*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
( ̄ω ̄;)エートォ...

札幌は5日ぶりに真冬日・・・((((-ω-;)))ブルブル
雪も時々降ってるし、今日はやけに冷えるなぁと思ったら
掃除の時に開けた換気口が開いたままでした......凹○コテッ
ストーブの温度上げて暖をとっています(。・ω・。)ゞ ポリポリ

タイトル通り、これと言って書くことも無く(笑)
どうしましょ(ノω`*)ペシッ

明日は節分義姉の誕生日・・・
節分の豆まきは、今年からはなが居るからどうしようと思いましたが
犬用の節分お豆?が売っていたので、これですることにd(≧▽≦*)
おまけに明日ははなの3回目のワクチン日
これが済んで2週間後から外に出れるし、他のワンコ達とも
お近づきの挨拶が出来ます(●´ω`●)ゞエヘヘ
ただ。。。また痛い思いするんだろうなぁと思うと(ノTωT)ノあぅぅ


・・・って、なんだかんだ呟いている私です(*-∀-)bネッ♪

2/2のお弁当
今週最後のお弁当
ささみロールと芋コロッケがメイン☆
野菜は小松菜と人参のナムルで♪
旦那様?今週もお仕事お疲れ様でした68

Secret
(非公開コメント受付中)

(* ・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪

ほんと朝から雪でいやになるねん、、。
まあ、二月いっぱいの我慢ですが。

今日もお弁当おいしそうね~♪
朝、食べてないからお腹へった~。
おっはようございます(●^o^●)
そちらは雪なのね(*_*)
お部屋は暖かくなってきたかしら???

今月の半ばには、はなチャンお外に出れるんですね~!
お散歩も楽しみですねっ♪♪♪
それから、今日もとっても彩りがキレイで美味しそうなお弁当(^_-)-☆
ささみロールは、何を巻かれているのかしら?
お人参もお花になっててカワイイですねっ(●^o^●)
お題目 豆まき
鬼は外~!
  福は内~!
`∧_∧
( ・∀・) 。    {}
/つョ J 。 ゚ Α_Α {}
(^) /  。 < `∀>つ
 し ⌒Y゚。゚/つ /◎
      ムミミミミフ
      Lフ


畜生!畜生!畜生!
  ∧_∧
 (#・Д・)川
 / つョ彡"    {}
`/ r ) ゚。Α_Α {}
(_ノー" ヽ。<;`Д>つ
  \。ヽ。゚。/つ /◎
   \/゚ムミミミミフ
      Lフ
おはよ~
 お、ワンコが食べてもイイ豆?!あるんだ~
でも犬って満腹中枢が鈍感らしいから、全部がっつくんだよね(^^;
 お腹壊さない程度にマメ巻きやってね~。
となると鬼は誰だろ~…

 ささみロールいいね~何巻いてあるんだろ~。鶏大好きなダーにはいいかも~
 σ(・ω・*)料理に縁が無いですがw
 あぁ3時半頃寝たから睡魔が~
こんにちは、
我が家も今週は忙しいです。
日曜日に、子供たちの日舞の発表会が、あります
良い写真がとれたらアップしますから
見に来てくださいね
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!!
札幌は、暖冬でも雪は多いのぅ(・∀・;)
コッチは、寒いケド晴れなのょ(´・ノω・`)コッソリ w

はな注射なのかぁ。。。(っ`・ω・´)っフレ-フレ-!!!
家は、鬼しか棲んでないから(´゚艸゚)∴ブッ
豆は撒かない(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
恵方巻食って満足しとくべさ~~♪ ぷ

鼻詰まり&ノド痛のσ(・ω・*)ww
桜子ちゃんも気を付けておくりネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪
(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
この間の通院の検査結果を聞くために会社を半休してきました(* ´艸`)ムププ
犬用のお豆なんてあるんですねー( ..)φメモメモ
食塩とかを使ってないのかな。
味はどうかちょっと興味あります。

もうすぐお散歩デビューなんですか♪
楽しみですね。
今は寒いから春になったらいっぱいお出かけできそうですね。
ありがとう(人´ω`)
☆うにうにちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ちゃんと降るようになってるんだよね(T▽T)アハハ!
お昼ごはんは食べたかなぁ。。。
私もそろそろ(★´pq`)グフフ♪

☆ミクさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
もう、ストーブをガンガン焚いて(笑)暖まりましたぁ♪
はなも丸くなって寝てたから、寒かったみたい。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ寒いから、お散歩デビューは春まで待とうかなって。。。
なんせ、九州生まれのはな。。(´・ノω・`)コッソリ
義両親が飼ってるMダックスとは対面させてみようかなと☆
ささみロールは大葉と梅肉を巻いています!
私の好物で(●´ω`●)ゞエヘヘ
人参は花とハート型も【*`艸´】ウシシ

☆名刀ジョンさんへ
豆まき、鬼退治ぃヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

☆るきちゃんへ
|(*′口`)ノ||O | ☆.:゚+。おはょ゚+。:.☆
凄い!その1時間半後には私が起きる時間だよ(;・∀・)
犬用の豆。。。豆の形をしたお菓子みたいのだと思う。。。
幼犬にもd(≧▽≦*)って行ってたから買って来た(*´艸`)
鬼はもちろん、1人しか居ないでしょ~
なんせ、はなにメロメロだから(o_ _)ノ彡☆バンバン
ささみロールは大葉と梅肉を巻き巻き♪

☆のりちゃんへ
壁|●・ω・)ノнёιιο!
うわぁ、日舞♪懐かしい(* ̄ω ̄)・・・遠い目
あのまま続けていられたら良かったなぁ(ノω`*)ペシッ
楽しみですね、見に行きま~すd(≧▽≦*)

☆kaolindaちゃんへ
風邪っぴきぃ、大丈夫~?
明日、風邪鬼やっつけろ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
あっ、恵方巻・・・忘れてた......凹○コテッ
どうしようかなぁ。。。作る時間あるかなぁ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
雪ね、嫌いだけど降ったほうが暖かいよね( ̄▽ ̄)v
はなに応援、[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
また、首落として寝てるよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
風邪っぴき、大事に(o´・ω-)bЙЁ!!

☆あき*ちゃんへ
ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ
検査の結果はどうだったかなぁ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ゆっくり半休過ごしてネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
お豆の形をしたお菓子(犬用おやつ)みたいな感じかなぁ。。。
味はどうなんだろう。。。食べてみようかな(笑)
お散歩、もう少し。。。春の暖かい頃まで我慢させる。
寒さにすごく弱いらしいのだ(;・∀・)
ドライブだけなら楽しめそう( ´艸`)ムププ 
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
昨日はリンクありがとう♪

今日は寒いねー(>_<)
お部屋はもうしっかり暖まったかしら?

今日のお弁当も美味しそう~。。旦那様幸せですね(*^_^*)
あっ!わんちゃん用のオマメがあるの私も知らなかったですぅ。
お互い、今日も一日元気にがんばりましょうね。(*ゝ∀・*)-☆

エイトォ・・・は 8 
えーとぉ・・・そんな時もあっていいのでは・・・
今日もお天気いいですね~日差ががマブイ^^^です。
男性のお弁当にしたら小さめかな・・・
私のカットサロンの先生のダーリンは二合のお弁当ですって。
ウソだ~って言ったら、ほ~んとだってば~!だってさ。
信じられな~~い。
釜がひっくり返るよ^^^

ありがとう(人´ω`)
☆あおいさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
こちらこそ、リンクありがとでした+゚(*´∀`*)。+゚
気付いてからストーブ、ボンボン焚いて(笑)
そのまま暖かさに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
気持ちよく昼寝しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ペットショップにまで節分コーナーがあるの!!
お豆の形したお菓子みたいなもの・・・
思わず買っちゃった(ノω`*)ペシッ
笑顔の多い時間、過ごそうね☆

☆Rocoさんへ
「8」(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
いつも楽しいです、ありがとうございま~す!
今日、道東方面は寒いけどお天気いいみたいですね♪
道南、道央は雪だったり曇りだったりで。。。
同じ道内でも違うようですね(T∀T)ウルウル
お弁当、はい。。。小さめに変えました(´゚艸゚)∴ブッ
夫曰く腹6分目だそうです(;・∀・)
お腹いっぱいになると眠くなるから困るらしいです(笑)
2合のお弁当、見てみたいです~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
写真、3歳の私に決まりました。。(´・ノω・`)コッソリ
明日はうちのジャックも誕生日です。
おぉ、もう9才になりますよ。
プレゼントはほねっこ3本です。いつもは2本・・・。
あまり特別なことすると、次の日も欲しがるそうなんで、寂しいんですね
ありがとう(人´ω`)
☆しおしおさんへ
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
ジャックのお誕生日なんですね☆
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
明日で9歳かぁ。。。
ほねっこ3本、喜ぶんだろうなぁ。。。♪
アッという間に食べちゃいますかね( ´艸`)ムププ 
もうすぐ
こんばんは、桜子さん♪
1月はお誕生日が多いですね?
うちも1月生まれは父、母、姪の子供と3人もいます。
そう、節分・・ワンコがいると豆まきは難しいです^_^;
柔らかいものなら良いけど、豆を喉につまらせたら大変(笑)

はなちゃん、もうすぐお出掛けかぁ(*^。^*)
うちはリードをつけるタイミングがずれてしまったので 暫く
はリードをつけても 歩いてくれませんでした。
お出掛けデビュー楽しみですね♪
桜子さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
はなちゃんが食べてもいいお豆ふふぅ 何でもあるのですね
”いぬの気持”で見つけたのかしら??
はなちゃんの公園デビュー楽しみですね
でももう少し暖かくなってからでないと・・・
お買い物にもいけるね
は~~るよこい  は~~やくこい   雪が消えるのは4月くらいかな???
桜子さんコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
明日は節分だもんね♪
私は実家でみんなでワイワイ集まります(^^)
はなちゃん明日ワクチンなんですね。
2週間くらいしないと外に出られないのね?
はなちゃんは誕生日いつでしたっけ?
モモよりも1ヶ月くらい早かったよね?
また痛い思いをするのかと思ったらかわいそうよね・・・
そうそういぬのきもちなんだけど書店では売ってないんだ~?
私記憶が定かではなかったけどきっと私が見たのは
ペットショップだったみたい。
雑誌とか広告とか置いてあるショップがあったから。
私も申し込んでみようかなって思っています(^^)
また寒さ到来だけど風邪ひかないように
また週末を楽しんでくださいね♪
こんばんはあ(^▽^)/
犬用のお豆があるんですか?
楽しい豆まきになりそうですね(*^-^)ニコ
私も鬼はすべて追い出し、福を呼びたいと!
思っていまーす(*^.^*)エヘッ
ワクチンノルマ終了後ははなちゃんお外デヴューですね!
これからが楽しいですよ♪
私もたくさんの素敵な仲間と、
フーチのおかげで知り合えましたぁ\(^○^)/

東京も!
今日は寒いですよーーーー!
しんから冷える感じです。
こんな日はお家でぬくぬくしていたいーーー(^^)
けど今日頑張れば、また明日はお休み。
好きな映画でも見ながらゆっくりぬくぬくしますです(笑)
桜子さんも風邪ひかない様に~!
節分の豆まき、ちゃんとやってるんですね。
私は店でしゃれでお客に蒔いて来ます(笑)
(〃⌒―⌒〃)ノコンバンハ

期待はずれの晴天でした。
こっちも雪の予報が出ていたのに、全然降ってないよ。
節分の日に「恵方巻」を食べますよね。
我が家は一度もやったことがないんです。
明日は昼にでも食べてみようかな。
犬用のお豆なら安心だね d(^-^)
ただいま~
 お、音楽が、山下たつろーとXmasEveに使われてる…アレに換わってるw
 ササミに梅紫蘇だったら…カロリー低くていいけど、最近三十路になったダーはとっても体力?がダウンしてるから…精が着かないな~(爆
桜子さん こんばんは☆
ワンちゃんてすぐにお友だちに出合ったり、お散歩したりできるわけじゃないんですね~?!
ほぇ~~~☆
ひとつおりこうたんになりました (*'▽'*)
はなちゃん!お楽しみはこれからだーe-281
頑張ってねe-376

お弁当1週間お疲れさまでした♪
えっ?
犬用の節分豆があるのですか?(@_@;)
きっと、はなちゃんも喜ぶことでしょうね。年の数だけ食べさせてあげてくださね。(^0^)
桜子さん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
って・・かなり遅くなっちゃった(・ω・;A)アセアセ…(笑
今日は豆まきなんだね~!
んー・・・適当に撒くかっっ(爆

ハナちゃんやっとお外に出られるようになるんだねっ☆
ちょっとしたお買い物とかご一緒するようになるのかなぁ(*´ω`*)ポッ
益々かわいくって側から離れられないね(ノ∀`)ウフ

お夜食にそのお弁当ぷりぃぃぃぃ~~~~~ずw
節分の日になりましたね~~。
最近、体力が続かなくて、恵方巻きも買ってこようかなぁなんて考えてる私。。。
思えば、昨年の節分の桜子さんが巻いた恵方巻きの美しさに見とれたんだ。。。ごはんもつやつや、具もキレイに巻かれてて。
1年経っても巻物は苦手のままです。。。
お弁当、毎日本当にお疲れ様です。
おいしそうです(^-^)
週末はゆっくり過ごされてくださいね。
朝も早からこんにちは
題名からして矛盾してますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。
今日は恵方巻きですよ♪d(´▽`)b♪
と、言っても誕生日に恵方巻きをみんなで…
無言で…ほおばる姿…
笑えるなぁ~(。・w・。 )プププ
皆さんが幸せにはなるとは思いますけどね^^
何はともあれ、義姉さん、誕生日
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

はなちゃんのワクチン。
上手くいくといいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとう(人´ω`)
☆keiさんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
keiさんは1月にお誕生日が多かったんですね♪
我が家は今月、そして今日義姉が先陣をきって(笑)誕生日です!
豆まきは犬用おやつの「おかきあられ」を買ってきました。
今晩、盛大に?鬼退治しようと思います(*≧m≦*)ププッ
暖かくなったらお散歩デビューを☆
はなもリード。。。嫌がりそうです(;・∀・)

☆うーちゃんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
雪。。。たぶん5月まではあると思います(。・ω・。)ゞ ポリポリ
春よ来~い、はなの為にありがとです( ´艸`)ムププ 
犬用のお豆・・・「おかきあられ」なる物をペットショップで見つけました♪
今晩、鬼退治しますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆みみちゃんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
今頃、皆さんご実家でわいわい♪かなぁ( ´艸`)ムププモモちゃんも一緒でしょ(*/∇\*)キャ
はなは10月5日生まれ、もうすぐ4ヶ月になるよ~
体格もしっかりしてきたせいか、今日は全然元気(;・∀・)
静かにさせるのに一苦労してます( ̄ε ̄;)
8種混合ワクチンを受けてるけど、先生に聞いたら
1週間たてば、お散歩デビュー可能ですって☆
でもこっちは寒いからなぁ、風邪ひかせても可哀想。。。
「いぬのきもち」は本屋さんのレジのところで申込書見つけたの!
たぶん「いぬのきもち」で検索するとHPも見れるよ♪
お気遣い、みみちゃんいつもァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
みみちゃんご家族も楽しい週末を(*´ω`*)ノ~~

☆ラフくんへ
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
犬用の「おかきあられ」というものを見つけました♪
毎年恒例、夫が鬼役で盛大に鬼退治して福を適度に呼んでみます(笑)
はなは午前中、最後のワクチンを追えて( ´艸`)ムププ体格もしっかりしたせいか、すごく元気(;・∀・)
安静にさせるのに一苦労しています(T▽T)アハハ!

☆cremamaさんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
今日の東京は小春日和だったんじゃないかなぁ。。。
札幌も4度と暖かい1日でした♪
夜からまた雪予報なんですけどね( ̄ε ̄;)
我が家は毎年、夫が鬼で撒き散らしています(笑)
今夜も盛大に鬼退治する予定です【*`艸´】ウシシ
mamaさんも体調に気をつけて下さいね☆
お気遣い、ありがとうございます+゚(*´∀`*)。+゚ 
 
ありがとう(人´ω`)
☆みこちゃんへ
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
雪にならずに良かったですε-(´∀`*)ホッ
TVで見たけど、内地でも大雪の場所がありましたべ(;・∀・)
今日の札幌は4度と小春日和の1日でした♪
我が家もお昼、「恵方巻」にかぶりついてました(笑)
今年は手作りやめて、買ってきちゃいましたけど(●´ω`●)ゞエヘヘ
夜、豆まきします!犬用の「おかきあられ」で( ´艸`)ムププ 

☆るきちゃんへ
ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ って、もう遅いww
曲、変えてみた~「カノン」だったかな。。。
( ̄ー ̄?).....??アレ??違うかも(ノω`*)ペシッ
ダーさん、そうか精をだすには(笑)
このまま衣つけてフライにするとカロリーUPするじょ(-ω☆)キラリ

☆りさんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
仔犬のうちは免疫力少なくて、3回のワクチン接種後じゃないと
病気にかかりやすいそうです!
私も今回初めて知りましたぁ(ノω`*)ペシッ
今日のはなは痛がりもせず、安静にさせるのに一苦労しちゃってます(´゚艸゚)∴ブッ
暖かくなってからお散歩デビューかなぁ。。。
今日はゆらゆらな夫に鬼になってもらいます。。(´・ノω・`)コッソリ (爆)
りいさん、人´Д`*)ありがとぉ☆

☆mikariさんへ
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
お豆と銘打った犬用の「おかきあられ」がペットショップの
節分コーナーに(笑)
これなら安心して巻くことが出来ます( ´艸`)ムププ 
歳の数じゃ満足しなさそうな食いしん坊のはなです(´゚艸゚)∴ブッ

☆モンちゃんへ
(*´ω`*)ノ~~ヤァァァ、ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
豆まき、そうそう歳の数だけ食べてたら・・・
おっと思わず無言になったべさ~(o_ _)ノ彡☆バンバン
外はまだ寒いから、ペットショップぐらいは一緒にお買い物楽しめるかも♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ、また幸せが増えちゃった☆
前回のときと比べたら比較にならないほど、元気でw
安静にさせるのに一苦労してるよ(´゚艸゚)∴ブッ

☆菜箸子さんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
お気遣い、人´Д`*)ありがとぉ☆
はなを安静にさせるのに一苦労しながら、のんびりしてます(笑)
そうそう、昨年は私の下手な恵方巻を(* ̄ω ̄)・・・遠い目
今年は我が家も既製品を買って来て、お昼にかぶりつきました。
夜は夫の鬼に盛大に豆を撒き散らそうと思ってます!
菜箸子さんご家族も楽しくのんびり週末を☆

☆やっきゅるさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
あの時間に起きたのかしら~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
義姉は離れたところに住んでるから、自分の家族と
お祝いしてるかなぁ。。。
お祝い、(*・∀-)σ【♪☆*。ありが㌧★゚*♪】
我が家は昼に今年もかぶりついたよ~(´゚艸゚)∴ブッ
もくもくと無言で。。。(o-´ω`-)ウムウム
夜に豆まきしようと思ってます( ̄▽ ̄)v
はなね、体格もしっかりしてるせいか上手?に注射を!
痛がりもせず、すごく・・・元気すぎヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示