*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ここ数日((((-ω-;)))ブルブル

昨日の夕方は雪混じりの雨、そして今朝5時台にはあられが降っていました(笑)
本州では桜も開花、満開でお花見を楽しんでる地方もあるのに(・´艸`・)ワラ
ゆっくり流れてくる春を心待ちにしている今日この頃です♪

昨日は3時間、喋りっぱなしでした∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
結婚して、お子を授かり兼業主婦の20数年来の親友Rちゃん
昨日は楽しかったね、人´Д`*)ありがとぉ☆

今日の様子 今朝の庭の様子、まだ雪。でも地面がd(≧▽≦*)

ここのところの寒さで昨日の晩ご飯は鍋焼きうどんヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
ふぅふぅ、汗だく 土鍋でぐつぐつ(;´д`)ゞ アチィー!!
大根、人参、油揚げ、ちくわ、ほうれん草、長ネギ、岩海苔、玉子にお餅(爆)
汗だくになりながら完食?(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪

今日は出勤の旦那様、年度末(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
そして皆さんも楽しい週末をお迎え下さいね☆

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

オロオロ・・・
土鍋焼きうどん間食!!
オロオロ・・・
モチモチ・・・
土鍋焼きうどん感触!!
モチモチ・・・
うどん、モチモチ。
お餅、モチモチ。

桜子さんのところより南国の我が家では、
おこた日和だったので、顔だけあったまるシチューにしました。
コショウの入れすぎで、シビレちゃいました、舌が。(^O^)
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆かめさんへ
「間食」って(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
流石のσ(´∀`●)ァタシも間食にはヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
これね、1人用の土鍋・・・
見た目多そうだけど、うどんも1玉だよ~♪

☆OBOCCOさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
うんうん、うどんもお餅もモチモチ~
でも大根と人参の食感があるから((美´~`味))モグモグ進んじゃうの(笑)
顔だけあったまるシチューヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クシャミの連発は大丈夫だったかなぁ。。。(*≧m≦*)ププッ
今、味噌チャーシューメン食べてきました。
もぉ~おなかいっぱーーいっと思いましたが・・・

じゅるじゅる・・・
鍋焼きうどんもいいな♪
お餅最高!!
桜子さん、こんばんは☆
こちらも今日は肌寒い一日でした。
さくらの蕾はふくらんでるのだけど、もうちょっとと言う感じ。
鍋焼きうどんおいしそう・・・。わたしもこの冬よく食べました。
作るのも簡単だし、栄養一杯だし、洗い物も楽だしいう事なしですよね(#^.^#)
鍋焼きかぁ~
もうそろそろ終わりの季節です。
てか、親父がこの前「もう鍋焼きは〆の季節だなぁ~」と一人ごちてました。

寒いのは同感なのですが、こちらは異常な問題も発生Σ( ̄ロ ̄lll)
朝早く出掛ける時に、明らかにセミの幼虫を見つけてしまったのですよ!!Σ(・ω・ノ)ノナントァ!!
土からモグモグッと出てくるところ…あれはセミの幼虫です。夏にいつも早起きして羽化するところを見てるので分かります。
あいつがどうなったのか。定かではありませんが( ̄Д ̄;;
異常気象ですねぇ~orz

はなちゃん専用カテゴリーを作ったみたいですね。
そうです。こういうのを「親バカ」というのです^^
しかし、親バカほど見てて微笑ましい物は無いと思います~(逆も又しかり…子バカ?)
桜子さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

お庭の雪 どんどん解けて来ましたね
お花達雪の下で準備万端整えて今か今かと出番を待ってるんでしょうね

鍋焼きうどん じゅるり美味しそう
ボリューム満点 栄養満点 かめさん食べたい事でしょうね
(うーちゃんも作ってみょうっと・・・トッピング一杯のラーメンはよく作るのですが・・・)

お天気予報通り細かい雨が落ちて来ました
(お出掛の方達が多いのにね・・)


ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆鈴子☆さんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
味噌チャーシュ~(*/∇\*)キャ、豪華なラーメン((美´~`味))モグモグ
鍋焼きうどんする時は必ず「お餅」が入る我が家・・・
麺だけだとすぐお腹空いちゃうのよね(笑)

☆kakoちゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
今日は青空だけど少し寒いkなぁ・・・
お鍋も鍋焼きうどんもまだもう少し楽しめそうな我が家ですΣd(゚∀゚d*)グッ!!
そうそう、こういうのって準備も楽だし洗い物も少なくて済むからたすかるんだわぁ♪
桜、楽しみですネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪

☆やっきゅるさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
そちらはもう〆の季節になったんだぁ( ´艸`)ムププ 
でもお父さん1人ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
ってか、もうセミ!!\(◎o◎)/!あのミンミン鳴くセミでしょう?
ほかに何があるってポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
やっぱりちょいと異常だよね(・ω・;A)アセアセ…
今日、丁度今、舅が庭の冬囲いを外し夏タイヤに取り替えてました。
私のは冬タイヤを今年、履き潰しますd(≧▽≦*)
はなカテゴリ・・・ちょいと気付くの遅すぎた(/∀`*)アヒャ

☆うーちゃんへ
|(*′口`)ノ||O | ☆.:゚+。おはょ゚+。:.☆
うーちゃんも今日はお出かけするのかなぁ。。。
我が家は「はな」の夏物のクッションベッドを見に行こうかと( ´艸`)ムププ 
今日殆どの冬囲いを朝から舅が外していました!
小さいけど蕾もちらほら・・・何の木だろうかウ─σ(・´ω・`*)─ン…(笑)
鍋焼きうどんもまだもう少し楽しめそうな肌寒さの札幌です。
かめさんにつまみ食いされてるかも( ´ノω`)コッソリ
鍋焼き・・・は、もう暑くてムリ(笑)
今週末から実家に帰ることになりました。
実家裏には桜が満開♪
いつもより早いお花見が楽しめそうですー♪
雪いいな~
おはよ!
北海道はまだ雪があるんやね。
こっちは、2月に1度、5センチほど積もったきりやわ。
もう桜満開だし~。

一人だけれど、料理よく作ってしまうのよ。
何かと便利だし、実家から今度土鍋いただいてこよっと。。。

ちなみにこのパッヘルベルのカノン、ピアノで弾けるよ~。っていうか弾けたv-266
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆おたけちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
いよいよお里帰りだネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪
「案ずるより生むがやすし」のことわざもあるし(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
お花見しながらヽ(´ー`)ノマターリ♪

☆ぽっぷこ~んさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
やっぱり桜満開なんだぁ(*´・ω・`)a イイナァ…♪
昨年は1人春を探すお花見ドライブしてたσ(´∀`●)ァタシ
しかもおにぎり持ってヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

ぽっぷこ~んさんは料理上手にピアノまで*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
φ(。。*)メモメモ(*・ω・)ツ))コピーコピー(ノ・ω・)ノ^配布配布♪
テンプレ、可愛いね。
まだ雪があるんだ?寒そう。
こっちもここ数日は花冷えでちと肌寒いけど、
桜は早くて満開を迎えているよ。

寒い日には鍋焼きうどん、暖まりそう (o⌒ー⌒o)
美味そう~!!

札幌に住めて本当に良かったです。
今までで一番住みやすかったです。
あと3年くらいは居たかったなあ・・・
桜子さん こんばんは☆
雪ですか~?!
春よ来い来い…(^^)
こちらも週末は吐く息が白く見え、満開の桜も寒そうでした^^;
旦那さま応援の桜子さんを応援しています~♪
こんばんわ♪
すっご~い!!雪だぁ~!!
今日はたくさんの桜を見たよ(^m^)
北海道はまだ、開花してないかな~?
北海道!また行きたいんだな(^ω^)♪♪♪ルンルン
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆みこちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
道路際や陽のあたりずらい場所ではまだ残り雪が・・・
ただ砂埃にまみれて汚いです(ノTωT)ノあぅぅ
今年の桜は早かったみたいですね♪
春満開!羨ましいなぁ。。。
今度は北の桜で楽しんで下さいね+゚(*´∀`*)。+゚
週始め、(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

☆Kさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
そして本社への転勤?ご栄転ですね( ´艸`)ムププ 
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
離れた土地からのKさん日常、楽しみにしています(。・ω・。)ゞピッ
。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

☆りいさんへ
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
雪ですよ~(T▽T)アハハ!ビックリしました。
流石に積もりはしないけど、南北に長い日本を感じます(笑)
りいさんの所でも週末は((((-ω-;)))ブルブルですか!?
桜の満開┃*ノωノ)キャッ♪
応援ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

☆yukariちゃんへ
コンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
まだ雪あるし( ´艸`)ムププ、桜なんてまだまだだよ~
4月に入ってようやく開花予報がでるかも!
たくさんの桜、癒されるネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪
羨ましいなぁ♪
3月は仕事をしている人は忙しかったですよね。
俺も来年が思いやられます^^;

今から出社です。
いってきまぁす♪
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆shunさんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
来年からかぁ。。。元気┏|・ω´・|┓((゛┗|・`ω・|┛゛))モリモリ-♪
今年から新社員だっけ?自分を見失わずェィ(*´・ω・`)o"ェィ(*`・д・´)ノォゥ!!!
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示