牛すじリベンジ( ̄▽ ̄)v 

女心と秋の空(´゚艸゚)∴ブッ
昨日は清々しい秋晴れだったのに今日は一転、雨空に。。。
週も後半、お疲れ様だけど(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! 旦那様287
私もこれから整骨院で揉まれて来ます?((((*´・ω・。)スタスタ

先日のおでん。。。3軒ハシゴしたにも関わらず牛スジ見つからず。
小樽に行った時に、お気に入りの精肉店で700グラム強の
牛スジをゲットしてきました(-ω☆)キラリ
国産牛とは言えグラム105円には((((-ω-;)))ブルブル
高価な牛スジでした。。(´・ノω・`)コッソリ
でもって、リベンジヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おでんじゃないですけど・・・
頂き物の日本酒で♪ 
大根とコンニャクも入れて牛スジ煮込み作りました(★´pq`)グフフ♪
もちろん、義両親にもお裾分け( ´艸`)ムププ 
舅がって来たヒラメで姑がお刺身を作ってくれたので
おかず交換+゚(*´∀`*)。+゚
奥にあるのは、お盆に友人夫婦が遊びに来てくれたときのお土産の一品266
知床らうすの海洋深層水で仕込んだ北海道限定の大吟醸(*´ω`*)ポッ
甘口の日本酒ですが口に含むと微かにしょっぱい☆ヮ(゚д゚)ォ!
旦那様は満足げにありがたくなっていました(o_ _)ノ彡☆バンバン
美味しかったよ?人´Д`*)ありがとぉ☆

16時28分追記゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚
さくらの背景、変わりました♪
紅葉がヒラヒラ舞散る縁側でお茶すすりながらお団子を(★´pq`)グフフ♪
いつもご提供してくれるモンビッケさんの作品です☆
モンちゃん、本当にいつも感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

9/7のお弁当
本日のお弁当
緑のカップに入ってるのは姑の妹さん手作り「おかず味噌」☆
紫蘇とか色々入ってるみたい。。。
めっちゃ、ご飯がすすむヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ロールキャベツは昨夜のうちにコンソメで煮込んでおきました。

コメント

桜子さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は整骨院なのね!
またまた体が軽くなってきてくださいね(^^)

牛すじ700g!!すごーい!!
そう、牛すじって100円以上するとたとえ国産でも
高いって感じちゃうのよね(・∀・)
でも私もおでんじゃなくても煮込みますよ~(*^m^*)
今まではこんにゃくを入れてたんだけど食べられなくなってからは入れられなくってちょっと物足りなさを感じます。。。
私も冬になったらこのお料理してみたいと思います!
桜子さんのお料理食べたいわe-266
おかず味噌おいしそうですね!!
こういうのってご飯が進みそうで私は好物です♪
ではでは揉まれてきてね♪
応援ポチ☆

整骨いい~ん

おは~ん♪
牛スジ・・・やっぱ牛肉の味がするのかい?
だったらダメだ~(ノ_・。)
美味しそうだけど・・・orz

整骨院でリフレッシュしてね~d(≧▽≦*)
あー、背骨伸ばして欲し~。

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

おじゃまかめぇ~♪
おぉ牛すじ煮込み、( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ヒラメ!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
海洋深層水日本酒(゜-、゜)ジュル
海の幸山の幸盛りだくさんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ロールキャベツ、おかず味噌(⌒-⌒)ニコニコ...
これから煮込みものが、ますます美味しくなるなぁ♪
もみもみ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
いってらぁ[壁]ρ ̄)ノ~~気をつけてねぇ♪

おぉ!牛筋煮込み…

 ヒラメのお刺身に牛筋…そこに変わった日本酒…
イイつまみじゃないかーー(≧∇≦)キャー
 σ(・ω・*)の分は?(= ̄▽ ̄=)ニッ

 朝とうとう、あー高温期だなーって実感…そして徐々に体温上昇…こら37度くらいまでまたいくなー_| ̄|○明日から怒涛月間本格化なのになー..ヒィィヽ(´Д` ;;)ノ

桜子さんこんにちわ~んっっ♪
今頃、整骨院でリフレッシュされている頃かしら???

牛スジ煮込み、すごく美味しそうで、思わずお腹がなっちゃいました(^_^;)
お大根ととっても合って、美味しいですよね~(^_-)-☆
それと・・・やっぱり北海道限定の大吟醸、とっても気になっちゃいました(^_-)-☆
飲んでみたいな~(●^o^●)☆

桜子さん こんにちは~♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ヒラメのお刺身&煮こみぃ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お酒飲めないけど
飲みたくなっちゃうぅぅ・・・(=^~^)o∀ウィー

接骨院でモミモミちぅかな??
いってらっしゃ~い 気をつけてね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに牛すじゲットですね。
700gもあったらたらふく食べれそうですね。
おでんよりスジ煮のほうが好物です。
それでは、これから飽き飽きしたコンビニ弁当いただきます。

引越したいです

こんにちは、桜子さん♪
牛スジ煮込み、美味しそぉ~~☆
こないだも話してたけど スジ肉派でない私でも
食べてみたくなるくらい 美味しそうです。
舅さんが釣ってきたヒラメと交換も ほのぼのとして
良い親子関係ですね。

桜子さんが明るく前向きなのは きっと美味しい空気
と自然の力(食材)だと思います(笑)

ありがとう(*_ _)

☆みみちゃんへ
||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ、みみちゃん♪
あまりの気持ち良さに寝てたらしい......凹○コテッ
先生に笑われて起こされた(/∀`*)アヒャ
700グラムヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆食べ応えありました!
すじ肉に100円以上は大奮発です(笑)
でも美味しく食べれたので良しとしなきゃ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
おかず味噌はヤバヤバです(;・∀・)ご飯がとまらない~
まさに食欲倍増の秋です(´゚艸゚)∴ブッ
みみちゃんのお料理、楽しみにしなきゃ(★´pq`)グフフ♪
いつも応援、ありがとうございます☆

☆千里さんへ
v-343マークがついてるぅヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚お仕事、お疲れ様です☆
牛スジねぇ。。牛の味(。-`ω-)ンー
30分位、生姜と青葱で湯がいて灰汁取りをして
水洗いするの・・・
んで、他の具と生姜入れて味付けして40分位ことこと。。。
どうだろう。。。牛、普通に食べてるから気にならないだけかも(;・∀・)
1度、挑戦してみますか(・∀・)ニヤニヤ

☆かめさんへ
ε=(ノ゜▽゜)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゜▽゜)/
身体も慣れて、寝てました(´゚艸゚)∴ブッ
先生と生徒さんに笑われてきました(。・ω・。)ゞ ポリポリ
昨日は豪華な晩餐(★´pq`)グフフ♪
ヒラメ。。ぷりぷりこりこり。。(*´ω`*)ポッ
そろそろキムチ鍋がしたいなぁなんて思いながら帰ってきたとこです( ´ノω`)コッソリ

☆るきちゃんへ
あるよあるよ♪さくらに持たせたんだけどw
おぉ、きたね高温期(-ω☆)キラリ
私も今朝は7度3分まで上昇。。(´・ノω・`)コッソリ
寒いんだか暑いんだ分かんなくなってきたじょ(´゚艸゚)∴ブッ
明日からまた忙しそうだなぁ。。。
足も、気を付けねばウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
久しぶりに雨乞いしてみようかww

☆ミクさんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
やはり大吟醸に目がいきましたね(笑)
後味がほんのり塩っぽい。。。(★´pq`)グフフ♪
薬飲んじゃったから、堪能出来なかったんだけどね私(T∀T)ウルウル
夫はありがた~い顔して満足げでした(笑)
整骨院はもう、身体も慣れて。。思いっきり寝てた(;・∀・)
先生達に笑われちゃいました(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆なっちさんへ
ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ
なっちさん♪(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
モミモミ。。。気持ちえかったぁ(笑)
先生が腰に悪そうな車乗ってるなぁだって( ̄ε ̄;)
夏タイヤだけインチアップしてるの(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ヒラメ(T∀T)ウルウル 美味しかったぁ。。。
舅にまた釣ってきてもらうべさ(´゚艸゚)∴ブッ
昨日は薬2回も飲んじゃって一口だけ味見。。(´・ノω・`)コッソリ
思いっきり呑みたい~クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

☆秘密のコメさんへ
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
URLどうかしたべか?なんか変だったかなぁ(*゜.゜)ゞポリポリ

☆JACKさんへ
お昼ごはん中ですね(-ω☆)キラリ
今日はどんなお弁当かなぁワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
私がワクワクしちゃってますが(笑)
700グラム。。。しこたま食べました(´゚艸゚)∴ブッ
半分お裾分けしたんだけど、夫ですらビックリ!
笑いながら食べてましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆keiさんへ
こんにちは、keiさん+゚(*´∀`*)。+゚
( ̄ー ̄?).....??アレ??どちらにお引越しですか!?
牛スジ、多少の手間と時間にガス代は掛かるけど(笑)
夫が好きなのでついつい(*´艸`)
ここのお肉、美味しいので尚更d(≧▽≦*)
ほのぼのしてますか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
keiさんにそう言って貰えると照れます。。壁|▽//)ゝ
なんてたって食欲だけは誰にも負けませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
keiさん♪ありがとうございます☆
  • [2006/09/07 13:15]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

牛スジってなかなかお目にかかれないよねぇ・・・
しかもけっこういいお値段( ▽|||)
手間かかるイメージがあるからさぁ
大好きなんだけど作った事ないずらよ( ̄m ̄*)
ヒラメの刺身&大吟醸もス・テ・キ♪
微かにしょっぱいってのに惹かれる~(≧▽≦)

札幌、雨やんだねぇ。
今週もあと一息だ♪
日曜も雨マークついてたけど・・・
あと2日ガンバるよ~!!


*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪

わ(;´艸`)ぁぁぁぉ牛すじだあw
うにうにも牛すじの煮込み(しょうがたっぷり)をこの時期になると作り始めるんだよw

同じだね~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

整骨院

年に1回ぐらい行ってます(;^_^A
帰りは身体が軽くなるんですよね~♪
牛スジ煮込み美味しいよねv-10
最近は食べてないから今度作ろうかな~

桜子で、日本酒も

桜子で、日本酒も交換したの?

めちゃめちゃうまそ~

俺牛スジ大好きなんですよ~。
絶対食べたい一品です☆
大根ともあいますもんね~♪

昼食食べたばかりだけど、食べたくなってきたなぁ。
昼食はセブンのおでんにほっかほっか亭ののり弁当でしたw

ありがとう(*_ _)

☆キミドリちゃんへ
そうなんだよ~(T∀T)ウルウル
ある時は近所中のスーパーに出るのに、無いったら無いんだもん( ̄ε ̄;)
しかもスジで100円以上ってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
でも、ここのお肉美味しいから奮発しちゃった(笑)
スジ煮込みは手間と時間とガス代掛かるねぇ。。。
もっと効率良く作れればいぃんだけど、
この作り方に慣れちゃって(。・ω・。)ゞ ポリポリ
いやぁ、贅沢な晩餐だったべさ♪
雨、こっちもやんだぁ。。
後半戦だからね、休みの日楽しみに◯´∀`)oファイトォ♪

☆うにうにちゃんへ
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
生姜たっぷりが美味しいんだよね~♪
うにちゃんも作ったら写真UPヾ(・∀・。)ノダ-!!
例の新商品買ってきたわ( ̄∀ ̄*)ニャッ
今晩、夫に飲ませてみる☆

☆アンク☆さんへ
うんうん、軽くなる♪体重は変わらないけど(´゚艸゚)∴ブッ
今日もスッキリ、頭も軽いです( ̄▽ ̄)v
牛スジは美味しい。。
居酒屋で初めて食べて衝撃を(笑)
以来、ビール園のレシピを参考に我が家流に【*`艸´】ウシシ

☆さくらへ
私で交換かいっ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

☆しゅんぺ~さんへ
(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○
喜んでもらえて嬉しいです( ̄▽ ̄)v
完成したら想像以上の量でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、ちゃんと完食させました(´゚艸゚)∴ブッ
しゅんぺ~さんも食べてますね~
セブンのおでん、美味しいよね♪店舗によって味違うけど(;・∀・)
それにのり弁230円(-ω☆)キラリ
病院の帰りに買って来ました。。(´・ノω・`)コッソリ ww
  • [2006/09/07 15:03]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

牛スジと交換してくだされ~~~(゜-、゜)ジュル

いやん私、牛スジだ~いすきなのぉヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
セブンイレブンのおでんに「牛スジ」があると、必ず買いますぅ(^_-)vブイブイッ
大根・こんにゃくで煮込んだぁ~
家にもおすそ分け、お願いしまーすヾ(@^▽^@)ノわはは
しかもひらめのお刺身ですか!
抹茶大福と交換してくだされヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ありがとう(*_ _)

☆runrun♪さんへ
ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪すれ違いでしたぁ☆
抹茶大福と交換・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
是非ともお願いしたいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもね、今回は完食。。。
次回作ったときにお願いしに行きます(笑)
ヒラメもぷりぷりこりこりでマイウ-(*≧m≦*)ププッ
舅にまたお願いしなきゃ( ̄∀ ̄*)ニャッ
  • [2006/09/07 15:13]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは☆
最近、お弁当作りをサボり気味の私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
忙しい中、夫は家まで食べに帰ってくるのですが、
「私の顔が見たいのかなぁ」なんて自惚れています・・・^^;
桜子さんのお弁当を見たら、
頑張らなくちゃ!の気持ちが出てきました☆
ありがとうございます♪

私、牛スジって食べたことがないんですよー
よくテレビで「おでんの牛スジ」とか、
「お好み焼きに牛スジの煮込みを入れる」とか見ると、
美味しそう!と目を輝かせていました('∀'+)
桜子さんの牛スジ、味見させていただきたいなぁ!!^^
今朝は寒かったですね~
お互いに季節の変わり目に体調を崩さないよう、
気をつけましょうね!
応援ポチ♪

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
美味しそうな牛スジ煮込みを発見っ!(◎-◎)
700gもの牛スジなんてなかなか売ってないっす!
でも見ると食べたくなりますねぇ・・・( ̄~; ̄)

↓お薬増えたご様子、きっと辛いですよね
でも前向きな桜子さんがダイスキですっ!
ちっぽけな気持ちだけど、いつだって応援してますからv-91
ボヤキ・のろけ・毒吐き、なんだって書いちゃいましょうね(///∇//)テレテレ

お、桜ちゃんも?

 高温期になると37度くらいまでいっちゃう?
しんどいよねぇ…
 今まで寝てたんだけど、体がしっかりほてってるし、頭も若干痛いやうな…。

 雨乞いしてくれるの~(/∇\*)キャッ
 間違ってそっち降らさないでねw
 できたら京都だけがいいかもw
 あきちゃが金曜日バーベキューだからw

ありがとう(*_ _)

☆さゆさんへ
こんにちは、さゆさん+゚(*´∀`*)。+゚
とっても嬉しいです( ´艸`)ムププ 
自惚れていぃんですよ、きっとそうに違いないです(*´艸`)
心配してくれてるんだよね、きっと。。
優しい旦那様の愛情いっぱい感じて無理せず前進ですね(*´ω`*)ポッ
牛スジね、苦手な人は完璧にダメらしいけど
素材が良い牛スジ購入できると、めちゃめちゃd(≧▽≦*)
想像以上の量にビックリしちゃいました(笑)
少し、違う料理用に残しとけば良かったです(。・ω・。)ゞ ポリポリ
昨夜からタオルケットの他に夏用の肌賭けも。。。
朝晩はめっきり冷えてきたものね。。。
風邪も流行りだしてるとTVで言ってたので
お互い気をつけていきましょうね♪
いつも応援ありがとうございます☆

☆あきりんさんへ
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
700グラム。。。思い切って奮発したの(笑)
他にも具が入るから想像以上の量に(´゚艸゚)∴ブッ
とは言え、完食ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あきりんさん、いつも温かい言葉と応援、ありがとう。
どれだけ支えにさせてもらってるか(つω・*)
お言葉に甘えてどんどん隠し事なく呟いてくので
これからも懲りずに宜しくお願いします( ̄▽ ̄)v

☆るきちゃんへ
んだんだ。。。37度越え。。。しょっちゅう(笑)
膠原病の薬でさ、解熱鎮痛剤、朝昼晩&頓服でのんでるのにねww
うちは今、腰がだる~んと脱力感(;・∀・)
乙女はしんどいねε-(;-ω-`A) フゥ…
雨乞い、久々だから失敗するかも(´゚艸゚)∴ブッ
そうそうあきちゃんとこはマズいんだよね。。。(o-´ω`-)ウムウム
頑張ってみるけど期待しちゃダメよw
  • [2006/09/07 16:26]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

牛かぁ・・・_| ̄|○ ガクッ
きっとダメだろぅなぁ・・・(。´Д⊂)
でも、ヒラメの刺身&酒はΣd(゚∀゚d*)グッ!!
白身は虫が入ってるコトあるから、
薄く切って、確かめないとネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪
元気そうってコトは大丈夫だべ(´゚艸゚)∴ブッ
イカも注意だぜ( ̄∀ ̄*)ニャッ

整体は、どぅだったかしら??
ポワンポワンしてるべか( ̄m ̄〃)クスッ

後2日・・・今週は早いのぅ(* ̄ω ̄)遠い目ww

ありがとう(*_ _)

☆kaolindaちゃんへ
ヾ(*´ω`)ノ`*:;,。・♪ォヵェリン♪`*:;,。・ヽ(´ω`*)ノ
今日もお疲れ様ぁ。。あと2日で休みけ?
適度にガンバァゞ(∀^*))))((((*^∀)ノファイトォ
白身の魚ねぇ。。。裏も表もてっくり返して確認(-ω☆)キラリ
姑は私達、大丈夫だったから問題ないと思うの~♪って......凹○コテッw
牛。。。生姜いっぱい入れて。。。それでもキツイかなぁ(T∀T)ウルウル
今度、送ろうか( ̄∀ ̄*)ニャッ
整体はね。。。気持ち良さげで寝ちまった(´゚艸゚)∴ブッ
完璧な爆睡だなぁ、薬飲んでたし(。・ω・。)ゞ ポリポリ
先生と研修生に笑われたべ(*゚屮゚)σプッ
  • [2006/09/07 16:44]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うしすじ

本当は「ぎゅうすじ」が正解?
実は食べたことないんですσ(-_-)ワタシ。
美味いのかなぁ。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
美味いんだろうなぁ。。。( ゚ρ゚ )アゥー

ありがとう(*_ _)

☆とろさんへ
お。*゚か。*゚え。*゚り(人´ω`*) お疲れ様でした☆
うん(笑)「ぎゅうすじ」が正解d(≧▽≦*)
その牛スジにもよるけど脂多いとこばかりだと
ちょっと胸焼けくるかも(;・∀・)
でもね、アルコールには合うよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ、私はご飯のおかずで食べたけど(T∀T)ウルウル
  • [2006/09/07 18:49]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
牛スジにひらめのお刺身まで~
なんとも日本酒にぴったりじゃないですか♪
しかも美味しい日本酒とは。
幸せですよねーこういうの。
ウマウマ料理レポートを見て、私も幸せになりました(*´ω`)
お弁当のおかず味噌、気になります。
食べてみたいなo(((*´ω`*)))oワクワク
彩りも本当に綺麗ですよね。

ありがとう(*_ _)

☆あきちゃんへ
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
昨夜は贅沢な晩餐だった(笑)
ほんと~♪美味しい物食べる事大好きだから
まさに至福の時間ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あきちゃんも幸せ気分になってもらえて良かったぁ(*´ω`*)ポッ
おかず味噌ね、めちゃめちゃヤバイ(´゚艸゚)∴ブッ
ご飯何倍でもいけちゃいそうで。。。
作り方、姑に聞いたら「聞いた筈なんだけど忘れちゃったわ(笑´∀`)ヶラヶラ 」と......凹○コテッ
今度直に叔母さんに聞いてみるべさ( ̄▽ ̄)v
  • [2006/09/07 20:15]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは(*’-^)-☆
牛スジ、数回しか食べたこと無いです。
お店で食べた牛スジカレーが美味しかったな♪
自分で調理したことはないです。
長時間煮込まないと硬いイメージあるけど、どうですか?
しょっぱい日本酒、気になります。しばらくは飲めないけどね~
知床らうすのお酒ですね。今度旦那の実家に行った時に
探してみよ~

桜子さんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お弁当も牛スジ煮込みも綺麗で美味しそうで~~す
たまりません(;・∀・)
お大根もいい感じの色に煮詰まって・・・・
こりゃ大吟醸でいっぱいいかなくちゃ   ( ̄∀ ̄*)ニャッ
うーちゃんは熱燗より冷やが好き(´・ノω・`)コッソリ
私もおでん煮込みたくなってきました 
スジを買ってボイルして竹串にさしてがんばろう・・・

桜子さん、おばんですー!

牛スジげっと!おめでとう(笑)
いよいよ本格的に秋&冬仕様のご飯ですね~。
ん?整骨院でスジ伸ばして・・・さらにスジ食って?!
いや~ん!身体ぴちぴちに若返りそ c(>ω<)ゞ  
私も久しぶりに釣り行きたいな~♪

大吟醸…ひらめ…牛スジ…

カンペキに飲み屋ですか、ここは?
と質問タイムですな(。・w・。 )
てな訳でヽ(*>ω<*【コバーッス】>ω<*)ノ

ひらめを釣るお祖父ちゃん…かっくぃいなぁ~(∇〃)
惚れますね[壁]艸・*)チラッ
でも、うちのお祖父ちゃんも負けてはいません
川で鮎を釣ってきてくれます(*≧∇≦)b
この頃はあんまり行きませんが(・・`)
更には、お土産に大吟醸を持ってくる友人夫婦さん
そんな友人が俺も欲しい!(切に願いたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。

美味しそう!

私、牛スジ大好きです。大根とこんにゃくと一緒に煮込んでるんですね。。。(*∀*)ウヒョー
ひらめのお造りも美味しそう!
超豪華な夕食ですね。およばれに行きたかったな。。。

ありがとう(*_ _)

☆ちゃこさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
牛スジカレーも美味しいよね(★´pq`)グフフ♪
確かに煮込むから時間は要するかと・・・
時間掛けて煮込んでるから硬さは気にならないよぉ(*´艸`)
でもガス代掛かる。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)
旦那様の実家からなら近いもんね( ̄▽ ̄)v
道の駅で売ってるかも☆お楽しみに~

☆うーちゃんへ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
私も熱燗より冷やです(*´艸`)
どちらが好みと言うと辛口派だったりします。。(´・ノω・`)コッソリ
夫は牛スジばかりだったけど、私は大根ばかり食べてました(´゚艸゚)∴ブッ
だって味しみてて旨い!(自分で言ってますが・汗)
うーちゃん亭は今日おでんかなぁ(・・*)。。oO(想像中)

☆りいさんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆朝から笑わせてくれてありがとう♪
(ヾ(´▽`)ノオハオハでございます!
やっとこさ、牛スジ見つけました。。。
ちょっと奮発しちゃったけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ
若返りを期待して、また仕入れに行かねば(´゚艸゚)∴ブッ
釣り♪りいさんもするんですね(*´ω`*)ポッ
舅は友人が船を持ってるので、毎回船釣り行ってます。
あと何回、釣りに行けるかなぁ(-ω☆)キラリ

☆やっきゅるさんへ
やっぱり脳が働いていないようね((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
お祖父ちゃんじゃなくて舅!夫の父だよ~(笑)
てな訳でヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
ここは飲み屋ではありませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
鮎♪いいなぁ。。。美味しいよね(★´pq`)グフフ♪
鮎に天然塩ふって炭火焼して食べるの大好きで(。・ω・。)ゞ ポリポリ
う~。。。食べた~い( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
この友人夫婦と11月に温泉行って来るのだ【*`艸´】ウシシ

☆mikariさんへ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ございま~す♪
はい、大根、蒟蒻。。。それに千切り生姜たっぷりです☆
食べる時にお好みで一味唐辛子か山椒を・・・
あ~、またヨダレが(笑)
ヒラメもぷりぷりで。。。またお願いしようと思ってます(´゚艸゚)∴ブッ
mikariさんと近ければ(;一ω一)ジィー・
  • [2006/09/08 08:32]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん こんばんは!!

整骨院は調子いいですか??

今ね、夫と、牛すじの煮込みとね、お刺身を見て、
「おいしそうv-238
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それから、牛すじについて、熱く語り始めました
ヘ( ̄□ ̄;)ノ 

でも、おいしそうです!!!

ありがとう(*_ _)

☆たーちゃんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
おぉ、旦那様♪帰宅されたのね☆
申し訳ないが美味しかった【*`艸´】ウシシ
自分で言っちゃってますが(。・ω・。)ゞ ポリポリ
熱く語る牛スジヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
聞いてみたいかも(・∀・)ニヤニヤ
  • [2006/09/08 22:24]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さんおはようございます!!

あそびにきましたヾ(≧▽≦)ノ夫は爆睡です!

牛すじはね、牛すじから出る汁がうまいんだ。その汁が、大根とか、いろんなものに野菜に、しみこんで、おいしくなるんだよ!だから、牛すじはえらいんだよ・・一人でおいしくなるわけじゃないんだよ・・
Σ(´□`;)ソウスカ・・・
そんな感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いつも、桜子さんのお弁当をうらやましがる夫と、ブログが楽しみなたーちゃんですv-238

遅くなりました(*_ _)

☆たーちゃんへ
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
朝も早くから遊びに来てくれてありがとう(笑)
そうかぁ、牛スジにはそんなに奥が深くて素晴らしい食材なのね(-ω☆)キラリ
勉強になったよ~♪
いつもありがとう、たーちゃん☆
  • [2006/09/11 12:56]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/79-ab960e0d