*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
うまうま直送((美´?`味))モグモグ

朝7時で8℃の札幌の気温・・・
今日も朝からお天気278夜には279予報の北の空
徒歩通勤、お出掛けの際は傘を持ってるほうが安心かも☆

そして9月も月末ですねソワ((pq゚ω゚))ソワ・・
旦那様、お仕事【。*†*。ガンバレ。*†*。】´c_,`●)ノ
と言いつつ、見事に寝坊ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
何年かぶりにお布団の中からお見送りしました(。・ω・。)ゞ ポリポリ

昨日、道東に住むリア友夫婦から美味しい旬が届きました(-ω☆)キラリ
キタ――(゚∀゚)――!!  活秋刀魚でございます(/∀`*)アヒャ
それも1箱69中から出てくる秋刀魚はどれもピンっと立った立派な秋刀魚さま(笑)
活サンマ   頂きます(*´ω`*)ポッ
丁度、病院の付き添いで母が居たので、お刺身を作ってもらい(*=ω=*)ゞテヘヘ
晩ご飯に美味しく頂きました( ̄▽ ̄)v
友人から聞いてた「おろし玉葱醤油」で266


自分でつくってないけど・・・
カテゴリは「キッチン」にしとこ( ´ノω`)コッソリ

 

☆私信☆
毎年、わざわざヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子さん (。´_`)ノおはぁ。

札幌は8℃・・・さむぅ・・・
こちらは22度で~~す
すごい差ですね

さんま美味しそう~~
上手にさばかれるんですね
魚屋さんのよう~~

うーちゃんも昨日焼きましたよ~~
こちらではとてもお刺身なんて食べられません(´-ω-`;)ゞポリポリ
焼き焼きの熱々を食べやすい様にほぐして
食べて頂きました
優しいでしょう(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうしないと綺麗によう食べないのです
先生も息子もね

秋刀魚を食べる度に圧力鍋が欲しいなぁ~~と思います(笑)
(ぶつ切りの秋刀魚が骨まで柔らかくなって美味しく頂けるようですね)


うまそぉ~!!
活さんまぁ…!!
十数年前、先輩のお母様が根室の出身で、その関係で朝採れたサンマでサンマパーティーをした事を思い出した。
私の人生の中で10本の指に入るほど、楽しくおいしい宴でした。

それ以来、そのような宴には
遭遇せず、今日は近所のスーパーで購入した、サンマを塩焼きです。

活サンマ、煮付け、塩焼き等など…。楽しみにたくさんだね。
そういえば、いくらのしょうゆ漬けは食べたかしら??
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
うまそうまそうまそー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

1箱 ありがたいねー
甘露煮もしたいとこだなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

新鮮イパイ食べて 元気つけて( ̄0 ̄)/ オォー!!
No title
★⌒(●ゝω・)ノオハヨッ.。.・゚
我が家も昨日はサンマの塩焼きだった~♪
脂がのってて今年のサンマはウマウマだね~^^
栄養満点でΣd(゚∀゚d*)グッ!!

お刺身は作ってもらうのが一番!( ´艸`)ムププ
うちもどっちかの母にやってもらってるもん( ´ノω`)コッソリ

月末の〆日で、うちのも今日は遅そうだなぁ~^^;

応援ポチ♪
おいしそう♪
本当に新鮮なお魚は美味しいですよね!!
今日は、バタバタしています♪
寒くなりました!
風邪など引かないように!
応援ポチ
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
>°)))彡秋刀魚は、今年も去年も食べ損ねたぁ~。
思い起こせば( ̄▽ ̄)。o0○ 3年前・・・
嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!ってほど、秋刀魚を食べたんだな・・・
で、旦那に「暫く、秋刀魚は食べたくない・・・」って言われて・・・
( _ _。)・・・シュン
で、一緒に買い物にいく度に「秋刀魚・・・」というのですが・・・
未だに、却下されています・・・( ´_ゝ`)ぷっ
今年は、大き目の秋刀魚が多いので、食べたいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
No title
名古屋は急に寒くなって着る物に困っています。
つい最近まで半袖だったんですよ。

スキンのどんぐりと、美味しい秋刀魚の記事に桜子さんのところは秋本番ですね。

季節をたっぷり味わってガンバ!!
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆うーちゃんへ
ニンマリ・・・|ョエ`★)ぉl£ょぅ
今日は日中18度まで上がるそうです♪
昨日は21度だったから、少し寒いかな・・・
でも朝は昨日より暖かな気温でした♪

秋刀魚はこっちでもよほど鮮度が良くないとお刺身では( ̄ε ̄;)

姑が圧力鍋を使っているので、煮魚はお願いします(笑)
骨まで柔らか( ´艸`)ムププ 

うーちゃんが骨までほぐしてあげてるんですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
優しいうーちゃん♪頼られてますね(★´pq`)グフフ♪

☆どらちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
その根室のさんま祭からだよ~(*´艸`)
めっちゃ美味しかったぁ( ´艸`)ムププ 
昨日は塩焼きにしたけどこれまた*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
イクラがまだなんだよね(。・ω・。)ゞ ポリポリ
自分が塩分制限ってのがあるけど∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
入院までには少しでも漬けなくちゃ(・ω・;A)アセアセ…

☆丼しゃんへ
o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
本当にありがたい1箱だたー☆
甘露煮(*/∇\*)キャ~
それも(*´・ω・`)a イイナァ…♪

元気つけるぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

☆tomoさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
凄く美味しいわぁ。やっぱり活秋刀魚は違うよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
σ(´∀`●)ァタシがさばくと、皮がむけなくてボロボロ(笑)
応援、・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す

☆くるる♪ちゃんへ
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
忙しい中、ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝
新鮮な魚を送ってくれる友に感謝しています!
くるる♪ちゃんも体調崩さないように(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
応援、人´Д`*)ありがとぉ☆

☆凸 ねこしゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
昨日は温かいお手紙と共に人´Д`*)ありがとぉ☆
珍しくて(  ・ _ ・  )ジー(笑)
秋刀魚!!今年は少し高いけど・・・
美味しいよ~((美´~`味))モグモグ
却下を却下だぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆Kakoさんへ

(ヾ(´▽`)ノオハオハ
気分も一新、テンプレも秋仕様にして楽しんでいます♪
食べる秋を思う存分楽しんで次につなげます( ´艸`)ムププ 
応援【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
kakoちゃんも風邪に気をつけてね☆
No title
うわぁ・・・。
秋刀魚のお刺身なんて食べた事ないです。おいしそう~。

ご主人のお見送り、何年ぶりかでふとんの中・・・。わたしはしょっちゅうです・・・(^_^;)
そんな主人も単身赴任で東京にいきましたが・・。ますます気ままに暮らしそうで自分がこわいです(^_^;)
No title
v-229うわ~~すごい~秋刀魚のお刺身だ!
むか~し仙台に仕事で行ったときに
びっくりして食べた覚えが・・・
こちら南国では、生の秋刀魚なんて
考えたこともなかったです。

美味しそう~~~^^

今年はまだ塩秋刀魚さえも口にしてないやぁ。
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆なぽちゃんへ
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
秋刀魚や鯵のお刺身って鮮度が命だもんね(・ω・;A)アセアセ…
こっちでもよほどじゃないと美味しくない( ´ノД`)コッソリ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
旦那様、単身赴任で・・・いつの間に(。・ω・。)ゞ ポリポリ(笑)

☆kakoちゃんへ
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
とっても甘く脂がのってて((美´~`味))モグモグ
こっちでも鮮度が良くなきゃNGです(;・∀・)
友人のおかげで美味しい秋を頂きました♪
やはり本州じゃ食べられないのかなぁ。。。
No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

美味しそう。
刺身にできるくらい新鮮なのを食べてみたい。
秋刀魚は2匹くらいは食べれるよ ( ´艸`)

はなちゃんの誕生日は明日なのかな?
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。
もう2年になるんだね、早いなぁ。
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆みこちゃんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
秋刀魚の刺身が美味しい季節になりました!
こっちでもよほど新鮮じゃないと美味しくなく( ´ノω`)コッソリ
毎年の事ながら友人に感謝です♪
秋刀魚2匹食べちゃうんですね(・ω・;A)アセアセ…(笑)

はなへのお祝い、【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
明日はケーキを買ってお祝いです(*´艸`)
早いもので2歳になりました☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示