*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
道産ウマウマシリーズ((美´?`味))
2月最初の月曜日!今週も(★´・ω・`)o"エイ(☆´・ω・`)o"エイ(★´・ω・`)/オウ!!!
札幌は今日、氷点下2℃が予想最高気温・・・
朝8時頃が氷点下9℃近くで1番サムッ!!。゚.(li *>ω<)σÅ`;)つ

昨日、札幌駅地下街でお買物デート(●´ω`●)ゞエヘヘ
そして、お土産買って帰宅しましたヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)
道産子ウマウマ チーズオムレットと生キャラメル144
今では生チョコに続き、道内でも色々なお店で生キャラメルを製造☆
今回買ってきたのは、オホーツク海を望む酪農の町、興部町(おこっぺちょう)
「ノースプレインファーム」の生キャラメルプレーンタイプです( ´艸`)ムププ 
もう1つは函館駅の近くにある「ペイストリースナッフルス」のチーズオムレット272
口どけするフロマージュタイプのチーズに*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
このオムレットはキャビンアテンダントさん達の間ではリピーター続出らしいです(笑)

「北海道どさんこプラザ札幌店」では観光客の方はもちろん
地元、道産子も北海道内の商品を楽しめるお店になっています(-ω☆)キラリ
2/4のお弁当
本日のお弁当
*十八穀米
*大葉の卵焼き
*ミートボール(市販品)
*生鮭のソテー
*ミニトマト

週始め・・・おかずも手抜きのお弁当になっちゃった(・ω・;A)アセアセ…

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉーバレンタインにね
 北海道産の何かがいいなーと思って探してたんだけど、なかなかなくてー。あと〆切りだったり(^^;
 今度こそ何かあったら道産選ぶぞーww
 昨夜はお電話でアレコレ聞いて、お給料思ったより(前聞いてたより)色々なお手当てが石川に行く事によってついててそれなりにある事が発覚(*´ω`*)ちょっと喜んだ深夜のでした((*´∀`))

 興部町…おぉ!!「おこっぺちょう」って打ったら変換できたよ!!
 普通読めないよねー((*´∀`))オコルって読めるのは分ってるけど…

 さぁ寝るじょー!
おべんとうぉ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
十八穀米・・・(・・*)。。oO(想像中)
豆ご飯にすると二十穀米((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
生鮭(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
風邪ひかないように、
早起きお弁当作りp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

桜子さん コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

美味しそうなスイーツいいなぁ~~
お店も見て来ましたよ~~みんな食べてみたいですよ~~
お二人とも辛党・甘党の両党ですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お弁当もおいしそう!!毎日ありがとう!!
十八穀米って増えたんですね


うっわぁ~やっぱりいいなぁ~v-238
桜子さん、幸せだね♪

甘い誘惑には勝てない鈴子さん。
北海道スイーツってなんて素晴らしいんだぁ!!
さくらこちゃん 
お天気はどうですか・・・こちらはベリ~~ファ~~インです。

さくらこちゃんはアマアマウマウマにブレ~キはキカナイようですにゃ~
毎日のスイ~ツ摂取はほんとに大丈夫なのかな~心配してます。
やっぱりね、目の前にあったら食べちゃうよね、誰もがでしょうね。
買わないのが一番です、そういう売り場へは行かないことだ!!!
忠誠志望か?まいっか・・・幸せなら・・・ごめんちゃい・・・

お昼はな~に?
ワタシはすご~く美味しいもの食べますよっ。
おむすび作ってあるの・・・(爆)(笑)スイ~ツには負けるな~

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆るきちゃんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★もうお昼寝ちぅだべかぁw
σ(・∀・`*)me もこれから(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
チーズオムレットは聖地☆函館だじょ~( ´ノω`)コッソリ
昨夜は喜びの深夜だったらしく( ´艸`)ムププ 
光が見えてきたかぁ(*/∇\*)キャ
北海道・・・σ(・∀・`*)me でも読めない地方がまだ沢山(・ω・;A)アセアセ…ww

☆かめさんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★(*ゝωб)b☆イラッシャイ★
最近は雑穀米ブームなのか、色んな種類が出てきて嬉しい~
やっぱり白米だけより身体にいいのかなぁ。。。
心なしお通じもいいような気がする( ´ノω`)コッソリ
今週もお弁当作り頑張りま~す(。・ω・。)ゞピッ
応援((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

☆うーちゃんへ
゚+。:.゚コンニヾ(●゚∀゚●)ノチワァ゚.:。+゚
HPも見てきてくれたんですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
どれもポチンとしたい誘惑になられます~(笑)
そうですね(。・ω・。)ゞ ポリポリ
2人してあまから両党です(ノω`*)ペシッ
和菓子のお土産が少ないのが残念・・・
また新規開拓しなければなりません(*≧m≦*)ププッ
また新しいので十八穀米が売っていたので買ってきました!

☆鈴子☆さんへ
コンニチハ━ヽ(○´'∀'`○)ノ━━ッ!!
はい~スイーツには目がありませんヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
私より夫のほうかもヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
魅惑の北海道スイーツです~((美´~`味))モグモグ

☆Rocoさんへ
。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。こっちも今のところベリ~ファインです~♪
はなは陽が当たる場所を選びつつ移動しながらお昼寝中(笑)
アマアマウマウマ(・ω・;A)アセアセ…
週末だけのお楽しみにしています+゚(*´∀`*)。+゚
食後がいいとRocoさんに教えてもらってから、それも忠実に(。・ω・。)ゞピッ
お昼はまだ・・・
十八穀米にお弁当おかずのミートボールで終わりそうな予感です( ̄ε ̄;)
おむすび食べた~いチョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c▲
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・どさんこプラザ...
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 近頃街行ってないなー
チーズオムレット食べたいなー (*≧m≦*)ププッ

今朝は部屋がなかなか温まらなかったねー(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
に、比べて今はどーです?快晴で気持ちいいこと!
ゃっほ━━━(●´Д`)人(´∇`○)━━━ぃ!!

寒いけど日差しは少しずつ力強くなってきた((ネ´∀`))b ( ̄ё ̄)チュッ
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆ウッキ丼へ
(◎´・3・`)ノナゲキッチュ~飛んでいけ~わぁ━━ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ━━ぃ!!
ε=ε=ヽ(●´∀`●)ノ<ニャホォーー*★
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン、今朝はだんだん((((-ω-;)))ブルブルで・・・
毛布に包まりながら洗濯あがるの待ったり~のんびりのんびり動いてました(笑)
寒いと身体が固くなる~ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
久しぶりの街・・・と言うか、札幌駅で((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
夫婦でお登りさん状態Σヾ(□≦*)そっちヵぃ!
明日から雪まつり・・・街中も混雑します(☆>Д<)bNE☆
早く春が来ないかなぁ*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
桜子さん こんにちは!!
おいしそう***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
桜子さんのブログは、いつも幸せな気分になります!
ありがとうございますv-238
おたまも食べてみたい~!!チーズ系にとてもメロメロですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆おたまちゃんへ
幸せな気分になってくれてo(*′▽`*)oぁりがと゜+.゜☆
そう言ってもらえるとヾ(嬉^Д^嬉)ノ
チーズは私も大好きだからもうメロメロ~(笑)

おたまちゃん!ゆっくり焦らずd(-ω・。)ネッ
聖地☆函館(/∇\*)キャッ
 いやーんv-398ダーにおねだりしようかな((*´∀`))
 聖地函館産なのー!!ってヾ(*≧ω≦)ノ彡☆
 しっかり記事内に書いてあるのに…見落としてたよーv-405
 一昨年はハスカップのチーズケーキだったかも(= ̄▽ ̄=)
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆るきちゃんへ
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 、あろうことか見落としたかぁww
おねだりおねだり(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん
Wで~にいかが【*`艸´】ウシシ
ハスカップのチーズケーキ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こんばんは^^
某寄り合い所(笑)でコメントしていただきありがとうございました(^∇^)
シャケと卵! 黄金のお弁当メニューですね。美味しそう。
それに、生キャラメルなんていうものがあったなんて、初めて知りました。食べてみたい(´∇`)
デパートで北海道物産展が開催されるときのために覚えておこうと思います。
スナッフルスは分かります(*´∀`)
何気に姉貴が旅行へ行った時に土産で買って来ました。
すんごぃうまかったですよ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
チーズもチーズチーズし過ぎないで(日本語おかしいな 笑)、あっさりした感じだったかと。
もう一方は分からないですねぇ~…
やはり甘いものは苦手科目( ̄Д ̄;;
記憶に留まらないのかもしれません('ω'*)フンフーン
(とは言っても、北海道名物○○キャラメルが一杯あるのは覚えてますw)
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆とんぼや・壱さんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハでございます!某寄り合い所(笑)では( ´艸`)ムププ 
お名前をいつも拝見しつつ、ブログもたまに覗き見を[影]ω ̄)ジーーー(笑)
黄金弁当ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッありがとうございます♪
しかしながら、忙しくてお弁当はまるっこ残って帰ってきました(ノTωT)ノあぅぅ
生キャラメル♪色んな種類が出ているので探してみてください!
口の中でとろけていきます+゚(*´∀`*)。+゚

☆やっきゅるさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
あぁ、やっぱり~((美´~`味))モグモグ。。。
函館空港のお土産No.2らしい。。。微妙な順位だけどヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
でも、めっちゃ美味しかったぁ☆出来ればホール食いしたい(´゚艸゚)∴ブッ
生キャラメルも色んな種類や地場から生産されてるよ~
この紹介したお店ではハスカップ味も出てるから、これなら大丈夫かも!
○○は「ジンギスカン」でしょ(・ω・;A)アセアセ…
あれは・・・ちょいと(* ̄ω ̄)・・・遠い目
(*´∀`)ノ コンバンハ

美味し物に反応 (笑
写真だけで満足してしまう。

下の日記の積雪の歩き方、参考になったよ。
でも意識的にベタ足で歩かないと歩けないかも (=´m`)♪

雪祭り、一度、この目で実際に見に行きたい。
でも冬の北海道は大変かな~。
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆みこちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
写真だけで満足。。。素晴らしい(≧ω≦)bプププ 
どうもおやつは欠かせないσ(・ω・Me) のようで。。。♪
道産子の私でも冬道は意識して歩いてます!
雪道はまだいいけど、アイスバーンの上はどうしようもないですね(ノTωT)ノあぅぅ
冬の北海道!観光には(*`・ω・´)b☆・.。*最高ですよ~
雪まつりに流氷とか・・・
夏場とはまた違った魅力がいっぱいです( ´艸`)ムププ 
ただ、永住するには冬生活を体験してからのほうが。。。(笑)
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示