頂き物で作ったよぉ♪(* ・ω・)つ━ヽニニニフ  

昨日が暖かかったせいか、非常に((((-ω-;)))ブルブルの私です・・・。
今日は最高気温も2℃、暖かい格好をしてこれから鍼と用足しへ☆

先日、道東に住む友人夫婦から毎年のごとく有り難いお届け物が♪
しかも2階の義両親の分まで+゚(*´∀`*)。+゚
秋刀魚の刺身に烏賊、鮭、イクラ醤油漬け等、美味しい海産物を頂きました!

☆私信☆ T家のお2人、いつもアリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ
早速、調理の一例を( ´艸`)ムププ 
鮭の煮付け   イカと根菜の煮物
鮭の煮付け                烏賊と根菜の煮物
どっちも旦那様には評判でした( ̄▽ ̄)v
烏賊の足はサラダにして先日お弁当のおかずに?♪

さて~~匸Pヽ(´゚∀` *) САFЁ ТΙМЁして雪にならないうちに(*´・ω・)ノ~~行って来ます♪


11/27のお弁当
本日のお弁当
*カニカマの玉子巻
*ラーメンサラダ
*鴨ネギつみれのハンバーグ
*水菜の胡麻和え

コメント

吉例~旨旨便♪

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
北海道旨旨盛りだくさん!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c
コレはなっ!!チョット静かにしててね(o*。_。)oペコッ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
>ラーメンサラダ
(・・*)。。oO(想像中)
お出かけ気をつけてね(o*。_。)oペコッ
お土産はルタオのぉ~(・・*)。。oO(想像中)

ぼっとしてたらかめさんに抜かれた~

  いいないいなーんまんま~魚介類おいしいところはやっぱりいいなー。
 どうも風邪薬は効かないようで、完全に気管支炎か肺炎だろうなぁ…。
 とっても脇腹が痛い…。

 こっちはまだ日中15度前後はあるよ。異常気象だね(^^;
半端に寒いから、まだオーバー着れなくて…服無いから、即お風邪かもー。
 せめて土曜まで体持ってくれ~

 ではお車も、徒歩の足元を気をつけて~

 今日は14時半におうちでなきゃ(^^;咳が出ると止まらないから
レジまともにできるのか心配(^^;
 LIVEは直前にでも頓服飲んででも乗り切ります・・・(= ̄▽ ̄=)ニッ

こんち♪
今日はどこも寒いんだね~。
こっちも最高1℃って言ってた。
朝はチラチラ雪降ってたし・・・・

どっちも美味しそう( ̄¬ ̄*)
烏賊やアキアジって、何にでも使えるから便利いいよね。
家では烏賊の足は、ゲソ南蛮にしていま~す。

はじめまして☆

メロからきました☆
とってもきれいなお弁当ですねv-119
また遊びにきます!

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆かめさんへ
はながうるさかったぁ?(笑´∀`)ヶラヶラ
かめさんにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ と言ってもらえると
幸せ感じちゃうなぁ( ´艸`)ムププ 
生ラーメンを普通に茹でて水で洗います!
好きな具、今回はレタス、水菜、カニカマ、シーチキン、タマネギ使用☆
ポン酢やマヨネーズで味付け♪
お弁当はゴママヨネーズ+゚(*´∀`*)。+゚

☆るきちゃんへ
お知らせΣd(`・ω´・+)ノ[*:.感謝状.:* ]
なんか昨日から入ってくるんだよね( ̄× ̄)b゛NG!!IP登録しなきゃ。
るきちゃん、もしや咳のし過ぎでアバラ折れてない?
私がよくやるから(。・ω・。)ゞ ポリポリ
肺炎ならすごく高熱も伴うじょ・・・(つω・*)
まだ15℃もあるの~\(◎o◎)/!
ならば紅葉の見頃も12月っての分かるわぁ。。。
そろそろ出勤かなぁ・・・気をつけてガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
ライブ魂で気合ヾ(o´・∀・)ノ ダー!! ww

☆ジョンさんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
うわぁ、そっちの方が寒そう((((-ω-;)))ブルブル
風邪ひかないようにお互い気をつけようね☆
毎年、なんとお礼をしていいやら・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
本当に美味しい海産物は助かります!
イカ南蛮かぁφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
今、ちらちら雪が降ってきました(ノTωT)ノあぅぅ

☆あーみさんへ
ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 初めまして(o*。_。)oペコッ
ご訪問にコメントまで(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
お弁当、褒めてくれて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ご飯は十六穀米を使いました!
宜しければまたお喋りしに来て下さいね☆
  • [2007/11/27 14:20]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

宅配、お願い!!

美味しそうだね、相変わらず…。
今晩7時に3人前宜しく!(ウソ^m^)
いつも盛り付けも素晴らしいし、ホントに居酒屋桜子でも
オープンしたら?

何だか年末が近づくと気忙しいね。
今日来客連れのお客様がさっき帰ったので
明日辺りクリスマスツリーでも飾ろうかと思っています。

街は賑やかで何故か衝動買いをしたくなるけど、
何も考えないでつけているストーブの灯油代…。(涙)
でも、風邪はひかないようにね。

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆どらちゃんへ
コンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
んと、はなに持たせるかな(笑)
居酒屋桜子・・・作るより自分が食べる専門でいたい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
うんうん、何気に気ぜわしくて・・・
30日に腎臓内科が済めばホッとできるのだろうか(笑)
クリスマスツリーは先週の日曜日に飾ったよ~♪
と言ってもガラス細工のオーナメントばかりだけど(ノω`*)ペシッ
リースは中玄関のドアに☆
身体壊すより、ストーブ優先だよねε-(;-ω-`A) フゥ…
来月また値上がり・・・どこまでいくやら(ノTωT)ノあぅぅ
どらちゃんも気をつけてね☆
  • [2007/11/27 15:36]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん こんにちわ!!

さっきお昼寝からお目覚め~~ すっきり~~

今日は洗濯物も乾かず取り込んでから また部屋でぶら下げています
1時間位乾燥させたらよかったなぁ??

リビングの”蓄熱暖房"オイスバーグ快適で~~す
昨日本体の代金と工事代の請求書が~~オロオロ

”鮭の煮付け ”ショウガと一緒に甘辛く炊くのね
ラーメンサラダ?? スパサラ感覚でしたらいいかなぁ??
烏賊と根菜の煮物 イカの赤黒い色がついてない???
皮剥くからかな??イカの種類がちがうの??
何か??マークばかりでご免なさい


ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆うーちゃんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
しっかり休息取れたようで良かったぁε-(´∀`*)ホッ
寝不足や疲労がたまると悪玉菌がこれ見よがしですから(-ω☆)キラリ
北海道はインフルエンザの警報が出ています(;´д`)トホホ…

そっかぁ、本州は乾燥機って必要不可欠なんですね☆
やっぱり地域で必要なものって変わってきますね~\(◎o◎)/!
請求書(・ω・;A)アセアセ… ォロロ...(っ||。д。)っォロロ…
うーちゃんの気持ちを一緒に表現してみました(ノω`*)ペシッ
鮭はそうです!カレイの煮付けなんかと同じ感じです。
ラーメンサラダは生ラーメンを少し表示時間よりも短く茹でて水洗い。
そこのお好みの具を混ぜ混ぜ~♪
我が家の味付けは大体、胡麻マヨネーズかポン酢で~す☆
イカの赤黒いとこは、皮の部分です(笑)わざと綺麗にむきませんでした!
?マークばかり(●´▽`)ナハハ 、聞いてもらえて嬉しいです(*´ω`*)ノ~~
  • [2007/11/27 18:43]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

最高気温が2℃?ひょえーーー 寒そう。
桜子ちゃん、凍ってないかな?
こっちは15℃だよ。

鮭の煮付け、美味しそう~。

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆みこちゃんへ
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
んとぉ、凍ってます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
それはないけど、朝刊を取りに行く時が1番辛いです((((-ω-;)))ブルブル
ストーブはもう、5時に点火するようにタイマーかけて寝てるし
でも灯油代が(ノTωT)ノあぅぅ(笑)
ストーブまん前の特等席は「はな」に陣取られていますヾ(--;)ぉぃぉぃ
鮭の煮付けもなかなかです♪
15℃・・・あったかいなぁ♪いつ頃のことだったか(* ̄ω ̄)・・・遠い目
  • [2007/11/27 19:45]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは~☆
美味しそうです!
北海道は、美味しいど~(寒
失礼!?
秋刀魚の刺身は、今年の秋にハマリました^^
さっぱりしていて美味しいですよね♪

桜子さん おばんです☆
鮭の煮付け・・・φ(..)メモメモ
付け焼きとか味噌炒めにはするけれど、煮付けは
したことがありませんでした。
ネタ切れなので、今度試してみまーす♪
それにしても2度は寒過ぎる(T_T)

すっごいおいしそぉ~
うちの晩御飯は『ブリの照り焼き』でした。

でも桜子さんの写真のお料理の方が、
だんぜんおいしそぉぉ~

旦那さまも幸せですねv-238

北海の幸、食べごろですな(。-`ω´-)フフフ

秋刀魚の刺身に烏賊、鮭、イクラ醤油漬け…良質良品じゃぁ無いですか~
特に秋刀魚の刺身なんか、新鮮でいいものじゃないと食えないですからねぇ~
うらやますぃ~o(TヘTo)

烏賊の煮物は珍しいかなぁ~って思いましたね。
普通に烏賊を甘辛く煮て食べるのは食べますが、野菜と一緒に煮て食べないからかな(。´-ω・)ン?
健康を考えたらそっちの方がいいんだろうなぁ~(´ー`)y─┛~~
まだまだ工夫が足りんですゎ(ノ∇≦*)

お久しぶりです。

鮭・・・煮付けにするんですか?
こちらでは焼いて食べるか、ムニエルかな?
今度やってみよう!

はなちゃん、毛が伸びたのかな?女の子らしくなって可愛いぃ~♪

こちら、今日はうり坊が現れて、可愛かったです。
連れて帰りたかった。。。(^^ゞ

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆しんきちさんへ
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
風邪の調子はどうかなぁ。。。完全復活してると願ってます☆
この寒い朝、余計に((((-ω-;)))ブルブル(笑)
秋刀魚の刺身は新鮮じゃないと食べれないからね~
今でもトロサンマと言って脂のりのりのお寿司が食べれる北海道です!

☆りいさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハです、この時間・・・まだ氷点下2℃∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
鮭は色んな食べ方出来ます!捨てるところないし立派な魚ですよね♪
味噌炒め!!こっちで言う「チャンチャン焼」のことですね(★´pq`)グフフ♪
今日も朝はうっすら白く・・・寒い1日になりそうです(ノTωT)ノあぅぅ

☆鈴子☆さんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、ブリ照り~((美´~`味))モグモグ
まだ高くて(・ω・;A)アセアセ…(笑)
食べることが夫婦で趣味なんでヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

☆やっきゅるさんへ
★゚.:。+゚ ( ´・∀・)y━~~~グッドモーニング☆
北海道に壁| ´ω`)r" オイデオイデ(笑)
今は色々と忙しいもんね・・・落ち着いたらど~お?(*´艸`)
秋刀魚の刺身は本当に新鮮じゃないとね。。。
これまた脂ノリが最高(★´pq`)グフフ♪
イカの煮物は珍しいんだ\(◎o◎)/!
こっちは魚とかで普通に根菜と煮物を・・・
魚の出汁がきいてなかなかd(≧▽≦*)
今度試してみて~、やっきゅるさんなら大丈夫♪

☆mikariさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
鮭、煮付けても美味しいですよ~☆あっ、生鮭ですけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ
今度試してみてくださいd(≧▽≦*)
はな、毛が伸びすぎて毛玉や目にはいるんです(T∀T)ウルウル
それで今回、思いきってカットを(笑)今度はもう少し長めに切ってもらいます(´゚艸゚)∴ブッ
(*/∇\*)キャ~「うり坊」見たかったぁ+゚(*´∀`*)。+゚
連れて帰りたい。。。(o-´ω`-)ウムウム 、私も同感です!
  • [2007/11/28 08:18]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜
今日も寒いね~。
年賀状p(○´∀`)q ガンバ♪応援ポチ♪

Tさんは元気だべか~?(笑)
σ(・ω・*)も前に毛蟹もらってね。申し訳ないくらい美味かった(*o≧∀)oギャハハ
魚類や魚卵系は貰うと凄く有難いよね(笑)
買うとなると結構するもんね~^^;
うちは実家からお裾分けしてもらうつもり!お正月用に((ネ´∀`))b

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆tomoさんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚応援にコメントヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト
今ね、数種類デザインしながら印刷して(・ω・;A)アセアセ…(笑)

Tさん、元気だよ~クスクス(´艸`o)゚.+
本当にありがたいよね。。。(o-´ω`-)ウムウム
カニはね、聞いてて知ってた【*`艸´】ウシシ
買うとなると躊躇しちゃうもの・・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
ひと段落したらブログ巡りの旅へと予定!
φ(・ω・ )かきかき出来なかったら応援だけでもと思ってます(。・ω・。)ゞピッ
  • [2007/11/28 11:41]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆秘密のコメさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
そうかぁ、山と海側とでは気温も違うよね~
私は暑い方が苦手かな(・ω・;A)アセアセ…
寒ければ着込んで雪ダルマになればd(≧▽≦*)
そっちにメルアド入れとくね☆
  • [2007/11/29 09:43]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する