2008_02
05
(Tue)10:00

第59回 さっぽろ 雪まつり。:*:・(*´ω`pq

今朝は7時で氷点下10℃を越えていた札幌彡(-_-;)彡サムッ
いまいち、部屋の暖まり方も遅く(ノTωT)ノあぅぅ

そんな中、59回目の雪まつりが今日から11日の火曜日まで開催されます☆
すでに国内外の観光客さんで賑わっている札幌でした♪
今日は最高気温も氷点下2℃なので、暖かい格好で楽しんでもらいたいですね♪
大通西6丁目会場では「食の広場」北海道の味覚が集結されています(。・ω・。)ゞピッ
休憩がてら寄ってみて道内各地の味も楽しんでみては( ´艸`)ムププ 
雪まつり 第59回 さっぽろ 雪まつり2008.2.5(火)→11(月)

2/5のお弁当
本日のお弁当
*鶏の唐揚げ
*紅生姜入り出汁巻玉子
*大根と人参の塩昆布和え
*ブロッコリーとベビーホタテのマヨマスタード焼き
*十八穀米

お天気のうちに鍼へ行ってこよ?(*´ω`*)ノ

コメント

さくらこちゃん
針さしに行ったのかな~痛いだろうな~(笑)
雪祭り開幕になりましようで・・・ニ~ハオで賑やかになってるかな・・・
札幌餃子でも食べてゆくといいでしょう・・・チュウコクヨリウマイアルネ・・・(笑)

毎日シバレますね・・・
いかにも寒そうな粉雪が舞い散ってま~す。
スイ~ツ忘れずに、おみやを仕入れてきましたか?

爆弾みたいなアンドーナツ食べたいな~ 
長年人気の老舗、そこのご主人亡くなったのでお店がなくてガックリです。
あれは超うまかったな~ごっくんする喉ごしが喜んだもんねぇ^^^

2008/02/05 (Tue) 10:32 | Roco | 編集 | 返信

あ、ぼけーっと読んでたら

 1番乗りこされた((*´∀`))ケラケラ

 どこに鍼だ?!って思ったら最後に書いてたのね。。。凹○コテッ!
 最近視界狭いんやろかΣ(・ω・|l|)

 そっちナマラさみーのね(v-399
 雪祭って、結構準備期間長そうなimageがあるんだけど、開催は1週間なんだねー。2週間くらいやってそうな感じがしてますた。

 火曜は出勤日なのに、4時までおきてた上に寝つきが悪く、レジの夢見たから
オネムでつv-395
 さーお昼まで爆睡するじょー。

 今頃鍼さしたまま爆睡だろうかヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

2008/02/05 (Tue) 10:38 | るき | 編集 | 返信

今朝のTVで雪祭りやってたー♪
昨日のヤッターマンも雪祭りネタだったし(笑)
去年は雨で大変だったけど今年は大丈夫なんだってね。
一回行ってみたいと思いつつ、なかなかねぇ・・・。
でも、雪祭りより食の広場にムフフ( ̄m ̄*)なのです(笑)

2008/02/05 (Tue) 10:43 | おたけ | 編集 | 返信

寒いねー

*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪ (。・ω・。)っ゙ フリフリ 
寒いですねー(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

雪祭り的には好都合かも?( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
なんとなく大通りを避けてしまうこの時期ですが( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
すかす食べることだけはもれなくコナシタイにゃ _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
鍼に出かけてる頃かな? 風邪ひかないでねー( ̄ё ̄)チュッ

2008/02/05 (Tue) 11:35 | ウッキ丼 | 編集 | 返信

桜子さんこんにちは!

雪祭り・・感動するだろうなぁ。キラ*。・+(*゜∀゜*)+・。*キラ゜+.
お体大事になさってくださいね!

2008/02/05 (Tue) 12:14 | おたま | 編集 | 返信

雪まつり・・・

ニュースを見ていたら、東京の方が大雪の影響で
雪まつりツアーが中止になったようでした。
インタビューに答えていた年配のご夫婦が
楽しみにしていた「雪まつり」・・・

鈴子は「すっごい可哀そうっ」と見ていたけど、
飛行機が飛ばないんじゃぁね。
仕方ないけど、すんごく残念だろうな。

2008/02/05 (Tue) 13:02 | ☆鈴子☆ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆Rocoさんへ
||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ♪鍼、クニュクニュされてきたよ~(笑)
凝りもほぐれて背中もやわかくなってきたです( ̄▽ ̄)v
雪まつり・・・TVでも言ってたけど(のりゆきさん)地元人ほど行かないって。
確かにそう鴨(●´▽`)ナハハ
こっちは午前中、お日様射してたけど今、ちらほら来ました!
スイ~ツは平日だから我慢して、えびせん仕入れてきました(´゚艸゚)∴ブッ
>爆弾みたいなアンドーナツ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、一口サイズのアンドーナツが売ってて。。。
手を出さずに我慢してきたとこです(≧ω≦)bプププ 

☆るきちゃんへ
☆゚.+゚ただいま成り…d(*´゜ω`)b゚+.゚☆
>今頃鍼さしたまま爆睡だろうか
ビクッ!!Σ(・ω・;|||どこかから視線を感じるなと想いつつ、うたた寝ww
先生に起こされた~「次の人待ってるから起きろ~」って......凹○コテッ
今日は起床時間(5時半)より段々、((((-ω-;)))ブルブル
夫が起きてくるころが1番冷え込んでたかも(T∀T)ウルウル
雪まつりね・・・お天気いいと大雪像なんかは危険だからかなぁ。。。
毎年1週間だね~、次の日の朝から解体作業だし(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
もう起きたかなぁ、寝不足….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

☆おたけちゃんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
(* ̄ω ̄)・・・遠い目、部屋が暗くなったと思ったら一気に雪降りだぁ(ノTωT)ノあぅぅ
雪が降ってくると雪像をほうきではらったりする作業の人たちも・・・
>雪祭りより食の広場にムフフ
私もだ~ネジネジ8-(☆´∀`)爻(´∀`☆)-8ナカマァ(笑)
ヤッターマン懐かしいなぁ。。。子供の頃見てたっけ( ´艸`)ムププ 

☆ウッキ丼へ
( `・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
起きた時は寒((q(o´゜皿`o)p))キィィィーーー!
今はシバレルネェェ・・・(A,・ω・[家㊥]ヌクヌクって感じですかね(笑)
鍼とマッサージで体も温まってきたんで少し楽です( ̄▽ ̄)v
この時期、すでに先週の土曜日辺りから外人さんで賑わっていたとか(・ω・;A)アセアセ…
大通周辺は近寄らないです(´-ノo-`)ボソッ...
>すかす食べることだけはもれなくコナシタイにゃ 
ウッキ丼に((*´∇`人´∇`*))) スリスーリ♪

☆おたまちゃんへ
タダイマ( ´ω`)σ)Д`)プニョプニョ
いつも身体の心配、ありがとう感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!
雪まつり、昼間もいいけどライトアップされた夜もなかなか綺麗だよ~
子供の頃以来、見に行くことも出来なくなっちゃってけど(・ω・;A)アセアセ…(笑)

☆鈴子☆さんへ
壁|。・ω・)ノいらっしゃ~ぃ|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
そうそう、あの東京の大雪でツアーさん残念(つω・*)
振り替えで見に来れるといいんだけど・・・
もうすでに先週の土曜日頃からきてる外人さんツアーも居たよ\(◎o◎)/!
地元人ほど少ない雪まつりなんだよね(´・ω・`;)ポリポリ

2008/02/05 (Tue) 13:35 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん こんにちは♪
私もTVで雪まつりのニュース見ました~!
ヤッターマンの悪役3人の雪像かなぁ?ちょっとテンション上がりました(笑)
今年のポスター、かわいい系ですね☆
屋台・・・この時期でもとうきびあるかしら?キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ

2008/02/05 (Tue) 13:54 | りい | 編集 | 返信

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
桜子さんの串焼きぃ~「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
ん?
鍼かぁ。。。。。。。。。(( T_T)トボトボ
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

こんなコメント書いてたら、さっき掲示板に蹴られたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

2008/02/05 (Tue) 15:43 | のろかめ | 編集 | 返信

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
毎日毎日しばれますね~(笑

雪祭りはじまりましたね~。^^地元の人が少ないのは残念だけど><;

うにうには息子連れて今年はさとらんど行こうかと計画中。
サムイの苦手なうにうになんだけどね、、。(汗

鍼は終わったかな?うちの旦那も今日は鍼いくらしい、、、。(笑

2008/02/05 (Tue) 15:50 | うにうに | 編集 | 返信

桜子さん コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

雪祭り始まりましたね
きっとたくさんの観光客でごった返してるんでしょうね

行ってみたい 行ってみたいと思いつつすぐ一年が過ぎ・・・
今だに実現しそうにありません(´-ω-`;)ゞポリポリ

鍼はいい気持になれるようですね
コリコリの肩も柔らかくなって・・・最高???
うーちゃんした事ありません(マッサージもね)


2008/02/05 (Tue) 16:26 | うーちゃん | 編集 | 返信

こんにちは~♪

札幌雪祭り、すごい行ってみたいな~!
とーってもきれいなんだろうけど、とーっても寒そうですね。。。
私に耐えられるだろうか。。。

はなちゃんの動画見ました♪
すごーくかわいい、ペロンチョしてましたね。
うちのはなも、眠いときに、人の手とか
ペロンチョとします。
ワンコって、本当にかわいいですよね♪

2008/02/05 (Tue) 16:27 | きなこ | 編集 | 返信

桜子さん、こんにちは♪
今日から雪まつりなんですね。わたしは冬の北海道には
行ったことないんです。桜子さんは雪まつりは毎年見るんですか?
寒いのは苦手だけど、一度は見てみたいなぁ・・・。
そうそう、桜子さんが前にお弁当に入れていた、とろけるチーズ入りの
卵焼き、娘のお弁当に入れてみたら、好評で、友だちにもうらやましがられた
と喜んでました~♪ありがとう・・・(*^_^*)

2008/02/05 (Tue) 16:39 | kako | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆りいさんへ
(*'Д`人)コン(人'Д`*)バン(*'Д`*)ゞワッ♪
やっぱりヤッターマンですかぁヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
小さい頃見てましたよ~σ(´∀`●)ァタシ(歳バレしますね)
どろんじょさまぁ~と言う声が今でも何となく思い出せます(笑)
とうきびはどうでしょうね~ウ─σ(・´ω・`*)─ン…
あっても生じゃないから残念かも(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆かめさんへ
σ(´∀`●)ァタシの串焼きは高いですよ~
脂肪分たっぷり~♪ってナンデヤネ━・゚・ヽ(゚д゚ヽ≡ノ゚д゚)ノ・゚・━ン!!!(笑)
あれれ、掲示板に蹴られたぁ。。。ンー…(*´・ω・)ゞ
今年はスケート場もOPEN+゚(*´∀`*)。+゚
かめさんは甲羅でスケート(≧ω≦)bプププ 

☆うにうにちゃんへ
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
今朝も外側の玄関ドアの内側まで霜が((((-ω-;)))ブルブル
こっちの方は市内でも低いのかなぁ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
地元の人は少ないってTVでも言ってたね~
今はTVとかPCとか家庭にある人が多いから大勢にまみれてって
思う人たちが増えたのかも・・・
さとらんどは息子くん楽しめそうだよね(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん
寒いの頑張って楽しんで来るのヾ(o´・∀・)ノ ダー!!
σ(´∀`●)ァタシは行かない( ´ノω`)コッソリ
旦那様も鍼通いしてるんだ\(◎o◎)/!

☆うーちゃんへ
゚+。:.゚ヾ(o′エ`o)ノ゚.:。+゚⊃`ノ八゙`ノ八☆
昼間のTV見たけど、たくさんの観光客さんでした!
昨日の前夜祭から見物人もたくさん来てたみたい☆
子供の頃は行ってたけど、大人になってから家で見たり
パンフで楽しんでたりとひきこもりがち(・ω・;A)アセアセ…
寒さと足元がおっかなくて(。・ω・。)ゞ ポリポリ
うーちゃんなら綺麗な雪像の写真がいっぱい撮れそう+゚(*´∀`*)。+゚
嬉しそうに撮るうーちゃを(・・*)。。oO(想像中)
鍼はもうやめられません(笑)
身体がほぐれるのが分かります!保険が利くから嬉しい♪

☆きなこちゃんへ
こんばんは♪ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
綺麗だけどなまら寒い~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
だから大人になってからは実物を見に行ってません(笑)
動画(●´ω`●)ゞエヘヘ
肉球をなめてるうちはいいんだけど・・・
爪もかじっちゃうのね(ノTωT)ノあぅぅ
炎症起こす可能性もあるから注意して見てて下さいって獣医さんが。
可愛い姿なんだけど(親バカ)

☆kakoちゃんへ
(*'Д`人)コン(人'Д`*)バン(*'Д`*)ゞワッ♪
子供の頃は2会場を回るぐらい楽しんでたんですけど。。。
大人になってからはTVでしか見なくなりました(・ω・;A)アセアセ…
寒いの苦手なんですね。。。足元もおぼつかないし(ノω`*)ペシッ
チーズ卵焼き。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
好評で良かったぁ☆嬉しい♪(´ 艸`●)
また何かあれば・・・kakoちゃんレシピも教えて下さ~い♪

2008/02/05 (Tue) 18:49 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

おひさです。

やっと活動し始めようと思ったら、姑の行動で私の行動まで
ブレーキがかかっています。(涙)
突然の来札です。
うちにくるかどうか、何日滞在するのかさっぱりわからず。
なにやら健康診断で引っかかって精密検査のため
なんだと・・・。

日曜日から江別の叔母のところにいるけれど、
心配するなといいながら心苦しそうな電話が度々…。

明日、膵臓のエコーの検査をして、そのときに
血液やCTの結果も知らされるらしい。
叔母や夫いわく、かなり大げさに騒いでいるようで、
私は何がホントなのか事実をいまいち把握していません。
多分そんな大事にはならないと思いますが。

ちなみに、来週の火・水あたり空いてますか?
明日の義母の様子を見てメールします。

2008/02/05 (Tue) 21:34 | どら | 編集 | 返信

こんばんわ~☆
始まりましたね、雪まつり。
その昔、結婚したての頃に義両親と行ったことがあります。。。
巡視してる人に「立ち止まらないで下さい」って言われて、
じっくり見たい雪像もスルーした思い出が。。。(;・∀・)
お天気もそこそこ良さそうなので、たくさんの人で大通は賑わいそうですね~♪

2008/02/05 (Tue) 23:17 | とろ | 編集 | 返信

とうとう始まったのですねぇ~

季節の変わり目と同時に始まるってのも面白いですよね。
普通は冬のうちのやっちゃうような感じがするのに、季節としては春ですからねぇ~(旧暦?)
まっ、寒い事に変わりなし((*´∀`)アッハッハッハー
今年も良い雪像が出来ているといいですねぇ~
見に行きたいな。見に行こうかな。行ったら身の破産(笑えない)
TVのニュースとかでの映像で楽しみたいと思います^^
それとか、前に行った時の映像とかをもう一度(チョーっと待って!)プレイバック!×②しようかと(*´ェ`*)

2008/02/05 (Tue) 23:48 | やっきゅる | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆どらちゃんへ
|(*′口`)ノ||O | ☆.:゚+。おはょ゚+。:.☆
色々大変そうで(・ω・;A)アセアセ…
詳細は昨日メールしたとおりでd(。ゝω・。)Good♪
どらちゃんの都合に合わせられるから心配なしで(*´ω`*)ノ~~
ただ。。。お姑さん、本当になんでもない事を祈っています☆

☆とろさんへ
才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+
週中水曜日(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
>巡視してる人に「立ち止まらないで下さい」って言われて
(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん
幼いながらもありゃりゃ~(笑)と思いつつ、真駒内の滑り台の方が
楽しかった思い出が(´゚艸゚)∴ブッ
前夜祭前からすでに外人さんの団体がo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッと
賑わっていたそうです(・ω・;A)アセアセ…

☆やっきゅるさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
そういわれればそうかも~(≧ω≦)bプププ 
でも、2月初旬のこの頃が1番寒い北海道((((-ω-;)))ブルブル
雪像の持ちがいいんじゃないかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
今年は大通会場に二十数年ぶりに無料スケート場も出来て楽しめるみたい♪
すすきの会場の氷像やさとらんど会場のタイヤチューブ滑りも面白い!
ただ、私もやっきゅるさんと同じくTVなんかで楽しみます∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

2008/02/06 (Wed) 09:48 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

すごい!!雪祭りはみたことがないのです~。見てみたい!
ニュースぐらいでしか見てないやぁ~(>ω<;)

きっときれいだろうなぁ~♪

姪っ子さん、とってもかわいいね!
私も子ども大好きです☆

2008/02/06 (Wed) 23:38 | ひなた | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆ひなたちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
σ(・∀・`*)me も地元人ながらここ何十年と現地へ行ってない(笑)
子供の頃は喜んで行ったんだけどね~(* ̄ω ̄)・・・遠い目

お子は元気いっぱいで純粋だよね☆
パワーもらってるけど、普段は大人2人とワンコの生活だから
何となく((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
でも可愛いよ~♪

そうそう。。。やっぱりパスの画面が出ちゃう(ノTωT)ノあぅぅ
夜にメールしますね☆

2008/02/07 (Thu) 08:19 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック