連休前◯´∀`)oファイトォ♪ 

今日も秋晴れの空、空気が澄んでて気持ち良い朝です。
日中は25度予報、夏場の25度より涼しく感じるのは
秋風のせいかなぁ(*´艸`)

昨日、義両親の所に朝もぎの新鮮なとうきびが頂き物で届きました。
姑と一緒に皮を剥き、そのままくれそうな予感。。。
なので「茹でてから欲しいな」とおねだりしました(´゚艸゚)∴ブッ
ずるい嫁ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
茹でとうきび
とっても大きくて甘い、美味しいとうきび♪ご馳走様でした(ノω`*)ペシッ
茹がいてすぐ、熱い内にラップでびっちり包むと
とうきびの粒がくしゅくしゅってならないんですよね。。。
なんでだろう・・・と、思いつつもお腹は満足なので
深く考える事はやめにします♪?( ̄。 ̄)
そうそう、家庭菜園のとうきび・・・枯らしました( ´ノω`)コッソリ(笑)

今日は17日の結婚式に備えて義姉と姪っ子が帰ってきます☆
また賑やかな日々になりそうヾ(*´∀`*)ノ゛

9/15のお弁当
本日のお弁当
連休前の金曜日、おにぎりにしました。
具はおかかと梅ごま塩の定番(-ω☆)キラリ
メインは酢豚です☆

コメント

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

おじゃまかめぇ~♪
とうきびぃ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
おにぎり弁当~♪カラフル♪
ミニタコさんもお化粧~♪
結婚式のご馳走o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


もぎ立てのとうきび・・・・♪
美味しそう~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
昔、祖父の家で一度だけ食べたけど
すんごく甘くて美味しかったなぁ・・・
>茹がいてすぐ、熱い内にラップでびっちり包むと
そうなんだぁ・・・
ほっておくとシワシワになっちゃうもんね
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
うちも菜園・・・失敗っす (つω-`*)。。。 凹○コテッ!
おかずがいっぱいのお弁当v-238だねっ
酢豚風が気になる ( 笑 )
( ・◇・) なんて玉ねぎ追加だけで出来る~みたいな
すっかり手抜きしてます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
義姉さまと姪っ子ちゃんの訪問で
今日から賑やかになりそうね~ d(*⌒▽⌒*)b

桜子さんオハヨゥ。゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜チャーン
いいな~そういえば前から聞きたいと思っていたんだけど、とうもろこしのことがとうきびっていうのね?
昨日ちょうど夫にとうもろこしを食べさせたところです(笑)
でも桜子さんが食べたこのとうきびとは全然違うんだろうなって思うな~
私はめんどくさくてラップして電子レンジでチンするだけで・・・(^^;)
はじめて知りました!湯がいてからラップでピチっとくるむとしわしわにならないことを!!!
いいこと聞いちゃった~(*^m^*)
ありがとう♪
今日はにぎやかそうですねe-266
応援ポチ☆

ありがとう(*_ _)

☆かめさんへ
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
かめさん、外勤気をつけて(*´ω`*)ノ~~
お弁当、無事に今週も終了(笑)
結婚式のご馳走(●≧∀≦)ノァハハハハ 
どんなだろぅ、.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

☆なっちさんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
今ね、夫の礼装用Yシャツ買ってきた。。。
首周りまで太ってる( ̄ε ̄;)
今日のお昼もとうきびだ......凹○コテッ
大きすぎる。。。お歯黒ならぬ「おはきび」(笑)
あっ、なっち亭のとうきびも(ノTωT)ノあぅぅ
酢豚風ね、お酢苦手でしょ。。。だから酢、入ってない。。(´・ノω・`)コッソリ
賑やかになる前に今日も昼寝だなぁ(´゚艸゚)∴ブッ

☆みみちゃんへ
みみちゃん★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o-∀-)ノィャッホィ♪
あっ、そうそう!とうもろこしが「とうきび」です(;・∀・)
やっぱり北海道とか東北地方だけなのかなぁ・・・
しわしわにならないのね、私も姑に習いました☆
でも、もっぱら自分では茹がかないけど(笑)
塩加減とかやっぱり姑じゃないと(ノω`*)ペシッ
今日からしばらく賑やかになるょ♪
着くまでにお昼寝して元気蓄えとかないと(/∀`*)アヒャ
いつも応援、ありがとう♪
  • [2006/09/15 11:08]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ネットで義両親や

ネットで義両親や義姉をご馳走しなかったの?

こんちちちちっちきち~d(≧▽≦*)

3連休で義姉さん達が帰ってくるんだ~。
楽しい3連休になりそうですね(*´艸`)
姑さんと義姉さん、旦那さんの漫才も見れるのか!?

やっぱりもぎたて…って

 もぎ立て、摘み立てって新鮮でおいちぃのかなぁ。
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ。σ(・ω・*)も!!(←わがままw)
 あーやっぱりお弁当に目が行ったw
 タマモの半熟ー(/∇\*)具沢山だなー
 で、府酢豚って…なんだろふw

 さっき軽く通り雨あったなー。一時暑くなったけど、また涼しい風が…あー3h後からおちごとだー_| ̄|○

「茹でてから」っておねだりなんだかイイ!Σd(゚∀゚d*)
おいしそうだ~♪
賑やかな連休になるんですね。
今は嵐の前の静けさかしら?
ゆっくりしてくださいね~(人´∀`o)

ありがとう(*_ _)

☆さくらへ
今度はネットでお取り寄せしてみるね(★´pq`)グフフ♪

☆千里さんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
午後から義両親揃って車で現地まで迎えに出かけました(;・∀・)
ここからすでに漫才ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
孫は可愛くて仕方ないんですね(*´ω`*)ポッ
3強そろい踏み((((-ω-;)))ブルブル(爆)

☆るきちゃんへ
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
とうきびってね、捥いだ瞬間から活きが落ちてくらしい。
そのスピードが速いんだって聞いた事が(。・ω・。)ゞピッ
私の場合、もぎたてでも何でも分かんないけどww
酢豚「風」にしたのは酢、入ってないのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夫、酢苦手だから酢入れたら残すなぁと( ̄ε ̄;)
今まで寝てた~、もう少し寝れそうだけど......凹○コテッ
夕方から仕事だね、忙しくないといいけど。。(´・ノω・`)コッソリ w

☆菜箸子さんへ
こんにちは+゚(*´∀`*)。+゚
ここは姑の腕がありますからね(-ω☆)キラリ
って、私が面倒なだけかと(。・ω・。)ゞ ポリポリ(笑)
まだね、帰ってきてないよ~
着くのは夕方になるかなぁ・・・今までお昼寝してました。
たぶん1時前から( ´艸`)ムププ 
もう少し、ゆっくり出来るかな(ノω`*)ペシッ
お気遣いありがとです!
  • [2006/09/15 15:27]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アツアツとうきびにラップ。。
し・・知らんかった!!( ̄□ ̄;)
来年はぜひそうしよう!
今年はもう茹でないのかって?
茹でないのさ!(爆)
面倒なのさぁ~(爆爆)

うちの旦那様のイトコの披露宴が明日なんだよ♪
たんまり呑んでくるべ( ̄∀ ̄*)



ありがとう(*_ _)

☆キミドリちゃんへ
とうきびにラップ(-ω☆)キラリ。。知らないよね~
私も知らんかったもん(爆)
今年はもう食べないのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そう、茹でるの面倒なの・・・だから・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン
食べるのなら任せて( ̄▽ ̄)v
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。。明日が結婚式!!びっくりした。。
日程も場所も同じだったら。。。( ̄∀ ̄*)ニャッ
  • [2006/09/15 15:38]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

またキターw

 捥いだ瞬間から鮮度落ち!
ラフな格好にお着替え完了。パンスト暑いな…。
流石に真っ黒の固定用サポーターすると目立つからやめとこふ(^^;
 黒のハイソックスだと目立たないから、誰も何も言わないんだけどねwって気づいてないと思うw

 37度超えしちゃったからお薬のんだのだー。

 さてあとは・・仮面修正とちょっと色を加えなくてはw

 やっぱちっと暑いわー。あしたから台風直撃だって(^^;往復する度ビチョビチョだったらヤだなぁ

ありがとう(*_ _)

☆るきちゃんへ
変身途中にありがとうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
後は仮面ww
るきちゃんのサポーター黒なんだぁ。。。
私の装具、肌色なんだょ。
だから逆に黒い靴下はくと微妙w
ごっついから素足ではめてもバレバレだけど(´゚艸゚)∴ブッ
やっぱり台風の影響ってか直撃ぃ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
本当に気をつけなきゃ・・・カッパよカッパ!!
私は常に車に100均で買ったカッパ積んでるのw
  • [2006/09/15 15:52]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とうきび

美味しそうv-10
食べたい~♪
お弁当も美味しそうv-238
夕飯前でお腹ぺこぺこだから何か美味しいの作らないと~(;^_^A

ありがとう(*_ _)

☆アンク☆さんへ
美味しかった(笑)お腹もいっぱいです(★´pq`)グフフ♪
夕飯支度、姑がきのこおこわ作ってくれたから
作らなくて済んだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • [2006/09/15 17:44]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ すたこら

きのこおこわ強奪隊!!
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ すたこら
あっトウキビだぁヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

ありがとう(*_ _)

☆かめさんへ
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。我が家の晩ご飯がぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン
逃げ足、早いじょ~ε=(≧ε≦)ノ
かめ亭は今晩( ̄∀ ̄*)ニャッ
  • [2006/09/15 17:51]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいしそうなトウキビですね。
先日どうしてもトウキビが、食べたくて、自分で買ってきて、自分で湯がいて食べました。
料理なんてほとんどしない、うちが自分でやりました。
でも、そんなにおいしくなかったです。
新鮮でないとだめなんですね。
「トウキビ」の使い方合ってますか?

ありがとう(*_ _)

☆JACKさんへ
美味しいとうきびでした(★´pq`)グフフ♪
使い方合ってますよd(≧▽≦*)
JACKさんも「とうもろこし」なのかなぁ。。。
自分で茹でたなんて素晴らしい・ω・ノノ゛☆パチパチ
塩加減とか微妙じゃないですか(;・∀・)
鍋も大きくないと(T∀T)ウルウル
普段から食べないから、どうも面倒で(ノω`*)ペシッ

  • [2006/09/15 18:05]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

職人さんって凄いです( = =)

なんで、何であんなにまっすぐで、大きいトウモロコシが出来るんだ~(ノд・。)
って、俺は作ってませんが(。・w・。 )モッパラ祖父、オヤジ
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
あれです、くしゅくしゅに成らないのは、水分が逃げないからかな?(・´Δ`・)?
ぴっちり包めば、一杯逃げれないから…かな~っとお腹が空いている状況で考えるのは厳しい;w;
滅茶苦茶おにぎりがうまそう;w;
LLサイズで(パクリ)。゚(゚ノ∀`゚)゚。

┃壁┃ω゜)チラッキタ━(゚∀゚)━ッ!!!(*゚屮゚)σプッ
とうきびのラップ・・・φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
っても、殆んど喰わないのにさ(´゚艸゚)∴ブッ
家のは、枯らしたのね(´・ノω・`)コッソリ (爆)
あれだけ収穫したからイィべさ(。-∀-) ニヤ
また賑やかなのね(*´∀`*)
結婚式楽しんで来ておくれd(≧▽≦*)
料理が何故か楽しみなアタシだべヽ(≧∇≦)ノギャハハハ♪

体調、崩すなょ~~(。・ω・。)ゞピッ

ありがとう(*_ _)

☆やっきゅるさんへ
で、晩ご飯食べたかしら( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪
お腹空いてる状況で良くぞ考えてくれた(-ω☆)キラリ
そっか、そういう事かぁと晩ご飯を食べて満腹の私は
納得が早いですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とうきび、ほんとにデカくて立派だった(*´ω`*)ポッ

☆kaolindaちゃんへ
ヾ(*ゝω・)ノ...。oо○*нёllо*○оo。...
とうきび、滅多に食べないよぉ
だから茹でるの面倒だべさ(ノω`*)ペシッ
夕方、無事に着いたよ~♪
先月逢ってるのに、恥ずかしいって人見知りの姪っ子(笑)
日々、成長してるのね( ´艸`)ムププ 
結婚式、薬持参で楽しんでくる( ̄▽ ̄)v任せて☆
何をって?私もよく分かんない......凹○コテッ
いつもありがとう(*´ω`*)ノ~~
kaolindaちゃんも無理しないでね~d((o゜c_,゜o))b
  • [2006/09/15 20:13]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふたたび・・・

きのこおこわ強奪隊!!(おかわりぶん!!)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
トウキビ(おかわりぶん)は、2Fだな♪うまそー・・・(゜¬゜) 

もろこし、おいしそ~(^^)

こんばんは。メール届きました。ありがとうございます。今、気づきました。
とうもろこし、おいしい季節ですねo(^-^)o
うちは旦那と2人暮らし。旦那の嫌いな食べ物って多くってその中のひとつがとうもろこし。。。
我が家ではなかなか食べられず実家に帰るかどうかしなけりゃ(T.T)
それからいつもおいしそうなお弁当、頭が下がります。
リンクさせてもらっていいですか?私の友達にも見せてあげたいので)^o^(

桜子さん&さくらちゃん こんばんは☆
これまたでかいとうきびだな~(涎)
そちらではまだとうきび収穫できるの???

今晩はお客さまを交えて賑やかなご飯だったかにゃ~v-238
羨ましいぞ!

ありがとう(*_ _)

☆かめさんへ
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!
かめ亭、寿司襲撃準備完了(。・ω・。)ゞピッ
夜食も完備と見た(-ω☆)キラリ

☆がばちょん。さんへ
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
またまたありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
旦那様、とうきび嫌いだったのね(T∀T)ウルウル
うちのも酢、苦手で( ̄ε ̄;)
だから今日のお弁当も酢豚「風」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
リンク、嬉しいです♪
私の呟きにお付合いしてもらえるなんて(ノω`*)ペシッ
がばちょん。さんはブログしてないのかなぁ。。。
これからも宜しくお願いします(。・ω・。)ゞピッ

☆りいさんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
さくらにまでありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
ちゃんとご挨拶できたかな(;・∀・)
とうきび、まだ出来るみたいですね!
これは温泉の出る定山渓という場所で作られていたようきびです☆
今日は義姉と姪っ子が帰省しました!
姑がきのこおこわ、炊き上げてくれました( ̄▽ ̄)v
夫はまだだけど(T▽T)アハハ!
  • [2006/09/15 22:28]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とうもろこし

「とうもころし」って言ったのは「となりのトトロ」のメイだったかな。
取り立ては美味しいよね v(*^.^*)v

ところで、コメントを書き込むとお弁当が出てくる。
へぇ?っと思ってたのです。
moreをクリックしたら今日は出てきた(笑
毎日、美味しそうなお弁当だね。

こんばんは。
とうもろこし、大きくて美味しそうですね♪
と言うか、上に乗った人形が気になるσ(・∀・*)(笑
家は、ソラくらいしか食べる人がいないので、
滅多に食卓に上がることはないです。
それに、1本まるごとは食べきれないしね…。(-"-;)
久しぶりに食べてみたいな…。

結婚式、お気をつけていってらっしゃい♪
楽しんできてくださいね。(^▽^*)

桜子さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
明日から3連休 明日は早父の法事で大阪へ
10時には着かないと・・・10時半から始まるのでその前に
納骨を済ます様ですのでこちらを7時には乗らないと・・・
またまた早起きしないと(´・-・。)クスン

桜子さんもお忙しそう くたびれないように
手のぬけるところは上手くやって下さいよ~~
(´・ノω・`)コッソリ

お弁当酢豚もどきですね
私は昨日の栗ごはんの残りとキュウリとトマトだけで~~す
(TωT)ウルウル  それでもやせられないで~~す

 

さとうきびは

なつかしいなぁ。
小学生のとき、担任の先生が沖縄出身ということで
クラス皆で食べたのが最初で最後です^^;
かめばかむほど甘いんですよね~☆

オヒサシブリーフ

ハンバーグのマヨ技、試してくれたんですね
旦那にも報告しました(笑)

とうきびの裏技、なーるほどっておもいました。
茹でた後の、しわしわは茹でるときの、塩分濃度のせいかとおもっていました・・・笑

とうきび

 とうもろこしのことをそちらでは「とうきび」と呼ばれるようですね。勉強になりました。
 「とうきび」食べたい!。これからは実りの秋、日本列島旅歩きに飲み歩きをしてみたいです。

(・⊥・)/ ヤァ

今頃は。。。賑やかなひとときを過ごしているのかしら?
結婚式ですか~。しばらくそういうのとは縁がないなぁ。。(笑)
親戚が揃って楽しいひと時になるでしょうね♪
そろそろ、とうきびも終わりですね。。でも、カボチャはほっこりと美味しくなるね~>結局食べることばかり(笑)

ありがとう(*_ _)

☆みこちゃんへ
遅くなりました(*_ _)束の間の一休みのうちに(笑)
こっちでは普通にとうもろこしは「とうきび」なんですよね☆
今年はいつになく、とうきびの当たり年でした(★´pq`)グフフ♪
お弁当(ノω`*)ペシッ
作り続けて6年以上になります(。・ω・。)ゞ ポリポリ
おかずがありきたりになってしまってますが(;・∀・)

☆ソラさんへ
大きなとうきびでした、休み休み1本食べちゃいました(笑)
人形の方が気になる(●≧∀≦)ノァハハハハ 
突っ込んでくれてありがとう♪
あの他にもミツバチと女の子が居ます。。(´・ノω・`)コッソリ
明日の結婚式、楽しんできますね♪
お心遣いありがと、ソラさんも良い週末を(*´ω`*)ノ~~

☆うーちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚遅くなりました。。
今頃は大阪でしょうか。。。
早起き、毎日お疲れ様です!
明日あさってはゆっくり出来るのかなぁ・・・
お気遣い、いつもありがとです+゚(*´∀`*)。+゚
しっかり手ぬいてます。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)
明日ものほほんと楽しんできますね!
うーちゃんも良い連休にして下さい☆

☆しゅんぺ~さんへ
「さとうきび」と来ましたかぁ(/∀`*)アヒャ
私はさとうきび、食べた事ないです。。。
やっぱり甘いんですね(★´pq`)グフフ♪
ここ最近、甘い物恋しくて仕方ないんですw
しゅんぺ~さんも「とうきび」は「とうもろこし」なのかなぁ。。。

☆mikahoさんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆親父ギャグとばしてますね(-ω☆)キラリ
すっかりハンバーグ、クセになりますよ(★´pq`)グフフ♪
もうあの作り方でしか食べられないと思う(*゚屮゚)σプッ
とうきび、私も姑から聞いて初めて知ったんです。
今度試してみて下さい!
天然の姑だからなんとも(´゚艸゚)∴ブッ

☆橋屋 渡月さんへ
遅くなりました(*_ _)ご訪問ありがとうございます☆
やはり北海道や東北の方だけなのかな「とうきび」
最初に「とうきび」と呟いた時は「とうきび」って何?と
質問されました(笑)
>日本列島旅歩きに飲み歩きをしてみたいです
私もです(★´pq`)グフフ♪夢なんです。。いつの日か成し遂げたい(-ω☆)キラリ

☆とろさんへ
義両親とも兄弟姉妹が多いんです(;・∀・)
まだもう少し、続きそうな・・・
会費分、明日はしっかり食べてこようかと(´゚艸゚)∴ブッ
かぼちゃ。。。大浜みやこの地元ですからね(*´艸`)
食べる事ばかり・・・はい、年がら年中の私です(笑)
とろさん、ゆっくり出来るといいですd(・ω・*)ネッ♪
  • [2006/09/16 17:30]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!!桜子さん

もぎたての、とうきびおいしそう~!!
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

今日結婚式なのかな??
桜子さん、寝ちゃったカナ??

楽しんできてくださいね
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

おいしいもの沢山食べながら、たくさん祝福してあげてくださいね!!

ありがとう(*_ _)

☆たーちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
たーちゃんが遊びに来てくれた頃は寝てた(笑)
たぶん、口開けてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日は結婚式、今時間気持ちよい秋晴れです♪
久しぶりの結婚式、楽しい時間過ごしてくるね☆
そして幸せのお裾分け、頂いてこようかと(*´艸`)
ありがと、たーちゃん(*´ω`*)ポッ
  • [2006/09/17 07:40]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

結婚式かァ。。。若返るいい刺激ですよね☆
お、テンプレートが変わってるi-266
コメントどこに書いていいかわからず、コチラに書きました。
今日の大分は台風の接近に伴い風がゴーゴーいってます。
今晩がヒドそうだな。北海道は天気いいですか?

それから私のブログ、9月から始めてコレマタくだらないコト綴ってます(^_^;)よかったら遊びに来てくださいな♪

美味しそう!

私、コーン好きです。食べたいよぉ~ お猿さんの人形も可愛いね!(^^)

結婚式、どうでしたか?桜子さんの晴れ姿、見たいなぁ~♪

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
お出かけからもう帰って来たかな~♪
疲れてぐったり(*_ _)。o○Z Z z z z ・・・かなww
σ(・ω・*)も昨日また焼きトウモロコシ作って( ̄~ ̄)モグモグした♪
もともと茹でないでラップに包んでレンジでやってるんだけど
桜子さんが書いてるような効果が得られてるのかなぁ?

ブログのスキン、秋色になったね~(*´ω`*)ポッ
秋満喫♪(もちろんウマウマもww

完全な勘違いだった・・

とうきびってことですねww
写真もさとうきびに見えてしまったので、完全にボケてしまいましたw
とうもろこしは小さいころ、一つ一つ食べたりして遊んでたら
ぽろぽろ落として怒られた記憶があります^^;

おはようございます(^o^)/
バタバタとしていて伺えず、ゴメンナサイ(>_<)

とうきび、美味しそうですねぇ~♪
”とうきび”という言葉を読んで、またまた”さとうきび”と勘違いしそうになった私ですが・・・(^_^;)

結婚式、楽しく過ごされたでしょうか???
何か結婚式って、行く方も準備が大変ですが、
とってもステキで、幸せをいただけちゃいますよね~(^_-)-☆

ありがとう(*_ _)

☆がばちょんさん。へ
遅くなりました、ちょっと若返りすぎて疲れが(笑)
テンプレ、秋に模様替えしてみました♪
お休み中、何かとバタバタでお返事やご訪問が出来ないなぁと
コメント設定しておいたんです、せっかく来てくれたのに
ごめんね(*_ _)
今日から雨になったよ、台風の被害大きいですね(つω・*)
がばちょん。さんとこは大丈夫だったかなぁ。。。
あっ、早速遊びに行かせて貰いました( ̄▽ ̄)v
これからも宜しくお願いしま~す☆

☆mikariさんへ
お人形、可愛いでしょ(笑)普段はテレビの上に腰掛けてます。。
とうきび、甘くて大きくて。。。お腹いっぱい嬉しいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
結婚式、良かったです。。終始笑顔(*´艸`)
若いっていいなぁと(* ̄ω ̄)・・・遠い目
私の晴れ姿・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

☆モンちゃんへ
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
モンちゃん、お疲れ様ぁ(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
うん、あたりw。。久しぶりでなんだろ、珍しく疲れたww
でも結婚式も披露宴も素敵でした(*´ω`*)ポッ
おぉ、モンちゃんは焼ききびかぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
レンジでするのってどうなんだろうか・・・
いつも塩茹でするからなぁ。
次の日になってもシワシワにならなかったらd(≧▽≦*)かも☆
幅が好きなテンプレだったんで模様替えを(*/∇\*)
もちろんウマウマ堪能の秋だべさ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆しゅんぺ~さんへ
あひゃ、勘違いだったんだw
しゅんぺ~さんでもあるんだね( ̄∀ ̄*)ニャッ
のんちゃんに似てきたのはしゅんぺ~さんの方かもww
やっぱり「とうもろこし」なんだねφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
最初の1列、食べるの下手な私です(´゚艸゚)∴ブッ

☆ミクさんへ
忙しそうだったけど、体調大丈夫かな。。。
そっちの方が心配(T∀T)ウルウル
ご訪問は気になさらずにd(・ω・*)ネッ♪
結婚式、終始和やかに素敵な結婚式でした♪
いとこのお嫁さんになった人、絵ゲオの可愛いお嫁さん(*´艸`)
幸せに歳を重ねていって欲しいです!
自分の結婚式、思い出しちゃって(笑)
帰りの車の中で夫と思い出話に花が咲きました(ノω`*)ペシッ
  • [2006/09/18 17:13]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

((((*´ω`)っ ただいも
3連休楽しまれたみたいですね♪
結婚式もあり、とうきびもあり。
ウマウマな連休うらやましいです。
お弁当もウマウマでいいですねー
また明日から忙しい毎日が始まりますね。
明日はどんなお弁当なんでしょうねo(((*´ω`*)))oワクワク

ありがとう(*_ _)

☆あきちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
いってらっしゃ~い&ヾ(o´・ω・)ノ゙【окаёя.:*:゜】
何だかバタバタとアッという間の3連休でした♪
休みボケ、参ってる。。(´・ノω・`)コッソリ
久しぶりに台所に立ち、主婦を実感してます(笑)
あきちゃんもゆっくり出来たかなぁ(・・*)。。oO(想像中)
  • [2006/09/19 09:14]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/87-c9b866fb