。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ?ンの週末!? 

気温は25℃、晴れ時々曇りの札幌は週末もふくめお天気でした♪
でも昨日、今日と風が冷たいかなぁ((((-ω-;)))ブルブル
秋風を思わせるのは気のせいだろうか・・・

月末の週始め、がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!
今晩はウナギにシジミのお味噌汁が待ってるよ?(*´ω`*)ノ~~

で、今日もお天気がいいので。。。我が家の車庫前には姪っ子のプールが(笑)
眩しい?(*´艸`)   プール(*≧m≦*)ププッ
朝顔のつるも延び放題?ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
昨日は「はな」もプールで遊ばせました(*´艸`)
で、写真撮るの忘れた......凹○コテッ
今日は旦那様が居ないから、我慢させよう(*・∀・*)ノ ハーィ

そして昨日の事件(つω・*)
午前中、投票を済ませてから「はな」を連れてドッグランへ。
今日はアメリカンコッカーのお友達がたくさん(・ω・;A)アセアセ…
チワワの中では大きい骨格の「はな」だけど、やっぱり小さい・・・
不安的中。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
((((-ω-;)))ブルブル 最初は良かったけど。。。
十数頭に追いかけられ吠えまくられ、はなの悲鳴が。
相手も挨拶代わりだったんだろうけど。
ケガは無かったけど、あの「はな」の悲鳴が頭から離れない1日でした(ノTωT)ノあぅぅ
これも馴れなのかなと、反省した1日。
旦那様が居なかったらと考えると・・・。はなのトラウマにならない事を祈るだけ☆
帰宅してからは、いつものやんちゃ姫に戻ってくれたのが幸いでしたε-(´∀`*)ホッ
7/30のお弁当
本日のお弁当
メンチカツがメイン☆タコさんウインナーに卵焼きはソーセージとパセリで♪
ほうれん草とひと茹でした豚ばら肉を胡麻油で炒めてめんつゆで味付け。

コメント

 (〃^∀^)ノ コン♪あれま、はなちゃん半泣き顔に、シッポが見えない(^^;おっきな犬がきただけでも結構怖いよね。ちょっと頭でこつってやられたら、小型犬ひっくり返っちゃいそうだし。
 まずはお尻の匂いかいで、お顔とかクンクンしてご挨拶から、できるようになるといいね(*´ω`*)
 相手がシッポ振ってたら遊びたいだけなので大丈夫だけど、はなちゃんからみたらおっきな犬がいっぱい、そんな気なくてもウワーって寄ってこられたら、怖いよね(^^;

 今日はリヴリーもサーバーダウンして12h。まだ回復しないのでまずはお昼ご飯と…抹茶アイスでも食べよっかなー

はなちゃんil||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン


そのうち慣れて仲良くなれますようにっ
+.((人д<o)(o>д人))゚+.

∑( ̄□ ̄ ||昼休み終わっちゃうので
短いですが(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ

壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!

ハロー(^_^)/~
はなちゃんもちょっとした社会経験をしたのね。
でも、びっくりしただろうね。
飼い主もお犬さんたちも慣れが必要なのかな。
トラウマにならず、次回のドックランの時には
忘れて、楽しく過ごせると良いね。
桜子ちゃんとパパさんではなちゃんを癒してあげてね。

しかし、お家の前の豪華プール(*_*)
あんなのがあるんだね。
あれではなも泳ぐの?
姪っ子ちゃんは暫くお泊りしているのかな?
そのうちプールの横にパラソルとか
椅子やテーブルとか増えたりして(笑)

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆るきちゃんへ
本当、まいっちゃった(つω・*)
しかも走って助けに行けない自分にも情けなく・・・
ワンワン吠えられて追い掛け回されて、頭ぶつけなくて良かった。
チワワの頭部は弱くて致命傷になるらしい・・・
ここのドッグラン、みんなリード無しなんだよね(・ω・;A)アセアセ…
次回から考えようかって帰ってきてから話こんじゃった(ノω`*)ペシッ
ダウン12Hは長いな(メ`⌒´)ノ
抹茶アイス・・・ハーゲンダッツかなあぁ(*)´ー`(*)”モグモグ

☆あき♪ちゃんへ
感謝!!ビーム(_´Д`)アイーン☆*+:*+:*…━☆o(_△_o) コロン!!!
昨日はil|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li で(ノTωT)ノあぅぅ
でも夜には家族3人(笑)元気┏|・ω´・|┓((゙┗|・`ω・|┛゙))モリモリ-♪
大事なお昼休みにありがとう(。・ω・。)ゞピッ
お仕事\( ゚∀゚ )/゚+。FIGΗΤ。+゚.o( ゚д゚ )ノ一発!!

☆どらちゃんへ
☆ちゎヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙ちゎ★
うん、かなりビックリしてたと想う・・・
暫く身動きしないで固まったまんま隅に(ノω・、) クスン
走って助けに行けなくて、情けなくなってしまった(ノω`*)ペシッ
犬社会にも慣れさせなきゃいけないんだろうけど
無理させなくてもいいかなって、話し合ってたよ☆
すごいプールでしょ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
シャッターの半分の大きさがあるのヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
はなはね、この姪っ子が冬に使ってたソリを使用( ´艸`)ムププ 
今週の土曜日まで居る予定だから、毎日が賑やかだよ(・ω・;A)アセアセ…(笑)
  • [2007/07/30 14:27]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヽ(◎´∀`*゚+。゜ノヽ口─・。+゚*´∀`●)ノ
昨日は寒かったね~((´д`)) ブルブル…サムー
今日はこれまた暑くってι(´Д`υ)アツィー
寒暖の差に体がついていかないσ(・ω・*)です(汗)
我が家も今日はうなぎ食べるよん♪
高脂血症には鰻が一番良くないんだけどΣ(ノ∀`)ペシッ
夏バテ防止です(∀`*ゞ)エヘヘ
はなちゃんってば(;・∀・)アセアセ
やっぱり小さい犬って、自分よりデカい犬は苦手みたいだね^^;
はなちゃんヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚
応援ポチ~▼・ェ・▼

良く見たら

 滑り台付、ゴージャスぷーるー。
 まずは同じくらいの体格のわんちゃんで、いつもお散歩の時にあうような、顔見知りわんちゃんを作って、匂いのかぎあいとかできるといいねーお散歩中ならお互いリードもあるし。
 お友達わんちゃんも、力加減分ってないかもしれないけど、基本は「遊ぼうよ」って思ってるだけのはずだから。唸ったり、威嚇してそうだったらすぐに助けないとダメだけど。

 桜たん、足痛い時もあるから、旦那さんがいはる時は任せたらいいんじゃない?目だけは、はなちゃんに向けてあげて、いざとなったらお父さんが助けにダッシュ!で。怪我もしなかったし、良かった良かった(*´ω`*)

 はなちゃんも、早くワンコ友達できるといいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子さん 。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

立派なプールですこと
うーちゃんも一緒に入ってみたいなぁ~~
姪っ子溺れるかもね(笑)

あんなに立派なプールがあるんだ~~
組み立て・撤収が大変そう

はなちゃん 箱入りだから仕方ないかもね
”ワンワン吠えられて追い掛け回されて”旦那さん一目散に助けに走ったのね
はなちゃんパパに抱っこされほっとしたことでしょうね
こんな怖いこと経験したこと無いものね

お弁当頑張っていますね
暑いから気を使うことでしょうね
キッチン使いやすくなりましたか??

さくらこちゃん 
ドッグ乱でしたね~ キャンキャンないちゃったか~?
馴れるのでしょうけどね、U^ェ^U ワン!社交界への第一歩でしょうか。

やっぱりね _(^^;φうっ...なうなど~ん、
全国的に鰻重、うな丼かもね。
これだけ騒いでも中国産が販売されてるようです。
偶に食するくらいは害はないでしょうが、キモイですよね。
カップボードおにゅ~でさぞやタノシイでしょうねe-266




ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆tomoさんへ
こんにちわぁぁ。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ)))。+゚パタパタ
うんうん、今日はお天気で陽射しもキツい~
でも、風が冷たいよ~((((-ω-;)))ブルブル
この時間、窓開けてるけどちょっとヒンヤリ(笑)
夏バテ防止でウナギ゚+.イ中(〃´ω`)人(´ω`〃)間。゚+.
>高脂血症には鰻が一番良くないんだけど
(≧▽≦;)アチャ~しらなんだ~ペタペタ(○・ω・)ノノ"□" メモハリツケ
はなとブログ応援と、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

☆るきちゃんへ
メモメモ((φ(´゚ω`*)ホゥホゥ(*´゚ω`)ノ□ペタッ
だね~:*。。(o*_ _)oドテッ
お散歩もね、私が行くときは例のカートに乗せてくのw
だからなかなかお友達との交流が上手に出来ないのかも・・・
お散歩は不要ですとは言われるものの、やっぱり外の空気教えてあげたいし♪
夫は今まで見たことが無いぐらいの猛ダッシュ( ´ノω`)コッソリ

滑り台つき~、昨年まで舅が口で。。。
酸欠起こしながら頑張ってたけどヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

☆秘密のコメさんへ
ありがとうございます、検討させて頂きますね☆

☆うーちゃんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
凄いプールですね、私も見たときビックリしました(笑)
昨年までは舅が酸欠状態になりながらも孫のために
口で空気を(・ω・;A)アセアセ…
今は空気を入れるのも抜くのもボンベみたいな物でアッという間に♪
はな・・・本当にビックリで・・・
思わず帰宅してから涙が。゚(゚´Д`゚)゚。
夫が今までに見たことが無いぐらい猛ダッシュで旦那様輔に行きました!
でも、暫く怯えて動かなくて。
私が手を差し伸べたらやっと・・・はなの目にも涙が。
お弁当、気を遣いながらもなんとか(●ゝ艸・)
ダイニングボードを買ってもらった分、頑張らなきゃ(笑)
でも凄く使いやすくなりました☆

プール。。。私が入っても、津波が起こります∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

☆Rocoさんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

>ドッグ乱
まさにその通りでした(ノTωT)ノあぅぅ
犬の社交界・・・これでトラウマにならなきゃいいけど(ノд`@)アイター
さて、そろそろウナギを丼にするか、ひつまぶし風にするか・・・
夫は夕食、炭水化物を摂らないのでウナギONLYで食べるとかヽ(◯0○;)ノ
私はそうはいきませ~ん(●´▽`)ナハハ

  • [2007/07/30 18:11]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいなぁ!!

しじみ!!大好きなんです☆
でも、友達のほとんどが貝嫌い・・・。

このプールかわいい!!
うちも、子供が出来たら、こんなプール
ほしいな!!
いとこに子供がもうすぐ生まれるんです!
小さい子がまた増えます☆
でも、赤ちゃんや子供好きの私には、
嬉しくてたまりません!!(^ω^)

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆ゆかりちゃんへ
イナイイナイ(´pωq`)ヾ(・∀・)ノコンバンチャ
しじみ、今年は小さめで残念(ノTωT)ノあぅぅ
といいつつ、しっかり食べ終わりました(笑)
これでこの夏も頑張れるかな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
貝、苦手な人多いかも・・・
私も昔は苦手なほうだったもん......凹○コテッ
このプール、見てるだけでも楽しいよ( ´艸`)ムププ 
従姉妹さん、ご出産近いのね♪
この世に誕生かぁ。。。楽しみだ。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
  • [2007/07/30 19:38]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まさにビビッておりますな(^^ゞ

その反面コッカーはかなりゴキゲンそうでv-238

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆Kさんへ
はい(T∀T)ウルウル
ビビリなんてもんじゃなかったです・・・
私もビビリでした(;一ω一)
  • [2007/07/30 21:04]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(^-^)ノこんばんわ~
はなちゃん、怖かったのかな。
自分より大きな体に囲まれたりしたら怖いよね。
慣れてくれるといいけど、
嫌いになっちゃったら可哀相だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒━━━━い!!Σ(・ω・ノ)ノ

一瞬(。´-ω・)ン?場所間違えたか…とか思っちゃいましたw
そして、一通り日記を見ていって「余談ですが」って全部かな?ついてて
口癖になっとる('ω'*)アハ♪と思ったちゃいました(笑)
このテンプラの仕様なんですね^^

ハーデなプールですね^^
俺もガキの頃は家庭用プールがありましたが、今はこんなにハーデなもんがあるんですねぇ~
ちょっと興味アリアリ~♪

ん~む、ドッグランの社会も伊達じゃないんですな…
どんな仕組み(放しなのか、一緒にいるのか)か分からないですけど、最初は後ろについていってあげるとかしないと、慣れないのかもですね~
難しいです、犬の社会も。。。

綺麗なダイニングボードですね~^^
夫さんも入れ替えご苦労様でした。

はなちゃん大丈夫ですか?
大きい犬なら最初は怖がりますよ。
アポロちゃんはそうでした。(^_^;)
でもだんだん慣れてしました。
今度は幸太郎ちゃんです。大きな犬はまだまだ
です。散歩はまだまだですよ。注射は8月から
始めます。注射も怖がるだろうね。
今は、お座りが出来たけど、毎日しつけです。
お座りしたらおりこうさんです。

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆みこちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
花火、綺麗だったなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
はな・・・たぶんかなり怖かったと思う(つω・*)
見てる私でも怖かった(・ω・;A)アセアセ…
その子達が帰った後、テリアが来たんだけど
その時は大丈夫だったから、犬嫌いにはなってないと
思うけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆秘密のコメさんへ
o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
そして的確なアドバイス、感謝です(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんか難しい・・・(ノTωT)ノあぅぅ
はなのため~と思いつつも逆効果みたいで・・・
もう少し、色んなドッグランや講習の場を探してみます☆

☆やっきゅるさんへ
才八一ヾ(∀`*)(*´∀)アレ?コッチカ
そうそう、黒に大変身を遂げた私(違ww
腹黒いのかも知れんヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
「余談ですが」はこのタンプラ仕様で(ノω`*)ペシッ
私の頃もただ丸いプールだったような・・・
流石にタライで行水はなかったはずだけど(爆)
ここのドッグランね、基本的には放しなんだ。
そして飼い主はログハウスやパラソルの下でお喋りしながら
交流を深めるみたいな・・・
年会費1000円だから、こんなもんなのか......凹○コテッ
もう少し、交流の場所、調べなおしてみようと思ってます(。・ω・。)ゞピッ
ダイニングボード(*/∇\*)キャ
めっちゃ使いやすくなったぁ( ´艸`)ムププ 

☆マリーちゃんへ
★゚.:。+゚ ( ´・∀・)y━~~~グッドモーニング☆
やっぱり体の小さい子は大きいワンコ、怖がるのかな(つω・*)
そうだよね、見たことも無い相手だしビックリするもんね。。。
はなはケガも無く、その子達が帰った後元気に走り回ってたけど・・・
家に帰ってきたら疲れてた様子で(。・ω・。)ゞ ポリポリ
幸太郎ちゃん、賢そうな顔してるね(*´艸`)
  • [2007/07/31 08:56]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん こんにちは♪
おぉ~?!
何かと思ったら、豪華なプールではないですかi-189i-189
・・・私も入りたい(笑)
はなちゃん、大型なお友だちが挙ってご挨拶に?
ほんとケガがなくてよかったです ^^;
犬の大きさによってエリア分けされているんじゃないのですね~(笑)
でも今度は楽しくお友だちを作れるといいな♪

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆りいさんへ
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
楽しそうなプールでしょ(笑)
私が入ると大津波がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はな、年会費1000円のドッグランですから(・ω・;A)アセアセ…
もう少し、はなが楽しめる場所を改めて探してみようかなぁと(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ってか、はなは自分を犬だと分かってるのか(爆)
  • [2007/07/31 15:48]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する