*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
手抜きどころか切って盛りつけただけ(;・∀・)

今日は雨がふったりやんだり、湿度も87%と不快なお天気(;・∀・)
そして明日は27℃でまた雨予報・・・
明日は通院日なんだけどなぁε= (・c_,・。A)フウー
昨日は「おだいに」のお見舞い、ありがとうございました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


さて本当は昨日の事さえ無ければUPする予定だったものをφ(・ω・ )かきかき
本当は昨日のUPだった・・・ 舅の釣果で晩ご飯♪
ガヤと呼ばれる魚、魚の釣り餌や捨てられることが多い魚ですが
煮付けると美味しい((美´?`味))モグモグ
左上はソイのお刺身です!煮付けは姑が+゚(*´∀`*)。+゚
おでんは温めるだけのレトルトヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
たまにはこんな日もあっていいですよね(ノω`*)ペシッ



ダメですか?||||・ω・。)・・・

9/20のお弁当
本日のお弁当
ナメタケとバターで炊込みご飯ォィスィ─ヽ(◎´?`)ノ─!!

明日は診察前の検査で早く病院に。
今週は今日でお弁当作りも終わりです(*´艸`)
Secret
(非公開コメント受付中)

桜子さん ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

名前の知らないお魚”ガヤ”と“ソイ”???
ソイのお刺身綺麗なピンクですね~~

お舅さん・お姑さんに感謝感謝 ゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

毎日でも良いかもね( ?ノω?)コッソリ

>今週は今日でお弁当作りも終わりです(*´艸`)
未だ明日金曜日ですよ・・・
はやく病院に出掛けるから??
安全運転で出掛けてくださ~~い

では3連休楽しくお過し下さい
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆うーちゃんへ
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
( ̄ー ̄?).....??アレ??「ソイ」も北の魚なのかなぁ。。。
釣って2日目が美味しいとか♪
義両親には「痔」でも心配掛けたし(。・ω・。)ゞ ポリポリ
感謝です!
診察前に検査があって8時には家を出る予定で居ます。
結果が出るまで時間掛かるし( ̄ε ̄;)おそらく2時間・・・
そして2科掛け持ちなんで、夫が無理しないでいいよと言ってくれたので
言葉に甘えることにしました(都合の良い解釈(´゚艸゚)∴ブッ
今週は土曜出勤、日曜は会社のレクで社長の別荘でバーベキューとか(・ω・;A)アセアセ…
結局TVの配達を24日に変更してもらいました(ノTωT)ノあぅぅ
桜子さん、昨日はびっくりしちゃいましたよ!!女性の4割は悩まされるんですね。。。そりゃー、困った。明日は我が身で気をつけねばね。
「おだい痔に」には、温かい湯船につかるのがいいと聞きましたが、お風呂は湯船にはいりますか?
早く良くなりますように。明日の病院も、待ち時間はぼ~っと過ごしてくださいね。

ガヤにソイ!世の中にはまだまだ食べたことのないお魚があるんだ~~☆

我が家は今日、秋限定旬の生さんま寿司を食べました~♪
心配してました オロオロ。。
桜子ちゃぁ~ん 大丈夫???
びっくりだったね!
でも・・義父はいつも鮮明な血が出てて・・
痔だとおもってほってたら・・・・
直腸がんだったのよ・・・・(∀・;)
だから やはり恥ずかしくてもすぐに病院へ!!
早く治るといいね!!
ガヤ???食べたことないです~
でも美味しそう♪
なめたけバター美味しそう!!
そうそう こないだの日記を読んで
なめたけバター作ったんです!
息子お気に入りになりました♪うふふ
応援ぽちぽちぽちぽち。。。。。♪
こっちは30度を超える暑さでした。
いつまで残暑が続くのだろう。

手抜きとはいえ、それだけの品数があれば十分。
私のが本当の手抜き。。
とても恥ずかしくて内容は言えない (*≧∀≦*)

それにしても舅さん、おかずになるものを有り難いですね。
大丈夫かな~!?

ひなはレトルトありだとおもうよ!!

セブンのおでんやレトルトのカレーも大好きだし!

手抜きも必要よ!!

嫌いなお惣菜もあるけどね・・・(ほとんどが野菜)

野菜が嫌いなひなです・・・(ノω;)
昨日は大丈夫でしたか?その後も大丈夫かな?

レトルトなんて全然きにしない~(笑
たまには手抜きも必要だよね♪
毎日
頑張ってるんだから、たまには手抜きしなくっちゃ!
我が家はいつも手抜きです。
今度手抜き本を出そうかと・・・(´▽`*)

桜子さんはお弁当本出してください。私、買いま~す♪
桜子さん おばんです☆
ガヤ?!初耳ですぞ~! φ(..)メモメモ
見た感じ(←勝手にクリック大会(笑))、メバルに
似ているかな?
釣ったら食べる。これ基本ですね♪
全然NGじゃないよ(笑)
疲れたら休む。これも基本 e-465
知らないお魚がいっぱいだー
 捨てられたり(捨てるなら海に戻してて感じかなw)、餌にされる魚って、クサミがあったりするのかな~。
 でも地元だから取れたて新鮮で調理したらおいしいのっていっぱいあるんだろなー。
 そう思うと、こっちには取れたて新鮮でおいちぃ物
思いつかないやー。

 同じお悩みが少々あったようでナカーマw
お大痔にwちなみに…

 (21日)今朝あまりに精神的にきてるのか、早く乙女到来or不正…がv-399

 そういえば、ダーのお家、両手鍋1つだけだそ、キッチン狭くて、IH1個しかないやつだから、簡単にできる料理できなきゃならないのかー。
 なまくら流奥園さんの本買おうかなー。確かクレジットカードのpointで交換できたはずだけど、機種変に使いたいから悩むところw

 鍋一個で、あまり洗い物増やさず簡単に短時間でできるのっていいよねー。
 おでんできものでもいいじゃなーい。毎食お昼はインスタントな私よりは…全然(^^;

 明日は気をつけて~
おひさしぶりです(。・ω・。)ゞピッ
桜子さん、今日は通院日なのね~~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~
↓の記事も読ませて頂きましたよっ^^
まさにおだい痔に~だね( ´艸`)ムププ
って、σ(・ω・*)もなったことあるけどさっ^^;
鮮血なら切れ痔だったんだべか!?
プリザS軟膏がおすすめだよ( ´ノω`)コッソリ
予防のためにローションも併用するとなお( ̄ー ̄)bグッ!
お互いお尻は大事にしようね~ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

それにしても・・・・今日暑過ぎ~凹○コテッ
お互い楽しい連休をね!
応援ポチっと(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
おだい痔に
いやはや、なんて素敵な旦那さまなのかしらん♪
私もそんなメールもらってみたいわ~~^^

うちの旦那さまも、でるの。血が・・・
病院に行ってくれないけど・・・心配。
私もな~んか痛いこともあって・・・かもね?かもね?
血はでないけど、いろんな種類?があるし。

いいなぁ~美味しいお魚。新鮮が一番だし!!
おでんも・・・まだこちらは暑いけど、そろそろ
食べたいな~~。
なめたけバター^^久しぶりにうちも作ろうかな。
あの香りがやみつきになるんですよねん♪
さくらこちゃんコンバンハ~
ガヤ・・・なつかしいわ^^^
海岸沿線に住んでいるときは毎日のように釣り人から頂きましたね、
意外にヌタも美味しいのよ、それとハラスにお味噌を入れて焼く。
来月どうなるのかな・・・
チデジ?なんて言ってるから悪い冗談はやめましょうね。
サビシイから入院しないでね^^祈ってますよ。
はなちゃんは全く心配ありませんからね。
魂を奪われてはいけませんよ・・・
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
お返事遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

☆菜箸子さんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
昨日はありがとぅ+゚(*´∀`*)。+゚
男爵、どうだったかなぁ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
秋限定でしか生さんま寿司食べれないのね(ノTωT)ノあぅぅ
こっちでも秋刀魚は今が旬!脂のりも良くてトロトロです♪
お尻は温めるといいのねペタペタ(○・ω・)ノノ"□" メモハリツケ
もともと便秘症だし、これからお付き合いが長くなりそう(笑)

☆めるる♪ちゃんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
昨日はおめでとう&ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
もうね、ビックリだったよ(・ω・;A)アセアセ…
痛みを感じてたら「痔」だって気付いただろうけど
普段から痛み止め飲んでるから気付かないのかな(笑)
なめたけバターご飯!あーくんもお気に入りなんだぁ(*´艸`)
嬉しいなぁ*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン

☆みこちゃんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
今週も、お仕事おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
舅の趣味には感謝です( ´艸`)ムププ 
釣りでは魚、ゴルフでは景品( ̄∀ ̄*)ニャッ(笑)
今日も天気予報を見てて、内地の暑さには((((-ω-;)))ブルブル
変な汗をかきました・・・

☆ひなちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
あらあら、野菜嫌いなんだぁ。。。
便秘がちの時は野菜で繊維を摂った方がいいみたいだよ~☆
そうそう、セブンイレブンのおでんって美味しいよね(笑)
何だか食べたくなってきたなぁ( ´艸`)ムププ 

☆うにうにちゃんへ
才八一ヾ(∀`*)(*´∀)アレ?コッチカ
やっぱりか(笑)主婦でもたまには手抜き必要だよね♪
その後はね、一応まだ薬使ってます( ´ノω`)コッソリ

☆mikariさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハで~す♪
手抜き本、是非買わせてくださいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お弁当もほとんど手抜きです(ノTωT)ノあぅぅ
新鮮味がなくなってきました。。。。(( T_T)トボトボ

☆りいさんへ
おばばです(笑)ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ、今日は秋晴れ~♪
うんうん、見た目めばるに似てます☆
煮付けるととっても美味しいんだけど、捨てる人が多いんだって( ̄ε ̄;)
基本!!大事ですね( ̄▽ ̄)v

☆るきちゃんへ
ビロ~ンo<。・ω・。>o ぉはょぅチャマ☆.。.:*+°
昨日はヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝
全然臭みはないんだよ、煮付けるとすごく美味しいんだけど
姑曰く「ガヤ」って言うだけに骨が「がやがや」してるから気をつけてってww
私も乙女日、狂いそうな予感(T▽T)アハハ!
奥園さんの本はいいよね~、鍋やフライパン1つで出来たり
図書館行ってよく借りてきてたw
最近のレトルトおでんも美味しくなって、ますます手抜き主婦になる予感(´゚艸゚)∴ブッ
昨日は暑くて参ったぁアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

☆tomoさんへ
ε=ε=ヾ(●´ ω`)ノ{。゚+.おはょう.+゚。}´ω`●)ノ
少し体調戻ってきたかなぁ、ちょいと心配・・・
tomoさんもお尻(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ♪(笑)
こうして書くと、ブログお友達でも結構居るもんね( ´ノω`)コッソリ
昨日は真夏日だったもんね(・ω・;A)アセアセ…
外に居たらクラクラしたよ......凹○コテッ
いつも応援、Σd(`・ω´・+)ノ[*:.感謝状.:* ]
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
お返事遅くなってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

☆なぽちゃんへ
★゚.:。+゚ ( ´・∀・)y━~~~グッドモーニング☆
あちゃ~旦那様もかぁ、心配・・・
酷くなると痔の種類にもよるけど手術が必要な場合も(・ω・;A)アセアセ…
ちなみに姑は手術経験者( ´ノω`)コッソリ(笑)
なめたけバターご飯☆あの炊きあがって来る時の香りが何とも((美´~`味))モグモグ
今日は10℃近く気温が下がった札幌・・・
温かい物が恋しいなぁパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

☆Rocoさんへ
|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ★
>意外にヌタも美味しいのよ、それとハラスにお味噌を入れて焼く
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、姑に伝えておきますポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
自分で作りなさいって感じですかね(笑)
来月、そうでしょうね(。・ω・。)ゞ ポリポリ
冗談は楽しいから大好きですよ~、特にRocoさんのは(*≧m≦*)ププッ
夫もはなもちゃんとお留守番出来るからって、何の心配も要らないと・・・
感謝で胸がいっぱいです。
これ以上、進行したくはないし。
今の腎臓病とはこれまた違う様子で(。・ω・。)ゞ ポリポリ
腎不全を進行させない為にも、検査必要みたいです!
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示