2007_06
15
(Fri)10:26

山菜づくしと玄関前o(・ω・*o)

昨日の夕方からの突然の雷雨は凄かったぁ((((-ω-;)))ブルブル
もしや我が家の上空だけ......凹○コテッ(笑)
週末はまたお天気良くなるそうですが、今日は21℃予報。
雨も上がったから、これから晴れてくるかなぁ・・・
さぁ、週末休み前!会議の日だけどガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

山菜を頂きました(★´pq`)グフフ♪まだ採れる場所があるんですね☆
立派なウドとフキを・・・という事で
山菜づくし フキの煮物。ウドのキンピラ&酢味噌
ウドの天麩羅も揚げたのに・・・写真忘れた......凹○コテッ

これといった呟きも無く寂しいので(。・ω・。)ゞ ポリポリ
玄関前の鉢植えでも見て癒されると(*´・ω・`)a イイナァ…♪
階段にも  玄関前も
お天気のいいうちに撮っておきましたd(≧▽≦*)
あっ、こちらは親玄関なので(*≧m≦*)ププッ

明日の週末はお天気回復すると嬉しいなぁ(*´艸`)
皆さんも素敵な時間、過ごして下さいね゚・*.。.:*・゜

6/15のお弁当
今週最後のお弁当
牛の焼肉☆赤ウインナーとシメジはバター醤油で炒めました。
カニカマの出汁巻き、今日は完璧【*`艸´】ウシシ

コメント

ふふふ、更新したら記事がUPされたw

 いっちばーん(= ̄▽ ̄=)
 お返事書いてる時間を見てね、今記事書いてそうだ~って思ったじょ♪

 シメジの醤油バター食べたーい。キノコって何で、醤油バター合うんだろねw

 フキは食べた事あるけどウド無いかもー。

 昨日はとある事件があったので親にチラッと言ったら、そんな話は聞きたくないと、夜に隣室でぼやいてるのがいました((((-ω-;)))

 そういえば、昔よく、祖母が山菜おこわ(のおすしかな)買ってきてくれたな~。飽きる程(^^;久々に食べたいな~。おこわ系ってお腹膨れるのに…やたらとモチモチして食が進むんだよね(^^;
 久々に食べたいな~。おこわを山盛りw

 今日は通常通り出勤か急遽早出になるか…まだ分らない~。。。凹○

2007/06/15 (Fri) 10:31 | るき | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆るきちゃんへ
1番乗り、(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
早くてちょいと\(◎o◎)/!ww
きのことバター醤油は相性抜群だよね(★´pq`)グフフ♪
弁当に詰めながら、立ったままつまみ食いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウドはちょっと苦味があるかなぁ。。。でも美味しいよ♪
とある事件(。-`ω-)ンー 記事にUP済みかな・・・
~(((((((((っ・ω・)っスタスタ
山菜おこわのお寿司!?なから旨そう~((美´~`味))モグモグ
おこわ山盛り、私も食べたい~(-ω☆)キラリ
通常出勤だといいね~d(≧▽≦*)

☆秘密のコメさんへ
初めまして、ご訪問ありがとです+゚(*´∀`*)。+゚
応援まで、ありがとう♪
また良かったら遊びに来て下さいね☆

2007/06/15 (Fri) 10:40 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

そっちも天気がよさそう~(*´ω`*)ポッ
東京も天気がよくって、まだ今週は梅雨入りしないみたい^^;
もう紫陽花とかいっぱい咲いてるのに…w
もう少ししたら歯医者なんだけど、歯医者の後、桜子さんのそのお弁当が食べたいじょーーー!!
彩りが(・∀・)イイ!! って栄養バランスもいいんだろなぁ♪♪

2007/06/15 (Fri) 10:56 | モンビッケ | 編集 | 返信

おはよー♪桜子さん。
今日は札幌暖かくなるといいね。

ウドとフキ。。。旨そう。。ツマンジャオ(笑)
そういえば、ウドは何年か食べてないな~。

お姑様はガーデニング好きなのね。
綺麗に配置されててステキ♪
癒されるわ~。。。

お弁当!一週間終わったね^^
お互い良く頑張った。オオゲサ(笑)
週末なのにおかず多くておいしそうだじょー☆
あおい、今お腹へってるの。。食べたい。。

楽しい週末過ごしてくださいね♪

2007/06/15 (Fri) 11:17 | あおい | 編集 | 返信

桜子さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

雨は降って無いけどお日様が差し込んだり
今にも泣き出しそうになったりで
とうとう洗濯物ベランダに出さずです

玄関見事に並んでいますね
お姑さん”力”入っていますね
今年も夏野菜植えられたんかなぁ??
うーちゃん初めてプランターでトマトを(お友達種から蒔いて余った
のを頂きました)もう実が付いて日に日に大きくなって来ています
観察日記を付けているのでまたアップしますね
楽しみが増えてたえず覗き込んでいます

お弁当作り1週間頑張りましたね  ご苦労様でした
今日のも彩り綺麗で美味しそうで~~す
 

2007/06/15 (Fri) 12:41 | うーちゃん | 編集 | 返信

今日は愛知もいい天気だよ~。
梅雨入り宣言したとたんにいい天気。
週末はどうかしら?

ウドやらフキやら、まだまだ北海道は
山菜の取れる時期なの??
おいしそ~(*^_^*)
フキの煮付け大好き(^^♪

玄関のお花見て、癒されたので
あと2時間仕事がんばりま~す(#^.^#)

2007/06/15 (Fri) 14:08 | みえぼー | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/15 (Fri) 14:35 | | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆モンちゃんへ
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)w
ちょっと寒いなってチビ毛布かぶってたら、寝ちゃった(*≧m≦*)ププッ
時おり、青空のぞくけど、気温が。。。
今まで暑すぎたからなぁ( ̄ε ̄;)
関東の入梅も遅れてるらしいね、水不足が心配だけど(;・∀・)
歯医者さん、頑張れ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
モンちゃんもお子ちゃま用にしてもらうとかww

☆あおいさんへ(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日はね21℃だって、平年並みだけど今までが異常に暑かったから
肌寒く感じちゃうよ(ノTωT)ノあぅぅ
我が家の義両親は揃ってガーデニングと庭が趣味☆
時間があれば2人で庭を眺めたり、植え替えしたり♪
共通の趣味っていいいね~( ´艸`)ムププ 
今日ね、昨日全部使うはずだったお肉を弁当用に残したり(*≧m≦*)ププッ
我ながら頑張ったヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
私も昼寝起きでお腹空いた~(。・ω・。)ゞ ポリポリ
楽しい週末を(。・ω・。)ゞピッ

☆うーちゃんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
義両親、力入ってるでしょう( ´艸`)ムププ 
これでも今年は我慢したと言ってるけど(・ω・;A)アセアセ…
うーちゃんところ、入梅したのかなぁ(ノTωT)ノあぅぅ
うーちゃん家庭菜園で観察ニ日記まで(*/∇\*)キャ
すご~い楽しみワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
こっちはまだ苗を植えたばかりです(★´pq`)グフフ♪
また来週もお弁当、頑張りま~す'`ィ (゚д゚)/♪

☆みえぼーちゃんへ
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
入梅したのにお天気~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
そういう日を狙って大物洗いとかしなきゃね(;・∀・)
どうやら、山菜・・・まだ北のほうでは採れるみたいで。
でも絶対場所は教えてくれないんだよね(●´▽`)ナハハ
残り1時間位かな・・・ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

☆秘密のコメさんへ( ´艸`)ムププ、こちらこそヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト
今日は奥様GOGOするのかなぁ( ̄b ̄) シーーッ!!(笑)

2007/06/15 (Fri) 14:53 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

(´・ω・`)ノ○●コンチャー●○ヽ(´・ω・`)
昨日はこっちも雨だったけど、雷までは・・・(;・∀・)
札幌の方がお天気悪かったんだね~。
ウドは下処理が大変だよね~(;´∀`)
うちは貰うとき、調理するのみの状態で頂いてますΣ(ノ∀`)ペシッ
お花綺麗ですね~♪
我が家は観葉植物だけなのよ~。
なぜか花が育たない~凹○コテッ
週末はお天気回復してくれるといいですね♪
応援ポチ^^

2007/06/15 (Fri) 15:30 | tomo | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆tomoさんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
ひっどい雷様だったよぉ(ノTωT)ノあぅぅ
はなもヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノで窓見て吠えるし
尻尾の毛も逆立って(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
ウドの下処理(*・ω・)(。。*)(*・ω・)(。。*)ぅんぅん
だから私も処理済お願いしてから貰ってる(笑)
ガーデニングは義両親の趣味だからねぇ( ´艸`)ムププ 
我が家の中は観葉植物と切花だけだよ(*´ω`*)ノ
週末は回復する週間予報だけど、この時間まだ曇ってるし・・・
お天気ズレこんじじゃうかなぁ( ̄ε ̄;)
楽しい週末を、応援ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

2007/06/15 (Fri) 16:37 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

素敵!

玄関とっても素敵に飾られてますね~!いいなあv-344
我が家もこのくらい綺麗にプランターや鉢植え並べて
欲しいものですが、何せセンスがv-292
母が手掛けていて、全然統一感が無いんです。
やはり生き物は手塩にかけなくては上手に
育ちませんよね~^^;

2007/06/15 (Fri) 17:41 | cremama | 編集 | 返信

桜子さん こんばんは☆
あら~?!
春の食材ではないですかi-176
先日はもの凄い気温だったけれど・・・春にうっとり(笑)
あ・・・はなちゃん、雷さん大丈夫でした?
週末、桜子さんものんびリズムで♪

2007/06/15 (Fri) 18:02 | りい | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆cremamaさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
義両親揃って趣味がガーデニングと庭なもので(*´艸`)
私達は何もせず、目だけ楽しませて貰ってます(ノω`*)ペシッ
一応、我が家は家の中で観葉植物と切花のアレンジを♪
でも観葉植物でさえ、枯らした経験のある私です(´゚艸゚)∴ブッ
緑や花が目に入ると、自然と癒されますね☆

☆りいさんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
私も\(◎o◎)/!しました(笑)
北海道、北のほうへ行けばまだまだ採れるらしい・・・
札幌近郊でもまだ採れる場所があるとか。
詳細は教えてもらえなかったけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
先日までの猛暑が嘘のように、今日は肌寒く。
思わずチビ毛布を引っ張り出したら、はなと一緒に寝てました(*≧m≦*)ププッ
気持ちよかったぁヾ(--;)ぉぃぉぃ
雷ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
あっちヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
窓に向かって吠えまくり~(T▽T)アハハ
これで慣れてくれるといいんだけど・・・
はい!週末はいつも通りのんびリズムしま~す♪
りいさんも楽しい週末をd(・ω・*)ネッ♪

2007/06/15 (Fri) 19:09 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

今日は一日爽やかな風が吹いて過ごしやすかったよ~。
玄関前、お花がいっぱいですね。
親宅前ってことは親が世話をしているのかな?

週末を楽しんでくださいね♪

2007/06/15 (Fri) 19:56 | みこ | 編集 | 返信

さくらこちゃん今晩は~i-118
山菜は美味しいくてアキナイですよね。
酢味噌ってさっぱりして体ににもいいですしね。
酢やレモンはいっぱい摂ってくださいね。

お母さんの階段の手すりは?使えないでしょう・・・?
お花が分捕ってますね(笑)
お花って皆さん好きですよね~なんでかな・・・
お花のほうが引き寄せるのでしょうね~ ウッフ~ン。
クエン酸不足はだる~~くなるのが特徴ですよ。

ヤッホ~ お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
↑ 変ですね、寝るのにヤッホ~とは、あっほ~だ~!
夕べはゴロゴロで寝不足につき早寝で~す・
いくらなんでも、未だちと早いけど。

2007/06/15 (Fri) 20:09 | Roco | 編集 | 返信

あれ、段違いになっちゃった~
クエン酸・・・は?レモンも下の段ですので。(>_<)

2007/06/15 (Fri) 20:10 | Roco | 編集 | 返信

山菜マイウー(*≧∇≦)b

蕎麦と言えば山菜。そして、山菜があれば、ご飯が進み、お酒も♪d(´▽`)b♪
ウドはジュッって感じで中の汁が美味しいし~^^
フキはあの苦味が又旨し~♪

姑さんは鉢花が好きなのですね~
と、いいつつ、家の玄関の中と前にも鉢花が一杯あります(。・w・。 )
親がめっちゃ買って、祖父も好きなのでずっと育ててます^^

2007/06/15 (Fri) 23:25 | やっきゅる | 編集 | 返信

素敵な玄関♪

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ桜子ちゃん!
素敵な玄関ですね~お花がたくさん~♪
玄関日当たりが良好ですね!
我が家はマンション高層階で
風がきつくて・・・お花はベランダではなかなか(∀・;)
観葉植物や野菜ばかり・・・
良いなぁ~♪
義母もお花だらけの玄関ですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それにしても・・・
お弁当おいしそー(*´艸`)
お腹が空いてきました 笑
彩りもいいしタマゴは完璧!!!
すごいなぁ~♪
応援ポチッと☆☆☆☆
にっこり笑顔で、素敵な週末をお過ごしください~v-344

2007/06/16 (Sat) 02:20 | めるる♪ | 編集 | 返信

晴男

やっぱり晴れましたv-221
これから函館に行って来まーす。
だって今日は函館競馬初日なんだもんv-218

2007/06/16 (Sat) 06:36 | | 編集 | 返信

きれいですね。階段も白できれいですね。
広いんですね。
マリーのとこは汚いような感じです。(笑)[絵文字:v-1

2007/06/16 (Sat) 07:11 | マリー | 編集 | 返信

凹○コテッ また出遅れた(*ノ∀`*) ペチ

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!玄関前に
こんなに沢山鉢植え(・`∀・ノ)
(≧∇≦)キャ♪@(≧ω≦)@ヵヮユス

(*´□`)ァ゙ー今朝朝食食べてないから
お腹空いてきたぁぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
桜子ちゃんのブログには空腹で来ちゃ
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメだよねぇ
(*≧艸≦)ブッ

2007/06/16 (Sat) 10:31 | あき♪ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆みこちゃんへ
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
入梅してもお天気良かったみたいですね♪
みこちゃんも週末、楽しんでるかなぁ( ´艸`)ムププ 
そう、ここは親玄関・・・花や庭の世話は全て義両親が(笑)
夫婦同じ趣味っていいですよね☆
おかげで癒されてます(*´艸`)

☆Rocoさんへ
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪お天気回復ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
クエン酸や酢にレモン!酸味は大好きな私ですd(≧▽≦*)
ただ夫が酢が苦手( ̄ε ̄;)
酢の物は夫用と私用と別々に作るのです。。。
手すり、反対側を使えるかな(ノω`*)ペシッ
私は中通路のイス式昇降機で( ̄▽ ̄)v
私も昨夜は早寝でグッスリでした(*´ω`*)ノ~~

☆やっきゅるさんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
山菜はいいよね~♪季節をまんま感じれるもん☆
鉢植えも家庭菜園も庭も義両親揃っての趣味( ´艸`)ムププ 
おかげで私は見るだけでいいの(笑)
緑や花には癒しのパワーがあるもんね。。。(o-´ω`-)ウムウム
やっきゅるさんちも和みそう(・・*)。。oO(想像中)

☆めるる♪ちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚楽しい週末になってるといいなぁ♪
めるる♪ちゃんちはマンション高層階なんだぁ。。。☆
義両親の揃っての趣味だから楽しませてもらってるの。
我が家は家の中で、観葉植物と切花のアレンジだけ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
でも、花や緑が目に入る場所にあると和むよね(*´艸`)
お弁当、人´Д`*)ありがとぉ☆
来週も頑張ろう~(ノω`*)ペシッ
いつもたくさん、応援ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆Kさんへ
いぃ天気になったね~d(≧▽≦*)
気をつけてイッテラッシャーイ+.*.((ヽ(`・ω・´三
当たりますように(○ `人´ ○) タノンマスー!

☆マリーちゃんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
元くんはどうかなぁ、アポロくんと少しは仲良くなったかなぁ(*´艸`)
玄関とトイレだけはなにがあろうとお掃除するの(笑)
あ、ここの玄関は親玄関だけどね(-ω☆)キラリ

☆あき♪ちゃんへ
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
出遅れでも、ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト、嬉しい~♪
綺麗に飾るよね~、感心しちゃう( ´艸`)ムププ 
夫婦揃っての趣味っていいなぁって義両親を見てると想うのだ☆
今日の朝ご飯は炒飯だった。。。冷やご飯あったし(・ω・;A)アセアセ…
簡単でd(≧▽≦*)
そして今はお腹いっぱいで昼寝中のはなと夫(*≧m≦*)ププッ

2007/06/16 (Sat) 15:24 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/16 (Sat) 19:47 | | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆秘密のコメさんへ
ご心配掛けました(。・ω・。)ゞ ポリポリ
お返事はそちらに~φ(・ω・ )かきかき
だから我が家が1階で義両親は2階なのです(-ω☆)キラリ

2007/06/16 (Sat) 21:30 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

山菜ですか~
やっぱり気候でまだ採れるところがあるんですね!
この階段のお花とかはあちらのご両親がやってるのね?
素敵ね~

そうそうモモ無事に手術終わったよ~!!

2007/06/16 (Sat) 22:27 | みみ | 編集 | 返信

桜子さん こんばんは!

すごい・・桜子さん、弟子にしてくだシャイεε(・_・)ゞ

お料理、上手・・(T-T )

おたま、恥ずかしながら、山菜料理作ったことないんです・・o( _ _ )o ショボーン

お花もきれい(≧∇≦)b

桜子さん、素敵なところに、住んでいらっしゃるんですね♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))

お体の具合は、いかがですか?

無理なさらないで、楽しい休日を、お過ごしくださいね!!

おいしそうなお弁当((o(・ρ・)o))

2007/06/17 (Sun) 01:18 | おたま | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/17 (Sun) 15:33 | | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆みみちゃんへ
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
そしてモモちゃんの手術!無事の成功ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ふぅ、良かったねd(≧▽≦*)
ホッとしたでしょう。。。+゚(*´∀`*)。+゚
山菜、まだ北海道は採れるのね(笑)\(◎o◎)/!
階段に庭や花壇は義両親、そろっての趣味☆
目で見て癒されてます~(ノω`*)ペシッ

☆おたまちゃんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いつもお気遣い、人´Д`*)ありがとぉ☆
ここのとこ暑い日が続いてて、少しダラリ気味(笑)
でも大丈夫だよ~d(≧▽≦*)
山菜ね、炒め煮とか簡単☆
近かったら一緒に作れたのにね~(ノTωT)ノあぅぅ
おたまちゃんも無理しないでヽ(´ー`)ノマターリ

☆秘密のコメさんへ
頑張るじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
( ´艸`)ムププ、いつもありがとです(*´ω`*)ノ~~

2007/06/17 (Sun) 18:49 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/18 (Mon) 16:06 | | 編集 | 返信

最近出歩いてばかりで読み逃げばかりしてるアンク☆です(笑)
家に帰ると疲れて転がっちゃうから、そのままの姿勢であちこち見にいってます(;^_^A
梅雨はジメジメしちゃって苦手です(>_<)
でも紫陽花は綺麗なので好きです♪

2007/06/19 (Tue) 02:29 | アンク☆ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆秘密のコメさんへ
ご心配、ありがとでした(*´ω`*)ノ~~
今日はじょっぴん開けま~すd(≧▽≦*)

☆アンク☆さんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
うんうん、たぶんそうだろうなって(笑)
体調は大丈夫かな。。。
(*-ω-)乂ムリ!!!はしないでよ~☆
梅雨だけど、降水量が少ないみたいだね(・ω・;A)アセアセ…
水不足、大丈夫かなぁ。。。

2007/06/19 (Tue) 09:25 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント