*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
無事に尻餅( ´艸`)ムププ 

朝からお日様キラキラの札幌、週始め気持ちよく迎えています♪
つい先日、年を越したと思ったら・・・すでに今月も半ばです(;・∀・)
週始め、(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

今日は土曜日の甥っ子1歳のお誕生会のお喋りを(ノω`*)ペシッ
アンパンマンのオモチャもすごくお気に入り( ̄▽ ̄)v
見た瞬間に「ニタ?」っとした甥っ子。。。
遊び部屋にはアンパンマンだらけヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
お料理  バースデーケーキ
ご馳走も豪華☆お嫁ちゃんとそのお母さんが一生懸命(o*。_。)oペコッ
頑張れ!ふぅ? 吸う事は出来ても、まだ吹くことが(笑)
お餅  尻餅
紅白の一升餅を背負わして。。。足腰強いから・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょいと押して、尻餅をつかせました(ノ´∀`*)
ママ特製ケーキ 甥っ子用にお嫁ちゃん手作り♪
食べていいよ?  食べてもいいの?
顔面アタックを期待したものの(笑)意外と臆病( ´艸`)ムププ 

興奮して22時まで頑張って起きてました(ノω`*)ペシッ
その後2時間は大人だけでお楽しみ♪
とっても素敵なお誕生会でした!
この1年も健やかに成長してくれます様に゚・*:.。.:*・゜

1/15のお弁当
本日のお弁当
鱈の唐揚がメイン(-ω☆)キラリ
ブロッコリーはゴマ入りオーロラソースで♪
海老のすり身でパンロール(★´pq`)グフフ♪

テンプレート、名前にちなんで変えてみました。。。
近々、また変えますが。。(´・ノω・`)コッソリ
写真はマウスを乗せると、明るくなります94

今日は14時から美容室ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
Secret
(非公開コメント受付中)

1升餅が…
 一升瓶に見えました(爆)
 おはよ~。朝から体温がグッと下がったもののちょっと頭痛が(^^;今日乙女になりそうな予感でつ_| ̄|○

 1升餅背負って尻餅って何か1歳のお祝いとかのプチイベント?初めてみたお(*´ω`*)
 あ、ダーにケーキ無いけどいっか…何だったら…近所にできた所…冒険にダーと買いに行ってもいいし…w
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
甥っ子チャン、お誕生日おめでとう♪
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
豪華な食卓ぅ~♪オオトロの団体サンガぁぁぁ~
画面アタック!!ヽ(=´▽`=)ノ
お弁当の鱈フライ・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ブロッコリーはゴマ入りオーロラソース♪
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
海老のすり身のパンロール♪
σ(~~~、)ムシャ ムシャ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今日は美容室なのね!!
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
桜子さん(^-^*)/コンチャ!
おおぉ~~すごい並んだ並んだ~~
どれから頂きましょうか・・・
とりあえずお誕生日お目出とうv-275
甥っ子さんは未だわからないけど パパさんママさんが嬉しいことでしょうね
おおぜいの方々にお祝いをしてもらって
では私も頂くことに・・・なにからいこうかな(*^-^*) ニッコリ☆
で  はなちゃんは??  お留守番だったの?

今日のお弁当”力”入ってますね~~
>ブロッコリーはゴマ入りオーロラソースで♪
海老のすり身でパンロール(★´pq`)グフフ♪
こんなの食べて見たいよ~~素敵です

きれいになって又どこかえお出かけするのかな?


ありがとう(人´ω`)
☆るきちゃんへ
1升瓶ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆るきちゃん、さすがだぁw
せめて今日だけ乙女に待った!( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日は豪華なご馳走楽しんでくるのだ♪
ダーさんと素敵な夜を(*/∇\*)キャ
一升餅、背負うイベント・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
こっちだけなんだろうか(。・ω・。)ゞ ポリポリ

ケーキのUP待ってていいのかなぁ(*≧m≦*)ププッ

☆かめさんへ
(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○
楽しく美味しいお誕生会も無事に終わりました♪
記念写真もご機嫌で30分で済んだらしいです。
さすがプロカメラマン+゚(*´∀`*)。+゚
寒い間は髪の毛伸ばそうと思ってたけど、どうも(;・∀・)
またこの寒空に短くしそうな私です(´゚艸゚)∴ブッ
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

☆うーちゃんへ
゜+。ヾ(*´・ω・`*)ヾ【нёllо♪*☆*】
並んでるでしょう(★´pq`)グフフ♪
とりあえず、一通り食べていましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
良ければ、うーちゃんもどうぞ(笑)
お祝い、ありがとです+゚(*´∀`*)。+゚
うん、甥っ子は何をしてるかサッパリ( ´艸`)ムププ 
でも両親はすごく喜んで感謝の言葉を。゚(゚ノ∀`゚)゚。
写真もビデオもいっぱい・・・甥っ子は幸せです☆
残念ながら、はなはお留守番。。。
いい子でお留守番してた様子ですd(≧▽≦*)
なんか、週始め・・・頑張っちゃった(ノω`*)ペシッ
この後が怖いですぅ(o_ _)ノ彡☆バンバン
髪の毛がヤマンバで(。・ω・。)ゞ ポリポリ
行く場所はしいて言えば・・・鍼:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
テンプレートおしゃれですねっ♪
こんにちわ~(*^_^*)
お誕生日会、かなり盛り上がったようですねっ♪
お料理も手作りのケーキもとっても美味しそうですっ(^_-)-☆
あと、紅白の一升餅を背負って・・・という風習、
こっちではあまり聞いた事が無くて、知りませんでした(^_^;)
甥っ子君の尻もちをついている姿も、お口の周りが生クリームだらけになっている姿も、
何とも愛らしくキュートですね~(^_-)-☆
微笑ましい気持ちにさせて頂きましたっ☆彡

そうそう、ワタシは偶然明日がヘアカットの予約ですっ♪
桜子さんはどんな髪型にするのでしょうか?
こんにちわぁ(o^∇^o)ノ
テンプレがすごくオシャレですねぇ(*´ω`*)
桜子ちゃんのお名前どおり・・・(*´ω`*)
甥っ子ちゃんのお誕生日。。。とっても
素敵なお誕生日になりましたね~ たくさんの
方からの愛をたっぷり注がれて甥っ子ちゃん
とっても幸せですねっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これからのご成長も皆様の愛の中で。。。♪
甥っ子ちゃん。。。可愛い(*´艸`)
ケーキやお料理も愛情たっぷり美味しそう♪
桜子ちゃんのお弁当も☆オーロラソースゴマに
反応しためるる♪です♪(#^ー゚)v
今週も桜子ちゃんにとって素敵な一週間でありますように。。。。、(。・ω・。)ノ
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!!
りくちゃん、無事に尻餅wヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
すんげ御馳走で、心も腹も満足だったべさ??(-∀☆)
今は、もぅ美容室だべなぁ~~壁】ョω-)。o0(想像ちぅ)
アタシも行きたいトコだわ( ̄m ̄〃)クスッ

今週もノンビリネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪

ツル、アタシくらぃは身長あったと思われる(´・ノω・`)コッソリ w
甥っ子くん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
地方でお祝いもいろいろですよね。
アンパンマンのケーキいいなぁ。

いまごろ美容室かな?
桜子さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
すごい盛大に甥っ子ちゃんのお誕生会が
開かれましたね~(^O^)/
ケーキがあんぱんまんだぁ(人´∀`)☆
甥っ子ちゃんも雰囲気わかってくれたよね♪
テンプレすごい雰囲気いいじゃない!
桜子さんに合ってるよ(^^)
桜子さん こんにちはー!
お出かけ、お疲れちゃんでした☆
プレゼント気に入ってもらえたようで・・・嬉しいね(^^)
ところで。一升餅は分かるけど、尻餅つかせるのは
どうしてかしら??
夜桜テンプレi-267大人の時間?!ステキです♪

こんにちは☆
りく君!お誕生日おめでとう!!
もう1歳なんですね~
ご誕生のとき桜子さんのブログで拝見していたので、
すごく不思議な気持ちです(人´∀`)
あの赤ちゃんが、ここまで大きくなるなんて!
今年1年もきっとあっという間だけど、
私もりく君の成長に負けないように、成長しなくっちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちなみに私、一升のお餅を背負い、よろけて冷蔵庫に頭をぶつけました・・・
その写真がバッチリ残っているので、
未だにアルバムを見ると笑われます( ̄ε ̄;)

今は美容院かなぁ?
戻られたら、ゆっくりと休んでくださいね☆
応援ポチ♪
無事に尻餅ついてよかったですね
1歳とは思えないほど大きくてがっちりしてますね
さすがは男の子!
うちもみんな転ばせましたよ!
ブログにのせたら知らない人が多くて・・・
北海道だけの風習なのでしょうかね!
ありがとう(人´ω`)
☆ミクさんへ
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
少し前に帰宅。。。この寒いのに思いきって短くしました(笑)
確か、昨年も同じ事してるんですよ(ノω`*)ペシッ
お誕生会、無事に迎えることが出来ました♪
甥っ子もケタケタ笑って楽しんだ様子( ´艸`)ムププ 
紅白の一升餅。。。北海道だけなのかしらヽ(~~~ )ノ ハテ?
ミクさん、明日は美容室☆
気をつけて行ってきてね(*´ω`*)ノ~~

☆めるる♪ちゃんへ
こんにちは、||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ♪
テンプレ、少し重い気が。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)
作者の方がこれの白バージョンを作ってくれてるので
承認されれば、白にまた変える予定で居ます!
甥っ子のお誕生会はとっても楽しくて、幸せな気分でした(*´艸`)
私のお弁当にも反応してくれてありがとう(*´ω`*)ポッ
今週もお互いに笑顔の多い時間を過ごせます様に☆

☆kaolindaちゃんへ
||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ♪
また切っちまったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昨年の同じ時期にも切って首が寒いとか話してたっけw
10センチは切った。。。案の定、寒い((((-ω-;)))ブルブル
はなが髪の毛で遊ぶんだよね( ̄ε ̄;)
凌巧!無事にお誕生会も済んで、尻餅つかせた( ̄▽ ̄)v
これって北海道だけの風習なんだべか?
ツル・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
σ(・ω・Me) 食べられちゃう(o_ _)ノ彡☆バンバン

☆なぽさんへ
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
やっぱりお祝いの仕方が違うのね(。・ω・。)ゞ ポリポリ
アンパンマン大好きなはずなのに、ケーキだけは
何だか大人しくなっちゃって(笑)
作ったお嫁ちゃんも拍子抜けしてたよ( ´艸`)ムププ 

☆みみちゃんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
うん、とっても盛大に(笑)大人も楽しんだよ~♪
甥の凌巧もケラッケラと笑って大はしゃぎ(´゚艸゚)∴ブッ
ビデオも写真もいっぱい撮ったから、分かる頃に
見せてあげなきゃねd(≧▽≦*)
せっかく凌巧用のアンパンマンケーキをお嫁ちゃんが
作ったのに、本人の様子が(*゚屮゚)σプッ
テンプレ、白バージョンがUPされたら変更予定で居ます!
これ。。。私には大人チックでしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
月夜の桜子さん♪
素敵な雰囲気のスキンですねー
まどろみそうですぅ(* ̄。 ̄*)ウットリ

お誕生会の盛り上がり伝わってきます。
とっても可愛い甥っ子さんですね♪♪♪
画像拡大して・・・プププ
お手手とあんよにクリームが!(笑)

ありがとう(人´ω`)
☆りいさんへ
ε=(ノ゜▽゜)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゜▽゜)/
帰り道、ブラックアイスバーンで(ノTωT)ノあぅぅ
プレゼント、アンパンマンの絵を見つけたとたん
にたぁっとしてました(*≧m≦*)ププッ
こんなに小さいのに、ちゃんとわかるんだなぁって。。。
ちょっと感動したσ(・ω・Me) です(笑)
一升餅、りいさんは知ってましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
尻餅(-ω-;)ウーン何故でしょう。。。
色々あるみたいだけど、私が聞いたのは
http://www2.odn.ne.jp/mochiyoshi/tanjou/index.html
ここに書いてあることと同じでしたφ(・ω・ )

☆さゆさんへ
||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ♪
そして応援とお気遣い、人´Д`*)ありがとぉ☆
さゆさんは凌巧の誕生のときも見てくれてますもんね(*/∇\*)キャ
あの子がすくすく育つ姿を見れて、嬉しいです♪
さゆさん、ありがとね+゚(*´∀`*)。+゚
お互い、凌巧に負けないで成長しよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
さゆさんも素敵な想い出が残ってるのね( ̄▽ ̄)v
みんなを笑顔にしてくれる思い出、大切にしなきゃ☆

☆のりちゃんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
1歳では大きいほうらしいです(笑)
産まれたときも3200gありました( ´艸`)ムププ 
やっぱ道外のお友達は知らない人が多いですね!
私もビックリしました。。。
尻餅つかせる意味も色々みたいですね(;´∀`)
ありがとう(人´ω`)
☆ラフくんへ
(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪
素敵なテンプレですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
近々、白背景をUPしてくれると作者さんが教えてくれたので
その時、また変更予定でいます。。(´・ノω・`)コッソリ
お誕生会は凄く楽しかったです♪
いの絶えないなか、甥っ子も興奮(/∀`*)アヒャ
きっと素敵な想い出にしてくれると思います!
なんせ、全員身内・・・
それはもう、みんながバカになってました(´゚艸゚)∴ブッ
一升餅
はなちゃんにも一升餅どうでしょうか?
コツンって折れちゃうかな?
可愛いお坊っちゃまは、うちお向かいさんの坊ちゃんにソックリよ!
大きくなったらおばちゃんを助けてくれるでしょうね。
楽しみですね。

先ほどはありがとう・・・
可愛いですね~
りくくん、お誕生日おめでとう♪♪♪
ほっぺが緩みっぱなしの一日だったのでしょうね(笑)
それにしても すごく豪華なお料理!!
ケーキのホイップ、思わず ホイップ塗りたてベンチ
(NOVAのCM)を思い出してしまいました"^_^"
子供って 無邪気で良いですね。
見てて抱っこしたくなります~。
もちろん車の免許は持ってます。頭の消しゴムは号泣ですね。
甥っ子さんの誕生日おめでとうございます。ケーキはおいしそうですね。それからお弁当もおいしそう。\(◎o◎)/!こんなにおいしいご馳走は羨ましいです。
ありがとう(人´ω`)
☆Rocoさんへ
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
はなに一升餅φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ(笑)
はなより重いから無理です(ノω`*)ペシッ
そんなことしたら、夫がヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
Rocoさん邸のお向かいさんにソックリ( ´艸`)ムププ会ってみたいです☆

☆keiさんへ
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
ありがとうございます~(o*。_。)oペコッ
とっても盛り上がりました♪
子供の笑い声は屈託無くて、幸せな気分になりますね☆
このまま健やかな成長を願うばかり。。。
夫は案の定、嬉し酒で酔っ払いです(笑)

☆マリーさんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
今日は美容室の帰り道、アイスバーンで((((-ω-;)))ブルブル
甥っ子へのお祝い、ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
お土産で切り分けたのは買って来たケーキでした(笑)
甥っ子用のはあの後、どうしたんでしょうヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
お弁当も褒めてくれてありが(*´ω`*)ポッ
(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
素敵なお誕生日だったんですね。
甥っ子さんの1歳おめでとうございます。
紅白の餅を背負うんですね( ..)φメモメモ
きっと地方によってお祝いの仕方が違うんでしょうね。
ケーキも立派ですね。
手作りのアンパンマンケーキ、喜ぶんだろうなぁ。
そういう一工夫に愛を感じますね(*´ω`)

そしてお弁当、美味しそうですね^^
パンロールが気になります。

美容院で綺麗になってきたんでしょうか?
私も昨日行きましたよ(* ´艸`)ムププ
お誕生会
 ̄O ̄)こんばんは
テンプレが変わってグッとイメージが変わったね。
お誕生会、賑やかで楽しかったようですね♪
甥っ子ちゃん、尻餅ついたのね、可愛い。

関係ないけど、私、アンパンマンの中で、バイキンマンが好きです (^_^;
素晴らしいお誕生会ですね~^^
お料理も美味しそうです!!
ビール飲み過ぎちゃいそうですね♪
こんばんは。
甥っ子くん、お誕生日おめでとうございます。
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
ケーキもお料理も美味しそうで…、
σ(・∀・*)も参加したかったなぁ…。(笑
アンパンマンケーキ、可愛いですね♪

テンプレート、素敵です。・:*:・(●´Д`●)ウットリ・:*:・
楽しく皆でお祝いしたみたいで良かったねぇ。
しかし、餅を担ぐのはこっちだけのことなのかなぁ?

手作りで暖かさが伝わってくるね。
その頃はいっぱいいっぱいで何も出来なくて
今となっては後悔。今は見た目や可愛らしさより
なんたって量。この前、とんかつ屋でご飯以外はすべ大人量を完食。恐るべし7歳児。

年が明け、夫が普通に通勤するようになり、お弁当再開したけれど、寒いし眠いし朝布団から出られなくて参っています。桜子ちゃん宅のお弁当の中身、
また参考にさせてもらいますね。
ありがとう(人´ω`)
☆あき*ちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
とっても楽しいお誕生会でした♪
やっぱりお祝いの仕方、違うんだぁ。。。
あきちゃんの方ではどうするんだろう(・・*)。。oO(想像中)
パンロールはサンドイッチ用のパンに具を入れて
丸めて楊枝でとめて揚げるだけ♪
あらびきウインナーも美味しいよ(*´ω`*)ノ
この寒いのに、また短くしちゃったよ(;・∀・)

☆みこちゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
テンプレ、白バージョンに変更しちゃいました(笑)
落ち着き無い私です(。・ω・。)ゞ ポリポリ
甥っ子は足腰頑丈のようで、びくともしない( ̄ε ̄;)
なのでお嫁ちゃんのお母さんが「つん!」と倒しました(爆)
甥っ子もアンパンマンよりバイキンマンの方が好きみたいです(*≧m≦*)ププッ

☆しんきちさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
楽しく盛り上がりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ビールどころか、ワイン、梅酒、日本酒と美味しかったです(笑)

☆ソラさんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆そしてァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
とっても楽しいお誕生会でした♪
大人も充分楽しんだしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
来年はソラさんもщ_(・∀・´щ)カモォォーン(笑)
テンプレ。。。白バージョンにまた変えちゃいました(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆どらちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
体調どうかな。。。少し楽になってるといいな☆
無事に楽しくお誕生会が終わったよ~♪
一升餅は北海道の風習なんだろうか・・・
反響に\(◎o◎)/!
7歳児で大人顔負けヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
元気な証拠だよ~d(≧▽≦*)
お弁当、参考になるといいんだけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ
私もまだイマイチ、エンジンが空回り(笑)
こんにちは!一升餅を背負わせて尻餅つかせるんですね!最初タイトル見たときは桜子さんが尻餅ついたのかと心配になりましたが、おめでたい話題で良かったです(^-^)

手作りケーキもとってもステキです!
ありがとう(人´ω`)
☆菜箸子さんへ
ありがとう+゚(*´∀`*)。+゚
賑やかなお誕生会で和んできました♪
甥っ子もなんだか、はじけちゃって(´゚艸゚)∴ブッ
ケタケタ笑ってばかり(*´艸`)
私が尻餅ついたら・・・
床が抜けます。。(´・ノω・`)コッソリ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示