*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今更だけど((美´?`味))モグモグ報告
今朝も7時で氷点下5℃、最高気温も1度と((((-ω-;)))ブルブル
今年最後の大物お洗濯も終えて、ゆっくり\_ヘ(ω`*)カチャカチャタイム♪
昨日は歯医者さんの定期検診も終わったし、同行でお弁当は無かったし(笑)
でも何だかやっぱり・・・師走(ノω`*)ペシッ

今年のクリスマスははなにお留守番をお願いして。。。☆
お友達が「気になる?」と言ってたフレンチレストラン&カフェの
「La maison de Roses」でクリスマスランチの予約をヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ここはオーナーのご主人がバラの好きな奥様の為に作られた建物だとか!
フレンチって堅苦しい感じがしてどうも苦手な我が家ですが(。・ω・。)ゞ ポリポリ
とっても楽にそしてお料理も美味しく、素敵な時間を過ごせました♪
近場の方にはお勧めします(-ω☆)キラリ

では恒例?(笑)のウマウマ写真をヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
店内?  店内?
店内にもバラがいっぱい、雑貨も売られています。
6月頃からはバラ庭園でテラス席も(*/∇\*)キャ
ノンアルコールカクテル  白ワイン
旦那様はノンアルコールのカクテル、σ(´∀`●)ァタシはしろワイン(爆)
この後追加で、シャンパンも飲んじゃいました( ´ノω`)コッソリ
前菜
☆カナダ産オマール海老、帆立貝と野菜のトゥール
 はしばみ風味ビーツのソースと共に
スープ☆薩摩芋の自然ポタージュ
メインA私が頼んだメイン
☆真鯛のポアレ シトラス・フルーツのアクセント、爽やかな赤ワインソース
メインB旦那様が頼んだメイン
☆オーストラリア産骨付き仔羊のロティ
 茄子のマルムラードに木の実添え 黒トリュフソース
((美´?`味))モグモグ☆フランス産 ナチュラル・フロマージュ
(*/∇\*)キャ
☆タンバルに溶け込むピーナツ・アイスクリームにレアチーズの泡雪
 木苺のソース
(●>H☆ミニヤルディーズ(小菓子)
これに自家製の焼き立てパンが2種類、カフェ又は紅茶が付きました((美´?`味))

23日に早めのクリスマスを楽しんできた我が家ですd(≧▽≦*)
さて今年も残り僅か!!
体調を崩さないよう、良き新年を迎えれる準備を始めなければ(・ω・;A)アセアセ…
12/27のお弁当
本日のお弁当
*サラスパ
*ほうれん草のお浸し、おかか和え
*ネギ入り出汁巻玉子
*豚肉の漬け唐揚
*タコさんウインナー
*青菜のご飯
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉー
 サツマイモのポタージュおいしそー。コーンとかならよくきくけどね。
きっと甘いんでしょ?wサツマイモの甘さっておいしいよねぇ。

 で、旦那たんは、運転手役?wノンアルコールのカクテルっていいねー
ダーにピッタリかもw
 σ(・∀・`*)も結構石川楽しんできました。
 その後というかこれからがドンゾコ生活になりそうだけどε= (・c_,・。A)フウー

 店内にバラがいっぱいって事は…結構香りが漂ってるとか?(^^;

 今きづいたら、ヨコのBBS…バスターにブロックされてたΣ(・ω・|l|)
桜子さん  рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪

お久しぶりで~~す
うまうま画像綺麗に写ってる~~

舌を噛みそうなお料理メモメモカキカキして来たんですか???
(名前がキッチリ書かれていますものね)
ナイフとホークで頂いたんですね

はなちゃんのおべべみんな可愛いね
うーちゃんより衣装持だよ 羨ましいなぁ~~

ケーキも美味しそう~~
うーちゃんちは先生に急ぎの仕事が入ったので ゆっくりしてられずケーキもシャンペンもおあずけのままで~~す(´ヘ`;)とほほ・・

今から食料買い出しに出掛けて来ます
豪華ぁ♪
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
(゜ワ゜)/(゜ワ゜)/(゜ワ゜)/(゜ワ゜)/(゜ワ゜)/オォー
豪華クリスマスディナー!!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お弁当タコさんも元気そうでなによりぃ♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆るきちゃんへ
すれ違いだったかなw
ダーさんとの時間も楽しめたようで何より~
ラブレターに壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
薩摩芋のポタージュ、甘いけどコーンよりあっさりしてて
飲みやすいかも!薩摩芋の甘さだけなのだ((美´~`味))モグモグ
店内のバラは生花じゃないの!
テーブルにそっとアイビーの生葉が飾られてるだけ♪
バラが見頃のテラスだったら、香りが強いかもね(・ω・;A)アセアセ…

>ヨコのBBS…バスターにブロックされてた
(; ̄ー ̄)...ン?カキコ出来ない状態なのかなぁ・・・

☆うーちゃんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
すっかりご無沙汰&読み逃げの桜子です(・ω・;A)アセアセ…
>舌を噛みそうなお料理メモメモカキカキして来たんですか
んと、献立表がテーブルに乗ってて貰って来ました(笑)
ナイフとフォークでしっかり頂いてきました(●´ω`●)ゞエヘヘ
運転手役は夫がかって出てくれて(ノω`*)ペシッ
昼間からほろ酔い気分でした( ´ノω`)コッソリ
はなもいっぱいプレゼントをもらって( ´艸`)ムププ 
着せかえして喜んでる親バカです!
うーちゃんの所はこれからクリスマスかなぁ。。。
どこでもドアがあればなぁ(・・*)。。oO(想像中)

☆かめさんへ
実はこれランチで3500円\(◎o◎)/!
ディナーは予約が取れず。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でもとっても素敵なお料理と時間でした~( ̄▽ ̄)v
今年のお弁当も明日で最後になります(。・ω・。)ゞピッ
かめさん、掲示板(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
桜子さん こんにちは♪
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
勝手にクリック大会 IN クリスマスうまうま編(笑)
見た目もキレイで、こんなにステキなお料理には最近
お目にかかっていません (:.´艸`:.)プププ
よい時間が過ごせましたね~♪
「カナダ産オマール海老、帆立貝と野菜のトゥール」???
タワーですか?(笑)

穏やかな年末年始を迎えるため、お互いにマイペースを守りましょう☆
さくらこちゃん こんばんは~
Xmasはゴチしてきたんですね、
甘いものがお好きなダ~リン・・・お二人で楽しめていいですね。
Xmasはシャンパーニュのお酒は欠くことはできませんねぇ。
お二人の乾杯画像がなくてサビシイな~ 
バックからパシャするとグー! (^O^)gだったのにね~
今度、見せて魅せてくださいね~

もう真っ暗になっちゃった~ 
今日は昆布巻き作りました、明日は黒豆で~す。
その次は栗パイきんとんです。
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆りいさんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>勝手にクリック大会 IN クリスマスうまうま編
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!! Σd(゚∀゚d*)グッ!!
タイトルにすれば良かった(笑)
私達も久しぶりに大興奮ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私はお料理が運ばれてくるたびに、はしゃぎ・・・
お店の方に笑われてしましました(ノω`*)ペシッ
「でも、喜んでもらえて光栄です」って最後はシェフのお見送りまで♪
>「カナダ産オマール海老、帆立貝と野菜のトゥール」???
タワーですか?
うんうん、大当たり・ω・ノノ゛☆パチパチ
首を傾げたらタワーをイメージしていますって\(◎o◎)/!
(  ̄ー)db(ー ̄ )乙女のヤクソクですd(・ω・*)ネッ♪

☆Rocoさんへ
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ
ウマウマしてきました!今年は何もかも手抜きでした(笑)
クリスマスイヴは買って来たオードブルだし・・・
クリスマスはもう普通の晩ご飯(笑)
写真、お店の方が撮ってくれると言ってくれたのですが
遠慮しときました∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
朝、カーテンを開けるとお月様の位置が大分西になりました。
冬至を過ぎて、だんだん日が昇るの早くなってきてますかね♪
栗パイきんとんお持ち帰りでお願いします( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おいしそうです!フレンチと聞くとそれだけでワクワク♪お店もステキな雰囲気で良いですね♪フレンチにシャンパンって合いますよね♪私は大好きです!!

年末…まだ年賀状がぁ!!!昨日ようやく今年最後の勉強会が終わったのでこれから頑張ります☆

オシャレ~
オシャレでとても美味しそうです。
ノンアルコールのカクテルってあるんですね。車を運転するときは良いですね。(^^)
ご主人と楽しいひと時を過ごされて、羨ましいです。(〃▽〃)キャー♪
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆菜箸子さんへ
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
イタリアンは気軽に行けるけど、フレンチって苦手なんです(。・ω・。)ゞ ポリポリ
なんか、落ち着かなくて(笑)
でもここは、家庭的というか、カジュアルな感じで過ごせるので
お気に入りの一軒になりそうです!
教えてくれたお友達に感謝しなきゃ☆
年賀状、これからなんですね(・ω・;A)アセアセ…
忙しい菜箸子さんに応援ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

明日、お土産の記事をUPさせて頂きます( ´ノω`)コッソリ

☆mikariさんへ
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
私もノンアルコールのカクテル!初めて聞きました☆
雰囲気だけでも嬉しいですね♪
と言いつつ、私だけしっかり呑んじゃいましたが(笑)
夫は今度、車を置いてくると(*≧m≦*)ププッ
楽しいクリスマスランチでした(●´ω`●)ゞ
こんばんは~。
素敵なクリスマスを迎えられたようで。。。(・∀・)ニヤニヤ
このお店、私も一度だけ行ったことあります。
とっても可愛らしくてオシャレな建物ですよね~。
それに予想以上にカジュアルで。。。♪
クリスマスメニューもあったんですね。
来年は。。。友達と行ってみようかな(笑)
フ・フ・フロマージュ!?
な、なんですかそれはーーΣ( ̄ロ ̄lll)
ナチュラルって事は自然派(゚ロ゚)!
でも、フロマージュ…写真から‥チーズの種類かな(?´・ω・`)

家の近くにもバラと仏蘭西人形をコンセプトにした小さなお店があります^^
年に一回、誰かの誕生日の日に食べに行きます(。-`ω´-)
特段仲が良いという訳では無いですが、風の噂では奥さんの趣味で集めたバラと人形で店を開こうと、夫さんが考案したとか!
凄いバイタリティですよ~
んで、仲睦まじいのです(*´ェ`*)
長年でも仲睦まじいのは羨ましいです^^

桜子さんも検診が無事終わったとしてぇも、大晦日が終わるまで!むしろ新年を迎えても、ですね。
体調には気をつけて、健康第一で居て下さいね(*≧∇≦)b
こんばんは~☆
羨ましいで~す^^
どの料理も美味しそうです!
いいな~いいな~♪

見てたらこんな時間に
ごはんを食べたくなってしまいました^^;

桜子さん、最初のオマール海老から最後のお弁当までどれもこれも
超おいしそう!です。
こんな夜中なのに、お腹が減ってきました(^_^;)
メインもデザートも芸術的な盛り付けですね~。
ちょっと崩すのをためらってしましそう・・・
ヒャー!凄いご馳走(*)´ー`(*)”モグモグ
オマール海老、トリュフ、フロマージュ。。。
未知の名前がいっぱいだわ。。。
お料理も店内も豪華だ~♪
近かったら行きたいなぁ~。

冷え込んでるみたいですね。
体調崩さないように気をつけて、良いお年をお迎えください☆
はなちゃんにヨロシク~♪
スペシャルランチだなぁ。
クリスマスだから特別に値段も良いみたいだけど。
でも、ランチなのにディナーみたいだわ。

普通のランチ、今度ご一緒したいなぁ。
(月に積み立てでもする、何百円か・・・?)

ご主人も明日で仕事納めみたいだね。
我が家もそうです。
クリスマス前からバタバタとしていて、
今日は子供がらみの忘年会があってやっと
落ち着きました。

明日から本格的大掃除(と、言うのは口だけで
実際は何もしない、出来ないと思うけど。)がんばろう。

最近、そんなこんなで美味しいものばかり食べ過ぎて
格段と体が重い…。年末年始は要注意です(涙)
きゃ~美味しそう&素敵!
桜子ちゃん~すごく素敵なクリスマスだったんですね!!
うらやましいヾ(´▽`〃)ノ良いなぁ!こんな素敵なお店ッ♪
日ごろがんばってる桜子ちゃんへのご褒美ですねッ!
私は桜子ちゃんのお手製 お弁当が食べたいよぉ!!
今年も後三日ですね!!
がんばりましょうね!応援してます!!☆☆☆☆
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆とろさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハです、今日で仕事納め!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
やはりご存知でしたか( ̄∀ ̄*)ニャッ
でも、遠方からのお客さんが多いとか(笑)
ご近所にはあまり知られてないんです~と言ってました(・ω・;A)アセアセ…
カジュアルでここなら気軽に料理を楽しめそうです♪

☆やっきゅるさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
うん、チーズの種類みたいだよ~((美´~`味))モグモグ
チーズ大好きだから美味しかったぁ(★´pq`)グフフ♪
やっきゅるさんも同じようなお店行ってるんだぁ(*/∇\*)キャ
誰かさんのお誕生日にかぁ(・・*)。。oO(想像中)
歳を重ねても恋人同士のようなご夫婦って理想だなぁ。。。
相手への思いやりの深さが伝わってくる。。。(o-´ω`-)ウムウム

やっきゅるさんも体、大事にしてね☆
あまり根つめず、適度な息抜きしながらガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
いつもお気遣い、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

☆しんきちさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
とっても豪華なランチを頂いちゃいまして(。・ω・。)ゞ ポリポリ(笑)
クリスマス前から年四年末にかけて、また一段と脂肪を蓄えそうです(´゚艸゚)∴ブッ

☆kakoさんへ
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
>ちょっと崩すのをためらってしましそう
本当にそうでした!やっぱりお料理は見た目も大事だなぁって勉強に☆
運ばれてくるたびにキャ~キャ~うるさかった私です(笑)

☆あおいさんへ
ニンマリ・・・|ョエ`★)ぉl£ょぅ
札幌広し・・・こんなに素敵なお店があったとは~(-ω☆)キラリ
しかもカジュアルでお値段もなかなか♪
とても楽しいクリスマスを過ごせました。
今年は手料理一切無し(´゚艸゚)∴ブッ。。。楽なクリスマスから年末年始を
迎えられそうです(●´▽`)ナハハ
あおいさんも旦那様とオーストラリアでの年末年始、楽しんで来て下さいね!

☆どらちゃんへ
o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
教えてくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
今度是非、ランチでのんびりしてこよう~((美´~`味))モグモク
夫もここなら楽しめるんじゃないって言ってた!
クリスマスからこれから迎える年末年始・・・
もう体重&体格は諦めモードヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
ただ7日から24時間蓄尿だから、その辺りは気をつけるべし(笑)

☆くるる♪ちゃんへ
才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+
久しぶりの少し早い外食でのクリスマスでした♪
フレンチ・・・私も夫もあの妙な静けさと敷居が高いのが苦手で(笑)
でもここのお店ならお気に入りの一軒になりそう(*´艸`)
くるる♪ちゃんの嬉しいコメントのおかげで
今年1年もお弁当作りが楽しんで出来ました!感謝です+゚(*´∀`*)。+゚
いつもたくさんの応援ポチ☆ありがとう!
くるる♪ちゃんもラストスパート(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示