*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
桜ロードへ変身( ´艸`)ムププ 
高気圧に覆われた札幌、5月も半ば278マークの17℃予報です☆
第一生命保険が行うサラリーマン川柳に朝から笑いつつ
来月から住民税が上がるなぁとしみじみ・・・
お子のいない我が家は、微妙に厳しい(笑)
はなじゃダメかなヾ(・ε・。)ォィォィ

「先日の記事」でお伝えしたとおり、こいのぼりと桜のコラボに♪
桜並木に   桜1
桜2   桜3
桜4   桜の木の下から
今年は平年より長く桜を楽しめるような・・・+゚(*´∀`*)。+゚
σ(・ω・Me) には緑や花には癒し効果があります♪
木蓮?だっけ・・・   何だろう
他人様のお庭(;・∀・) 他人様のお庭を(笑)
チューリップがあまりにも可愛かったので(。・ω・。)ゞ ポリポリ
☆5月9日、撮影分より☆
5/15のお弁当
本日のお弁当
残りご飯で炒飯にしたので、中華風弁当を意識♪
蒸したシュウマイに、牡蠣フライと春巻きを☆
牡蠣フライは胡麻ドレッシングで(★´pq`)グフフ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

わお♪ お花がいっぱいだ~♪
北海道は春真っ盛りって感じですね。
京都はすでに日差しが痛い・・・。
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆おたけさんへ
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
うん、今が春真っ盛り♪にしてはまだ少し寒いか(笑)
来月中旬ぐらいまで、毎年ストーブ焚いてるし((((-ω-;)))ブルブル
京都、暖かい(暑い)日は、もう夏真っ盛りだべさ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
オハヨォ━(p´・∀・)乂(・∀・`q)━☆
先程は温かい言葉をどうもありがとう~( ;∀;) カンドー
そして、まだ花見をしていないσ(・ω・*)には、綺麗な桜に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
緑やお花って癒し効果絶大だよね♪
マイナスイオンなんて最高だもの( ´艸`)ムププ

今日はお天気だけど、相変わらず朝方は寒いね(;・∀・)
電気ストーブじゃ追いつかなくて、実家から灯油を借りてきましたよ~^^;
当分、ストーブは片付けられないね(;´∀`)
同じく京都は…あちぃょ..
 昨日は絶対半袖の方が良かったなぁ…。
今日は心地いいかな。既に寝不足?でおねむ…
 あぁ草木いっぱいの所でマイナスイオン?吸いたい(笑)

 今朝サラリーマン川柳見て、σ(・ω・*)も大笑いしたよw
 我家で暖かいのはトイレの便座だけっていうのも大笑い(≧ω≦)ノ彡☆

 今日、曇りと晴れ間が交互にきて、心地よい初夏って感じかな~。
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!桜子さん♪
わぁー!懐かしい札幌だー♪
土手の緑もこぶしの花も、桜もキレイ(人´∀`).☆.。.:*・
その白い木花何て言ったかしら?忘れちゃった(笑)
今日のお弁当も美味しそう( ̄~; ̄) ムシャムシャ
札幌見たら元気出てきたよ☆
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆tomoさんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
いやいや、本当にそうだべさd(≧▽≦*)
σ(・ω・Me) も記事読んでて感動したもん(笑)
緑やお花、自然はやっぱりいいね~♪
これからの季節も楽しみだよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
朝方はまだ寒いわぁ。。。だって今もストーブ焚いちゃったしヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
このヌクヌク感がたまらない~( ´ノω`)コッソリ

☆るきちゃんへ
お仕事ェィ(*´・ω・`)o"ェィ(*`・д・´)ノォゥ!!!
今日も(;´д`)ゞ アチィー!!のかぁ。。。
もしや半袖日和?
σ(・∀・`*)me も昨日早く寝たはずなのに、既に眠いww
毎回、おっかしいよねぇ。。。この川柳(´゚艸゚)∴ブッ
密かに夫も応募してたりしてヽ(◯0○;)ノww
心地良い初夏、う~羨ましい(*´ω`*)ポッ
春先から初夏にかけてが1番気持ちよくて好きだなあぁ。。。

☆あおいさんへ
あおいさんヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
今日の横浜はどうですか?
あっ、コブシの花だ......凹○コテッ
思い出せなくて木蓮?とかタイトル付けしてるし(笑)
この白い花もよく見るでしょう。。。でも名前が~
そろそろライラックも時期だよd(≧▽≦*)
元気の源になって良かったぁ♪
こんちは~♪
札幌は桜もチューリップも咲いているんだね。
こっちはまだまだ春の足音すら聞こえてこないよ~(T∀T)
花見はいつになることやら・・・・。
ま~、花よりダンゴなんだけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
今日は昼休みに来れた☆-(ノ*ФωФ)八(ФωФ*)ノイエーイ

って( ノω)コッソリ今雷がね凄いの
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

桜と鯉のぼりのコラボ素敵♪(人´∀`).☆.。.:*・°
癒されるわぁ(*´ェ`*)ポッ
他所様のお庭もチューリップ綺麗だ
(○´Д`)(´Д`●)ネー

うちのマンソンのデカなチューリップさんは
もう大分前に植え替えられちゃった(笑)
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆名刀ジョンさんへ
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
そろそろ、ライラックも咲き始める頃になりました♪
足音もまだですの!?(≧▼≦;)アチャ
お花見・・・よりは我が家も夫婦揃って団子です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

☆あき♪ちゃんへ
((8-(。・ω・)o/~~~熱烈歓迎~~~\o(・ω・。)-8))
お昼休みにサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/貴重な時間なのにねぇ☆
雷\(◎o◎)/!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ ((((-ω-;)))ブルブル
カーテンしめなきゃ(-ω☆)キラリ
↑何故か、雷鳴ると、カーテンをしめるクセが(´゚艸゚)∴ブッ
ってmパソちょしてて、大丈夫?((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
我が家のチューリップ、何故か赤色しか咲いてないの・・・
姑が不思議がってるけど・・・(*≧m≦*)ププッ
┃扉┃ガチャ*゚ω゚*)っ《《こんにちゎ-》》
札幌は、すっかり春だのぅ(人´∀`*)ウフ
コッチは、まだまだ桜もチュ-リップも先だな凹○コテッ
でも、うちのトコやっと『タンポポ』咲いてた(*´艸`)
そこらは、まだ枯れた草たくさんだべ。。。

しかもさ、アタシんトコの川沿いには、
こんなオサレな癒しの場所茄子だょ(・ω・`;)
ワサワサ雑草ばかりで、逆にカチンと来るべ(´゚艸゚)∴ブッ

花見、今年は自宅で出来そうで楽しみなσ(・ω・*)ムフ
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆kaolindaちゃんへ
ウイッスヽ(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)/ウィッス
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!
すっかり春だけど、今ストーブ焚いてるww
ヌクヌク感がやめられないの~(ノω`*)ペシッ
やっぱりkaolindaちゃん地方はまだもう少し先かなぁ。。。
早く「お春さん」が来るといいねd(≧▽≦*)
鳥の羽じゃなくて((((-ω-;)))ブルブルww
ちょっと車を走らせると( ´艸`)ムププ 
鍼の先生のところの近くなのだ。。(´・ノω・`)コッソリ
自宅で花見「酒」だねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
中華弁当♪
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
中華弁当!!炒飯紅ショウガ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
牡蠣フライに胡麻ドレッシング"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
チュウーリップ綺麗に並んで咲いているな(・・*)。。oO
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
牡蠣フライ~うまそう~(*´ρ`*)じゅるじゅる

チュウリップって本と綺麗ですよね~^^
うちの息子も、チュウリップみると、チュウリップの歌歌い出します~(*`艸´)ウシシシ
(*б▽б)シ゜・:*【ネ兄】*:・ヽ(б▽б*)
少々遅くなりましたが記念日って事でしたので・・・

*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

そしてようやく来ましたね、桜!
今年の東京は桜の命が短かったなぁ
さくらちゃんと一緒に楽しんでくださいね♪
サラリーマン川柳!凄い笑えますね!
これちょっと頂いても良いでしょうか?
お客さんのダジャレ王に教えて差し上げたい^^;

他人様のお庭でも、何でもきれいなものは
綺麗なので、ついつい目に留りますよね!
私も目の保養(^ー^)
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆かめさんへ
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)エヘヘ
中華弁当風になってるでしょ♪
しいていえば、ピーマンの塩昆布和えが(-ω-;)
タルタル作ろうと思ったけど、炒飯に玉子使ってるから
急遽、ゴマドレに~♪
チューリップが色とりどりで目にとまったぁ☆

☆うにうにちゃんへ
|/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|
チューリップ、可愛いよね~♪ハイジのイメージがわくのは私だけかな(笑)
( ̄ー ̄?).....??アレ??フランダースか?
チューリップの歌ぁ、BGMでさがしてみよぅ♪

☆あきりんさんへ
(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
美味しい記念日、過ごせましたぁ【*`艸´】ウシシ
今年は札幌、桜が長く楽しめてるような・・・
お天気が穏やかだからかなぁ。。。(*´艸`)
さくらもこうめもはなも皆で楽しみます☆
あっ、夫・・・忘れた......凹○コテッ(笑)

☆cremamaさんへ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
そうぞどうぞ、お持ち帰り下さい(笑)
私、著作権持ってませんから(●´▽`)ナハハ
はい、とっても綺麗で・・・
丁度、庭先に住人の方が居たので一声掛けたら
快く(*´ω`*)ポッ。。。嬉しかったです!

桜子さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
綺麗に写ってる  紫モクレン・ユキヤナギ・軽川の鯉さんと緑・桜・
チュ?リップetc
色も綺麗しピントもとてもシャープで~~す
photo shopのソフト使っている???
↑は失礼ですね ごめんなさい
桜子さんの腕が光ってるのにねニコ(*^_^*)ニコ ニコ(*^_^*)ニコ

遠い山の頂きにはまだすこし雪が  でももう街はすっかり衣替え
札幌もいい季節になりましたね

川柳歯医者さんの待ち合い室で見て 上手い事詠んでるなぁと
感心してました
綺麗ですね♪
桜子ちゃん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
すごく綺麗~お弁当も華やか~
北海道もすごし易い気候に
なりましたね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ハナちゃん。。。元気で良かった♪
応援ポチッと☆☆☆☆
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆うーちゃんへ
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
良かった、うーちゃんに褒めてもらえたし、花の名前も覚えれた(笑)
photo shop?たぶん、私が欲しいソフトだなぁ・・・
写真の加工や装飾できるソフトを只今、探しています♪
これは、プリンターに付属されてたソフトで。。。よく分かりません(。・ω・。)ゞ ポリポリ
デジカメはLUMIXです(T▽T)アハハ!
だんだん、いぃ季節になってきました☆
やっぱり春先から初夏は大好きです(*´ω`*)ポッ
歯医者さん、お疲れ様でした!私も行かなきゃなぁ(  ̄_ ̄)

☆めるる♪ちゃんへ
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
はい、とっても過ごしやすくなってきました。
これから初夏までが私の大好きな季節でワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
気持ちも穏やかになれます(●´ω`●)ゞエヘヘ
あれから、どうですか・・・(つω・*)
大丈夫かなぁ。。。~(((((((((っ・ω・)っスタスタ
いつもたくさんの応援、アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
こんばんは~
朝ありがとうね♪
春らんまんだね!!
もうこちらも夏にむけてまっしぐらってカンジだけど~
北海道はやっと今頃過ごしやすくなってきたんじゃないかな?
北海道は春爛漫ですね。
桜もチューリップも綺麗~。

夕張メロン、ニュースを見てびっくり!
一口いくらになるんだろう??
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆みみちゃんへ
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
いえいえ+゚(*´∀`*)。+゚
はい~これから初夏まで大好きな季節が到来♪
気持も穏やかになります、お昼寝も気持いいし(笑)
夏に向けてまっしぐら~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
暑さバテしないようにして下さいね☆
モモちゃんも初めての夏ですね( ´艸`)ムププ 

☆みこちゃんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
はい!春爛漫で色々なお花見を楽しんでます(-ω☆)キラリ
よりも団子には敵いませんけど(*≧m≦*)ププッ
本当ですね、メロン\(◎o◎)/!
毎年上がってるセリ価格・・・
どんな味するんですかね(T▽T)アハハ!
一日置いちゃったから
書く事が多いですねぇ~(゚ー゚;Aアセアセ
まずは、はなちゃんの退院、おめでとうです^^
やっぱりもうはなちゃんも、しっかり桜子さんたちの子どもです(*≧∇≦)b

お次は、先週土曜のお食事。
ご堪能されたようで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんとも鮮やか且つ、高そう…( ∇ |||)
メロン100万円、と聞くより、お料理云万円の方が、高級感感じます☆
んまぁ、あぁいう日は値段気にせず、が基本ですけどね^^(ノボテル札幌→登ってる札幌みたいに見えましたw)

んでもって、今日の川柳…もとい「お花」ですね(。・w・。 )
んや~、家も家族で花を見に行きますが、花を見てると落ち着きますε=(。・д・。)フゥイ
てか、自然ってこんなに綺麗なのが勝手に出きるんだよな~って思うと、凄さを感じます^^
と、今日は長文に~失礼しました~m(・ω・m;)
お花
綺麗ですね。今が見ごろなんですね。(^^)

サラリーマン川柳、面白いてすよね。私も応募してみようかな?って・・・結構難しいです。(^^ゞ
桜子さん こんばんは!
おひさしぶりです(T_T)
おたまな、たーちゃんです。

お花きれいです~♪

お弁当も、おいしそう!!

携帯から、お邪魔しましたブログ。かわいいですね
o(^-^)o

また、お邪魔させてくださいね☆
お久し振りで・・・(^_^;)
長らく遊びにうかがえず、ゴメンナサイ(^_^;)
桜やチューリップなど、とっても可愛らしいですね~♪
もうコチラはとっくに桜が終わっちゃっているので、
お写真を見てとっても気持ちがポカポカになりました~(^_-)-☆
どうもありがと~(^∇^)丿
お礼に・・・応援ポチポチっとさせていただきますねっ(*^∇^*)
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
☆やっきゅるさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
わぁ、過去記事まで(。・ω・。)ゞ ポリポリ、ありがとう♪
長文コメント、ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
先ず、はなの退院祝い、ありがとう。。。
明日、経過観察で病院へ。でもこの分じゃ何も問題なさそう(´゚艸゚)∴ブッ
記念日ディナーは心もお腹も堪能、私だけアルコールも入ってるし(ノω`*)ペシッ
メロンもここで食べれたし(笑)
花や緑、自然の力には本当に癒される~+゚(*´∀`*)。+゚
パワーを貰ってきました(*´ω`*)ノ~~

☆mikariさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
川柳、密かに夫が応募してるんじゃないかと(笑)
花はこれからどんどん、色々な花見を楽しめる季節になりました(*´ω`*)ポッ

☆たーちゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
携帯からでも嬉しいよ、人´Д`*)ありがとぉ☆
気が向いたときだけでも、お話してってね♪
元気かな。。。
ブログペットには毎日ぺたぺたしてるの(笑)

☆ミクさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
いえいえ、体調少しは戻りましたか?無理しないでのんびりね☆
今年の桜は長く楽しめて嬉しいの~(*´ω`*)ポッ
これから色々なお花見が楽しめる季節にワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
応援、アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示