2008_01
19
(Sat)09:42

ウーン|ヾ(*-ω-)。o○(雪ドウニカシテクレ!!)

今朝8時で氷点下10.5℃の札幌、おまけに大雪......凹○コテッ
先日ニュースで一躍有名になった旭川市江丹別でも記録更新((((-ω-;)))ブルブル
そして、帯広では6時に氷点下21.8℃、幻想的な「川霧」が発生。。。
出勤日の旦那様、気をつけて頑張れビーム(@・`ω・)v...…━━━☆
全国的に寒さが厳しいようなので、皆さんも風邪ひかないよう
楽しい週末を過ごして下さいね☆
σ(´∀`●)ァタシはヒッキーになりますが(笑)

雪が(T∀T)ウルウル 灯油タンクの雪の高さを見てもらえれば(・ω・;A)アセアセ…
3、40センチは積もってるかと・・・朝、玄関のドアを体当たりで押し開けました(爆)

はなはというと。。。(*´艸`)
今日のはな1 ママさん、大雪だよ?U。・ェ・。U
今日のはな2 ソファの上からベランダを眺めてる
今日のはな3 ストーブ前から離れませんヾ(・・;)ォィォィ
昨日の通院記録と病院までの道のりで移した写真を
日付詐称ヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)で↓にUPしました。

コメント

v-276「氷点下21.8℃」の世界v-353
は、きっと根性なしの鈴子には耐えれないでしょうっv-399
でも・・・
幻想的なv-353川霧v-353はみてみたいっv-415

2008/01/19 (Sat) 11:21 | ☆鈴子☆ | 編集 | 返信

はなちゃんは嫌いなの?

おとといに比べ、はなちゃんの背丈以上(?)積もってる。(^_^;)
はなちゃん、出番ですよ~。
・・・って、はなちゃん、ねこになってる。(^◇^)

2008/01/19 (Sat) 14:07 | OBOCCO | 編集 | 返信

こんにちは。
本当に冬になったね(笑)
今までは降っても解けてなかなか圧雪にならなかった。
昨夜から今朝がすごく降ったんだよね。
子供と犬は喜ぶ?!
はなも喜んでる?!

病院もまずは一安心だね。
元の体重に戻す…。桜子ちゃんはちょっと先を
さかのぼって戻せば元の体重なんだよね。多分。

私はそれを言われてしまったら何処までさかのぼれば
良いのだろう…。(と、まじめに考えました。)

まぁ、週末はウマウマで、月曜日から頑張ってね。

2008/01/19 (Sat) 14:14 | どら | 編集 | 返信

すごく積もってますね~。
こんな雪の中をズボズボ歩いてみたいという気持ちはあるけど、
寒そうだな~(^_^;)
はなちゃんは小柄だから寒さには弱いのかな?
喜び庭駆け回る♪という感じではないのかも。ストーブ占領してるもんね!

2008/01/19 (Sat) 14:51 | kako | 編集 | 返信

さくらこちゃん おかえり~ 
ヨカッタヨカッタ^^^息切れもあったの?
いろいろなお薬の数だけで大変みたいですね、現状維持でがんばれ~!
ドキドキや息切れにはコエンザイムQ10はよく効くときいてますが・・・

2.29がXデイですか?
ワタシもそうしたいな~
お正月の奴?のおかげで1キロオーバーして減らないでこまっちょる。
な~んたってWのあたりが不具合でね、超イラ搗くわ^^^
直ぐ増えるけど直ぐ減らない矛盾・・・オカシイな~世の中は不条理・・・(笑)
かんけいないっか?m(_ _)mゴメンチャイ
ハナにFakeしないの~??

2008/01/19 (Sat) 14:56 | Roco | 編集 | 返信

(*..)(..*)コソコソ お邪魔します

[壁]‥) チラッ ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク (´・ω・`)ゞ
((。´・ω・)。´_ _))ペコ 早速 駆けつけて下さって 応援いただいて
嬉しかったです! ありがとうございました!!

あ、 初めまして((。´・ω・)。´_ _))ペコ
すごい降りでしたねー やっときた感じで思いっきり。

えっと...ウチのもらいっ子わんこ かたっぽが『ハナ』て言うんです
Mダックスです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
えっと...モンちゃとかあき♪ちゃんちでお会いしてるのですが、
10月のオフの時に、『素敵な方だよー』って伺ってました
覗いてはコメを躊躇してたんですが、今回あき♪ちゃの呼びかけにいち早く駆けつけて下さって
とても嬉しく、読み逃げしててもうすわけなかったな~と お礼に参上しました。

本当にありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたしまっす(`・ω・´)ゞピピッッ!!

2008/01/19 (Sat) 17:33 | ウッキ丼 | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆鈴子さん☆へ
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
川霧・・・見てる分には幻想的で目の前で見てみたいなんて思う(笑)
でも現実的には・・・(* ̄ω ̄)・・・遠い目
旭川やこの帯広に比べたら札幌の寒さなんて(ノTωT)ノあぅぅ
でも、外には出たくない~

☆OBOCCOさんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
はい~、はなの背丈を越えてしましました(T▽T)アハハ!
犬は喜び庭駆けずり回り、猫はコタツで丸くなる~♪
はなは猫ちゃんのようです(;´д`)トホホ…
さすが南国生まれですね(ノω`*)ペシッ
寝るときも布団の中から出てくるのが最後です(。・ω・。)ゞ ポリポリ(笑)

☆どらちゃんへ
>まぁ、週末はウマウマで、月曜日から頑張ってね
よく分かってる~ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
体重は前回の診察の時に戻してってことだから、やっぱりクリスマス前だ(笑)
そうと言われて「頑張ります!」とは言った先から食べてしまってる・・・
神経科の薬が食欲増進させちゃうんだぁ。。。
それに貧血改善された事で、食欲も出てくるしねと言われた・・・
自我を抑えるのに一苦労中(・ω・;A)アセアセ…

ここに来てドカッときたね(ノTωT)ノあぅぅ
やっぱり降る量って決まってるんだ。。。
車は走りやすくなっていいけど、はなはストーブ背負ってるよ(≧ω≦)bプププ 

☆kakoちゃんへ
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
一気に一晩で降りました~(T▽T)アハハ!
毎年の風景だから何てことはないけど、ガッカリきます∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
玄関のドアが雪でふさがれる(・ω・;A)アセアセ…
舅がほとんど1人で雪カキしたくれたから、明日は夫と融雪機で融かします!
はなは南国生まれの子で寒さには弱いの~((((-ω-;)))ブルブル
チワワ自体がブラジル発祥だから、日本でも寒いの苦手なのかも(-ω-;)

☆Rocoさんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
可愛いはなの本(笑)カタカタ\_ヘヘ(・ω・´;。)---ぁ・レ」・カ)゙・と・です~♪

息切れはね、布団をなおしたり、スーパーで数分歩くだけでも・・・
時には台所で片付けしてるだけでも(。・ω・。)ゞ ポリポリ
心電図検査して循環機能も疑われたけど、先ずは貧血改善させてみよ~
って先生が!それが大正解だったぁ(*´艸`)
小学校の朝礼でも毎回、倒れてたし(* ̄ω ̄)・・・遠い目 (笑)
薬が増えても、副作用が出ても現状維持ならOKかなd(≧▽≦*)

Xデイまでに4キロ近く戻さないと~( ´ノω`)コッソリ
Rocoさん1キロならあっと言う間かも(*´・ω・`)a イイナァ…♪
>直ぐ増えるけど直ぐ減らない矛盾・・・オカシイな~世の中は不条理
本当にそうだぁ!って自分の管理のしかたですね(ノTωT)ノあぅぅ

はな・・・家の中でも洋服着せたほうがいいかなぁ(・・*)。。oO(想像中)
で、また楽しんでみようかな( ´艸`)ムププ 

2008/01/19 (Sat) 17:37 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆ウッキ丼さんへ
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
いつもMちゃんとこやあき♪ちゃんとこでは拝見しつつ
ご挨拶が遅れました(o*。_。)oペコッ
同じ札幌の方だぁ( ´艸`)ムププと妄想は膨らみつつヾ(--;)ぉぃぉぃ
さっそくのご訪問、ありがとうございます+゚(*´∀`*)。+゚
オフ会参加したかったのですが、残念・・・
次回、機会があれば是非にε=ε=(* ̄ー)ノノ

Mダックス(*/∇\*)キャ
2頭いましたネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪可愛い子でした(*´艸`)
しかも「はな」つながり(*´ω`*)ポッ
甘やかしたせいか、うちのはやんちゃ姫で時折参ります(・ω・;A)アセアセ…

>読み逃げしててもうすわけなかったな
とんでもないです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
読み逃げOKなんで(笑)
でも、情報交換とか出来ると嬉しいです(^o^)丿
今日は荒れた空・・・どうか無事に頑張れるよう応援しています☆

2008/01/19 (Sat) 17:45 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

[壁]д・)Ξスッ

土曜出勤のライダー夫人です
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

↑ムッキ丼ブログに
応援コメ(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

同じ北国( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! だねー
変なしとなまら面白いかーちゃんだから
仲良くしてあげてーーー∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

雪凄いねーーー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
って東京でも明日明後日と雪予報が・・・
今年はスタッド履いてないよーー
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

はなちん
ヌクヌクでいいな・・・|I)ジー…
きっと今σ(・∀・`*)me がいる地下室より
ヌクヌクしてる・・・はず・・・|I)ジー…(笑)

前記事の雪景色綺麗♪(人´∀`).☆.。.:*・°
って住んでいる方たちにとっては
大変だろうけど・・・(ФωФ|l|)

2008/01/19 (Sat) 17:47 | あき♪ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆あき♪ちゃんへ
イラッパーイ___φ(o-∀・o)y━。o○(歓)(迎)
土曜出勤( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレさま~ず(´゚艸゚)∴ブッ
>↑ムッキ丼ブログに
応援コメ(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

いやいや、きっかけ作ってくれてヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝
同じ札幌の方だろなぁと思いつつ、なかなか人見知りで(爆)
札幌は毎年の事だから予測は出来るけど、この頃の東京も((((-ω-;)))ブルブル
スタッドはいてないとなっ\(◎o◎)/!
雪道なら運転は避けたほうが・・・(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん
はな・・・私より暖かいはず・・・(-ω-;)ウーン・・・w
今日はネコみたいに丸くなってばかりだよクスクス(´艸`o)゚.+

昨日の写真は我ながら・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
お日様の入り込んだ北大の馬術部の写真がお気に入りなのだ~♪

2008/01/19 (Sat) 18:03 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん (。uωu)<こんばんゎ

ものすごく積もりましたね
灯油タンクのおかげでよく解ります
今に皆雪に埋もれてしまうんですね 大変だ・・・

写真見て来ましたよ~~
綺麗に写ってるけど・・・ 
良くまぁ車運転出来るんですね 気をつけるんですよ~~

減量頑張って下さい 結果楽しみにしています

2008/01/19 (Sat) 19:53 | うーちゃん | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆うーちゃんへ
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
一晩でいっきに降りました・・・今年は雪少なくていいねぇと喜んでいたのに(笑)
こういんもんです、やはり降るのは決まってるみたいです(ノTωT)ノあぅぅ
あれからも降り続いて・・・札幌でも雪の多い区なので明日も朝から(´゚艸゚)∴ブッ
夫にお任せしますが( ´ノω`)コッソリ

写真も見てきてくれたんですね(*/∇\*)キャ
うーちゃんに褒められると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
早朝や夜間は運転厳しいですが、日中の圧雪路面なら何とか☆
冬道は幾つになっても初心者精神なので、気をつけますね'`ィ (゚д゚)/
減量(´;ω;`)ウッ…
近づけるように頑張りますが・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ (笑)

2008/01/19 (Sat) 20:32 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん こんばんは☆
に・・・庭が埋まってる~~~ @@
心なしか、大雪を見るはなちゃんの頭のまわりに「???」が
飛んでいるように見えます(笑)
あんまりストーブの前に陣取ると、ふわふわの毛が
焦げないか心配です ^^;


2008/01/19 (Sat) 23:15 | りい | 編集 | 返信

きょろきょろ

岡山のホテルからこんばんわぁ
明日雪で新幹線とまらないだろうなぁ。。。
オロオロ

2008/01/19 (Sat) 23:53 | のろかめ | 編集 | 返信

Warning!Warning!

二体のヒッキーがここに出現した!一体は人型!一体は犬型だ!
犬型の方は暖房器具から離れやしない!メーデー!メーデー!
二対をここから離脱させる為に、外の雪をどうにかするんだーー!!!


変な小劇場を繰り広げたやっきゅるです。
おばんです(。・∀・)ノ
テンプラもすっかりヴァレンタイン仕様ですねぃ(*ノェノ)キャー
風邪のご心配をおかけしまして。すっかり、とは言えませんが良くなりました^^
体重を戻す為に、運動を~(笑)
食事制限は身体に悪いですからね~。ストレッチとかペットボトルに水を入れて筋トレでも違うと思いますよ(*≧∇≦)b

↑のろかめさん…岡山は平気かなぁ…無事に動く事をお祈りします!(=人=;)

2008/01/20 (Sun) 00:27 | やっきゅる | 編集 | 返信

桜子さん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
週末ヒッキーでリラックスしてるかな?
それにしても積もりましたね~
かなり冷え込んでるし・・・
ストーブの前で丸くなるはなちゃん。。。超可愛い(⌒▽⌒〃)♪ナデナデ
雪掻き大変だし、余り降らないといいですね!

検査結果大丈夫で良かった♪
宿題ガンバって~~^^

2008/01/20 (Sun) 01:21 | あおい | 編集 | 返信

桜子さん、こんばんは♪
本当にすごい雪ですよね~。
ニュースなどで北海道の様子を見るたびに
うわぁぁ。寒そう~と思いながら
桜子さんをはじめ北海道のブログ友達たちを思い浮かべています。
この雪だったらはなちゃんもストーブから離れたくないよねー!!(笑)
桜子さんも風邪には気をつけてくださいね!!

2008/01/20 (Sun) 17:39 | まゆび | 編集 | 返信

すごい雪ですね Σ( ̄□ ̄;)
こっちは今夜、雪が降るかもしれないという情報だよ。
ちょっとでも積もれば、明日の出勤が不安になる~。

でもその雪を見たら、こっちは全然問題外でした (・・*)ゞ
お家で暖かくして過ごしてね。

2008/01/20 (Sun) 19:05 | みこ | 編集 | 返信

桜子さんこんばんは~♪

病院での結果、良くてよかったー!
私も自信がないときに、検査結果聞くのって
本当にドキドキ。
でも、結果いいと、すごく嬉しいですよね♪

はなちゃん、ストーブすきなんだー!
うちのはなも、ストーブの前で
毛をなびかせながら、熱さに頑張って
絶えてます。

すごい雪だから、スッテンコロリンに気をつけてくださいね!!!

2008/01/20 (Sun) 21:24 | きなこ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/20 (Sun) 23:47 | | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆りいさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆今朝も雪降りの札幌です(T▽T)アハハ!
まだまだ庭は埋まっていきます(笑)
灯油の配送の人も雪の中こいできます(。・ω・。)ゞ ポリポリ
はな(≧ω≦)bプププ 確かに?マークがヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
今もストーブ前にビッタリですが(・ω・;A)アセアセ…

☆かめさんへ
岡山から(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
昨日は無事に帰京できたかな((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
東京は積雪にならなかったようだけど・・・

☆やっきゅるさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
小劇場の脚本・監督・主役?と(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(笑)
でも残念ながらヒッキー日よりでした∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
昨日は買い物に出かけたけど((((-ω-;)))ブルブル
テンプラも女の子ヾ(・ε・。)ォィォィらしく変えてみました!
風邪のほうは完治してないみたいだけど、元気そうで良かったぁ♪
先生の宿題ね( ̄ε ̄;)今日から頑張ってみますが[壁]。。;)イジイジ

かめさんへのご心配、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
どうだったのか・・・ウ─σ(・´ω・`*)─ン…

☆あおいさんへ
ε=ε=ヾ(●´ ω`)ノ{。゚+.おはょう.+゚。}´ω`●)ノ
今日もまだ雪降ってる札幌・・・また10センチ位積もってる(ノTωT)ノあぅぅ
ヒッキーし過ぎてリラックスで食っちゃ寝∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
宿題、週末は考えないことにして今日から頑張ろうかと(・ω・;A)アセアセ…(笑)
今日も5時から7時ぐらいまで1番冷え込んでたかも・・・
はなは今もストーブ前でオモチャと遊んでいます(笑)

☆まゆびさんへ
才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+
ご心配、・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す!今のところ、風邪にはなんとか( ̄▽ ̄)v
○○は風邪ひかないヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!! 当たってます♪
週末のドカ雪で今日もまだ降り続け、一体どうなることやら(´;ω;`)ウッ…
北国の宿命ですね。。。
今もはなはストーブ前を占拠中です(笑)

☆みこちゃんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ、今日からまたお仕事。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*
雪の影響はどうだったかなぁ、ちょっと心配です。。。
東京は降る積もると言われつつ大丈夫だったみたいだけど・・・
普段、雪と縁が無いと少しでも降ったら大変なんだろうなぁ。
気をつけて下さいね☆
今日もヒッキーでヽ(´ー`)ノマターリします(笑)

☆きなこちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
検査結果!無事にクリアで嬉しかったぁ♪(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
少しの間、24時間蓄尿も免除されてきたの( ´艸`)ムププ 
本家の病気より合併症の対処が難しい(。・ω・。)ゞ ポリポリ

きなこちゃんちのはなちゃんもストーブ占拠中なんだ(笑)
負けじときなこちゃんも暖かくして風邪ひかないで下さいね☆
私もスッテンコロリン気をつけます(。・ω・。)ゞピッ

☆秘密のコメさんへ
人´Д`*)ありがとぉ☆元気だよ~d(≧▽≦*)
週末はのんびりモードで(笑)
後ほど覗きにいきま~す~(((((((((っ・ω・)っスタスタ

2008/01/21 (Mon) 09:23 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック