2008_04
28
(Mon)08:32

ウマウマ報告((美´?`味))モグモグ

週始めはぐずついたお天気の札幌、気温も11℃と少し肌寒い朝を迎えています。
すでにGW突入の皆さんも居るのかなぁ。。。♪
我が家は暦どおり271
今日は挨拶回りの同行でお弁当はお休み【*`艸´】ウシシ
週始め、飛び連休だけどファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

土曜日に、東京のブログお友達から可愛いお届け物が(*´艸`)
ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク   (*/∇\*)キャ
中身はステラおばさんの焼き菓子ォィスィ─ヽ(◎´?`)ノ─!!
しかも、ワンコの箱がこれまた(*´ω`*)ポッ
今はまだ、ジジババの写真前にお供えしてあります( ´艸`)ムププ 
菜箸子さん、人´Д`*)ありがとぉ☆楽しみに頂きますね266

丼 そして昨日は札幌場外市場の中の「北のグルメ亭」
TVでも紹介される有名なお店、しかも安いので観光の際はお勧めです(-ω☆)キラリ
手前が旦那様注文の「紅鮭鉄火丼・1400円」
奥が私注文の「毛蟹イクラ丼・1300円」
酢飯が隠れるぐらいのど?んな丼を堪能してきました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

コメント

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!

≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪オハヨォォォォォォォォォ!!

σ(・∀・`*)me は今日お休みだけど
チョビは暦通りなんで仕事(m*)ププ

ワンコの箱καωα..φ(:゚;Д;゚:;)ノ[Е]
中身が無くなっても飾っておきたいね(*´ェ`*)ポッ

イクラ丼・・・(゜-、゜)ジュル

2008/04/28 (Mon) 09:28 | あき♪ | 編集 | 返信

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
北のグルメ亭 評判だぉ(。-∀-)(-∀-。)ネー

そこで桜子ちゃと(・・*)。。oO(想像中) ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

ドコでもぇぇなー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

わんこBOXヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! ( ̄ё ̄)チュッ

2008/04/28 (Mon) 09:51 | ウッキ丼 | 編集 | 返信

桜子さん、おはよ~ございまっす(*^_^*)
つい最近今年が始まったと思ったら、もうGWなのね☆彡
ウチの夫も暦どおりのお休みです♪
ステラおばさんのクッキー、優しいお味で美味しいですよね~(^_-)-☆
それと「北のグルメ亭」、お恥ずかしながらはじめて知りました!
でもすっごく美味しそうな丼~(●^o^●)
見ていてヨダレが垂れそうです・・・。
こんな豪勢な海鮮丼、食べてみたいな~(^-^)

2008/04/28 (Mon) 10:29 | ミク | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆あき♪ちゃんへ
ヾ(oゝω・o)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆久々のウマウマ~ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
最近、足の調子も良くなってきて嬉しい(笑)
あき♪ちゃんはお休み_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
ゆっくり自分時間楽しめるd(・ω・*)ネッ♪
ワンコの箱が可愛いでしょう( ´艸`)ムププ 
σ(´∀`●)ァタシも取って置こうと思ってた( ´ノω`)コッソリ

☆ウッキ丼へ
(pωq)オッ ヽ(・∀・)ノ ハァ!!!!今日も肌寒い~((((-ω-;)))ブルブル
思わずストーブを微少で焚いてます(笑)
北のグルメ亭、めっちゃ混んでた~、観光客さんがやっぱり多いね(・ω・;A)アセアセ…
でも、車椅子もあるしΣd(゚∀゚d*)グッ!!
どこで会おうかなぁワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ

☆ミクさんへ
オハ(´∀`σ)σ⌒YO☆新年になったと思ったらもうGW(笑)
アッという間にお盆に年末ときそうな勢いだね(・ω・;A)アセアセ…
ステラおばさん゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
素朴だけど温かい味が*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
楽しんじゃってます♪入れ物も可愛いし、捨てないで活用しちゃうことに☆
北のグルメ亭、芸能人や有名人多数来店!TVでもたまに出てるの♪
値段の割りに量も質もd(。ゝω・。)Good♪
札幌にお越しの際は是非♪

2008/04/28 (Mon) 11:00 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
ステラおばさんのクッキー!!
駅ナカやデパ地下のあたりを通と、いつも、良い匂いがぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
紅鮭鉄火丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
毛蟹イクラ丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
酢飯は、何処ぉ~キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2008/04/28 (Mon) 11:07 | のろかめ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆かめさんへ
週末お仕事、週始めお仕事おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ステラおばさん(*´ω`*)ポッ、温かい優しい感じがします((美´~`味))モグモグ
1袋、さっき完食ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
丼はどっちもグ~d(≧▽≦*)
今度は旬の雲丹丼の時期に*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン

2008/04/28 (Mon) 12:31 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

さくらこちゃん こんばんは~ていうか未だ早いかな~(笑)
そちらは、いろいろグルメ巡りができていいですね。
焼きガニが喰い亭な~ センタービルの上では万単位でしたよ、ホント。
まだカニ屋さんがあるかな~?
かに道楽も安いほうですよね。
中央市場の近くなんですね、機会があれば・・・機会をつくるのだ!
あとは・・・ウニですね、新鮮だけで値がありますね。

いつも馬馬だ^^^ (^0_0^)は無しで・・・◎



2008/04/28 (Mon) 16:26 | Roco | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆Rocoさんへ
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪&『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙ (笑)
微妙な時間ですね、冬なら完全に(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪です。

丁度、場外市場の近くを通ったので寄ってみました!
やはり安いし、鮮度が違いますね~
おじさん(お兄さん・笑)達の威勢のいい声もd(。ゝω・。)Good♪
焼き蟹も・・・(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
かに道楽も安いけど、やはり市場の中の食堂の方がいいかもです【*`艸´】ウシシ
雲丹~(・・*)。。oO(想像中)これからが楽しみです♪
馬馬( ̄(∞) ̄) ブヒィ~(笑)

2008/04/28 (Mon) 16:32 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

うぉぉい!!
なんすか、このイクラww

むちゃくちゃ食べたい!!

最近海鮮もの全然食べてないから、寿司でも食べに行こうかなぁ。
もちろん100円寿司だけどww

2008/04/28 (Mon) 20:43 | shun | 編集 | 返信

「紅鮭鉄火丼・1400円」
    ↑
最高♪ すっごい食べたいっっ
最近いくらなんて全然食べてないっ
いいなぁ~いいなぁ~
蟹もいいなぁ~
もぉ~食べたばっかだけど、別腹でイケそうっ♪

2008/04/28 (Mon) 21:14 | ☆鈴子☆ | 編集 | 返信

海鮮どんぶり美味しそうだね。

今ね、ジムをやってほどよく腹ぺこで帰ってきたのね。
そこには誘惑の魔の手が・・
旦那が赤福もちを買ってきたの。
私ったら3つも食べちゃったよ~ (。_+)\ペシ

今の赤福もちは甘くないよ。

2008/04/28 (Mon) 22:59 | みこ | 編集 | 返信

海の親子丼やぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

食~べましょう♪ 食べましょう♪ 鮭いくら丼 食べましょう~♪(桃太郎風に歌いましょう^^)
鳥と卵の親子丼もいいですが…鮭と卵のいくら丼も(。・∀・)bグッ!!
久しぶりに築地に行って食べてこようかなぁ~と思ったりして。:+.(p∀`ワラリ).+:。
毛蟹はこういう丼みたいならいいんだけどなぁ…
一杯だされると食べにくくて苦手です(・ω・`)ゞ

毎度おなじみ、菜箸子さんからの贈り物~^^
いつも思うのが、手先が器用だったりですごぃなぁ~と。
そんなDNAが俺の中にも組み込まれていればo(TヘTo)クゥゥ

(GWは3,4,5日がお休みです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ…orz死ねる)

2008/04/28 (Mon) 23:16 | やっきゅる | 編集 | 返信

桜子さん (。・∀・)ノ゛おっは~

良いお天気で~~す
家にくすんでるのがもったいない気が~~
(でも何処に出掛けても一杯の人だし・・・先生にカメラ講習でもやってもらう事に)
4/27のみどりの日で買って来たカーネーション(誰も買って来てくれないので自分で買いました)
3鉢やミヤコワスレ4色が咲き出したのでそれらを被写体にして写しま~~す

「紅鮭鉄火丼・毛蟹イクラ丼」美味しかったでしょうね
ひさびさにデパ地下でイクラを探して見よう~~

ステラおばさんの焼き菓子もつまんでみたいなぁ~~
もうないかもね・・・桜子さんみんな食べちゃって~~(笑)






2008/04/29 (Tue) 08:02 | うーちゃん | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆shunさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ、初任給で回転寿しだぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ご飯も酢飯で美味しかったぁ*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
いくらでも食べれそうで怖いですww

☆鈴子☆さんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆すごいボリュームでね(笑)
流石のσ(´∀`●)ァタシもご飯だけ残したヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
夫は完食したけど、苦しそうだったし(笑)
それだけボリュームも味もd(。ゝω・。)Good♪
うに丼が楽しみ~( ´艸`)ムププ 

☆みこちゃんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ、ジムおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
赤福もち、今のは甘くないんだぁφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
でも3つ~(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪
久しぶりのお出掛けもあってか、とっても美味しかったです(笑)

☆やっきゅるさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
>毛蟹はこういう丼みたいならいいんだけどなぁ…
一杯だされると食べにくくて苦手です
同じ同じ~、むき身にしてもらえるとバクバク食べれるヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
築地もよくTVで紹介されるよね~[影]ω ̄)ジーーー
あぁいう番組(彦麻呂系)大好きなのだ【*`艸´】ウシシ
菜箸子さんは憧れの女性。。。私より年下なんだけど、いつも感心しちゃう☆

GW・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

☆うーちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆明日にワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワク
お天気万歳☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
こっちは曇りで時折陽射し、でも雨も出ています・・・
明日、新車が来るので今日は今までの愛車のお片づけ!!
今日はお家で先生の指導のもと、カメラ講習会ですか( ´艸`)ムププ 
心強いなぁ(*´ω`*)ポッ

私も久々にイクラにありつけました(笑)
今度はうに丼目掛けて行って来ます(●´▽`)ナハハ

ステラおばさん、まだありますよ~
ジジババが一気に食べるな~と天国から言われてるような(。・ω・。)ゞ ポリポリ(笑)

2008/04/29 (Tue) 09:53 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

ぼちぼち活動中だね。
安心しました。
何も声かけできず、自分に余裕の無い日々(涙)
めまぐるしく過ぎ行く毎日。
あさってから退院した姑が3日我が家に滞在・・・。

大丈夫か、私…。
今日は、ちょっと小休止。

桜子ちゃんも連休に備えて今はのんびりとね。

新車が、って書いてあったような…。
桜子ちゃんの車が新車になるの?
あの車も好きだったんだけどな、のり心地もよくて。

2008/04/29 (Tue) 11:01 | どら | 編集 | 返信

いやっほーぃ

紅鮭鉄火丼・毛蟹イクラ丼ンマー(/∇\*)
σ(・ω・*)も食べたいヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

やっぱ海が近いと新鮮なのが安く食べられていいね。
絶対いつかお泊りにいくのだww

では、これから…午後のシフトの為に…髪くるんくるんしなきゃw
ルルがもう少しで切れそうだから今日か金曜には買わなきゃ(^^;

ぼちぼちファンデとジーンズ探さないとジーンズ穴開きそう(^^;

2008/04/29 (Tue) 11:41 | るき | 編集 | 返信

ご紹介ありがとうございますv-238
ワンコの箱を見たとき、「これしかない!」と思ったの!
ステラおばさんはお近くにもあるかもしれないと思いつつ、これにしちゃいました。

そして、このどんぶり、すごすぎるーーー!北海道に行ったら、こういうの食べられる?うわ~、北海道行きたいなあ~v-233

2008/04/29 (Tue) 12:48 | 菜箸子 | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆どらちゃんへ
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪何だかパッとしないお天気さんだね~(;・∀・)
ぼちぼち、少しずつだけど活動出来る様に・・・でも汗だく(笑)
どらちゃんもなかなかしんどそうで・・・下界から応援だけしか出来ずに(o*。_。)oペコッ
お姑さん、無事に退院出来た様で良かった。
3日間、自分ペースがくずれちゃうとおもうけど、無理しないでたんわりとd(-ω・。)ネッ

車、そうそう私の。下取りあるうちにと思って今の内に!
夫の車も車検代が3、40万かかったし、廃車にしたのさ。
お給料から引かれるけど、社用車借りて通勤出来るし♪
この方が維持費が安くてd(。ゝω・。)Good♪
今度の車も、私に合わせて乗りやすいよ~( ´艸`)ムププ 

☆るきちゃんへ
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o-∀-)ノィャッホィ♪
店長さんに会いに行く口実がヾ(--;)ぉぃぉぃww
久しぶりに食べたけど、美味しかったぁ*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
市場の中だから新鮮なんだよね~♪
いつかお泊りにщ_(・∀・´щ)カモォォーンww
食べまくりツアーへご招待ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
ジーンズかぁ、若かりし頃は穴あきも平気に履けてたけど、今はもう・・・(* ̄ω ̄)・・・遠い目w

☆菜箸子さんへ
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
いえいえ、こちらこそご馳走様でした+゚(*´∀`*)。+゚
ぬくもりのある優しい味に感激!缶のほうの1袋、全部食べちゃいました(≧ω≦)bプププ 
ワンコはまだジジババの前に( ´艸`)ムププ 
缶も箱も捨てられません(笑)

丼(≧ω≦)bプププ こっちに来たらご招待しますよ~(*´ω`*)ノ~~
ミニ丼もあるのでご心配なく( ̄▽ ̄)v

2008/04/29 (Tue) 13:09 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん、やっぱり海鮮丼は北海道って感じの写真だね!!
おいしそ~♪ 具が多い・・・!
食べに行きたいで~す(*^_^*)

2008/05/02 (Fri) 08:33 | kako | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆kakoちゃんへ
( ´艸`)ムププ ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
やっぱり海鮮丼は北海道・・・σ(´∀`●)ァタシもそう思った(笑)
ボリュームの割りにお値段もd(。ゝω・。)Good♪
お腹が苦しかった~(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪

2008/05/02 (Fri) 08:48 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック