ丼やサンマ節ラーメンとかもあって、食いしん坊の桜子さんには、夢のようなお祭りじゃないかな(´艸`)ププブー

お久しぶりでございます~v-290
私も一度秋刀魚パーティなるものにお呼ばれして(OL時代、先輩の実家に招かれて、その日の朝、取れた秋刀魚をいただきましたv-352)とびっきりの奴を頂いてから虜になっています。
昨日は回るけれど寿司屋に行ったから秋刀魚!って思ったんだけれど、座ったとたん「完売しました~v-363」ってv-359
良いの良いの。秋は美味しいものが沢山v-344
エンゲル係数が日に日に上がる毎日だけれど、それで元気で居られるならと秋を楽しみたいと思います。(ただの食い意地を張っている人だという話も…e-263
今日もお取り寄せ、注文してしまいました。
(秋の味覚に関係ないキムチなんだけれどv-42

来月になったら美味しいもん話でも、秋のスウィーツでも頂きながらしたいねぇ。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

おじゃまかめぇ~♪
kaolindaさんとこにつづいて桜子邸でもサンマ三昧~♪
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お弁当のなめ茸の混ぜご飯φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
ミニたこさんも元気だぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
茄子の味噌マヨ焼き___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
おろし玉葱わさび醤油φ(。_。*)メモメモ (*゜ー゜)ツ))_コピーコピー、(ノ゜▽゜)ノ^配布配布♪
台風に気をつけて今週もお弁当ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
今日は換気扇と格闘してるのかな(ーー;).。oO(想像中)

ありがとう(*_ _)

☆千里さんへ
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。。千里さんも行ってたんだぁ!!
やはり人、凄かったんですね(;・∀・)
もうちぃと近ければなぁと毎年肩を落としてます(笑)
友人夫婦のおかげで秋の味覚、堪能できました☆
本当に夢のようなお祭りですね(T∀T)ウルウル
私にはヨダレもんの話です( ´艸`)ムププ 

☆どらちゃんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
体調はど~ぉ?大丈夫かなぁ。。。
今日はこの後、台風どうなるんだべか(;・∀・)
明日、病院なんだけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ
秋刀魚パーティ♪いいなぁ。。新鮮な秋刀魚、止められないよね(笑)
土曜日になごやか亭へ行って秋刀魚2皿食べてきてました(´゚艸゚)∴ブッ
どらちゃん、食べれなかったんだね(T∀T)ウルウル
んじゃ、今度一緒にリベンジしよう。。(´・ノω・`)コッソリ
エンゲル係数、耳が痛いよ~
美味し物食べて笑顔で居れれば何のそのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(言い訳)
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 、来月あたり( ̄▽ ̄)v
連絡するネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
  • [2006/09/19 12:25]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとう(*_ _)

☆かめさんへ
抜かされたじょ~~(((((((((っ・ω・)っスタスタ
かめさん、ありがとう(*´ω`*)ポッ
あたりぃ(笑)すっかり3連休で、サボリぐせ(ノω`*)ペシッ
今日、頑張っといた( ̄▽ ̄)v
茄子の味噌マヨ焼はどさんこワイド!星沢先生のレシピ☆
(2人分)
ナス 2本
サラダ油 大さじ1杯
ベーコン 2枚
パセリのみじん切り 大さじ2杯分

味噌 大さじ1杯
マヨネーズ 大さじ2杯
こしょう 少々

茄子はフライパンでサラダ油ひいて蓋して焼きます。
茄子以外の上記の材料を切って混ぜて茄子にのせて
オーブンで焦げ色がつくまで焼きます!
茄子は食べやすいように表面に隠し包丁入れるのがポイントらしい♪
お弁当応援、ありがとうヽ( ̄∀ ̄)ノワァーイ
  • [2006/09/19 12:32]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

早く終わったべ(。・ω・。)ゞピッ
我が家も昨日、サンマ刺し食った!!♪(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマッ♪
玉葱で食うのって止まらなくなるべさ~(*´∀`*)
昨日は、自家製イクラも食って贅沢したょ(´・ノω・`)コッソリ
焼く時は、腹さかないで焼くと脂が逃げないょん♪

今週は天気悪いみたいだけど、のんびり行くど~【*`艸´】ウシシ

さんまの大群!

わぉ!さんま立ってる! こういうの新鮮っていうんだってね!
さんまの季節だ、どこの家庭の食卓にものぼるメニュー♪
私もロースター洗いがんばってさんまを頂きたいと思いまーす(o^∇^o)ノ
いよいよ秋の味覚本番となって来ましたね♪

さかな さかな さかなぁ~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
イイ香りにつられて鼻のばし気味に来たぁ~
昨日の結婚式&披露宴の様子
旦那様・・・優しいね~
スイ-ツコ-ナ-・・・勇気いるもん (=・m・)クスクス
ひらひらドレスにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
NHKの桜子ちゃんもキレイだったな~

秋刀魚が立ってる。。。凄いよ~w川・o・川w
お約束とおり拡大して見たじょ~
脂のってて美味しそう~ 刺身食べた~い
>おろし玉葱わさび醤油
かめさんがコピ-&配布してくれたから頂きっ ( 笑 )
あんど
お弁当もいつものように拡大(ノ∀`)ペチ
茄子の味噌マヨ焼・・・・
こりゃまた。。。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ 
回覧版 ((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

台風は大丈夫かな??
気をつけてね~ (ノ・∀・)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*




ありがとう(*_ _)

☆kaolindaちゃんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆昼寝から生還w
おぉ、仕事早く終ったんだね!お疲れ様ぁ(*_ _)
やっぱ台風の影響出てるのかなぁ。。。
波もシケるべさ、じょん様も大丈夫かなぁ。
さんま刺身(T∀T)ウルウル もう、感動だべさ~
おろし玉葱、友人から聞いてさっそく試したの( ̄▽ ̄)v
もう、とまらない~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>腹さかないで焼くと脂が逃げないょん
φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ。。また楽しみ増えたww
自家製イクラ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こっちはまだ高くて無理(。・ω・。)ゞ ポリポリ
じっと我慢の子なのだ。。。
うんうん、今週ものんびり◯´∀`)oファイトォ♪

☆runrun♪さんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
そう、新鮮なのはピンと立つの(-ω☆)キラリ
友人のおかげで旬な秋刀魚、美味しく頂けました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
秋の味覚本番(*´ω`*)ポッ
楽しい季節到来でヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
体調バッチリで美味しい秋、お互いに楽しもうね~(*´艸`)

☆なっちさんへ
さかなさかなさかな~♪の歌が頭から離れない(笑)
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
結婚式、楽しんで来たよ。。案の定、ドキドキ。。(´・ノω・`)コッソリ
でも最後まで楽しんでこれた( ̄▽ ̄)v
ドレス、良かったなぁ。。。ドレスも年々可愛くなってるような・・・
また着たいと言ったら無視されたけど(´゚艸゚)∴ブッ
お約束の拡大、ありがとう(●´▽`)ナハハ
秋刀魚、すごいじょ。。。この辺のスーパーじゃ、こんなにピンとしてないし(;・∀・)
おろし玉葱は絶品(-ω☆)キラリ
さんま刺身が苦手な人でも大丈夫かと思う。。。夫がペロリだもん!
台風ね、お気遣いありがとう(*´ω`*)ポッ
朝より風がおさまってて天気も回復。。。
昼寝してるうちに、どこかに行ったんだろうか(。・ω・。)ゞ ポリポリ
札幌は明日の方が影響あるのかな(-ω-;)ウーン
天気予報、確認しまつ(笑)
  • [2006/09/19 17:07]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さんま

すごいなぁ~、桜子さん♪
いろんな食べ方 ご存知なのですね!?
うちは 焼いて大根おろし&醤油でいただくこと
くらいしかしないので おろし玉葱にワサビ醤油
には感動しました。
是非々 秋刀魚の美味しい季節に試してみたい
と思います。

この秋刀魚ホントに新鮮そうです。
秋刀魚って『きおつけ』の姿勢が出来るのね(笑)

新鮮で大きい秋刀魚

おいしそう~v-10
おまけにもらえちゃってラッキーでしたねv-238
うらやましぃ~(*^-^*)

ありがとう(*_ _)

☆keiさんへ
こんにちは、keiさん♪
さんまの竜田揚げも美味しいから好きです(*´艸`)
おろし玉葱のわさび醤油は、秋刀魚のお刺身のたれです!
地元の友人夫婦から教わりました☆
これは病みつきですぅ(ノω`*)ペシッ
是非、新鮮な秋刀魚が手に入ったら試して欲しい。。。♪
活きの良い秋刀魚は「きをつけ」が上手ですよ(笑)d(≧▽≦*)

☆アンク☆さんへ
はい~、めっちゃ美味しかったです(★´pq`)グフフ♪
秋刀魚のお刺身は絶品でした!
ついつい食べ過ぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆お構いなしです。
いつも美味しい魚介を届けてくれる友人夫婦。。。
とっても感謝なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • [2006/09/19 18:19]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バタン♪Ю―(・ω・*)オジャマシマス★
先程はお祝いコメあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
桜子さんも多忙な連休だったようで♪
秋刀魚の刺身って活きが良くないと食べられないんだよね?
旦那様が捌くなんてすごいわぁ~♪
結婚式でお疲れではなかったみたいですね(・∀・)ニヤニヤ
今週も適度に頑張りましょう~c=( *^▽^)ゝ

ありがとう(*_ _)

☆tomoさんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
台風、大きく影響受けないといいねぇ(;´д`)トホホ…
美味しい楽しい連休、過ごせて良かったね♪
参考にさせてもらって、今度食べに行ってみたい(笑)
秋刀魚の刺身は活き命だもんね。。。
友人のおかげで。。。あと夫(●´▽`)ナハハ
結婚式、帰ってきたら何だか疲れちゃってね(;・∀・)
この連休中、お料理してなくて(。・ω・。)ゞ ポリポリ
明日は病院だし、なんだかボケボケだらだら(T∀T)ウルウル
うん、適度に・・・だよね'`ィ (゚д゚)/
  • [2006/09/19 18:30]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
秋刀魚キラキラしてる~♪
焼魚や煮魚にすると、骨が気になって仕方ないσ(・ε・。)ですが、
お刺身なら気にせず美味しくいただけそう♪
食べてみたいな…。(´¬`*)
お魚を捌ける旦那様、すごいですね。
ピンクのゴム手袋が似合ってますよ。Σd(ゝω・o)

ありがとう(*_ _)

☆ソラさんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
綺麗に輝いてるっしょ~(*´艸`)
それにみんな姿勢が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!(笑)
ソラさん、お魚の骨苦手なのね。+゚(つз`o)゚+。
活きの良い秋刀魚が手に入ったら、お刺身おススメします!
脂のりが丁度良くってトロけちゃいますよ(*´ω`*)ポッ
夫は(-ω-;)ウーンと考えながら一生懸命、捌いてくれました。
ピンクのゴム手、伝えておきますヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
ありがと~☆
  • [2006/09/19 19:37]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

結婚式・・・幸せのおすそ分け・・・良かったねぇ。
旦那さんの、ケーキバイキングでの後姿・・・想像中・・・笑。
それこそ・・・・幸せ~~~~~。
さんま・・・・秋刀魚。
私もBBQで、食べた・・・・ゴックン。うま~~~いっ。
でも、刺身とは~~~~~~~~贅沢。
台風・・・・明日は北海道再上陸???
大丈夫かなぁ・・・・・。

ありがとう(*_ _)

☆tomosanさんへ
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
美味しいBBQ、楽しんでたね~┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・(笑)
幸せのお裾分け、心もお腹も満腹で楽しんで来れたよ~♪
炭焼きした秋刀魚も美味しいね(*/∇\*)キャ
本当は七輪で焼いて食べる予定だったけど
台風考えて中止(T∀T)ウルウル
今晩から明日のかけて札幌も少し影響ありそう・・・
でもお昼で雨はやむみたいだから大丈夫そうだよ( ̄▽ ̄)v
ご心配、ありがとですぅ(*´ω`*)ポッ
  • [2006/09/19 19:42]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
綺麗な色してる!! 目玉も濁って無~~い
食べた~~い たまりません(;・∀・)
こんな秋刀魚見た事無いわ~~新鮮なんやね~~
圧力鍋で炊くと骨まで柔らかくなるってッ聞きますが・・・
私はしたことありません(TωT)ウルウル
旦那様もやるじゃん (*´ω`*)ポッ

休み明けでもきっちりお弁当入っていますね
さすが桜子さんです えらい!えらい!

桜子さん、こんばんは☆
3連休お疲れちゃんでした(笑)
台風の影響は無いでしょうか?

秋刀魚!今年のは脂のノリがいいですよね?
焼いているときにガス台が火炎放射してきました^^;
新鮮だとわたごと焼いて食べられるから好きです~♪
・・・海の無いここでは無理な話しだわ。
おでかけ、気をつけてね!

(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
いやー美味しそうな秋刀魚。
やっぱり産地から送られてきたものは美味しいですよね。
まっすぐ立つのがいい秋刀魚なんですね( ..)φメモメモ
やっぱりお刺身が一番ですよね。
日本人でよかったーって気分になります。
お休み明けですがあと1週間頑張りましょうね~

ありがとう(*_ _)

☆うーちゃんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
すっかりお休み中はご無沙汰しちゃいました(ノω`*)ペシッ
口も黄色いし、ぴんと「きをつけ」の姿勢が凄いでしょ(笑)
お陰で美味しい秋の味覚、堪能させてもらってます(*´ω`*)ポッ
姑が圧力鍋使いこなす人なんで、甘露煮さんか作って貰うと
骨まで柔らか、丸ごと食べれちゃいます!
私は圧力鍋、使いこなせず友人にあげちゃいました(;・∀・)
お弁当、缶詰入ってますがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日から気合入れなおしたい・・・願望です(笑)

☆りいさんへ
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
はい、3連休。珍しくなんだかんだお疲れちゃんでした(笑)
ご心配、ありがとです!
今のところ全然問題なく。。。今夜半から明日の午前中にかけて
雨は降るみたいだけど、さほど心配なさそうです( ̄▽ ̄)v
七輪で炭焼きして食べようと思ったけど、天気の回復待ちます!
ガス台火炎放射ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!気をつけないと(T▽T)アハハ!
明日はハンドルしっかり握って安全運転で行ってきます!
りいさん、いつもありがとです(*´ω`*)ポッ

☆あきちゃんへ
(*・∀・)ノぉヵゝぇりんちゃぃ☆彡ヾ(・∀・*)
今週も始まりましたね!笑顔忘れず頑張りましょ+゚(*´∀`*)。+゚
産地直送には敵わないよね。。。
近所のスーパーではここまで姿勢の良い秋刀魚に出会えてない(;・∀・)
お刺身食べれて最高。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 、日本人で良かったd(≧▽≦*)
連休中はお料理してなくて、ボケボケだけどw
明日から、また気合入れなおしで頑張るジョ♪
  • [2006/09/19 22:05]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サンマー

あぁ。。。なんて美味そうなサンマなんでしょ。。。
しばらくは秋の味覚を堪能できるね!
から揚げはビールに合いますよ~(  ̄ー ̄)*キラン
明日、買ってこようかなぁ。

秋は秋刀魚だよね~

新鮮な秋刀魚ちゃん、さぞかし美味しかったことでしょう。
前に会社の先輩から秋刀魚ご飯の作り方を教えてもらって食べたよ。
でも普通に食べるのは焼いて大根おろしに醤油で食べるのが多いかな。

あーー、秋刀魚、食べたくなってきた~

お弁当も美味しそう♪

秋刀魚、いいですねv-238
肉好きの旦那がめずらしく、秋刀魚を焼いたら「おいしい」と言ったもんだから週に1回のペースで食べておりますi-278(←やりすぎ?i-229
うちは大分名物かぼすをかけて食べます。
やっぱコレが最高☆
いいな~i-239明日秋刀魚にしようかな。。。(またかよって言われそうi-235

食べ物が美味しい季節やね

シチューの件は、旦那に話したらコメントがあったことに
びっくりしたみたいです。

お役に立てて良かったぁ…

さんまもおいしい季節ですよね。

かぼちゃの天ぷらが食べたくなって来たよ

秋刀魚かぁ~

そいえばまだ秋刀魚食べてないナァ~
てな訳でヽ(=゚ω゚)ノコンバンミ
何故か一昨日は「安いから」という理由から
親が石鯛を買ってきていましたよヽ(´▽`)/
初めて石鯛の刺身をば食べました… (屮゚Д゚)屮ウマーー
コリコリしてて、上手かったっすゎ~

でもなぁ~( ´-ω-)
やっぱ秋は……秋刀魚!だよなぁ~( ´-ω-)

さんまってお刺身にできるなんてね!しかもおろし玉葱わさび醤油!お…おいしそう!

その後台風いかがですか?お外出る時は気をつけてくださいね☆

ありがとう(*_ _)

☆とろさんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
札幌も雨風ひどくなりましたね(;・∀・)
気をつけてお仕事(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
秋刀魚の唐揚( ´艸`)ムププ 大好きです!
仕事帰りのとろさんの手に秋刀魚がぶら下がってそう♪
今晩は晩酌するんだろうか(*´艸`)

☆みこちゃんへ
ありがとうございます(*´艸`)
お弁当、休み明け気分ものらず(;・∀・)缶詰入れちゃいました。
秋刀魚は美味しかったです、刺身が大好きなんで
そりゃあもう、大騒ぎです(笑)
秋刀魚ご飯いぃですね♪作ってみようかなぁ。。。

☆がばちょん。さんへ
やっぱり秋の味覚、楽しんじゃうよね(*/∇\*)キャ
かぼすかぁ、さっぱりしてて美味しそう(´∀`*)ポッ
病院の帰りにでもスーパー寄って買って来ようかな!
塩焼きしたさんまにキュっとしぼって。。。
あぁ、ヨダレじゅるじゅるです(笑)
で、がばちょん。さんちも今晩は(・∀・)ニヤニヤ

☆mikahoさんへ
コメントしないでどうしますか!!(笑)
寒くなってきたからシチュー作るの楽しみです♪
実践チャレンジあるのみ( ̄▽ ̄)v
かぼちゃもほくほく、美味しい季節ですね☆
地元?!大浜みやこも出てますからね~
うち、夫がかぼちゃ嫌いでなかなか食べれない( ̄ε ̄;)

☆やっきゅるさんへ
才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ
鼻むずむずは大丈夫かなぁ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
石鯛のお刺身だなんて(*´ω`*)ポッ
身が締まってコリコリしてて美味しいだろうなぁ。。。
我が家も昨日は親戚が釣って来た平目をお刺身で( ̄∀ ̄*)ニャッ
秋はなんでも美味しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
冬眠前の熊のように蓄えている京この頃です(;・∀・)

☆菜箸子さんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
昨日はありがとでした(*´ω`*)ノ~~
新鮮な秋刀魚はお刺身やお寿司で頂けるんです!
お寿司屋さんでも、秋刀魚をおすすめ品で押してるとこ多いですよ☆
もっぱら、我が家は廻る寿司だけど(笑)
新鮮な秋刀魚が手に入ったら是非、このたれで食べてみて下さい♪
とっても美味しかったです(★´pq`)グフフ♪
今日の札幌は雨風ひどいです・・・
お昼からは回復するとか。この後病院なんで安全運転で行って来ます!
  • [2006/09/20 09:11]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

通院、気をつけていってっっしゃーぃ[壁]ρ ̄)ノ~~
特に今日は五、十日(ごとうび)だから
車も混んでるジョm(。_。;))m ペコペコ…

うわぁーーー

いいなぁ、いいなぁ。。。

私は道東釧路出身です。さんまだーいすき☆
釧路でも取れるんですが、やっぱりさんまは根室のトロサンマですよねー♪
私も根室のさんま祭りには行ってみたいんですが、その時期は何かといけなかったりします。今回はどうかわかりませんが、うちの母は、よさこいのチームに入っているので、たまにその祭りで踊るんですよー。

さんま、たしかただですよね?違ったかな?
絶対おいしいと思う。取れたてのさんまー。大好きだー!
さんまのさしみに、おろし玉葱とわさび醤油。真似します!

体調どうですか?札幌は思っていたよりも台風の影響受けませんでしたね。
もう病院行っちゃったと思うけれども、気をつけていってくださいねー♪

ありがとう(*_ _)

☆かめさんへ
ご心配、ありがとう(*´ω`*)ポッ
信号待ちの停車中に携帯でコメ見ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
車混んでるなぁと思ってて、かめさんのコメ見て納得(笑)

☆らっきょさんへ
ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪ヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪
らっきょさん、釧路がお里なんだね☆
美味しい魚介たくさん、何年か前まで義姉夫婦が転勤で住んでたんですよ!
秋刀魚は釧路も有名だよね♪なごやか亭で堪能してます(笑)
根室のさんま祭りってタダで食べれるの!?
それは知らなかった~。1度でいいから行って見たいんだけど。
なんせ遠いから(。・ω・。)ゞ ポリポリ
秋刀魚の刺身、おろし玉葱のわさび醤油!!マネしちゃって下さいd(≧▽≦*)
体調も気分も自分ではいぃんだけどね・・・
パニック発作が出ちゃうとお薬のお世話に( ̄ε ̄;)
持病の膠原病(SLE)や腎臓は安定してるんだけど・・・
こればっかりは焦っても仕方ないし、気長に楽な気持ちで付き合っていきます☆
ご心配、ありがとう(*´艸`)
  • [2006/09/20 13:58]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/92-cde6014a