ランチ?((美´?`味))モグモグ 

寒い朝を迎えた札幌は氷点下1℃予報((((-ω-;)))ブルブル
まだ指先が冷たい(ノTωT)ノあぅぅ
割烹着の上に袖なしチャンコを着て、下はフリースのジャージ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ご想像がつくでしょうか、なんせ風邪っぴきなもんで(。・ω・。)ゞ ポリポリ


日曜日、新しいカフェに足を運んでランチを(★´pq`)グフフ♪
札幌市内のスキー場の1つ、手稲スキー場の入り口、R5沿いにあります☆
Cafe Re Ezon・かふぇ り・えぞん」。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
1Fがスープカレー工房になっていて2Fがカフェです☆
手すり付きの階段ですが、結構急なので旦那様とじゃなきゃ行けないけど(;・∀・)
店内  サラダ
店内はウッドベースで可愛い雰囲気ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
サラダもお洒落です♪
本日のスープカレー  オムライス・子羊の煮込みソース
旦那様は本日のスープカレー☆私はオムライスの子羊の煮込みソース☆
どっちもマイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!セロリのスープも薄味で温まります!

店員さんの応対もd(≧▽≦*)すっかりハマりそうです( ´ノω`)コッソリ
スープカレーはもちろん、ごはんやオムライス、パスタ等多々♪
また、飲み物やデザートも充実しています(*´ω`*)ポッ
朝は8時半からおじや等のモーニングもあるそうです( ´艸`)ムププ 
お近くにお越しの際はお勧めします(-ω☆)キラリ

昨日はさくらの投稿に甘えましたが・・・
今週もガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ 、寒いので暖かくして過ごして下さいね☆

12/3のお弁当  12/4のお弁当
昨日のお弁当             本日のお弁当
*ワカメの卵焼き           *鶏唐揚げ
*ほうれん草のソテー        *野菜串(冷食品)
*メンチカツ              *カニカマとハムとレタスのフレンチサラダ
*ウインナー              *ミニトマト
*おかか昆布と海苔のご飯     *玉子チャーハン

☆店舗情報☆
112札幌市手稲区富丘3条7丁目6?22
85011?688?3308
OPEN8時半?CLOSE17時
(モーニング 8時半?11時・ランチ11時?14時)

コメント

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
(゜ワ゜)/(゜ワ゜)/(゜ワ゜)/(゜ワ゜)/(゜ワ゜)/オォー
彩り鮮やか弁当♪発見!!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
もしや、土曜日のリベンジ??(゜O゜)\(--; ォィォィ
こんどは、ご飯の上の海苔をハート型に(・・*)。。oO(想像中)
今週もホドホドに\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
それにつけても寒くなってきたなぁ(・・*)。。oO

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆かめさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆そうそうリベンジ......凹○コテッ(笑)
じゃなくてポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
ご飯の上の海苔をハート型φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
東京は今日、1月並の寒さだとか((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
かめさん、固まりませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
  • [2007/12/04 09:25]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん (。・・)ノぉはょぅ♪

ランチ~((美´~`味))モグモグ いいなぁ~~
うーちゃんちはほとんど外では食べません
息子達の帰る時間がまちまち だし 休みはそれぞれがマイペースでゲーム三昧・・・お昼何か食べに行こかって言っても二人で行ってき って言われます
うーちゃん食べて来ておなかいっぱいなのに帰って又息子の食事の用意するのが嫌なんです(●´艸`)フ゛ハッ

撮影に出掛けた時には美味しいものを食べる様にしています(笑)

カレーが食べたくなったので今からグツグツします

メールの御返事超特急で来ましたよ~~ありがとう!!



ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆うーちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆メールヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト でした♪
PC開いたらぉお!!(゚ロ゚屮)屮(笑)すぐにφ(・ω・ )かきかき~☆
お休みの日はお昼か夜かどっちか外食に連れてってもらいます(ノω`*)ペシッ
買出しついでにランチってパターンが多いかも( ´艸`)ムププ 
撮影班出動の時はかなり豪華なお外ご飯してますね(*/∇\*)キャ
羨ましいです~(*´ω`*)ポッ
今日は生姜たっぷり豚肉の生姜焼きの予定を・・・
眠気に負けないように頑張ります(笑)
  • [2007/12/04 09:44]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん、風邪大丈夫ですか?今日も冷えますからあたたかくしてくださいねw

スープカレー、、、(*`艸´)ウシシシ
_φ[・ω・`*]メモメモ♪
いつかいきたいです~うふ。(笑

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆うにうにちゃんへ
才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+
お気遣い・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す
食欲も問題ないんで大丈夫~(笑)
こじんまりしたカフェだけど、店員さんの温かさがいいカフェでした♪
お勧めしま~す☆
  • [2007/12/04 10:02]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わかめの卵焼き~~美味しそう^^
今度まねしちゃお~~。
昨日、うち「かきたま汁」だったの・・・・・似てる??似てないか。

スープカレー食べたい!!
すっごく食べたいんだけど、やっぱ本物?に近いのを食べないと!と
レトルトちか食べないでガマンしてるの~~~。
テレビでみるたびに「食べたい~」って旦那さまにアピールしてるんだけど
まあ・・・返事はいまひとつです(笑)

オムライスのソースが「子羊の煮込み」ってとこがすごい!!!
はぁぁ~~~ため息・・・・画面試食(笑)

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆なぽちゃんへ
こんにちわぁ(●´C_,`●)、かき玉汁の方がとろとろ感あるかなぁ(笑)
とろとろにしても寒さで固まっちゃうけど(*≧m≦*)ププッ
かき玉汁、今晩頂きま~す【*`艸´】ウシシ
スープカレーは北海道発祥とされてるけど、どうなんだろう・・・
うちの夫はルーの方が好きなんだけど、ここのカフェのスープカレーは
大のお気に入りになったみたい(笑)
自宅で作るスープカレーの素もあるけど、野菜を揚げたりとか
手間がかかってイマイチ(ノω`*)ペシッ
>子羊の煮込み
これぞ北海道かなクスクス(´艸`o)゚.+
  • [2007/12/04 12:04]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子さん*:.。.ハロー♪[*´・ω・人 ・ω・`*]ハロー♪.。.:*
先に応援ポチして~♪( ´艸`)ムププ
美味そうなご飯に←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
なんせお昼まだなんで・・・(;´∀`)
店員さんの対応がいい感じだとファンになる確率高しだよね!
σ(・ω・*)は癒されるような空間のお店だと、すっかりお気に入りになっちゃうよ(´∀`*)
桜子さんの格好(●´∀`).。o○(想像中)
風邪っぴきなら、ヌクヌクしなきゃね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
σ(・ω・*)もフリースの靴下履いてヌクヌクしようっと♪

さくらこちゃん こんちゃ~
あら~風邪引いちゃったのかな・・・あったか~くしていて下さいねえ。
ちゃんちゃんこ着ているようで、あれって綿入れなので温かいのでしょうね。

手稲オリンピアのことでしょうか、ドライブしてるんですね。
朝のおやじのモーニングって何?って思ったら違った~(>_<)
マジに・・・(笑)



私もイキタ~イヽ(^o^)丿

こんにちは。
週末の病院もお疲れ様。自分のことのように安堵しております。
だから、ごほうびって事かどうかはわからないけれど、
いいね、場所も雰囲気も営業時間も。
早速、計画だけは企てようかと…。

しかし、毎日寒いよ。
ストーブは常時つけています。月末の請求が恐ろしい…。
何を食べても何を着ても寒い(-_-;)
ちょっと昔は、「脂肪のよろいを着けているから寒くない!」って
ホントに寒くなかったけれど、最近は脂肪のよろいにまで
体から発熱する熱が伝わらないようで、冬囲いのように
着重ねても全然温まらないよ。
これからまた、紅茶でも飲んで暖を取ります。

追伸、豚肉のしょうが焼き、上手に作れないんだけれど
どうしたら照り照りなおいしいのが作れるかなぁ?
(いつも、ボソボソな感じになってしまうのです。涙)

ひょぉぉ~v-405おいしそうなランチですねv-344

スープカレーは発祥地でしたっけ?
レトルトしか食べたことがありませんが・・・
レトルトでもおいしかったv-344
また食べたいなv-415

ここに来るとお腹が空くのです・・・(笑)

私もこないだ初めてスープカレー食べた~!!
本場、北海道のお味なのかどうかは分からないけど
それはそれで美味しかったっす。
北海道に行くことがあったら是非食べてみたい!!

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆秘密のコメさんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だから予告しといたでしょ~ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
その名の由来は夫に聞いてください( ´ノω`)コッソリ

☆tomoさんへ
tomoさん*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
今ね、薬がきれたのか友達の電話で目が覚めて・・・
4時間ぶっ通しで寝てました......凹○コテッ(笑)
1人でも気軽に行ける位、アットホームな雰囲気で(*´ω`*)ポッ
工房とカフェが逆になればいいのにと(・・*)。。oO(想像中)
応援いつも、人´Д`*)ありがとぉ☆
tomoさんは風邪ひかないように気をつけて(o´・ω-)bЙЁ!!

☆Rocoさんへ
オヒサ♪○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○オヒサ♪
綿入りの半ちゃなんで家事もしやすいし、あったかいです☆
なんでも夫の祖母の手縫いの物だとか・・・
今では99歳、でも歩くのはばあちゃんの方が早いです(笑)
スキー場はそうそう、ハイランド&オリンピアのとこです(*´艸`)
>朝のおやじのモーニング
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
Rocoさん、マジで面白いです~♪

☆どらちゃんへ
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
どらちゃんと行きたいけど、無理だよね~(ノTωT)ノあぅぅって夫と話してた。
階段の幅?高さってのが普通の階段より急斜面みたいな感じで・・・
夫の力を借りてやっとこさなんだぁ。。。
でも一応、トライしてみてね(くれぐれも無理はしないように☆)
灯油代の請求は我が家も怖いわぁΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
まだ夜は消して寝てるけど、1月2月はどうしようかと・・・
はなが問題なんだよね+。・(Pд`。q)゜。+ 
豚の生姜焼き。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
うちは玉葱と一緒に炒め煮にするんだけどなぁ♪
豚肉は調理する前に塩を少量ふりかけておいてるよんφ(・ω・ )かきかき

☆鈴子☆さんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
発祥地かどうかは定かじゃないけど、地元タレント大泉洋が
大宣伝してくれたおかげで札幌=スープカレーとも(笑)
一気にスープカレーのお店が増えたよ~♪

☆おたけちゃんへ
ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪お腹空かせてごめんねm(*_ _)m
体重管理の大変な時だもんネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
スープカレー、こっちでも好き嫌いが分かれるけど
うちの夫は嫌いな人なのに、すっかりハマって
会社の子連れて土曜日に食べてきたにも関わらず
2日連ちゃん(笑)
  • [2007/12/04 16:41]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

( ´・∀・`)へー

こんばんわ~~~▼・ェ・▼
こんな素敵なお店があるんですね。
しかも、近くじゃないですかっ!(  ̄ー ̄)*キラン
これはぜひ行ってみないと。。
桜子さん、風邪が治ったらご一緒してくれますぅ??( ̄m ̄* )
からだ、大事にしてくださいませ。
( *~∇~)_θお薬です お大事に♪

桜子さん、こんばんは☆彡
ご主人とカフェでランチなんていいですね~。
スープカレーって食べた事ないんだけど、
一度食べてみたいです。写真手前の具は何だろ?
イカ・・?
このカレースープはご飯と別に食べるんだよね?

桜子さんのお弁当はいつ見ても、カラフルで美味しそう・・・♪

おぉ~氷点下1℃・・・。
ひなちゃん、凍りつきますv-399
ひなは、寒いのが苦手なのだぁ~・・・。
ん~オムライス、おいしそう!
ひなも食べたいのぅ~v-360

お弁当もいいなぁ~。
すんごい、食べたい☆

美味しそう♪

いや~ 見てるとお腹空いてきましたよ。(^^ゞ
オムライスが食べてみた~い!

いや、桜子さんが作ったお弁当の方が美味しそうだわ♪(^^)

おいちそー

>結構急なので旦那様とじゃなきゃ行けない
 って…お姫様抱っこで(/∇\*)イヤーン

ンマンマ探検隊~。
スープカレー食べた事ないんだなぁ…
どんな感じなんだろぉ。。
石川にもこんなオサレな所あるかなー(= ̄  ̄=)
あったら連れてってもらおっと♪
今夜はこっちも冷え込むようで、雪がふるかもだって…。まぁ降っても積もらないけどね(^^;

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆とろさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
私を背負える自信があるなら是非ご一緒に(笑)
近いでしょう、きっと♪
こじんまりしてるけど、なかなか。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
お薬、ありがとです~(●´∀`●)ノ

☆kakoちゃんへ
o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
手前は揚げた薄切りカボチャです♪
スープカレーの食べ方は特に決まってないんだけど
我が家はご飯をスプーンにのせて浸して食べる派かなぁ。。。
逆にスープをご飯に掛ける人もいるよ~♪
お弁当、見た目もなるべく頑張ってます(。・ω・。)ゞ ポリポリ(笑)

☆ひなちゃんへ
(●´∀`●)ノ【+。・o ォハヨォ o・。+】ヽ(○´∀`○)
今日も氷点下だよ~((((-ω-;)))ブルブル
お天気がいいから、余計に寒いんだよね。。。
放射冷却現象だとか。。。
オムライス、幾つになっても食べたい私(笑)

☆mikariさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
この時間にお腹空かせてしまって(o*。_。)oペコッ(笑)
唯一、楽しみの週末お外ご飯です【*`艸´】ウシシ
お弁当、今週はすでに材料が(・ω・;A)アセアセ…
買い足さないと計算不足です( ̄ε ̄;)

☆るきちゃんへ
才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+
夜中に妄想族してたのね~
通りで鼻の奥から血の気がヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
スープカレー・・・(-ω-;)ウーン・・・w
ルーカレーがそのまんまスープで香辛料が色々な感じかな。。。
こんな説明じゃ......凹○コテッ
石川にもあるといいねぇ(*/∇\*)キャ。。oO(妄想中)ww
  • [2007/12/05 09:18]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわぁ~!
ひなは、20度以下になると・・・。
(×ω×ノ)ノサムッ・・・。
(;д;)OUTになるのです・・・。
明日も朝は寒いし、イヤになっちゃうわぁ~。
ひなは、放射冷却現象ならぬ、
布団から出たくない現象が起きています!

風邪の具合はどうですか?
氷点下1℃??寒さが違う~~
モーニングにおじやって珍しい、食べてみたい。
スープカレーは旦那が一回お店に入って、
こんなのカレーじゃない!っと言い張ってそれから言ってない (T-T)

おじや~~(旨゚Д゚)ノノ

近所に本格的なカレー屋さんが無いので、ちょっぴり所かかなり羨ましい…
おじやまで扱ってるとか…メッタンコ羨ましぃ(゜-Å)
って、風邪っすか!?本当に風邪ですかぃ!?
インフルじゃないですよね?今年のインフルは早いと聞きますので(〃゚д゚;Aヒィー
お気をつけて、体にムリをなさらないようにして下さいな(*´ェ`*)

ひょえー!!><;

桜子さん!ご無沙汰です~・・・
お元気でしょうか?それにしても!!?
氷点下1度ですか?ギョエーv-393
そりゃあ寒すぎです。。。
スープカレー発祥の地ですもんね~!
きっと相当美味しいことでしょうv-291

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆ひなちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
なるほど(笑)その現象なら私も(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ♪
昨日よりは起きた時間暖かかったけど、それでも
氷点下4℃((((-ω-;)))ブルブル

☆みこちゃんへ
ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
モーニング・・・「おやじ」と読み間違えた人が(笑)
健康的で胃に優しそうですよね( ´艸`)ムププ 
他にはサンドイッチセットとか3種類あったような・・・♪
今度はモーニングでも行ってみたいなぁ【*`艸´】ウシシ
やっぱりスープカレーは好みが分かれますね(・ω・;A)アセアセ…

☆やっきゅるさんへ
ぉはよぅ♪(●′ω`ノ[[[[[布団]ズリズリ(笑)
風邪薬、効きすぎ・・・眠い眠い(;´д`)トホホ…
本当に風邪だったぁ( ̄▽ ̄)v
4日も飲んで、もうバッチリぐらい♪
まぁ、油断はしないけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ
明日がまた定期の病院だからマスクして行かなきゃ(*-д)(д-*)ネー
お気遣い、ぁりが豚\(´(●●)`)/【汁】
ここのカフェ、すっかりお気に入りかなぁ。。。♪
今度はモーニングを狙って【*`艸´】ウシシ

☆cremamaさんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚すっかり私もご無沙汰で(。・ω・。)ゞ ポリポリ
風邪も治りつつ、元気ですよ(*´ω`*)ノ~~
いつの間にか、札幌も冬になってます(笑)
起きる時間、外は氷点下5℃ぐらい・・・
もっとしばれる地域に比べると暖かな?ほうです((((-ω-;)))ブルブル
またまたお気に入りカフェ見つけちゃいました( ´艸`)ムププ 
  • [2007/12/06 13:11]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する