2007_12
06
(Thu)13:35

北の空・ソラ・そら(人´∀`).☆.。.:*・゚

すっかり風邪薬効果で眠気に負けてるここ数日(´゚艸゚)∴ブッ
でもおかげで、ほぼ治ったような(。・ω・。)ゞ ポリポリ
やっぱり食べて寝るのが1番なのか・・・
頭上に置いてある電話の音にも気付かず、友人に心配を(・ω・;A)アセアセ…

今朝の起床時、外気温は氷点下4℃・・・空はオレンジ色でした。
これは雪が降っている証拠☆街灯の光に反射してるからかなぁ。。。
新聞を取りに行くと案の上、3センチ位の積雪が((((-ω-;)))ブルブル

以前、通院する時に撮ってた「空」の写真でも見ながら
はちみつホットミルクでも( ´艸`)ムププ 
そら1  そら2
そら3  そら4
そら5  そら6

そういえば、少し前に東京からブログお友達のモンちゃんが
遊びに来てくれたとき、驚いてはしゃいでたなぁ(笑)
それは右の1番下、縦型信号機
雪国に住む人は見慣れていて、普段は何も疑問に思わないけど
雪国以外に住む人にすると珍しい信号機になるそうで(/∀`*)アヒャ
縦型の信号機の理由は、信号機の「かさ」に積もる雪の面積!
雪による重さに耐える対策らしいですが・・・φ(・ω・ )かきかき


さぁ、今週も折り返しの後半戦☆
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ の気合です(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

12/5のお弁当  12/6のお弁当
昨日のお弁当             本日のお弁当
*シュウマイ              *ハッシュドポテト(冷食品)
*芋サラダ               *レンコンの天麩羅
*磯部卵焼き             *ウインナーとピーマン・シメジの炒め物
*茹でアスパラ            *オムライス
*焼き魚

コメント

桜子さん ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

>外気温は氷点下4℃
聞くだけで ((((-ω-;)))ブルブル
いよいよ来ましたね
先日のTVで灯油のエコを取り上げていました(北海道からでした)
カーペット3枚 カーテン2重 ドアーには何かシートを・・・
薪ストーブ(薪の代わりに古新聞で作る???名前忘れた)
これだけしても400リッターは使うって言ってましたよ
大変ですね
頑張って乗り切って下さいよ~~

昨日のお弁当卵の磯部焼き気に掛かります(笑)

2007/12/06 (Thu) 14:22 | うーちゃん | 編集 | 返信

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
北海道の空特集o(*^▽^*)o~♪
>新聞紙を薪替わりに・・・
きつく丸めて燃やすと結構火力あるんだよなぁ~
カメ@石炭ストーブ世代。。。
デレッキ!デレッキ♪
オムライスの上にハートマーク発見!!♪
レンコンの天麩羅(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2007/12/06 (Thu) 14:45 | のろかめ | 編集 | 返信

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪

縦型信号機はどこでもあるもんだと思ってました(笑
レンコンのテンプラおいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2007/12/06 (Thu) 14:53 | うにうに | 編集 | 返信

わーい

 オムライスのハートマークv-238ハケーンv-10
 イヤーン(/∇\*)ラブラブー

 氷点下4度((((-ω-;)))ブルブルブル
 こっちも何か寒いけど、桁違いヽ(´Д`*)ノヒィー

2007/12/06 (Thu) 15:06 | るき | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆うーちゃんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>昨日のお弁当卵の磯部焼き気に掛かります
私も思いました( ´ノω`)コッソリ(笑)
暖房費対策、色々奮闘中ですよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
何よりお年寄りの方達のご苦労も道内ニュースになるほど・・・
道東地方では1リッターあたり100円台に値上がりました(;´д`)トホホ…
札幌も時間の問題かと(ノTωT)ノあぅぅ
我が家も窓に貼る断熱シートを貼るか、電気カーペットを買うか
検討中です(。・ω・。)ゞピッ
北国生まれの北国育ち、頑張ります~(p`・ω・´q)キュッ

☆かめさんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
そうそう、私が通ってた小学校も当時は石炭ストーブでした!!
新聞紙は夏場のBBQの火起しにも重宝します((美´~`味))モグモグ
ハート・・・形が崩れてるけど(笑)

☆うにうにちゃんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
やっぱり地方特有の物ってあるんだね~
私も友人が驚き&感激してるのを見て初めて知ったの(笑)

☆るきちゃんへ
おたけちゃんの旦那様には敵わないww
このハートマークだって形がいびつだしヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
昨日は朝の7時で氷点下5.5℃だったんだよ((((-ω-;)))ブルブル
雪が降ってくれたほうが暖かいんだけどね・・・
でも、雪は必要な場所だけでいい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2007/12/06 (Thu) 15:45 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
電気カーペットに1票
ハナも暖まれるし・・・
窓は、イザとなれば
日がなカーテンを・・・
あぁ~ら、○○さんちの奥さん
今日も寝坊かしら(c ̄- ̄) コッソリ

2007/12/06 (Thu) 17:22 | のろかめ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆かめさんへ
参考意見☆ぁレ)─d(・ω・´。)─τ゙す!!
やっぱりカーペットの方が無難かなぁ。。。
はなにとっては最高だと思う+゚(*´∀`*)。+゚
寝坊(lllσ´Θ`)ウーン・・

2007/12/06 (Thu) 18:31 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

こんばんは、桜子さん♪
またまたご無沙汰していますm(__)m
ブログだけはいつも覗かせていただいてました~

風邪は大丈夫ですか?
私の周りでは 今年の風邪は長引く傾向があるみたいです。
風邪の治りかけ、油断をしないよう気をつけて下さいね(*^。^*)
私はと言うと・・風邪なのか、鼻炎なのか ひどく倦怠感。
昨日は大根のしぼり汁をテッシュに浸して鼻に詰めてみたけど・・
おぉ~NO~!!ヒリヒリするだけで一向に効果はありませんでした(笑)

北海道の空は広く感じますね?
雲までのびのびと広がって見えます♪

2007/12/06 (Thu) 18:43 | kei | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆keiさんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
また雪が降ってきました~+。・(Pд`。q)゜。+ 
ご無沙汰にφ(・ω・ )かきかきはお気になさらず(*´艸`)
風邪、お薬のお陰で良くなりました!
抗生物質があまり長く飲めないので、ひたすら寝てました(笑)
治りかけは人に感染しやすいし、ぶり返しも怖いので気をつけます!
明日は病院だし尚更(。・ω・。)ゞ ポリポリ
お気遣い、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
keiさんも風邪気味なんですねヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
お互い、悪化させないように気をつけなきゃですd(-ω・。)ネッ
北海道の空は広い゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
お友達からもよく言われます!!

2007/12/06 (Thu) 18:49 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

お弁当にハート発見!!
最近うち忘れてるやぁ・・・シマッタ・・・

寒くなってきましたよーまだまだファンヒーター
つけずに頑張ってまーす^^
うちでにゃんこを飼ってたときは・・・
すっごく小さいホットカーペットを24時間
つけてました。さむがりにゃんこのために~。
うちの猫は、極端にさむがりで電気ポットを
抱えてましたよ。蒸気大丈夫だったのかなぁ・・・

北海道に行ったときに、道路わきの上に↓矢印??
たぶん雪で線が見えなくなったときに、ここまで
ですよ~とかいう為にあるのか??(想像)
旦那さまと盛り上がった経験があります。
こちらは雪に慣れないから、ちらちら降ったら
すべてが通行止めになっちゃいますよ。

2007/12/06 (Thu) 19:10 | なぽ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆なぽちゃんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
では次週のお弁当に是非!!(笑)
うわぁ、まだファンヒーターも無しで\(◎o◎)/!
はな用の電気カーペットは別にあるんだけど
人間用に(。・ω・。)ゞ ポリポリ
灯油代が高いから少しでも~と思うんだけど・・・
札幌も100円台になるのは近いような(ノTωT)ノあぅぅ
月に100リッター近く使うと流石に出費が(・ω・;A)アセアセ…
「↓矢印」はそうそう大当たり~☆
ここが境目ですの案内矢印(-ω☆)キラリ
吹きっさらしの道路では雪山と同じくホワイトアウト現象が(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
雪のない生活がしたいです(* ̄ω ̄)・・・遠い目

2007/12/06 (Thu) 19:50 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

ハート♪

桜子ちゃん、ご無沙汰してごめんなさい!
いつもコメント感謝します!
美味しそうなお弁当。。しかもハート♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚サイコー!
お空がきれい(*´艸`)
お風邪はもう大丈夫???
応援☆☆☆☆

2007/12/06 (Thu) 20:03 | くるる♪ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆くるる♪ちゃんへ
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
忙しい中、ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
コメントφ(・ω・ )かきかき、気にしないでね☆
棚卸しもあるし( ´ノω`)コッソリ☆彡
>+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚サイコー
くるる♪ちゃんにそこまで喜んでもらえるとは( ´艸`)ムププ 
風邪は大丈夫O━━━━d(-∀-)━━━━K!!!
でも、油断しないように気をつけます(。・ω・。)ゞピッ
くるる♪ちゃんご家族は大丈夫かな?
インフルエンザも流行が早いし、感染力も強く長引くようだから
気をつけて下さいね☆
応援いつも。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。

2007/12/06 (Thu) 20:11 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

お加減いかが?
でも、桜子ちゃんは私に比べればまだ風邪を引かないほうなのではないかと。
でも、人ごみは控えなくちゃいけないのか、特に今年は…。

やっと今日インフルエンザの予防接種に行って来ました。少しは功をなせば良いのだが。

信号の事、確かに教習所の先生が言っていたわ。
私は生まれてからあれを見ているから違和感無いけれどね。

明日の通院、雪は少ないけれど、超寒いよ。
いっぱいまかなって(北海道弁?)行ってらっしゃい(^_^)/~

2007/12/06 (Thu) 21:36 | どら | 編集 | 返信

縦型の信号機なんて珍しい!
ひなのとこは、たまぁ~にあるくらい。
でも、なんのために縦なのか・・・。
こっちは雪も降らないのに・・・。
札幌の空、きれいだね!
ひなも、明日は空を見上げよう!

2007/12/06 (Thu) 23:09 | ひなた | 編集 | 返信

桜子さんこんばんは

桜子さん、お久しぶりです~!
お邪魔して、記事読ませてもらいました。
入院しなくてヨカッタヨカッタ!
寒さが厳しくなってきます。お体大事になさってくださいね!またお邪魔させてくださいね!

2007/12/06 (Thu) 23:49 | おたま | 編集 | 返信

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
縦型信号クリックー!!(笑)
懐かしいですね~。私も初めて見たときに、
赤と青のどっちが上?って思いました(笑)
結局逆光で見えなかったのですがヾ(^▽^*わはははっ!!
桜子さんのお風邪も、もうすぐ完治のようで
なによりです。
後一押し!
美味しいものをたーんと食べて、ゆっくりお休み下さいね♪

2007/12/06 (Thu) 23:51 | りい | 編集 | 返信

犬って不思議ー

 1Fに自室があった頃、ホットカーペット敷いててね、縦に3等分の内真ん中の1列だけONにしてそこで寝てたら…私の両サイド犬だらけΣ(・ω・|l|)
 暖かい部分で座るところがなかったら…私の頭のアル辺の隙間とか足元とか…暖かい所しか寝ないようです(^^;
 あいつら意外と賢いです((*´∀`))

 犬用カーペットとかもあるんだけど、あまりに温めると低温火傷したり、毛が逆に薄くなっちゃうんだー。寒いとフサフサになるのと一緒で、暖かいなら毛イラナイかみたいな感じで(^^;

2007/12/07 (Fri) 01:04 | るき | 編集 | 返信

おはようございま~す^^
なんかスキン変更でクリスマスの
時期の雰囲気になりましたね!

氷点下4℃は、気合が必要ですね^^;
縦型信号機って確かに関東では
あんまり見ませんね!
近くには、ないかも・・・

2007/12/07 (Fri) 06:49 | しんきち | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆どらちゃんへ
才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+
効果が出るまで2週間!気を引き締めてね(-ω☆)キラリ
今年のインフルは手強そうだよ~( ̄ε ̄;)
私もしっかりマスクして行って来ます(。・ω・。)ゞピッ
信号機、違和感ないけどやっぱり都会は違うのだぁ(笑)
東京に住むお友達だから尚更かな。。。♪
今日は久しぶりの+気温といえど寒いのは確か(T▽T)アハハ!
しっかり「まかなって」行きます(●´∀`●)ノ

☆ひなちゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
ひなちゃんところにも縦型信号機あるんだね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
今頃は空を見上げながら通学中かな( ´艸`)ムププ 
転ばないようにd(-ω・。)ネッ(笑)

☆おたまちゃんへ
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
お母さんもおたまちゃんも風邪ひいてないかな?
お互い気をつけて、無事に年を越せるよう目標に☆
いつでも気が向いたらお喋りしに来てね♪
ここで待っています(。・ω・。)ゞピッ

☆りいさんへ
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ、喜んでもらえて嬉しい~♪
縦型は上から赤・黄・青ですね!
最近の信号機はLEDを使用してるから逆光でも
だいぶ見やすくなりましたd(・ω・*)ネッ♪
今日は診察&検査の日!しっかりマスクして行って来ます☆
ご心配、人´Д`*)ありがとぉ☆

☆るきちゃんへ
ビロ~ンo<。・ω・。>o ぉはょぅチャマ☆.。.:*+°
犬用カーペット"φ(・ェ・o)~メモメモ、勉強になる!!
今年はまだ出してないんだよんね(。・ω・。)ゞ ポリポリ
寝るときは布団に入ってくるしww
人間用にホットカーペット買っても、るきちゃんの体験談読むと
はなに居場所取られそうだぁヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

☆しんきちさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
朝早くからヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト
早起きなんですね~☆
この時間、朝ご飯の準備を終えてチラシチェックしてました(笑)
スキンもBGMもクリスマス仕様に替えてみました!
気分だけでも楽しんでもらえたら( ´艸`)ムププ
縦型信号機、やはり関東以南のほうではあまり見かけないですよね☆
今日は久しぶりに3℃とプラス気温(*´艸`)
少しは暖かく過ごせそうです+゚(*´∀`*)。+゚

2007/12/07 (Fri) 08:22 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

v-93「縦型信号機」を見ると、
冬はすごい雪が降るんだなぁ~なんて思います。
桜子さんのところは毎朝氷点下なんですよね。
うちはまだ雪もふってないし、お天気もよく
昼間は家の中があったかいです。
今年はいつ頃雪が降るんだろう?
毎年ホワイトクリスマスv-255を願う鈴子ですv-344

2007/12/07 (Fri) 11:44 | ☆鈴子☆ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆鈴子☆さんへ
カタカタ\_ヘ(ω`*)コンバンワァァァ
すっかり、お返事がおそくなり(*_ _)
札幌はまだ北海道の基盤なんで除雪体制も整備されてるけど
地方にいくほど、厳しく長い冬になります(ノTωT)ノあぅぅ
ここのところ毎朝、毎晩氷点下は当たり前~(笑)
氷点下2桁の地方もあるぐらい((((-ω-;)))ブルブル
ホワイトクリスマス・・・
言葉の響きには憧れるけど、永年住んでると
雪の無い冬を送りたいと切に願うσ(´∀`●)ァタシでした(笑)

2007/12/08 (Sat) 19:52 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント