2008_04
21
(Mon)21:00

弟夫婦が+゚(*´∀`*)。+゚

ここのところ初夏のような陽気の札幌、今日も22℃予報です278
道南の松前公園ではソメイヨシノが開花し、羊の毛刈りも始まり
長かった北国の冬も春へと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

土曜の夜、弟夫婦がお見舞いがてら遊びに来てくれました♪
弟とはな  甥と妹
甥っ子(2歳)のハイテンションに流石のはなもたじろぎっぱなし(笑)
お喋りも行動も活発な甥っ子ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
やんちゃ姫のはなにでさえ(・ω・;A)アセアセ…なσ(・∀・`*)me
母は強しだなぁと感心しきりでした( ´艸`)ムププ 

昨日ははなの狂犬病の予防接種とフィラリアの抗体検査をしてきました。
無事に陰性ε-(´∀`*)ホッ
6月に予防薬を取りに行くだけで済みます!
はなは注射に強いんだよね(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
σ(・∀・`*)me 似です(笑)

旦那様は注射されてる間、目を背けていました( ´ノω`)コッソリ

週始め、ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

21時追記★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o-∀-)ノィャッホィ♪
今日、24.5℃と今期最高気温をマークの札幌♪
どうりで暑いわけだ(●´▽`)ナハハ
そして待ちに待った桜の開花宣言が出ました
235

4/21のお弁当
本日のお弁当
*ごま塩梅干ご飯
*磯辺の玉子焼き
*タコさんウインナー
*鶏の唐揚
*エビ団子(冷食品)

コメント

ヾ(=^▽^=)ノ

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
ハナに強敵あわわる!!ヾ(=^▽^=)ノ
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
今日のお弁当♪
にぎやかだなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そういえば、カメ冷蔵庫のキャベツ。。。
漬かったかなぁ凹○コテッ

2008/04/21 (Mon) 10:45 | のろかめ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆かめさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今週もお仕事(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
はなも最初は楽しくて一緒に駈けずりまわってたけど、そのうち・・・(笑)
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、かめさん冷蔵庫~(((((((((っ・ω・)っスタスタ
漬物漬物~キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ

2008/04/21 (Mon) 10:48 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・チビっこはぇぇなぁ
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

イチゴ畑みたいー きれいなベントだにゃー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あったかいねー つか(;´д`)ゞ アチィー!!(外は( ´;゜;ё;゜)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
もー日暮れがやってきた『さるや』は涼しいですぉ
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

(*゜・゜)ンッ?お見舞いは お団子で ぇぇですか?
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

2008/04/21 (Mon) 11:31 | ウッキ丼 | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆ウッキ丼へ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+. 確かに(;´д`)ゞ アチィー!!(笑)
暑くなってくるとお弁当の傷みが心配で・・・
嫁の弁当であたったなんて( ´;゜;ё;゜)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ちびっ子はパワーがちがうね~、それに見てると癒されるし( ´艸`)ムププ 
でも、はなが可哀想だった( ´ノω`)コッソリ(´゚艸゚)∴ブッ

―( ^-^)-(~-~)-(・_・ )- ダンゴサンキョウダイ ~
~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪待ってよ~

2008/04/21 (Mon) 13:10 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

さくらこちゃん 暑いわね~
アイスばっか食べてはいられないし、(中性脂肪がこわ~~い)
今のところは優等生だけどね、お年頃なのでグングンあがる可能性大かも。

二才の甥子さんはそりゃぁ騒がしいでしょうね、ま、その子の気性にもよるけどね。
ワタシ・・・子供のキャ~~が大嫌い、頭と心の臓に響いて微熱が出そうなります。

ハナちゃんは静かにお暮らしなのでキット・・・早く帰れ~って思っていたかもね(笑)
ね、ハナちゃん、図星でしょう・・・・・・★

ほ~んと今年のさくらは早いそうですね~
うちのもピンクがかってきたようです。お花見ですにゃ~

ミ~ナは一日中外で遊んだり木陰で凌いだり・・・日焼けガングロミ~ナです。
昨日のTVで、「病と起源」NHK 有害なオゾン層札幌上空もアブナイそうです。
日光には一日10分あたる程度で十分だそうですよ。(ビタミンD)
怖い皮膚病が流行ってきてるそうです。
サングラスとお帽子忘れずにね・・・

2008/04/21 (Mon) 14:53 | Roco | 編集 | 返信

桜子さんこんにちは!!

具合いかがですか?

はなちゃん、エライエライGOOD☆( ゚Д゚)b

桜子さん・・無理なさらずにお過ごしくださいねv-345

2008/04/21 (Mon) 15:11 | おたま | 編集 | 返信

やっと開花ですか?
春ですねぇ♪
こっちもポカポカ陽気です。
甥っ子ちゃんのパワー炸裂ではなちゃんも引き気味?
ウフフ・・・確かに、うちの猫もすぐ逃げていきます。
でも、はなちゃんはじっとしてるのかな?
子供は怖いもん知らずですよね?
小型犬のはなちゃんならいいおもちゃにされそうっ!

2008/04/21 (Mon) 16:41 | ☆鈴子☆ | 編集 | 返信

桜子さん!こんばんは☆
今日も温かかったですね~
さっきお散歩に行ったら、ご近所の桜が開いていて、
ぽけ~と見とれてしまいました!
おぉ!今テレビで今日の最高気温24.5度って出てました!!(゚ロ゚屮)屮
温かいというより、暑いかな^^;
でも週末はちょっと気温が下がるそう・・
お互い体調管理には気をつけましょうね!!

応援ポチ♪



2008/04/21 (Mon) 17:51 | さゆ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆Rocoさんへ
(●´∀`)ノ+゜*。゜今晩ゎ+゜。*゜+今日の札幌、暑かったです(・ω・;A)アセアセ…
冷凍庫にアイスクリーム保管してあるけど(笑)我慢しました!
2~3才位が1番手が掛かるし、やんちゃらしいです(´゚艸゚)∴ブッ
Rocoさん苦手な「キャーキャー」言いながら喜んで追いかけてました( ´ノω`)コッソリ

札幌は今日、24.5℃!桜の開花宣言が出ました♪
2週間以上早い、観測史上初だったみたい。。。

日光の当たり過ぎは昔から良くないと言われていますね・・・
特にσ(・∀・`*)me のSLEには紫外線が悪化要因になるので避けています。
夏場のσ(・∀・`*)me は暑苦しいですよ(笑)

☆おたまちゃんへ
(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪今日は夏のような暖かさでしたよ♪
はなは注射をした後なので、あまり騒がせないように
夫婦で外出を・・・
帰宅すると、注射された腕に巻かれた包帯を自分で取っていたの(笑)
いつも、お気遣い+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

☆鈴子☆さんへ
今日、札幌も開花宣言がでたよ~(*´艸`)
暑い1日だったもん・・・24.5℃まであがったらしい(・ω・;A)アセアセ…
最初は追いかけっこしながら遊んでて、はなのほうが優勢だったのに
だんだん甥っ子パワーがヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
5歳の姪っ子とはそうでもないんだけどね~
やっぱり男の子と女の子の差なのかなぁ(笑)

☆さゆちゃんへ
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
今日は暑い1日だったね~、でもお散歩日和、楽しんだんだろうなぁ♪
近所の公園でも桜が咲き始めていて、札幌でも開花宣言されたね☆
いよいよこれから春本番( ´艸`)ムププ 
そうそう、明後日ぐらいからまた平年並みに戻るとか・・・
気をつけなくちゃね(。・ω・。)ゞピッ
応援、人´Д`*)ありがとぉ☆

2008/04/21 (Mon) 19:07 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

ほんと、週はじめだから、気合を入れないとテンション下がりますよねw

札幌も大阪もほとんど気温変わらないですね♪

いい天気なのに一日室内じゃもったいないなぁ^^:

2008/04/21 (Mon) 19:20 | shun | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆shunさんへ
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
週始めガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
気合い・・・入れてくださいww

大阪と変わらないんだぁ\(◎o◎)/!
週後半は平年並みに戻るみたいだけど・・・

お昼ご飯の車内で食べてるのかなぁ?

2008/04/21 (Mon) 19:25 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

はなちゃん誰のお膝にのってるんだろー。ケコン指輪無い所見ると…弟君かなw
桜子夫婦は確かしてるもの(= ̄▽ ̄=)今打てなくなって焦った・・朝電池かえたとこなのにさ(^^;

こっちもお昼は暖かかったよ。夕方はチョット透け地の服着てたからスースーしたけど
コート要らないから袋に入れて帰ってきた~

 ちあわせさうな一家だなー(= ̄  ̄=)

 今日は頭がボケーっとしてました。。

2008/04/21 (Mon) 22:25 | るき | 編集 | 返信

今日は24.5度もあったんだね~。
それは桜も咲くはずだわ。。。
娘と歩いていた時に、「もう桜が咲いてるね~」なんて話してました。
あちこちでチューリップや水仙などなど、花を咲かせてますね。
今からこんなに暖かくて。。。これからがちょっと怖い気もします。。。(;・∀・)

2008/04/21 (Mon) 23:11 | とろ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆るきちゃんへ
ビロ~ンo<。・ω・。>o ぉはょぅチャマ☆.。.:*+°
はなはσ(・∀・`*)me 弟の膝の上~ケコン指輪はあるんだけど
仕事が車の整備士さんなんで変形しちゃうからしてないのw
(; ̄ー ̄)...ン?電池?携帯からかなぁ。。。

昨日は半袖で過ごしてた~ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
あと少しで夏日だもんなぁ。
今日もお天気で22℃予報、すでに半袖で動いてまつww

☆とろさんへ
ニンマリ・・・|ョエ`★)ぉl£ょぅ&(ヾ(´・ω・`)いってらっちゃ~♪
桜も咲くし、暑く感じた1日でした(笑)
うちの庭のチューリップ・・・まだ咲かないです(ノTωT)ノあぅぅ
陽のあたり方が悪いんだろうなぁ。。。
今日も朝から姑はガーデンニングを楽しんでいます(笑)
週後半は平年並みに戻るらしいけど、GWに天気最悪だったるするかも((((-ω-;)))ブルブル

2008/04/22 (Tue) 08:40 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

おはよ~ございますっ♪
弟さんとのお時間、ステキな週末でしたねっ(^_-)-☆
はなちゃんの検査も陰性で良かった~(●^o^●)
ママは大変ですねっっ☆彡
桜子さんのお弁当は、やっぱり色とりどりで美味しそうだわ~(^_-)-☆

2008/04/22 (Tue) 09:01 | ミク | 編集 | 返信

オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆

週末は楽しい時間を過ごせたようでΣd(゚∀゚d*)グッ!!
子供っちのパワーって凄いよね~。あのあり余る体力が羨ましいもの(´゚艸゚)∴ブッ
桜子さんもリフレッシュ出来て良かったね^^
昨日は暑かったけど、札幌の方が暑かったんだね~。どうりで桜も開花するわけだ(o_ _)ノ彡☆バンバン
今年はGWに花見が出来るね☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ウキウキ

今週もお互いマイペースで適度に♪ガンバッo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oガンバッ
応援ポチ☆

2008/04/22 (Tue) 10:11 | tomo | 編集 | 返信

桜子さん おはようございます♪
はなちゃんはやんちゃ姫に戻りましたか~?
ちっちゃい子が苦手な e-134 って多いそうで、
子ども特有のテンションの高さと、予測不能な動きがイヤらしいです(笑)
そして・・・勝手にクリック~! ニヤ(・∀・)ニヤ
お鼻ほじってる?!と思ったら、ブタさんしているの?(笑)

今日も良いお天気になりそう。
頑張り過ぎないよう、ゆっくりいきましょうねっ♪
 

2008/04/22 (Tue) 10:21 | りい | 編集 | 返信

暖かいね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

愛知も、昨日今日ととっても暖かいです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
昨日は仕事でしたが、今日は~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
布団を干したら、なんだか外の暖かさに安心して??昼寝ならぬ朝寝をしちゃったよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
午後はフル活動しなきゃ(;^_^A
甥っ子さんははなちゃんのライバルだね~(*≧m≦*)ププッ
甥っ子さんが帰るまでタジタジだったのかな??

2008/04/22 (Tue) 11:45 | みえぼー | 編集 | 返信

桜子さん ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

良いお天気で~~す
あさからカメラ講座開催です
沢山咲き出した鉢花をお日様の所においてカメラには三脚付けて・・・
あぁでも無い ないこうでもない~~一回言ったら覚えんかい・・
お前はアホか~~で今やっと終りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

甥っ子さん大きくなって "やんちゃ"のようですね(*^-^*) ニッコリ☆
はなちゃんびびってしまったようね

桜咲きましたよ~~嬉しいですね
ここちらではツツジやフジの花が咲きだしました
また撮影班出かけて来ます

土曜日と月曜と続いてお稽古に~~
イスに腰掛けるんならいいのですが
座敷で座るんで膝の痛いうーちゃんは座れず足を伸ばしたままで長時間座るんで
辛いで~~す
今チューリップと兜を掛け持ちで制作しています
完成したらアップしますね

さぁ~~チラシをチェックして買い出しに行って来ます





2008/04/22 (Tue) 11:49 | うーちゃん | 編集 | 返信

桜子さん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
足の方大丈夫ですか???
今、過去記事を見させてもらって
びっくりしました。
大阪から早く治るように念を送りますねー!!治れ治れーーー!!
本当にお大事にー!!

甥っ子さん、写真を見ると、
本当に元気そうですね♪('-'*)フフ
きっと甥っ子さんが桜子さんにたくさんエネルギーを充電してくれたことでしょう♪('-'*)フフ

2008/04/22 (Tue) 19:02 | まゆび | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆ミクさんへ
ニンマリ・・・|ョエ`★)ぉl£ょぅ、お返事おそくなりました(o*。_。)oペコッ
久しぶりに賑やかな週末でした(笑)
日々の成長の早さに驚きっぱなしです(*´艸`)
はなも無事に陰性だったし、これからの季節を思う存分楽しみ隊と思います☆
お弁当、褒めてくれてヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

☆tomoさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆応援・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す
リフレッシュと言うか、パワー貰って元気モリモリ(笑)
明日からお天気崩れそうだけど、GW前に桜が散りそうな予感(´゚艸゚)∴ブッ
ってか、今までお天気続きだったからGWお天気悪そうな予感が(・ω・;A)アセアセ…
お互いヽ(´ー`)ノマターリで楽しもうね~♪

☆りいさんへ
ε=ε=ヾ(●´ ω`)ノ{。゚+.おはょう.+゚。}´ω`●)ノ
はなは帰った後、すぐにやんちゃ姫に戻りました(笑)
珍しく、子供旦那様お好きな「はな」なんだけど、甥っ子のあまりのパワーに
おじけづいてたヾ(▽⌒*)キャハハハ♪

>お鼻ほじってる?!と思ったら、ブタさんしているの
はい(-_-;)豚さんの真似をしていました(;´д`)トホホ…

今週は何だかお疲れモードで(。・ω・。)ゞ ポリポリ
頑張り過ぎず、適当に楽しみます!人´Д`*)ありがとぉ☆

☆みえぼーちゃんへ
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
お休み_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
朝寝・・・σ(・∀・`*)me なんて得意・・・
朝寝昼寝夕寝ヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)って感じヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
今日まで札幌もお天気続き♪明日から少し崩れそうな予報が出てた。
お天気のうちに大物洗い済ませねば((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

☆うーちゃんへ
o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
お買い得なお買物できましたか~?かめさんは得意ですからね(-ω☆)キラリ
見習わねばなりません( ´ノω`)コッソリ

色んな春が咲き誇ってるようで撮影班も大忙しですねワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
こっちも桜が開花して一畑の水仙なんかが目につきます(*´艸`)
撮影班に出れないのが(ノTωT)ノあぅぅ
もう少し、自分のために我慢します(。・ω・。)ゞピッ

お稽古、お座敷だったんですね。。。
それは大変(つω・*)
膝にきますね、大事に無理せずゆっくり焦らずですよ~☆
チューリップに兜( ´艸`)ムププ 

☆まゆびさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆お祈りの念、人´Д`*)ありがとぉ☆
もう、自分でもビックリですよ~笑うしかない(*≧m≦*)ププッ
普段は痛みに強いはずなんだけど、今回ばかりは2箇所同時のためか
ちょいと弱気です(ノω`*)ペシッ
まぁ、そのうち治るでしょう。。。(o-´ω`-)ウムウム (笑)

甥っ子は本当に元気で、あの笑い声にパワーをもらいました!

2008/04/23 (Wed) 08:27 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん、こんにちは♪
北海道ももうそんな気温なんですね。
冬の寒さから初夏への移行が早くてびっくり。
でも、朝晩はやはり冷えるのではないですか?
足の具合がおつらいみたいで心配です。
ほんとになんにもしてあげることができないですが、
早く良くなるよう祈ってます(*^_^*)
あせらずにね!!

2008/04/23 (Wed) 18:29 | kako | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆kakoちゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
今日は昨日と10℃も低い気温・・・((((-ω-;)))ブルブル(笑)
今までが5月下旬並と暖かかったんですね。。。
朝晩はまだしっかりストーブのお世話になっています。

足、本当に悔しいというか情けないというか・・。
こうして応援してもらえるだけで充分です!
感謝します、人´Д`*)ありがとぉ☆

2008/04/24 (Thu) 09:19 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/25 (Fri) 01:11 | | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆秘密のコメさんへ
ニンマリ・・・|ョエ`★)ぉl£ょぅ
私もお日様が見えてきました音符
こちらこそ、ありがとうです+゚(*´∀`*)。+゚

2008/04/25 (Fri) 09:32 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック