週末のご褒美(★´pq`)グフフ♪ 

21日ぶりに真冬日から解放されそうな札幌は1℃予報(*/∇\*)キャ
今日は雪カキの心配もなさそうだしヾ(●´ω`●)ぃぇ?ぃ(●´∀`●)ノ

昨日は、はなのトリミングを終え、雪カキを終え一息ε-(´∀`*)ホッ
「甘い物をお腹が要求している」と言う旦那様の一声でお出かけ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
場所は喫茶スペースもある「パールモンドール」93
1971年創業の札幌の老舗洋菓子店の1つ(*´ω`*)ポッ
年代を・・・ レトロな雰囲気のシャンデリア・・・陶器で出来てるのかなぁ。。。
夫注文☆ こちら、旦那様注文のケーキ((美´?`味))モグモグ
私注文☆ こちら、私注文のケーキ2個ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
でも、主治医から宿題が出ている私としては。。。
いつもなら1人2個ずつ食べるケーキを2人で1個半ずつ:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
珈琲には泡立てた生クリーム、紅茶にはオレンジピールなんかもサービスで266
週末、雪カキで疲れた身体には美味しいティータイムでした(*´艸`)

私は殆ど動いてないけど(´-ノo-`)ボソッ...

1/28のお弁当
本日のお弁当
*イカリングフライ
*ほうれん草のナメタケ和え
*カニカマの大葉巻
*とろけるチーズの卵焼き
*ウインナー
*かにのつみれ揚げ(市販品)

週始めの月曜日!ファィトッ(●´∀`●)ノィッパァツ!

コメント

1コ半のけーき?

 更新待ってましたー。これ見るまででかけられないなーと思って((*´∀`))

 一瞬白いケーキの横にイチゴだったから、イチゴどけたのかと思ったよヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

 宿題かー。糖分控えなさいって?!宿題守って健康にねー

 さて、朝の分お出かけしてきます。朝はお買い物や通帳記載だよ
 帰宅してお昼食べたら、今日のメインイベント、行ってきます。気おもーいv-390

┃*´、っ`)ノ゛*:.。..。.:*・゜こんぬづわ☆
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!(σ・∀・)σヨッ!!

穏やか天気が続いてますねーポカポカ~
雪かきもないし~と思ったら ( -ノェ-)コッソリ 筋肉痛でロボッツ丼たんになってまつ
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

σ(゚∀゚ ∬オラ ケーキとか沢山食べれないけど芸術点を沢山出すですよ♪
制限はあれども、美味しいケーキよかった(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
桜子さん綺麗だし~お店に似合ってるんだろうな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
え、何で知ってるって?(ΦωΦ)ふふふ・・・・きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

こんにちは(^_^)/~

また、さっきまで寝ていました(-_-;)
朝ごはん食べてずっと寝ていたらやばいよね、毎日。
さぁ、ちょっとずつ始動しなくちゃ。(って一体今何時なのか…。)

パールモンドールのケーキ、昔、よく頂きました。
夫が結婚前二十四軒のお店の近くに住んでいたので
ほぼ、毎週のように。
疲れた体には甘いものが良いよね。
(桜子ちゃんだって頑張った。気持ちが大切よ。)

まだ、復調しないけれど、
そのうちランチしよーね。
しかしながら、この前の検査で血糖値が…。
ケーキは二個じゃなく一個にしなくちゃね。
(桜子ちゃんは、私の分も食べて良いからね。)

ケーキ食べたいっv-238
鈴子は苺のケーキが大好きですv-274

v-352一人=1ケ半のケーキv-352

うっ羨ましすぎるっv-356
鈴子はチョコパイで我慢しますっv-406

桜子さんこんにちは!

ケーキおいしそぅ!!
o(>▽<o)(o>▽<)o
雰囲気も最高です!
おたまも、今からケーキ食べます。安いε=(>ε<*)プッ.
桜子さん‥無理なさらないでね!

ブログ懲りずに始めました。(;^_^Aいつまで続くのかデス‥よかったら、のぞいてくださいネ!

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆るきちゃんへ
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!ありがと~w
このイチゴのケーキが1番甘くてカロリー高そうだった( ´ノω`)コッソリ
宿題はね( ̄ε ̄;)クリスマス前に受診した時の体重に戻せって・・・
クリスマスに年末年始で4キロ太ったヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
2キロ減だけど、ここから先が進まない・・・
σ(・ω・Me) もさっき、薬をもらいに行った帰りに記帳を!
残高が(* ̄ω ̄)・・・遠い目 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆ウッキ丼しゃんへ
コンニチハ(シ´Д`)シ ((o _Д_)oヨロシク
まぁまぁ| ・∀・|つ旦 ←茶でもドゾ
>筋肉痛でロボッツ丼たんになってまつ
σ(・ω・Me) もさほど仕事してないのに・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
ってなんでσ(・ω・Me) ・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
あっ!!さてはMちゃんと見た~( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
[黒 ヾ(  ) 板]  ギギギィ
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
魔除けに思い出してください(笑)

☆どらちゃんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
お昼から近くの病院へ薬処方だけの予定だったのに、午前中から
急遽、お出かけ(・ω・;A)アセアセ…
予定がくるってヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ(笑)
今日はお昼寝あきらめよ~、今ら寝たら起きれないと思う【*`艸´】ウシシ
パールモンドール♪ほぼ毎週(*/∇\*)キャ~羨ましい☆
あそこのショーケース見てると全部頼みたくなるんだよねクスクス(´艸`o)゚.+
お互いデザート我慢でランチだけにしようか。。。(*≧m≦*)ププッ
いつでもOKだよ~d(≧▽≦*)

☆鈴子☆さんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー食べちゃったぁ(笑)
ケーキも好きだし、イチゴも好きだし嬉しさ2倍2倍( ̄▽ ̄)v
雪カキご褒美(←単なる理由づけ)ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
として食べてきちゃいました( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
寝る前に体重計測・・・(ФωФ|l|)

☆おたまちゃんへ
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪そしてブログ復活おめでとぉ♪(*´з`人´ε`*)ギュゥ♪
無理せず、おたまちゃんペースでφ(・ω・ )かきかき。。。(o-´ω`-)ウムウム
いつもお気遣いにメールと嬉しかったぁ、+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

おたまちゃんはどんなケーキを[影]ω ̄)ジーーー(笑)

  • [2008/01/28 16:27]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは、桜子さん♪
いつもとは違い 暖かい一日を過ごせたようですね。
大阪は最低が1℃。今日は2ケ月に1度の!CD外来の日でしたぁ。
旦那さまと癒しの時間、羨ましいなぁ。
レトロなお店、当時はどんな人たちが ティータイムを楽しんだの
かなって考えてしまいました(笑)

はなちゃんの体重聞いて驚きました。
相変わらず女の子らしくって可愛いはなちゃん♪
そんなに大きく見えませんね?
うちもお正月はかったら4・2㌔!?これは遺憾と餌をサイエンス
ダイエットに変えたところ 4.0に減ったみたい。
人間もペットも健康管理は難しいですね(*^。^*)

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆keiさんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
外来、お疲れ様でした!体調の方はお変わりないですか?
でもお喋りに寄ってもらったので、嬉しいです(*´艸`)
今日は暖かい~と思ってましたが・・・
ババシャツが手放せません(笑)
金土日と3日間は怒涛の雪カキに追われ(・ω・;A)アセアセ…
身体が糖分を欲しがっていたようです(T▽T)アハハ!
癒しの時間と言うより、美味しい時間、メタボへの道でした∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

はな(。・ω・。)ゞ ポリポリ
こんなに大きくなるとは......凹○コテッ
きっと両犬が大きかったんでしょうね~
見た目は女の子らしいですが・・・かなりお面をかぶっています(*≧m≦*)
はなはダイエット成功してるのに、私は(* ̄ω ̄)・・・遠い目(笑)
  • [2008/01/28 18:22]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん、こんばんは♪
あぁ、ケーキおいしそう・・・たべたいなぁ
今日家から近いショッピングセンターのバレンタイン特設会場に
ロイズも出展してました~。
思わず買いそうになったけど、ネットでチョコをいっぱい注文
したことを思い出して、あきらめました(^_^;)

とろけるチーズの卵焼きっておいしそうですね♪
さっそくやってみます(*^_^*)

|I)ジー…ウマソゥ

1人2個→2人1個半
要するに2人で3個注文よね?|д゚)

1人1個なら(o´I`)o(o-ェ-)(o´I`)o(o-ェ-)ゥンゥン
偉いぉと思うけど、1人1個半だと
あんま減ってなぃじゃーん
(*≧艸≦)ブッ

((-ω-。)(。-ω-))ィァィァ
食べたいの我慢してストレスためるより
ちょっとでも食べられれば
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!よ
йё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

んで、桜子ちゃんは
綺麗だ・・・と...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...メモっとこ

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆kakoちゃんへ
ε=ε=ヾ(●´ ω`)ノ{。゚+.おはょう.+゚。}´ω`●)ノ
ロイズ出店してるんだぁ。。。
近場のショッピングモールでは珍しく京都の和をイメージしたチョコが!
舅の分はそれに決めて買って来てあるの☆
夫は・・・焼酎呑み比べセット( ´ノω`)コッソリ
義理チョコは生活優先で廃止したしヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
チーズ好きなら、楽しめる卵焼きだと思うよ~(★´pq`)グフフ♪

☆あき♪ちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆今日も元気に(ヾ(´・ω・`)いってらっちゃ
>綺麗だ・・・と...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...メモっとこ
_ロ(・ω・=) ケシケシ(|li´・ω・)φ・・・削除ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
1人2個だったのを1個半ずつ・・・これは我が家で大きな努力なのだ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
確かにそんなに減ってないんだけど(・ω・;A)アセアセ…(笑)
そうそう、ストレスためて反動くるよりd(≧▽≦*)ってことで(*≧m≦*)ププッ
でも丁度1ヶ月後だぁε-(;-ω-`A) フゥ…どうなるσ(・ω・*)?
  • [2008/01/29 08:35]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)

旦那様と仲よく"ケーキとお茶"羨ましいなぁ~~
きっとオミヤも買ったのでは??

昨日月一の病院と銀行の梯子疲れました
銀行ATMにずら~~とお客さんが・・
引出した後は"ひったくり”に会わない様にきょろきょろ辺りを見て
しっかりガードして無事帰宅午後2時を過ぎていました(朝9時に出てね)
疲れたのでお昼寝をZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

こちら雪雲なのに降っていません




ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆うーちゃんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
お昼寝から起きました∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
起きたら「はな」がいない・・・犯人は姑です(笑´∀`)ヶラヶラ
ゆっくり寝れて助かりました(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
おみやも買って帰りたかったのに・・・「食べすぎだ」の一喝に(T∀T)ウルウル
今回はあきらめました(笑)
銀行ATMはやはり凄い行列で(・ω・;A)アセアセ…
いつもしっかりガードですよ(o´・ω・)´-ω-)ウン、斜め掛けバックをしっかり前身ごろに!
今日はあれから雪になったのかなぁ(・・*)。。oO(想像中)
  • [2008/01/29 17:09]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/602-5818b065