2007_03
29
(Thu)09:20

温室にて(人´∀`).☆.。.:*・゚

今日もお日様キラキラ、気持ちの良い朝を迎えています♪
お天気(*´艸`) 青空と雪山の風景☆
東京は桜が満開だそう、朝のTVを見ててビックリです。
今日は日中5℃まで上がるらしいけど
札幌の桜は開花予想だと、5月のGWあたりになるみたい。

私の通う北大病院の温室は1年通して花や木が♪
温室3  温室2
温室1 ここは円形のベンチになってます。
待ち時間、唯一ゆったり過ごせる場所かな(ノω`*)ペシッ

インフルエンザ、相当流行ってるようです(ノω・、)
マスクを着用して下さいとの張り紙が(・ω・;A)アセアセ…
皆さんもまだまだ気をつけて下さいね☆
3/29のお弁当
本日のお弁当
玉子ネギチャーハンにナポリタン(´゚艸゚)∴ブッ
芋コロッケに鶏唐揚しか、おかずが(。・ω・。)ゞ ポリポリ
手抜き弁当になってます( ´ノω`)コッソリ

それでは、鍼に☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

コメント

温室♪

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
北大の植物園だぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
>玉子ネギチャーハンにナポリタン
>芋コロッケに鶏唐揚
カメの好物が盛りだくさん弁当(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
鍼気を付けていってきてねペコリ(o_ _)o))
おみやげはぁ~旨旨チーズケーキ(・・*)。。oO(想像中)

2007/03/29 (Thu) 09:39 | のろかめ | 編集 | 返信

(●′∀`p【。:+.オハヨウ.+:。】q′∀`●)
昨日は病院お疲れ様でした!
今日は鍼治療なのね~!お天気良いけど気をつけて~(。・ω・。)ゞピッ
病院の中にも癒しの場所があるのっていいですよね^^
待ってる時間って何気にヒマだし疲れるし(;´∀`)
インフルも早く流行おさまってくれればいーのにね(´ε`;)
人ごみに出かけるのがうつりそうで怖いσ(*・∀・)
去年は桜の開花が遅かったけど、今年は早くなりそうですね♪
GWが見ごろだったら・・・σ(・ω・*)見れないかも(;・∀・)アセアセ

2007/03/29 (Thu) 10:11 | tomo | 編集 | 返信

おはようございます♪

昨日は病院お疲れ様でした~(*^∇^*)
病院のお花、とってもキレイですね♪
こういうゆったり出来る場所が病院にもあると、
ちょっとは心安らぎますね(^_-)-☆
コチラはね、結構桜が咲いてますよ~★
北海道は5月なのかぁ!!!
今から待ち遠しいですねっ(*^_^*)
そして、やっぱり美味しそうなお弁当♪
チャーハン食べたいなぁ~~~(^_-)-☆

2007/03/29 (Thu) 10:13 | ミク | 編集 | 返信

昨日はお疲れ様!

そうなんですよ、こっちは春真っ盛り!
うちなんてもう桜終わっちゃって(・_・;
でも桜子ちゃんのほうはこれからこれから(^_-)vブイブイッ
素敵な温室ですね!今は昔と違って病院もこういう素敵な気遣いしてくれるところが増えているみたいですね♪
お花を見てると心が癒されます!
お互い感染症気をつけて元気に過ごしたいですね♪

2007/03/29 (Thu) 10:14 | ラフくん | 編集 | 返信

こんつ~♪
GWにはお花見できそうだね~♪
桜子さんは、花よりダンゴかな【*`艸´】ウシシ

今日みたいに寒い日は、北大の温室で心も体も温めて、リラックスできるね~。

2007/03/29 (Thu) 11:57 | 名刀ジョン | 編集 | 返信

桜子さん こんにちは+゚(*´∀`*)。+゚
昨日は通院お疲れさまでした
で御褒美のおみやは我慢したのですか??

青空と雪山の風景☆きれいです~~ 
車窓からパチりしたのかしら  すてきです (-ω☆)キラリ (-ω☆)キラリ
手前の白いのは??畑の雪??

お花も綺麗に写ってますよ~~

2007/03/29 (Thu) 12:02 | うーちゃん | 編集 | 返信

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
今日東京は温かい(σ´Д`)σYO
σ(・∀・`*)me もシミチョコ抹茶(σ´∀`)σゲッチュゥ!!
してるクスッ・・( ̄m ̄*)

鍼~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

(*´□`)ァ゙ー午後眠くなりそう(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
最近仕事中午後(つ∀-)ゴシゴシなんだよねぇ
(●´ω`●)ゞエヘヘ

2007/03/29 (Thu) 12:27 | あき♪ | 編集 | 返信

|電柱|ω・*)ノ ちゎ~♪
って鍼でポワワちぅかしら??(・∀・)ニヤ
病院に温室って和むのぅ(* ̄ω ̄)遠い目
胡蝶蘭なんてオサレだな(人´∀`*)ウフ
天気がイィと景色も綺麗でΣd(゚∀゚d*)グッ!!

札幌は連休に開花かぁ。。。コッチは、その後凹○コテッ
まっ5月中には咲くべ(σ‥ ̄)ホジホジ  ぷ

インフルに気を付けておくれょ(;´ω`A゛
今年は流行遅れてるんだなぁ。。。

2007/03/29 (Thu) 12:32 | kaolinda | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆かめさんへ
(*>ω<*)ゞただいま~
病院の中にある温室。。。唯一癒されるのだ♪
今日のお弁当、炒め物と揚げ物のみ(´゚艸゚)∴ブッ
鍼、長いの打ってもらったら、頭スッキリ\(◎o◎)/!
チーズケーキ。。。( ̄ε ̄;)
お菓子箱が溢れてて、夫からおやつストックダメだし......凹○コテッ

☆tomoさんへ
∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!
昨日は、本当に疲れた(笑)予定外の検査で(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
結局肩凝り......凹○コテッ
tomoさんそうそう!GWは国外だから見れないかも。。。
ドライブがてら北のほうへ行けば、見れそうだけど(;・∀・)
でも、桜のお花見より楽しいべさ~(*´ω`*)ポッ
鍼の長いの入れてもらったら、頭痛がいっぺんに吹き飛んだ(笑)

☆ミクさんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚&||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ♪
昨日は予定外の検査で、本当にクラクラ(笑)
梅酒いっぱいで爆睡しちゃいました( ´ノω`)コッソリ
私の通う病院は、何故か噴水とかもある(´゚艸゚)∴ブッ
でも、長い時間の癒しの場所があるだけで違うよね♪
ミクさんの所ももう、咲いてるのねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お花見は行きますか?ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク

☆ラフくんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
病院へ行くときは、普段からマスク着用してるんだけど
張り紙が出てるとは\(◎o◎)/!
それほど猛威を振るってるみたいで(;・∀・)
ラフくん邸の桜はもう終わったの!!
同じ日本なのにね・・・
ではこの後の北のお花見、楽しみにしててください( ̄▽ ̄)v

☆名刀ジョンさんへ
´ω`)ノ こんぬづわ♪
GWはお花見しながら、はなとのドライブも楽しめるといいなぁと♪
今ね、リードして外に出したら、固まって動かない(;・∀・)
しかも、涙(T∀T)ウルウル体((((-ω-;)))ブルブル。。。
これから訓練しないと(´゚艸゚)∴ブッ
温室ね、ちょっと湿気が多いのが困る( ´ノω`)コッソリ

2007/03/29 (Thu) 14:16 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆うーちゃんへ
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
今日の鍼、昨日の話をして長い鍼を・・・
そしたらね、ウソみたいに頭痛が吹っ飛んできました(笑)
あの高い病院代勿体無い~(ノTωT)ノあぅぅ
昨日はですね、お昼も過ぎたので1人ランチを楽しんできました( ´ノω`)コッソリ
そして、コンビニでお友達お勧めのお菓子をゲット(*≧m≦*)ププッ
写真は信号待ちで停まってる時に☆
手前の白いのは川の土手になりますd(≧▽≦*)
今日の空も同じぐらい、綺麗。。。
陽射しが暖かいです(*´艸`)
うーちゃんに褒められると嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

☆あき♪ちゃんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
こっちも5℃、暖かい~
車は窓を開けて走ってきました(●´▽`)ナハハ
あっ(;一一) ジィーあき♪ちゃんもゲット済みかぁ。。。
(笑)
まだ食べてないから楽しみなのだワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
ロッテから出てる、「桜びより」ってケーキ菓子もd(≧▽≦*)
鍼で頭もスッキリ~☆これから訪問巡りの旅に出てお昼寝します( ´艸`)ムププ 
あき♪ちゃんももう少し。。。(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

☆kaolindaちゃんへ
ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪ヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪
今日は車の窓開けて運転、気持ちいぃ( ´艸`)ムププ 
鍼で頭もスッキリだし、お買い物して帰ってきたべ♪
と言っても、私専用梅酒の焼き物のロックグラス(´゚艸゚)∴ブッ
北海道の桜、最後は根室になるらしい。。。
GWがそれぞれに待ち遠しいネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
インフル。。。kaolindaちゃんこそ気合ヾ(・∀・。)ノダ-!!

2007/03/29 (Thu) 14:27 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

待ち時間に、そんな素敵なところがあると
イイですね~。
ゆったり、まったり待ってられますもんね。
おたけのベランダにも誰か花植えてくれないかな。

2007/03/29 (Thu) 15:36 | おたけ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆おたけさんへ
ここに居ると、病院じゃないみたいで(笑)
ついついジュース片手に(  ̄_ ̄)ボー
誰か花を・・・
お義母さんがいるじゃない( ´艸`)ムププ 

2007/03/29 (Thu) 16:04 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

今日は天気よかったねー!
ドライブ日和ってカンジ。

お花キレイだね♪手入れは得意ではないけど
眺めるのはスキv-238癒されます~。
病院って待ち時間が長いから、そこの温室は待ち時間を忘れさせてくれそう。

いつも思う!桜子さんのおべんと食べたい!!!

2007/03/29 (Thu) 17:38 | あき | 編集 | 返信

お帰りなさい(^_^)/~

同じ病院なのに私の通っているところと
えらい違いだわ~(-_-;)
おまけに張り紙だなんて親切。

鍼治療ですっきりできたかしら?
外は春めいているのにこの前の外来後の
筋肉痛がまだ治らず…。
筋肉ではなく贅肉であること、あと年には
勝てないということらしい(ToT)/~~~

2007/03/29 (Thu) 18:34 | どら | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆あきちゃんへ
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
糖質ゼロ、やっぱり・・・だよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うん、今日もお天気だった♪
歩道の雪が汚れてきたね(・ω・;A)アセアセ…
これも春近しの証拠かな( ̄▽ ̄)v
予約しても30分は絶対、遅れるし。。。
ここの温室でボケ~っとする時間はなかなかd(≧▽≦*)
今日のお弁当は揚げ物に炒め物・・・( ̄ε ̄;)
手抜き弁当なのだぁ(ノTωT)ノあぅぅ
それなのに、ありがとです~+゚(*´∀`*)。+゚

☆どらちゃんへ
||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ♪
ありゃS医大とはエライ違いかなぁ......凹○コテッ
今度、一緒に病院見学でもしてみる?ヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑)
鍼、昨日の話して先生、いつもより長い鍼でクニュクニュ・・・
ピタッと頭痛が治まったぁ(T▽T)アハハ!
これなら最初から鍼の先生に相談すれば良かった。
贅肉痛......凹○コテッ( ̄b ̄) シーーッ!!

2007/03/29 (Thu) 19:30 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

お疲れ様♪

桜子ちゃん、病院お疲れ様でした☆
でも。。綺麗な病院。。。癒されますね~
父の入院してる病院とは大違い~(^^;)
桜子ちゃん。。。検査結果異常無し!薬もあっていて良かったですね~検査はたくさん。。。
出金も時間もかかったけど安心が買えました!
あまり無理しないでね~肩こりの無いように!!
そうそう。。。おかげさまで父は明後日退院します。
でも。。。放射線が始まるから。。。また再入院が
待ってます(T_T)
今日は、息子と二人でデート(*´艸`)
映画に行ってきましたよ
『ナイトミュージアム』!おもしろかった~♪
応援して行きます☆☆☆☆ぽちっと

2007/03/29 (Thu) 20:20 | めるる♪ | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆めるる♪ちゃんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
いつも4つとも応援してくれて、ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
そして『ナイトミュージアム』j今日、行ってきたんですね♪
楽しんでこれたようで良かったぁ、私も何だか嬉しい(*´艸`)
病院、北海道大学の付属病院だから、敷地も中も凄い(笑)
無駄なお金、掛かってるなぁと心の中で呟いてます( ´ノω`)コッソリ
でも、患者としてはこういう場所があるだけで有り難い☆
頚椎に対しての筋肉の付き方が、肩凝り症のなりやすい付き方なんだって(;・∀・)
頭の大きな病気じゃなくて良かった。。。(o-´ω`-)ウムウム
お父さん、退院決まったんですね!
全快祝いとはいかないけど。。。快気祝い(⌒^⌒)b うん
これからも大変な治療が続くと思うけど、前向きで居て欲しいです。
p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

2007/03/29 (Thu) 20:47 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん こんばんは☆
連日のお出かけ、お疲れちゃんでした!
経過も良好のようで、なによりです。
お写真、温室なのね~?!
どうりで南国の花が・・・(笑)
これでバナナがあればカンペキかもi-263
でも私、温室ってあんまり長居すると、花の香りにむせて&暑くてのぼせます(笑)

2007/03/29 (Thu) 22:25 | りい | 編集 | 返信

すごく眺めのいい所に
住んでいらっしゃるんですね^^
雄大です!!

通院お疲れ様でした^^
花がたくさんで病院じゃないみたいです!

2007/03/29 (Thu) 22:59 | しんきち | 編集 | 返信

帰ってきました。淋しいと思ったのでブログを始めました。

2007/03/29 (Thu) 23:03 | マリー | 編集 | 返信

宜しくお願いします

2007/03/29 (Thu) 23:07 | マリー | 編集 | 返信

綺麗なお花

心が和みますね。(^^)

こちら、今日は20度もあって暖かかったです。
もう春はそこまで来てるかな?

でも・・・もう桜が散り始めました。入学式までもって欲しいです。

2007/03/29 (Thu) 23:36 | mikari | 編集 | 返信

こちらも五分咲きくらいかな~

 日中は20度前後で暑いくらいの京都でつお・
 ぼちぼち、こちらも観光シーズン真っ盛りになるのかな~。今日は恐らく上司に会う最後の日だった気がする~。
 もしかしたら、またご飯とか誘ってもらえるかもしれないけど(^^;

 まだインフルエンザはやってるのか~。こっちはどうみても花粉対策マスクっぽい人が多いかも~(^^;

 今日は通院に鍼だったのか~。体調ばっちしでつか?
 毎日こったお弁当作ってるんだから、たまには手抜きもいいよ~(= ̄▽ ̄=)ニッ
 でもしっかりンマそふです[影]ω ̄)ジーーー

2007/03/29 (Thu) 23:39 | るき | 編集 | 返信

五月か~

こっちも久しぶりに入学式に桜の花びらがチラホラきそうです。
毎年葉桜で、寂しい入学式でしたからねぇ~ヽ(´▽`)/
俺の大学入学式も葉桜で…泣けた(ノд・。)
やっぱり桜の花びら散る度に~♪ですよ^^

大学病院に温室がΣ(=д=ノ)ノゴィスー
農業も取り入れてる大学病院なのかな…(゚ー゚*?)オヨ?
しっかし、俺は入れない(ノ∀`*)アゥチ
not ヴィヴァ 花粉症。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

サッカーの話(俺の方の米です)で思い出したのが…
先週の土曜に友達から「代表の試合見に行かない?チケットあるんだけど」と誘われたのです
ヤタワァ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
だけど、翌日は「TOEIC」
ギャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!
すんげぇ行きたかったけど、断りました(ノω≦、)
今から考えれば…行けばよかったorz

2007/03/30 (Fri) 00:12 | やっきゅる | 編集 | 返信

ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚

☆りいさんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
温室、写真だけパシャパシャして長居することなく
出てきました(笑)
いつもより、のぼせ気味で(≧ω≦)bプププ 
やっぱり南国風味ですよね、木とか沖縄にいるみたい(´゚艸゚)∴ブッ
今日はお家でヽ(´ー`)ノマターリします♪

☆しんきちさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
我が家は住宅街だから、周りは家だらけ(笑)
これは病院に向かう途中に車窓からパチリ☆
でも、ホッカイドウ奈良ではの景色かな。
病院、この他にも噴水広場とかあるのよね(;・∀・)

☆マリーちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
ブログ復活、ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
さっそく、リンク貼りかえさせてもらわなきゃヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
こちらこそ宜しくです+゚(*´∀`*)。+゚

☆mikariさんへ
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
20度ですか!?ちょっと動けば汗ばみますね(*ノωノ)キャー
こっちも5℃と暖かく春らしくなってきました!
桜が散り始め・・・同じ日本なのに(・ω・;A)アセアセ…

☆るきちゃんへ
NO NAMEの桜子でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
るきちゃんとこも暑そう・・・私だったら暑く感じちゃうな。
こっちは5℃でも暖かいという表現なのにww
桜もボチボチかぁワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
花見酒で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
こっちは本州よりは花粉ってあまり意識されてないような。。。
体調バッチリ~、やっぱり鍼だww
今日は久しぶりに家でヽ(´ー`)ノマターリできるじょ( ̄▽ ̄)v

☆やっきゅるさんへ
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
やっぱりコブクロですか(笑)
こっちは卒業入学式と言えば、桜はまだまだ・・・
雪があるかないかの感じかなぁ。
北海道大学・・・どうなんだろぅ。
とうてい敷居も学位も高いので、興味なし(´゚艸゚)∴ブッ
医学部、酪農もあったような・・・
そっか、花粉症だとお花畑とかもキツいんだぁ(;・∀・)
代表戦、もったいない~(T∀T)ウルウル
うちの夫だったら間違いなく行くわ(●´▽`)ナハハ
でも優先順位しっかりしてるよんd(≧▽≦*)

2007/03/30 (Fri) 09:43 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント