*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちょこっと紹介( ´艸`)ムププ 

ここ暫くは、まだ梅雨空のような札幌です・・・( ̄ε ̄;)
昨日は30℃、洗濯物を干したら湿度がみるみるうちに80%(・ω・;A)アセアセ…
今日も28℃予報で、7時の段階で湿度84%とか・・・(ノω`*)マイッタ・マイッタ
はなのためにを言い訳に、エアコン入れさせてもらってます(o*。_。)oペコッ
週も後半、旦那様(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q"
明日は私も病院だし、ガンバ★(・´ω`・人).:*゚..:。:.::.*゚です☆

行ってから暫くたってます(。・ω・。)ゞ ポリポリ(笑)
札幌では珍しい、チョコレート専門店の紹介を(★´pq`)グフフ♪
中央区南11条にある「ショコラティエ マサール」☆
今年店内を改装して、さらにゆとりの空間へ( ´艸`)ムププ 
ショコラティエ マサール1 ショコラティエ マサール2 ショコラティエ マサール3
チョコ専門ですが喫茶スペースもあり、ケーキやドリンクを楽しめます♪
ショコラティエ マサール4 抹茶 生チョコ風
せっかく来たので、ここはやはり2個ずつ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お土産に抹茶と生チョコ風のショコラを買ってきました(*´艸`)
何となく、時間をゆったり過ごせる空間が好きなお店の1つです♪|ョ*∨ω∨*)ポォーーオ

8/8のお弁当 8/9のお弁当
昨日のお弁当            本日のお弁当  
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ!
桜子さん腎臓の数値が?
大丈夫ですか?
桜子さん的にも自覚症状あってつらいんでしょうか?
明日も病院でしんどいでしょうが気合いいれてねp(^^)q
気温がそれほどでもなくても湿度が高いとかなり暑く感じられて不快指数高いよねー(>_<)
そんなときは無理せず我慢せず
エアコンに頼りましょ!
おはようございまっす(^o^)/
ホント蒸し蒸し暑くって、キツイですね~(>_<)
そちらも30度あるの???
体に悪くない程度にエアコンつけつつ、乗り切りましょ~♪

このチョコ専門店、オシャレね~(^_-)-☆
外観もお菓子たちもステキですが、喫茶スペースのお庭がゆったりしていてイイですね♪
こんなオシャレなお店が近くにあったら、夫とデートしたいわ(笑)~(^o^)/
では、明日の病院も気をつけて行かれてくださいね♪
ワタシも今日は夕方病院です(>_<)

ぐーーーーー!
またまたウマウマ隊長!美味しそうなのー!
マサールのサイト見てみたけど、とっても美味しそうだった♪機会があったら試してみよう( ̄∀ ̄*)イヒッ
ブクマ行き♪
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆みみちゃんへ
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
いつも心配掛けてるみたいでごめんなさい。。。
そして同時にありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
ここで呟くことと夫に話すことで心は快適~( ̄▽ ̄)v
ただ身体がついてこない( ̄ε ̄;)
カラカラの北海道に、ここ数日の湿度がキツいかも(・ω・;A)アセアセ…
うん!無理せず我慢せず乗り切りま~す(*´ω`*)ノ~~
いつも訪問が遅くなっちゃってごめんね(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆ミクさんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
ここ数日30℃近い日が続いてて、おまけに梅雨みたい( ̄ε ̄;)
蒸し暑さに慣れていないので、余計につかれちゃうのかな(ノω`*)ペシッ
エアコンほどほど頼りで乗り切るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
>こんなオシャレなお店が近くにあったら、夫とデートしたいわ
( ´艸`)ムププ、ミクさんらしい(*/∇\*)キャ
今日は夕方から病院なのね。。。
気をつけてイッテラッシャーイ+.*.((ヽ(`・ω・´三

☆モンちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
久々のウマウマ隊長報告できたかなぁ(笑)
マサールってここのオーナーさんが「まさる」さんだとか(*≧m≦*)ププッ
店員さんも接客いいし、落ち着く場所だよ~
お取り寄せ可能だから【*`艸´】ウシシ
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
抹茶のチョコヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
なんか今年は変に暑い凹○コテッ
明日は早起き通院気を付けてね(o*。_。)oペコッ
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆かめさんへ
|ω・*)チラッ ≡ヾ(*・ω・*)ノ゙トゥジョゥ♪
うん、今年は変な暑さだぁ(;´д`)トホホ…
抹茶チョコ、美味しかったよ~(★´pq`)グフフ♪
家にあるおやつ、ほとんど抹茶シリーズかも~(笑)
明日は神経科なんで12時予約( ̄▽ ̄)v
夫も同行でお弁当ないから、少しゆっくり出来ます☆
お気遣い、ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト
さくらこちゃん ただいま~~ってか。
さて、さて~ ♪ サティーはお好きですか?

あま~いスウィ~ツv-238がさくらこちゃんの前頭葉クルクルまわる秘訣かにゃ~!
食べることを忘れるときは終焉ですからね、ガンバレ~甘党の党首、
次回の選挙も甘党のさくらこをお忘れなくぅ!
なにほざいているんだべ~((^^)) ゆるしてちょんまげ



ヽ(◎´∀`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´∀`●)ノ
うまそうなスイーツ達に+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
綺麗なものを見て、少しは気が晴れたσ(・ω・*)です(笑)
毎日ジメジメしてるから、体はベタつくし洗濯すると湿度は上がるし~凹○コテッ
うちもさ、にゃんこがいるからエアコンつけてます^^;
明日は通院なんですね~(;´∀`)
気をつけて(´・ω・)ノ ))イッテラッシャイマシ★
桜子さんрс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪

スイーツしっかり2個づつ頂いて おみやもいるんですね
(はなちゃんが待ってるものね(●´艸`)フ゛ハッ )

抹茶と生チョコ風のショコラ綺麗な色ですね
こんな高級なスイーツ食べたことないな~~(´ヘ`;)とほほ・・
お久しぶりです
こんにちは、お久しぶりです
すっかりご無沙汰してしまって・・・。

今年は北海道も暑いのね。。。
30℃って驚きです
こっちと変わらなかったり

素敵なお店ですね~
お庭みながらゆったりしたいなぁ。。。想像中・・・v-343
明日は通院なんですね
暑いから気をつけて行ってきて下さいね☆
たまりません
こんにちは、桜子さん!
大阪はこれでもか?と言う暑さが続きます^_^;
↑めちゃくちゃ美味しそうですね♪
しかも2個も美味しくいただいたなんて・・桜子さんらしい(*^。^*)
幸せの作り方は桜子さんにはかないません。
私も見習わないと(笑)

明日の病院、頑張ってくださいね~!!

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆Rocoさんへ
オカ芋(●´・ω-)c―∈~ ○ホクホク~゜~゜(笑)
SATYですかね:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
甘党党首ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
また新しいネーミングしてもらいましたぁ♪
これで前頭葉、クルクル回ります∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しかも>ゆるしてちょんまげ・・・
(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪良かったぁ、私も未だに使います(爆)

☆tomoさんへ
そう言ってもらえると嬉しい(*´ω`*)ポッ
猫ちゃんも流石にこのジメさは天敵なのかなぁヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
洗濯物はためたくないし、うっとおしいよね(・ω・;A)アセアセ…
なんで、お昼寝してました(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
こりゃ明日も雨かなぁ。。。( ̄ε ̄;)
気をつけてイッテクル(`・ω・)人(・ω・´)йаа
。o.゚。ぃ⊃も(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。

☆うーちゃんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
夫も甘辛両党だから(。・ω・。)ゞ ポリポリ
「俺はもちろん2個♪」って言われると「んじゃ、私も」って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おみやはそうそう、はなのためにポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
最近、やけに甘いものを身体が欲しがります(ノTωT)ノあぅぅ
どうしましょ・・・......凹○コテッ

☆のっこ。さんへ
サッ!!ΣΣΣ≡≡『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
本名にちかいですね( ´ノω`)コッソリ(笑)
こちらこそ、ご無沙汰してました。
今年の北海道、6月位から暑い日が続いたり、今時期
梅雨模様だったり(・ω・;A)アセアセ…
身体が余計に疲れます(T▽T)アハハ!
そんな時は甘い物ですよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お気遣いアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
明日、ガンバって行って来ます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

☆keiさんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
全国の天気予報を見ると、毎日((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) してます☆
本州は暑くて蒸してるし、大変だなぁと思っていたら
ここのとこ札幌も・・・(ФωФ|l|)
寒さには慣れてるけど、このジメジメ暑さには流石に(・ω・;A)アセアセ…
keiさん、暑さバテしないで下さいね☆
幸せの作り方~(*´艸`)
素敵な言葉ですね☆私もまだまだです(●´ω`●)ゞエヘヘ
明日は病院、お昼予約なのでご褒美ランチ(1人だけど)
楽しんでこようかな(´-ノo-`)ボソッ...(笑)
気をつけます!ありがとう(*´ω`*)ノ~~
おいしそう(*´艸`)
桜子ちゃん、こんにちは(*´∇`*)
暑いですね・・・
食欲がないです・・・
でもおいしそうな写真をいっぱい見せていただいて
元気になります♪
明日も病院?大変だね・・
疲れるから今日は早く寝てねっ♪
無理せず桜子ちゃんのペースでね~
ひとりでランチも良いよね♪
自分にご褒美♪
応援ポチッとv-354
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆めるる♪ちゃんへ
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
また雨が降り出してジメジメしてます(´;ω;`)ウッ…
暑いと食欲無いですね、めるる♪ちゃん。。。
お仕事も忙しいし、体調維持にも気をつけてね♪
ブドウ糖の飴をコロコロしてるだけでも違いますよ☆
私もさすがに、麺類とか冷奴とかアッサリ系に(笑)
美味しい写真で元気になってもらえると嬉しい+゚(*´∀`*)。+゚
明日は12時予約の通院日( ̄▽ ̄)v
少しゆっくり出来そうです!
いつも・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す
おばんですぅ(^_^)/~
暑過ぎてPCを置いている所に近寄る事が出来ません。
軒並み湿度は80%。ベランダを見れば道東のように
霧模様だし、反対側の窓を見ればジャングルだ。
北海道に梅雨が無いなんていうのはここ数年嘘?って
思ってしまいます(-_-;)

また、ウマウマ画像だわ。
行った頃は、気候がよさそうな。
最近、チョコ&コーヒーの組み合わせで
至福の一服って言うのが幸せな瞬間だが
こんな天気だし、あと半年ぐらいは
首からタオルを巻いての毎日かな。

明日の病院、気をつけてね。
いろんなことあるけれど、病院に涼みに行く
位の気持ちでね。
しかし、腎臓…。
自覚症状無しかな?
甘いもの、良いんだよ。糖尿にならない程度に
食べて。あと、カリウム摂取していいのかな?
浮腫阻止にはきゅうり、トマト、スイカなどなど。
今、ウマウマな食材かも。

とにかくこんなに変な天気だから、だらけても
怠けてもいいのさぁ。足を高い所に上げて
横になってのんびりとね(^_^)/~

こんばんは~☆
湿度が高かったんですね~^^
エアコンは使う方が良いですよね!
はなちゃんも喜びます♪

ゆっくり出来そうなお店ですね^^
次に行った時は、
「店長の名前は、マサルですか??」
と聞いてみて下さい!?
そして「はいそうです」と言われたら
「ヒネリがないね!」
と言ってあげて下さい^^;

寝まくったらこんな時間にw
 自分のコメ返し&リヴのメンテ後を楽しんで、それ以外ねまくっちゃったー夜寝られるかな(汗。

 ナニナニーンマンマ隊、隊長夫妻ドノがまたまた知らない間にお楽しみー「マサルさん」がパティシエだろうか…なんて変な憶測をしてしまいますたーw

 とっても落ち着いた大人な雰囲気のお店のようなので、デートにもってこいだねー(*´ω`*)
 これで甘いものがいける口だったらよかったんんだけどー。コーヒーでさえブラックだからなー(^^;

桜子さん こんばんは!
具合いかがですか・・?
うん(¨)(..)(¨)(..)ウンウン。桜子さんが、快適に過ごされることを、一番に考えてください。

スイーツが、とってもとってもおいしそう!!

おいしいものたくさん食べて、パワーつけてくださいね!!

通院・・気をつけて行ってきて下さいね。

無理しないでいきましょう♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))
活躍するの?
活躍するの?
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆どらちゃんへ
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
今日も雨だし朝からジメジメ~( ̄ε ̄;)
動きたくない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
腎臓ね、自覚症状分かんない(。・ω・。)ゞ ポリポリ
薬で誤魔化されてるのかなぁ。。。
しいて言えば、腰(腎臓のとこ)の痛みと夜中のトイレが
回数多くなったことぐらい・・・
疲れやすいのはナマケ~と思ってたし(笑)
蛋白質取れない分、糖質でエネルギー補給( ̄▽ ̄)v
ここね、どらちゃんとも~と思ったけど、イマイチ行き方が?(笑)
一度自分で運転しないと覚えられないよ(ノTωT)ノあぅぅ
お気遣い、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆気をつけて行って来ま~す♪

☆しんきちさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
今朝もジメジメ、エアコンに頼ってます(笑)
はなも気持ち良さげにお腹いっぱいで寝んねタイム(*´艸`)
察しの通り、オーナー兼パティシエさんの名前が「マサル」さんだそう(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
「ひねりがないね」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
い、言えないよ~(・ω・;A)アセアセ…(笑)

☆るきちゃんへ
寝だめでスッキリかなぁ。。。(o-´ω`-)ウムウム
るきちゃんもあたり~オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
オーナー兼パティシエさんが「マサル」って名前らしい☆
デートもいいけど、あのチョコの甘い香り漂う店内の雰囲気が♪
あっ、るきちゃんはそれもダメか......凹○コテッ
でもね、色んなチョコがあって甘くないのも・・・☆

☆おたまちゃんへ
o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
今日も気をつけて行って来ます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
おたまちゃんも自分の楽な心で過ごせるようにね☆
お互い、のんびり気の向くままに行こう(*´ω`*)ノ~~

☆さくらへ
活躍できるべか?って何にヾ(--;)ぉぃぉぃ
しかも短いし(ノTωT)ノあぅぅ
北海道のお菓子のお店は雰囲気あってイイ!
ケーキ2個なんてチョロイもんさ(^m^*)

うちは昼間エアコンつけないで頑張ってますよー。
昨日は部屋の中で熱中症になるんじゃないかと思いながら、高校球児の応援してました。
同じ気温を分かち合ってみたりして(笑)
豪華・・・!!
すごい!!
リッチだなぁ~。
生チョコ食べたい~!!

福岡はあちぃ~よ!
ここ最近は35度以上です。
あづいぃ~(>д<;)
なまらうまそうだべさ
むむむ、甘いものだ!!
いい感じのお店で、チョコもおいしそうだ~
誘ってくれたら、5秒で行ったのに残念><
お土産のチョコ、待ってますから
届けてくださいよ~^^ノ
首を長くしてまってま~すw
予報は誤報で大御坊
さくらちゃんの日記から一部拝借しました('ω'*)アハ♪

33℃までは扇風機の強さの段階を2(1~3中)にして頑張ってます、やっきゅるです。
こんばんゎ~(。・∀・)ノ゛ブンブン
しかし、湿度が異様に高い…そりはエアコンが無いと乾かナイト

抹茶ショコラテ…【壁】∀゚)…ウマーッソ!!
抹茶抹茶VIVA抹茶(*≧∇≦)b
桜子さんの病院と、夫さんのお仕事と、はなちゃんの…可愛さへのご褒美ですね(最後はなんか違うかw)
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆おたけさんへ
遅くなりました(o*。_。)oペコッ
エアコンつけないで頑張るなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素晴らしい♪
夜は要らないんだけどなぁ。。。
ここのとこジメジメ続きで洗濯物も( ̄ε ̄;)
あっ、手羽買って来たから後にレシピを覗き見~(笑)

☆ひなたちゃんへ
遅くなりました(o*。_。)oペコッ
うぅ35度かぁ。。。TVでも37度とか出てたもんね(・ω・;A)アセアセ…
夏バテ、熱中症に気をつけてね☆
最近やけに甘い物が恋しくて(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆聖さんへ
遅くなりました(o*。_。)oペコッ
今日からお盆休みかなぁ。。。うちは仕事です(;´∀`)
ここどうも1人で運転して行けなくて(笑)
自分で運転しないと道が覚えられないです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
首、どこまで伸びるかなぁヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

☆やっきゅるさんへ
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
最後は違うかと(*≧m≦*)ププッ
さくらの日記、そんな事書いてあったんだ(笑)
昨日はPC開ける余裕も無く(。・ω・。)ゞ ポリポリ
しかも今見たら、またさくらの投稿があるし\(◎o◎)/!
洗濯物が乾かないので除湿ON。。。
犬も気温より湿度の高さに弱いと獣医さんから聞いて。
ここ数日、そう言われれば大人しいかも!
あぁ、今抹茶味のチョコスをおやつに・・・(笑)
お盆休み、ゆっくり過ごしてくださいね!

検査の結果よかったですね♪でも、なんていう
お医者さん。。。

2時間も待たせるなんて。

桜子さんも、体に気をつけてね!

残暑お見舞い申し上げます!

ひなより
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
色付きの文字☆ひなたちゃんへ
残暑お見舞い申し上げます(。・ω・。)ゞピッ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★今日は久しぶりのカラッとした札幌!
でも気温は33度予報、お墓参り1ヶ所で帰宅しました。
先生ね、大学病院だから講師とか学会とかで時間ズレズレ( ̄ε ̄;)
前日にでもお知らせしてくれると助かるのだけれど♪
お盆満喫中~なひなですが、
夏休みも・・・指で数えて4日・・・。
その後、課外、模試、課外、・・・模試、
2学期スタート、英語のテスト、体育祭の取り組み
などなど・・・こんなにゆっくりできる時間、
もうないかも~ってくらいです。
あぁ~この時間がもっと欲しい!
ブログしたり、趣味であちこち行ったり!
あたし、桜子さんみたいに、
通販?宅配便?みたいなお取り寄せ?だっけ?
あの、いろいろ注文したりするのを
してみたいと今、夢見てます!!
一番したのが、バケツプリン!
おいしそう~。

残りわずか、満喫します!
(でも、提出日が、めちゃめちゃ近いプリントが
あるんで、その責任者なのでやらないかんなぁ・・・)

暑いので、体に気をつけてくださいね!
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆ひなたちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚ご無沙汰しちゃいました(o*。_。)oペコッ
有り得ない暑さにバテバテ気味(笑)
この夏は一体なに~ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
夏休みももうすぐ終わりかぁ。。。
色々忙しそうだけど、今の内にしか出来ないことだもんね☆
体調崩さないようにェィ(*´・ω・`)o"ェィ(*`・д・´)ノォゥ!!!
バケツプリンメモメモ((φ(´゚ω`*)ホゥホゥ(*´゚ω`)ノ□ペタッ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示