2007_11
06
(Tue)10:13

素材を楽しむ♪(●人´∀`)

札幌、金曜日までは278予報、今日も15℃と暖かい1日に♪
窓から入る陽射しを見つけてはごろ寝している「はな」です( ´艸`)ムププ 
今日は夕方から2階のマルくんの病院。。。
貧血が進んでいるので、皮下からの点滴を40分かけて入れてきます(。・ω・。)ゞピッ

同じく腎機能が落ちている私も素材の味を楽しむように!
素朴なサラダ 湯がいたじゃが芋にゆで卵のみのシンプルサラダ
寂しいからパセリだけでも∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
塩分があまり取れない分、酸味や辛味で誤魔化しています( ̄▽ ̄)v
最近のお気に入り 最近のお気に入り納豆も(★´pq`)グフフ♪

さぁ、今日は住所録の見直しでもしようかなぁ。。。
今年は引越しした友人が多い1年でした(* ̄ω ̄)・・・遠い目

11/6のお弁当
本日のお弁当
*豚ばら肉とシイタケのオイスター炒め
*肉団子の照焼
*ジャコとネギの出汁巻玉子
*アスパラのベーコン巻き

コメント

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
茹でジャガイモ&ゆで卵(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ゆでたてジャガイモにチョイトお酢をふっても。。。
北海道チョコポテト!!(188円はチョイト凹○コテッ)
おかか納豆"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
椎茸ぇ~1袋630円が買えないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

2007/11/06 (Tue) 11:04 | のろかめ | 編集 | 返信

これから年末年始に向けて

 色々忙しくなるね。
 お昼寝予定が…所得計算を働いた時間を毎日大まかに入力するだけで自動で計算できるように、エクセルで表作ってました。ついでに来年分もw
 久々にエクセルで表計算らしい使い方したので、一瞬惑ったw
 これで一目で、あと何時間くらい働く必要があるのかとか大体分るw

 そういえば…高校の友達の住所変わったのに変更したっけかな(^^;
葉書もその辺に埋もれてるヽ(´Д`*)ノヒィー
 もうそろそろ喪中のお知らせとか届く時期だね。1h程寝たら、
うちはお昼に花梨ちゃんの目にお薬3種類塗ってご飯食べたらDVD買いにいってこよっとw

 うちの問題の母上も腎臓が痛い痛いって言う人なので、大昔は殆ど味の無い物とか食べてたらしい。今でも塩分控えておかないとあまりに辛いと腎臓が痛くなるとかならないとか(^^;
 ちょっと味が薄味ってだけで物足りなさ感じるでそ(^^;
 何かダイエットより辛そう。。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
 あ、おかか納豆。うちの店でも見るようになったよw

2007/11/06 (Tue) 11:22 | るき | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆かめさんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
お酢をふるメモメモ((φ(´゚ω`*)ホゥホゥ(*´゚ω`)ノ□ペタッ
本当は男爵だからじゃがバターといきたいとこだけど(ノTωT)ノあぅぅ
無塩バターでもいけるかな(笑)
シイタケ630円\(◎o◎)/!そりゃ高いわぁ(・ω・;A)アセアセ…
こっちじゃ道産しいたけ・・・1パック99円そかの世界(-ω☆)キラリ
ラッキーDAYなら77円で買えるかも(´-ノo-`)ボソッ...

☆るきちゃんへ
行動も気持ちも忙しくなるw気ぜわしいのが1番かな(・ω・;A)アセアセ…
エクセルかぁ。。。暫く使ってないから、もういじれないかもヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
住所変更、親戚と友人は終わったから、後は見直しして・・・
問題は夫の会社関係だなぁ。。。
最近は個人情報の関係で社員名簿くれないの・・・( ̄  ̄;) うーん
これは夫に任せるしかないか......凹○コテッ
今年は喪中のお知らせも少なくてε-(´∀`*)ホッ
薄味・・・確かにダイエットより最初は辛いかも・・・
おかか納豆!小粒系が好きなσ(´∀`●)ァタシはイケてるw

2007/11/06 (Tue) 12:04 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

*:.。.ハロー♪[*´・ω・人 ・ω・`*]ハロー♪.。.:*
おやつ切れの桜子邸なのね( ´艸`)ムププ
( ´∀`)つ―●○◎- 三色団子どーぞ
あっ。飲み物もね♪(*´ェ`*)っ旦~

塩分制限かぁ~。外食だと厳しそうだー凹○コテッ
おやつの糖分はOKなのかな?
うちも今週納豆買ったけど、σ(・ω・*)はおろしのタレがついてくるのがスキです^^ 余り糸ひかなくていいのよ( ´ノω`)コッソリ
住所録・・・・毎年気をつけてても戻ってくる葉書があるのーヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
ぶっちゃけ、大した付き合いもないトコに義理で出すのも面倒になってきたな~(;^ω^)
一言もメッセージないのって、貰っても嬉しくないですよね^^;
うちも忘れないうちにチェックしておこうっと!
応援ポチ☆☆

2007/11/06 (Tue) 12:39 | tomo | 編集 | 返信

ありがとう

桜子さん、昨日はお祝いのコメントどうもありがとう♪
こちらの紅葉ですか?車で1時間走り・・こないだ病院に行った時、
並木が色付いて綺麗だなって思いました。
でも北海道とは比べものにならないくらい 一部だけの紅葉です(笑)
ちなみにうちの近所では紅葉はまだ見てないような。それくらい緑が
目に入ってこない環境です"^_^"

桜子さん、素材の味を楽しめるって良いことじゃないですか!?
私はこんな↑シンプルな食べ方、好きかも☆
こないだ病院で検査をしてもらったら 肝機能は大丈夫だったけど
腎機能が枠内からちょいとはみ出してました。
私も塩分、気をつけないと~。

マルくん、早く元気になると良いですね!!

2007/11/06 (Tue) 12:48 | kei | 編集 | 返信

桜子が失礼したの

桜子が失礼したの?

2007/11/06 (Tue) 13:43 | BlogPetのさくら | 編集 | 返信

"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!
(おなら推進力で空を飛ぶぅ~♪)

2007/11/06 (Tue) 14:10 | のろかめ | 編集 | 返信

ちわ♪(*^∀^))
へージャガイモおいしそう・・・
ぽてちとか食べるよりこんな漢字のほうが
よさそうですね。
酢でもいけるんだ・・・
チワワ・・そうですよねチワワだ。
納豆私引き割りすきなんですけどさいきんみないなあ。
応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆tomoさんへ
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
tomoさんからの差し入れだ~(笑)
((美´~`味))モグモグォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
そうそう、外食だと何食べてもOUT( ̄ε ̄;)
でも毎日頑張ってるご褒美で週末はOKもらってるの・・・
ダイエットじゃないけどリバウンドされても困るって(・ω・;A)アセアセ…
おろしタレも美味しいよね。。。(o-´ω`-)ウムウム
普段でも大根ある時はおろしたりしてる♪
>ぶっちゃけ、大した付き合いもないトコに義理で出すのも面倒になってきたな~(;^ω^)
一言もメッセージないのって、貰っても嬉しくないですよね
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ♪義務だけのお付き合いはねぇ。。。
年々、枚数も減らしていってる我が家(ノω`*)ペシッ
応援、[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

☆keiさんへ
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆ いえいえ、お誕生日を迎えれることは嬉しい事です☆
紅葉、まだまだなんですね(。・ω・。)ゞ ポリポリ、keiさんの所は都会なんだなぁ。。。
素材の味、今まで以上に塩分制限かかっちゃったので益々です(笑)
今月の30日にまた腎臓内科へ(・ω・;A)アセアセ…
入院にならないようにするには頑張らないと。
keiさんも塩分は気をつけたほうがいいのかなぁ。。。
お互い、頑張って付き合っていきましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
マルへの応援、ありがとうございます!

☆さくらへ
何てことをガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

☆かめさんへ
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!! さては[影]ω ̄)ジーーー

☆美肌コスメ♪ありさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
男爵芋は北海道の名産だからかなぁ。。。
素のまんまでも美味しいよ~
蒸かしたじゃが芋に塩辛やバターなんか掛けて食べるの(笑)
酢はσ(´∀`●)ァタシも初めてで"φ(・ェ・o)~メモメモ
そうそう、私も引き割り大好きなんだけど、夫があまり( ̄ε ̄;)
だからせめて小粒でお願いするの(*≧m≦*)ププッ

あ~、応援までアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

2007/11/06 (Tue) 17:01 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん  ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>私も素材の味を楽しむように!
もうだいぶ慣れましたかしら  薄味に
”素材の味”をって言われても食べずらいでしょう
今までの習慣があるから・・・・
なかなか栄養指導を受けても実践出来ないうーちゃんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日は長男代休で~~す(土曜日出勤したので)
朝ゆっくり寝られてよかったで~~す
又明日から5時起きです 頑張りま~~す

2007/11/06 (Tue) 17:03 | うーちゃん | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆うーちゃんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
もう、真っ暗の札幌です(ノTωT)ノあぅぅ
大分慣れたんですけど・・・寂しいです(笑)
減塩・低蛋白・高カロリーε-(;-ω-`A) フゥ…
また教育入院が必要かも。
素材そのものにも塩分って入ってるから、厳しいですよね(・ω・;A)アセアセ…
でも頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
うーちゃんも朝早いですね\(◎o◎)/!
私もこれからは15分早起きで5時半です。。。
冬道になると通勤時間にも影響が((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

2007/11/06 (Tue) 17:18 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん こんばんは☆
きゃ~ん♪
私もただいま同じお菓子がお気に入りです~(笑)
が!
ドクターから「洋菓子は控えなさい(笑)」って言われちゃいました(T_T)(T_T)
今年からコレステロール値の合格値が変わったのね~・・・とほほ。

マルくんの病院付き添い、お疲れさまでした m(__)m

2007/11/06 (Tue) 17:47 | りい | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆りいさんへ
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
同じお菓子(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ♪(笑)
これって少し塩分が(・ω・;A)アセアセ…
コレステロールかぁ、成人病の親分だから気をつけなければ(。・ω・。)ゞピッ
マル・・・目に力がないんだけど、一生懸命戦ってる姿が何とも・・・
次回は8日に首の皮下から点滴してきます!
お気遣い、アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

2007/11/06 (Tue) 18:29 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

ご無沙汰しちゃって(^_^;)

マルくんの病院、お疲れ様ですっ☆彡
何だか、お久し振りになっちゃったのに、覚えていて下さって嬉しいですっ(*^_^*)
とっても久々に見る桜子さんお手製のお弁当も、
相変わらずとっても美味しそうで、思わずお腹がグゥーっと(笑)(^_-)-☆
この納豆は初めて見ました!
おかかと海苔入りなのかしら?
美味しそうですねっ♪
ワタシも体調のことがあるので、ご飯にも気をつけていますが、
その中でもとっても幸せになる様な美味しいものを戴けるといいですよねっ☆彡

2007/11/06 (Tue) 18:32 | ミク | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆ミクさんへ
ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ 、そして(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
体調のほう、大丈夫かな。。。無理しないでのんびりいきましょ~☆
私のこんなお弁当で食欲が出てくれれば大丈夫かな(笑)
この納豆、美味しかったぁ。。。
おかかタレなんだけど、ちょびっとでも充分d(≧▽≦*)
ミクさんも食事の制限あるんだね。
そうそう、食べれる幸せを見つけると嬉しくなります( ´艸`)ムププ 

2007/11/06 (Tue) 18:43 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

マルくん、点滴頑張ってきたんですねー!!
エライエライ!!

私は最近塩分とりすぎのような気がしてます。(^^;;
桜子さんを見習って私も素材の味を楽しむようにしよう!!
物足りないときは唐辛子とかしょうがとかで
ごまかすのはいい方法ですよね♪('-'*)フフ

2007/11/06 (Tue) 18:46 | まゆび | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆まゆびさんへ
(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))
マルへの応援感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
暫く続きそうだけど、マルの頑張る姿に私も励まされています☆
塩分・・・腎不全になった時に栄養指導受けてるんだけどね・・・
なかなか上手くは(笑)
健康な人でも塩分の摂り過ぎは良くないらしいし・・・
誤魔化す方法は栄養指導で習ったの(* ̄ω ̄)・・・遠い目
塩分計もあるんだけど、なかなか(・ω・;A)アセアセ…

2007/11/06 (Tue) 19:01 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

お疲れ様です♪

桜子ちゃん、こんばんは(*´∇`*)
お疲れ様でした・・・
マルくん、元気になりますように・・・☆
今日もお弁当が美味しそうです♪
ジャガイモとタマゴもおいしそうです!
素材のお味。。。♪
おかか納豆美味しいですか??
応援☆★☆★

2007/11/06 (Tue) 21:04 | くるる♪ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/06 (Tue) 21:07 | | 編集 | 返信

ご無沙汰です。(^^ゞ

昨日と今日は雨がふり、広島も寒くなってまいりました・・・(>_<)
シンプルサラダ、美味しそう♪私はこういうのが好きです。

納豆、おかかが入ってるんですか?美味しそうだね。
我が家も今日は納豆食べました。私、豆類が大好きなんです。(^0^)

おぉ・・・もうそんな時期ですね。年賀状、予約しなくっちゃね。。。

2007/11/06 (Tue) 22:38 | mikari | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/07 (Wed) 05:29 | | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆くるる♪ちゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
マルと私への応援、感謝します(o*。_。)oペコッ
おかか納豆は最近のハマり納豆かも(笑)
素材の味を楽しんで~♪と言われても、これがまた難しい(・ω・;A)アセアセ…
でも頑張っています(。・ω・。)ゞピッ

☆秘密のコメさんへ
(。・ω・。)ゞ ポリポリ、ごめんね。。。
大丈夫だったよ( ̄▽ ̄)v

☆mikariさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
最近はこういう感じの物が多くて・・・
週末は思いっきり楽しんでますけど(笑)
夫も同じように付き合ってくれるので助かります!
うどんなんかは出汁だけで私の分、味付けして夫の分と
大分慣れてきました☆
納豆は美味しいですよね( ´艸`)ムププ 
今は色んな納豆があって楽しいです!
アッという間に年末年始になりそうです~(ノTωT)ノあぅぅ

☆秘密のコメさんへ
USJかぁ、_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
楽しんで来て下さいね♪
でも↑・・・( ´艸`)ムププ 

2007/11/07 (Wed) 10:01 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

素材の味が

好きだけど、毎日だったらどうだろう…

美味しい味がたくさん見つかってエンジョイ出来ること願ってます

2007/11/07 (Wed) 13:43 | ミカホ | 編集 | 返信

こんにちわっv-354
一時期の納豆ブームはご存じですか?
スーパーから納豆の姿が消える・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その後沈静化して、再び納豆コーナーに足を向けると
新種の納豆が勢ぞろいしてました。

これから大豆製品も値上げですよね・・・
主婦にはイタイっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

2007/11/07 (Wed) 15:00 | ☆鈴子☆ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆ミカホさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
その後、大丈夫かな・・・(つω・*)
毎日だと続かなくて爆発するから、週に1、2回は外食許可出てるの(笑)
慣れれば問題ないけど、まだ未熟だな(・ω・;A)アセアセ…
誘惑と必死な感じ(T▽T)アハハ!
お互い大変だけど頑張ろうね☆

☆☆鈴子☆さんへ
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ
そうそう、あれには参ったというかTV局も大変だったろうに・・・
打ち切りになっちゃったもんね(。・ω・。)ゞ ポリポリ
納豆コーナーだけでも10分は見てられるかな(笑)
何もかも値上げ値上げで参るよね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
ちらしチェックに益々磨きが掛かる今日この頃です∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

2007/11/07 (Wed) 19:29 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

シンプルがいいのです^^

桜子さん、こんばんわ~
料理はシンプルがいいのです、けして、おいらのお弁当は
めんどくさいから、シンプルになってる訳ではないのですよ~w

味付けを抑えるのか~ 一番いいのが、温野菜ですね~
茹でると、おいしさまで逃げるので(スープにするならいいですけど)
蒸すのがいいかな~ 人参とか甘みのあるものなどと蒸すと
いいですよ~^^ノ
オーブンをうまく使うと、余計な油も抑えれるし、いいかもね~
(ただ、手間がかかるってのが・・・)

チョコと納豆
最近のお気に入りですか~
おいらは、最近コンビニのホットおしるこ にはまってますw
仕事の休憩中とか、買ってしまうのよ^^;
和菓子系、洋菓子系なんでもこいや~ってか
甘いの好きなので、冬が近づくと
体重が気になります・・・  ORZ

寒くて、朝ベットからなかなか出れない聖でした~^^ノシ

2007/11/07 (Wed) 23:13 | | 編集 | 返信

納豆は…未だ無理(ノД`)・゜・。

マダマダお子チャマなのでしょうかね(´;ω;`)
乾燥納豆でもちと辛い…食べれないのさぁ~
臭いもダメなのさ~o(TヘTo)クウゥー
だから家族が全員食べれるのが、羨ましい反面…何か拷問なのですよぅ
周りが納豆臭で、それで飯を食えと!!Σ( ̄ロ ̄lll)てな感じなのです

40分掛けて点滴。う、腕がプル②来そうですね...( = =)
貧血気味な場合も塩分を控えた方が良いのでそうかね?w?
姉貴がちとその気がありそうな感じなので、参考までに~

2007/11/07 (Wed) 23:31 | やっきゅる | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆聖さんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
>めんどくさいから、シンプルになってる訳ではないのですよ
クスクス(´艸`o)゚.+分かってますよ~ww
温野菜、なるほどφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
うん、ゆでると栄養分も一緒にと知って、レンジで簡単!蒸すようにしています☆
もう、ホットおしるこにハマってますか( ´艸`)ムププ 
甘い物系、やっぱり体が疲れてると尚更欲しがりますね~
体重ですか!?キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイww
朝はもう、ストーブタイマーセットして寝るようにしています((((-ω-;)))ブルブル

☆やっきゅるさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
乾燥納豆だったら逆に食べれないかも∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
大根とか黄身とか混ぜてもダメかなぁ。。。
朝より夜に食べる方が良いらしいよガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
40分かけての点滴はワンコの話で、しかも首の皮下から・・・
静脈からだと貧血起こしてるからストップがかかったの(つω・*)
今日も夕方から獣医さんのところへ行って来ます☆

お姉さんも貧血かぁ、私も今腎臓からくる貧血が続いてて・・・(・ω・;A)アセアセ…
貧血にも色々な種類があるから根本を調べてみたほうがいいかも☆
やっきゅるさんとこにφ(・ω・ )かきかきしておくネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪

2007/11/08 (Thu) 09:30 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント