甘辛どっちも♪・:*:・萌(*´Д`*)萌・:*:・♪ 

今月も半ばの週始め、晴れ時々曇りで今日も夏日・・・(・ω・;A)アセアセ…
25℃予報の札幌です(;´д`)ゞ アチィー!!
朝からキャミソールで掃除洗濯、その他諸々。。。
鼻の下を中心に汗でどろんどろん( ̄ε ̄;)
これから歯医者さんなので、もう一度洗顔して、多少化けないと(´゚艸゚)∴ブッ
月曜日、今晩は会議もあるけどガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

お酒を呑む人は甘いものは苦手っていう人が多いと聞きますが
我が家は夫婦揃ってどちらも★シュキ?(*>ω<*)(*>ω<*)シュキ?★
という訳で、恒例!週末のウマウマです( ´艸`)ムププ 
先ずはいつもの酒屋さんで私の梅酒を・・・
なんせ梅酒だけで70種類扱ってるから選ぶ楽しみも♪
今回出会ったのはこれ。。。(-ω☆)キラリ
1年に1度の限定梅酒  たまらない(ノω`*)ペシッ
鹿児島、芋焼酎で漬けた梅酒。。。
芋焼酎って独特だから「呑みやすいですか?」と聞いたところ
酒屋のご夫婦揃って「旨い☆」の一言(*/∇\*)キャ
1年に1度だけの限定品。。。さすがにお値段も張りましたが
「これは買いでしょう」と言う、旦那様の一声で決まり(。・ω・。)ゞピッ
アルコールの度数が18度。。。さすがにロックで呑んだら
いぃ気分になった私でした(*≧m≦*)ププッ
甘い物 そして甘い物(★´pq`)グフフ♪
ケーキバイキングではありませんが(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
北区にある「パティスリー アン・シャルロット」のケーキ266
15時のおやつで頂きました((美´?`味))モグモグ
リッチソフトクリーム(260円)もォィスィ─ヽ(◎´?`)ノ─!!
幸せな日曜日を過ごしていたσ(・∀・`*)です(笑)

6/11のお弁当
本日のお弁当
舅が釣ってきたホッケをフライに♪
インゲンと人参の肉巻も今日はフライにしちゃいました。
卵焼きは岩海苔とネギが入っています。
今日は保冷剤、2個(・ω・;A)アセアセ…

コメント


(o゚▽゚)o オハョ~、桜子さん!
楽しい週末だったのね^^
芋焼酎で漬けた梅酒!限定品!ワオ~♪
お値段張るのね。。。フム~。。旦那様の一声で決定☆
妻思いの旦那様♪
ケーキ。。。美味しそう~。
今の私には目の毒だわ(笑)

今日の愛妻弁当も美味しそうね。。。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

歯医者さん、気をつけて行ってらっしゃい(*^▽^)/

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

も、梅酒に釘付けのうにうにでしたバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

ケーキは今週二回もいただいたのでもういいかな、、、、あははw


歯医者さんいってらっしゃ~い♪

おはよう(^^)/
もう我が家の周辺は♬ミ~ンミ~~ンと
鳴いています、セミさんが…。
それだけで十分です(-_-;)暑。

また新種の梅酒だね。
桜子ちゃんならあのお店の梅酒全種制覇
できるかも。これからは種類問わずお酒が
ますます美味しくなる季節だし。

我が家も保冷剤2個入れたよ。
今週は晴れの日が多いみたいだね。
良かったよかった。

歯医者さん、気をつけていってらっしゃい(^^)/

いってらっしゃ~~~~い

今日もウマウマお弁当^^
私も白いご飯もってこようかな・・・。

梅酒70種類とは~~~すごい!!
我が家も結婚した年に漬けた10年ものが。
めちゃ濃厚~~~になっちゃってます。
よって・・・なかなか減りませんが。

果実酒も漬けるけど、もうホワイトリカーは使うまいと
決めた私。
やはり、おいしいお酒で漬けたほうがいいそうです。

最近は、焼酎も減らなくて~~~
ヨーグルトソースや、梅干、らっきょう漬け。
なんにでも焼酎使っちゃってます。

(;・∀・)あ・・・
昼ごはん食べたけど
ケーキは別腹o(´○`)o アァーーーン♪
クスッ・・( ̄m ̄*)

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・夕方の腹へりゾーンで
[影]ω ̄)ジーーーっと見に来なくて∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

歯医者さん行ったのかな?
…o(;-_-;)oドキドキ♪
ファ━(`・ω・´)━イトォ

桜子さん (@^-^@)っこんちゃ♪
またまた出ました~~ウマウマ((o(。・ω・。)o))
桜子さんは芋焼酎で漬けた梅酒で旦那様は??
うーちゃんはこれからの時期やっぱぐいぐいいけるビールが・・・
でもねメタボリックが・・・
今更どうってこともないのですが・・・
そんな事言って梅5?も買って漬けたりしてるんですものね(´-ω-`;)ゞポリポリ
何なんだか解りませ~~ん(●´艸`)フ゛ハッ

お二人とも両党使いですね
もちろんうーちゃんもです(笑)

お弁当これから暫く気を使いますね
良く冷ましてから詰めて下さいよ~~

お弁当が大変な季節になってきちゃいましたね~。

私は
お酒好きな人は甘いものも好き
なんだと思ってました ← 周りがみんなそうなので

まだ緑茶梅酒飲みきってないけど
芋焼酎の梅酒・・・気になる・・・

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆あおいさんへ
ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚
口が変・・・麻酔がまだとれません(笑)
梅酒、酒屋さんご夫婦の揃って「ウマイ」の声についつい(*´艸`)
ロックで呑んだら、ちょいと強かった(T▽T)アハハ!
酒屋さんお勧めの炭酸割りがいいかもd(≧▽≦*)
ケーキは2人で15時のおやつで完食ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今日からまた摂生しなきゃ(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆うにうにちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
1年に1度だけって聞いたとたんに夫の「買おう」の一声が【*`艸´】ウシシ
後味に芋の甘い香りが口の中に広がる♪
歯医者さん、麻酔がまだ効いてて。。。おかしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆どらちゃんへ
【タ】【ダ】【イ】【マ】・ω・*))ノ
もう、セミの声!?でも、夏並みの気温だもんねぇ。。。
明日は北大(SLE)だし、また暑いんだろうなぁ(;´д`)トホホ…
限定品だよ~、残り数本・・・まだ間に合うかも(笑)
お天気がいいのは嬉しいけど、暑いの困る・・・
お弁当も考えちゃうよね(・ω・;A)アセアセ…

☆なぽちゃんへ
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
もう、炊込みご飯とか炒飯とかダメだね(;・∀・)
一瞬で悪くなっちゃいそう・・・
毎年ながら、気遣いで痩せる・・・訳はない(笑)
今年はね、梅酒を漬けてみようって話してるの!
まだ梅が見当たらない(。・ω・。)ゞ ポリポリ
楽しみなのだワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
美味しいお酒で漬ける"φ(・ェ・o)~メモメモ、ありがとう☆
なぽちゃんは何でもお手製だから凄いよなぁ。。。
尊敬しちゃうのです(*´ω`*)ポッ

☆あき♪ちゃんへ
∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!
あの~、音がまだ耳に残ってる(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
そして麻酔が効いてて、口が変(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
明後日から、本格的に虫歯の治療(ノTωT)ノあぅぅ
今回で頑張るべ(。・ω・。)ゞピッ
応援、感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
ケーキはやっぱり別腹だよねヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

☆うーちゃんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
私は梅酒で、夫は発泡酒(ビールは滅多に、高いから)(*≧m≦*)ププッ
あっ、それに焼酎に興味を示してます!
最初は蕎麦、今は米焼酎・・・じきに麦、芋と試していくとか(笑)
うーちゃんも両党(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
メタボリック・・・夫のお腹が妊婦さんのようです( ̄ε ̄;)
お弁当、気遣いますね。。。頑張ります(*´ω`*)ノ~~

☆おたけさんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
そうなんだぁクスクス(´艸`o)゚.+
我が家の周りには酒飲みは甘いのダメなんだよね・・・
お弁当、これからもっと(・ω・;A)アセアセ…だよ。
気をつけなきゃ(ノTωT)ノあぅぅ
この梅酒、1年に1度きりの限定(-ω☆)キラリ
HPにも載ってないんだよ。。(´・ノω・`)コッソリ
  • [2007/06/11 13:13]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
うちの主人もお酒だいすきだけど
負けずに甘いものもだーいすきですよ~(。・w・。 ) ププッ
こまっちゃう~
はなちゃん下↓すっごく高貴な雰囲気が漂ってるね~
しかも清潔感アリアリ(^O^)/

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆みみちゃんへ
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
わっ♪みみちゃん旦那様も゜+.(。´>艸<)*.オオォォ☆゜・:*仲間☆
やっぱり困っちゃう?(/∀`*)アヒャ
はなね、かかりつけの病院でトリミングもお願いすることに!
初めてのトリマーさんに(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)してた(笑)
怖がりやさんだけど、大人しくいい子でさせてくれましたって
言われてε-(´∀`*)ホッ(お世辞もあるだろぅけど・笑)
トリミング前に診察とか体調調べてくれるから安心♪
高貴・・・せめて見た目だけでも(●´▽`)ナハハ
  • [2007/06/11 16:02]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん こんにちは!

梅酒おいしそう(*´▽`*)♪

夫も、芋焼酎飲んでいました。梅とマッチングすると、どんなお味かな(^・ω・^).....?

ケーキもおいしそう!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

「酒飲みは...」ってあんまり関係ないと思いますよー。
アタシもビール片手にチョコレートやらヨーグルトやらフルーツやらケーキやら...食べております(笑)

梅酒、おいしそう。
値段と味は比例するよね♪

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆おたまちゃんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
おたまちゃん、コメント欄なかったぁ(ノTωT)ノあぅぅ
大丈夫だよ、あまり意識しないで(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
口にふくむと梅の爽やかな、ほんのり酸味・・・♪
そして呑んだ後、ふわぁっと芋焼酎の甘い香りと味が☆
クセになるクスクス(´艸`o)゚.+

☆あきちゃんへ
ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
あきちゃん、イケる口ですからネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪(笑)
あきちゃんも両党なんですね(-ω☆)キラリ
お酒好きの友人達は甘い物食べないの( ̄ε ̄;)
え~と笑われています(*≧m≦*)ププッ
この梅酒、来年も時期が合えば購入出来そうd(≧▽≦*)
  • [2007/06/11 17:57]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

汗で顔がどろんどろんってすごく分かるー!だからすっぴんで掃除までなんとか終わらせてからお化粧したりしますね。途中でピンポン来たら困るんだけどね(^^;

限定品なら買いですねぇ~♪おいしいんだろうなぁ☆☆☆

ケーキ、ケーキバイキングかと思いました!これをお二人で、ですよね(^-^)いいなぁ。。。こんなに並べて最近食べてない~!!

今日は保冷剤2コだったのですね。こっちは朝キャミソール派の私が袖アリのTシャツを着るほど寒かった!ので、お弁当は適当に詰めて渡しちゃいました。

(´・ω・`)ノ○●コンチャー●○ヽ(´・ω・`)
うちはのん兵衛じゃないけど(笑)両方いける口だよ~(´∀`*)ウフフ
梅酒は体にもいいんだよね♪
お肌にもよさげだし、素敵に酔っ払えるのもΣd(゚∀゚d*)グッ!!
ケーキ美味そう~( ゚ρ゚ )アゥー
σ(・ω・*)もバイキングだと思ったべさ(o_ _)ノ彡☆バンバン
明日も暑くなりそうだけど、バテないように(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆菜箸子さんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は本当にありがとう☆とっても嬉しいサプライズ!
全部、香りを確かめて( ´艸`)ムププ 
どれもみんな素敵な香り(*/∇\*)キャ
夏場は柑橘系を楽しんでみようと思います+.d(・∀・*)♪゚+.゚
これからの季節、全部済ませてからじゃないと化粧品が勿体無い(笑)
誰が来ようとなりふりかまっていられない(ノω`*)ペシッ
明日も今日以上に暑くなる予報を聞いて(ФωФ|l|)
お弁当、どうしよう(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆tomoさんへ
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
暑いね。。。そして明日も今日以上に(T▽T)アハハ!
tomoさんご夫婦も両党だぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
仲間が増えてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウレシィ-
梅酒はすっかりσ(・∀・`*)のツボに入ったなぁ。。。(笑)
ケーキ、やっぱりバイキングかと思った~(/∀`*)アヒャ
(。・ω・)(。-ω-)ウンウン、バテないようにいこうね♪
  • [2007/06/11 19:11]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ケーキウマウマそうですにゃ~
おフランスのパティシエが作っているのかしら?
なんか拝見したところデコレーションがそんな雰囲気です。
あ~~食べたいな~コンチクショ~

芋焼酎で漬けた梅酒・・・ムムム(-"-;) コクも濃くもありそうね~
もしや、濃厚かな、お二人みたいに・・・('-'*)ふふ



http://yukarinouta.jugem.jp/新ブログです!

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆Rocoさんへ
こんばん(=゜-゜)ノニャーン♪by.ロッシー(笑)
ここね、夫婦で大好きなケーキ屋さんになりました( ´艸`)ムププ 
甘さも種類も味も見た目も、とにかく。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
パティシエさんはどうでしょう(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ケーキばかりに目がいって。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
出たぁ、Rocoさんの「コンチクショ~」ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
この梅酒、コクも濃いです~(ノω`*)ペシッ
最後の「ふふ」はあえてノーコメントで( ´ノω`)コッソリ
  • [2007/06/11 19:43]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆ゆかりちゃんへ
心配したのよ~(ノTωT)ノあぅぅ
良かったぁ~(((((((((っ・ω・)っスタスタ
  • [2007/06/11 19:44]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

本坊酒造の梅酒だ~♪
ここの有名な焼酎と言えば、薩摩紅でしょう!!
あれだけ美味しい焼酎を作ってるトコで作った梅酒なら、かなり美味いはず!!

(*´∀`)ク~、飲んでみて~♪

ちゅーか、甘いモノと酒でやってると、痛風と言う名の魔物が襲って来るぞ!!ハァ━(゚∀゚)━ッハッハッ

(^-^)ノこんばんわ~
18度の梅酒?そのままで?
私もこの頃は柚子小町か梅酒を炭酸で割って、
ジュースにして飲んでます。
それでもコップ1杯が限界 o( _ _ )o トホホ。
ケーキ、ご馳走様~♪

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆名刀ジョンさんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
さすが、知ってます(*-∀-)(-∀-*)ネー
とっても美味しい口あたりで(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ケーキを肴に呑んでなくても一緒かな(笑)
痛風・・・夫に伝えとくかな(*≧m≦*)ププッ

☆みこちゃんへ
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
梅酒、ロックです(。・ω・。)ゞ ポリポリ
さすがに舌がしびれました(・´艸`・)でも、やめられない(笑)
あっ、でも毎晩コップ1杯でやめてます(。・ω・。)ゞピッ
ハッΣ(゜ロ゜〃)明日、採血なのに呑んじゃった(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
ケーキ、美味しかったですか?( ´艸`)ムププ 
  • [2007/06/11 22:13]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん こんばんは☆
おぉ~!梅酒だ~i-189i-189
今年はどの酒で漬けるか迷ってるのですが、桜子さん&ご主人のウマウマ顔を想像したら、芋もいいなぁ・・・って思いました。
あ!
想像したの、も1こ。
キャミソール!!!!!!
モエ(笑)

今週はワタクシも「乙女ほわわ」でお願いしまーす (*´ェ`*)ポッ

どちらも・・・

甘いも辛いもOKです。(^^ゞ
最近はお酒・・・ずい分弱くはなりましたけどね。
甘い物ならお任せ~ いくらでも入ります。だけど・・・後が怖いからセーブしております。(つД`)

でも、本当にケーキか美味しそうでたまりません。目の毒ですわ。。。

芋焼酎で漬けた梅酒!?
はじめて聞きました^^
限定酒って美味しい物が多いですよね!
私は芋焼酎すきです♪
「超不亜羅王」(チョーファラオ)って言う
芋焼酎にハマってま~す^^
後味が蜂蜜の味がして美味しいです!
見つけたら買ってみて下さ~い!!


芋焼酎+梅かぁ~(=´∇`=)

めっさんこ旨そう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それをちょっと温めると…もっと旨いと思いますわ
焼酎も、梅酒も温めると旨くなりますしね(*'-^)b

何ででしょうかね~
俺は、酒が好きで、甘いの苦手な人の典型
その逆のパターンなのが友達(酒が苦手で、甘いの大好き)
違う友達は、酒の中に生クリームを入れる奴がいますよ(甘くて美味しいらしいです…飲みましたが…まz…)

ロイズの抹茶は、俺は一粒でいいですが、家族の分で一箱!(図々しい 笑)

桜子さん、6月12日お誕生日ですよね♪
おたんじょうびおめでとうございます!!(*^_^*)
いつも、おいしそうな食べ物やお弁当の写真を
楽しみにしています。
桜子さんが、素敵なお誕生日の一日を過ごされますように♪

桜子ちゃん、おはようヾ(´▽`〃)ノ
わぁ新しい梅酒だぁ♪
ケーキも美味しそう♪
甘いのも~辛いのも~(*´艸`)好きなのねぇ~
私は、梅酒、ケーキ・・・・
う~ん やっぱり桜子ちゃんのお弁当が
一番いいなぁ(*´艸`)うふふ
応援☆☆☆☆

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆りいさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
キャミソールの萌えヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
若い子なら(*^・д)(д・`*)なー(笑)
芋焼酎でもそうか、漬けれるんだ!
う~、初めてだからワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク感と
緊張感が(。・ω・。)ゞ ポリポリ
でも、楽しみです♪

☆mikariさんへ
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
mikariさんも(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ♪ですね☆
私も10代ヾ(--;)ぉぃぉぃ。。20代に比べると弱くなりました(;・∀・)
昔は一晩で日本酒1升ペロリだったんですが( ´ノω`)コッソリ(笑)
目の毒、ごめんなさ~い(ノTωT)ノあぅぅ

☆しんきちさんへ
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
情報、感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
見つけてみるね(-ω☆)キラリ
なんてたってネーミングに一目ぼれヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
楽しみ~(★´pq`)グフフ♪

☆やっきゅるさんへ
才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ
熱燗で呑む=旨いペタペタ(○・ω・)ノノ"□" メモハリツケ
やっきゅるさんもかなりイケる口ですなぁ【*`艸´】ウシシ
>酒の中に生クリーム
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ、それだけは絶対無理だと思うなぁ(笑)
いろんなお友達が居て、羨ましいクスクス(´艸`o)゚.+
やっぱり、やっきゅるさんらしい最後の1行(*´艸`)
温かい家庭で大切に育てられたのが(・・*)。。o想像出来るなぁ。。。☆

☆kakoさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
わぁ、ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト
ちゃんとチェックしてくれてたんだ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
とっても嬉しいし幸せです(*´ω`*)ポッ
変わらぬ笑顔で今日を迎えられたこと、感謝なのだ♪
お祝いコメをありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆めるる♪ちゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
毎回、嬉しいコメントくれるなぁ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
最近、暑いからお弁当に気疲れしてたけど、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!な気持ちに☆
甘いの辛いの両党の我が家・・・
夫婦揃ってで良かったかな(。・ω・。)ゞ ポリポリ
いつもたくさんの応援、人´Д`*)ありがとぉ☆
  • [2007/06/12 08:51]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する