2006_07
16
(Sun)22:53

名水ドライブ?

夕方から弟家族が遊びに来て、ジンギスカンパーティをしました♪
甥っ子の凌巧も6ヶ月を過ぎ、下の歯が2本生えています(*´ω`*)ポッ
あっちゴロン、こっちゴロンしながら遊んでました(笑)
お見送りをして、後片付けも終わり。。。お風呂も入ったし【*`艸´】ウシシ
そして私は缶チューハイ片手に\_ヘ(ω`*)カチャカチャ

今日は昨日に引き続き、名水ドライブへGO284
昨日は北上ルートだったので、今日は南下して来ました☆
行きは赤井川村を抜けて稲穂峠からニセコルートのR5を。。。
向かった先は。。。
黒松内町 ブナ北限の里と言われる黒松内町
遠くの山にに「くろまつない」と削られているのが分かるかなぁ。。。
今日の目的地、名水はこちら。。。
名水・水彩の森
「水彩の森」として市販もされている水です。
水を浄化する作用のあるブナ林が自生されてる場所ならではの
中硬水の天然水だそう♪
水汲み場もリニューアルされ、水栓が付いて快適!
早速、飲んでみましたが。。。相変わらず違いの分からない私達(´゚艸゚)∴ブッ

お昼時間になったので、そそくさと移動ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「歌才自然の家」の中にあるレストラン樻里花へ
5月から9月までの限定「イカ墨冷麺」がお目当て( ̄▽ ̄)v
冷麺1     冷麺2
黒松内の「黒」を「墨」で表現しているそうです。
食べながら、お互い「ニッ」と歯を見せ合いましたが黒くなかった。。残念(爆)
麺自体に墨が練りこんであるのかなぁ???(.。・)???
石焼ステーキ もう一品、おススメの牛ヒレの石焼ステーキも(笑)
お肉が甘く柔らかくて美味しかったです(★´pq`)グフフ♪
この自然の家の敷地内には広大な森の公園が。。。
森の音楽隊     歌才自然の家
レンタサイクルもありました!足腰元気な人はサイクリングしながら
自然を感じるのも素敵だなぁと想います♪
帰りはR5から豊浦方面へ
噴火湾を眼下に望みながら洞爺湖ルートへ
ルスツリゾートを通り向け中山峠経由R230の走行距離350キロちょっと!
ずうっと運転の旦那様、お疲れ様でした☆
楽しい休日をありがとう、とても感謝の週末でした(*´艸`)

明日は旦那様のリクエストで久々に映画館へ行く予定です☆
起きれるかなぁ......凹○コテッ






コメント

桜子さん、こんばんは!
充実した連休過ごしてますね (o^-')b グッ!♪
普段からぐうたらな私は、すでに夏バテ気味。でも桜子さんのブログみていると、食欲ってもんを思い出しますね(笑)
映画の報告も待ってまーす!
何を観るのかな~?o(^-^)o ワクワクッ

あ、関東にも「上毛」って地名があります(笑)

2006/07/17 (Mon) 00:27 | りい | 編集 | 返信

 イカ墨冷麺w歯真っ黒になるかな?(笑)牛ヒレ~(/∇\*)キャッ

 いいな~旦那たまとデートぉ。
もうケコンして何年くらいだっけ?
 ずっと仲良くデートイイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
 羨ましい、理想だ~♪

 そそ、歯肉炎はわんちゃんね。私は肩の力抜けなくて、緊張で凝り倒してます…。明日もバイトだぁ..慣れるまで暫く億劫さが続くのだ(^^;

2006/07/17 (Mon) 00:49 | るき | 編集 | 返信

おいしそう!
歯が黒くなくて残念ってなんだかわかる!
名水もあるなんていいですね~。
自然もいっぱい、ドライブデートステキです(*´艸`)

2006/07/17 (Mon) 00:59 | 菜箸子 | 編集 | 返信

|ω・)チラッ{夜な夜な見回り中ですよ~♪

名水ツアー ((o(。・ω・。)o)) フルフルオカエリィ~♪
って、どちらかというと~ウマい麺求めてツアーの
ように見えるのは気のせいかなw
ギャハハ(≧ω≦)ノ彡☆バンバン
昨日も美味しそうなラーメンだったしぃ~今日もイカスミ冷麺でちょーw
麺自体に墨が練り込んであるんだねー、ちょっと食べてみたいかも(何を隠そう・・イカスミメニューってものを食べた事がないσ(・ω・*)w食わず嫌いなのでしw
お肉もこの時間に見るのは・・・うぅぅぅぅw
すっげ食べたい・・てか腹が鳴った(爆

森の中の演奏隊さんたち超可愛い(*´ω`*)ポッ
あれって実寸どのぐらいなんだろー?
人ぐらいのサイズあったりするのかなぁ?
すごくメルヘンチックで好きだなぁ(*´ω`*)ポッ

2006/07/17 (Mon) 01:05 | モンビッケ | 編集 | 返信

☆りぃさんへ
お早うございま~す(*´ω`*)ノ~~
充実してますね。。食べる事には(爆)
私のとこにご訪問してくださって
食欲が。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆嬉しいです!
夏バテ気味なんですね、連日。。大変そうでお見舞申し上げます☆
「上毛」なんて読むんだろう(?(。_。).。o0O??
昨日は行く途中に「毛無峠・けなしとうげ」通りました。
一昨日は「増毛」だし。。。(o_ _)ノ彡☆バンバン

☆るきちゃんへ
今日はバイトだね!!雨乞いの準備にでも入るかな......凹○コテッ
夫とは結婚して丸7年過ぎた( ̄▽ ̄)v
モンちゃん、カード作ってくれたモン♪(爆)
たぶん、うち子供が居ないから夫婦で楽しめる事探してる(*´艸`)

緊張で凝り倒し。。。自然に慣れるまで
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ だね!
イカ墨は黒くならなくて残念(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

☆菜箸子さんへ
お早うございま~す+゚(*´∀`*)。+゚
イカ墨冷麺ね、夫は苦手だったみたい!
食べっぷりのいぃ夫が珍しく残したもの(;・∀・)
黒くならないし、残念ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この季節、北海道はドライブシーズンなの。。
景色を楽しむ行動が多くなる我が家です♪

☆モンちゃんへ
見回りお疲れさま~(*´ω`*)ノ~~
モンちゃん。。気のせいだよ((((-ω-;)))
動揺、上手く隠せてるかな。。(´・ノω・`)コッソリ (爆)
モンちゃん、↑の時間に肉は(;・∀・)
あっ、でもσ(゚∀゚*)もいけるじょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
イカ墨メニューって初めてだったんだぁ♪
期待ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワクだったんだけど
夫は苦手だったみたい( ̄ε ̄;)
森の音楽隊の皆さん。。。可愛いよね(*v.v)。ポッ
実寸は1メートル位だと思う!
すんごく、いぃよね。。
私も、こういうの顔に似合わず好きなんだ(o_ _)ノ彡☆バンバン

2006/07/17 (Mon) 07:16 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
とっても素敵な休日を過ごしているようですねe-266
弟さんたちもみえて楽しそう!!
こういうのって私も大好きなんですe-343
麺を食べても葉が黒くならなかったってことはやっぱり麺自体に練りこまれているんですよ、きっと(^^)
お歯黒になるのもなかなかおもしろかったかな?残念??ヾ(≧▽≦)ノ
今日は映画・・・e-266
もう起きてるかな・・・(^^)

2006/07/17 (Mon) 08:32 | みみ | 編集 | 返信

☆みみさんへ
おはよぉ、みみさん.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
起きてますよ~( ̄▽ ̄)v私だけ(笑)
夫はまだ夢の中です。。。
連日の運転疲れが出ているはず(T▽T)アハハ!
今日は夫のリクエストなんで、起こさず待ちます!
明日から仕事だし、身体休めて欲しいし(;・∀・)
やはり、お歯黒にならないのは練りこんでいるのですね☆
流石☆みみさん(*´ω`*)ポッありがとです♪
家の中。。ジンギスカン臭が幾分。。残ってるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2006/07/17 (Mon) 08:54 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

楽しい休みを過ごしてるね~(*´∀`*)
イカスミ麺。。。黒くならんのけ??ww
折角、見せ合ったのにね(´゚艸゚)∴ブッ
夕方からも、また楽しく過ごせて。。。
素敵&Σd(゚∀゚d*)グッ!!な休日ネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪

今日は、映画なんだべさ~
何、観るんだべ?(-∀☆)

連休最終日、楽しんで来て栗(*´艸`)

2006/07/17 (Mon) 09:07 | kaolinda | 編集 | 返信

☆kaolindaちゃんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
黒くならなくて残念(´゚艸゚)∴ブッ
久しぶりのお歯黒対決、楽しみにしてたのに。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)
映画~
見たいと言ってた本人がまだ夢の世界(;・∀・)
ジンパで呑み過ぎって話しもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アッという間の最終日。。。♪ありがと(*´ω`*)ノ~~
kaolindaちゃんもまったり~( ̄▽ ̄)v

2006/07/17 (Mon) 09:14 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

おじゃまかめぇ~♪
今頃は映画かな?モグモグかな??
ヾ(=^▽^=)ノ
麺巡りドライブツアー素敵♪

2006/07/17 (Mon) 11:26 | のろかめ | 編集 | 返信

大きい片手とか、甘く場所とか映画館をルスツリゾートしなかったの?


2006/07/17 (Mon) 13:33 | BlogPetのさくら | 編集 | 返信

ジンギスカンパーティー?美味しそう!本場のを食べてみたいです。
イカ墨冷麺ですか?そんなのあるんだ。パスタとかだとよく聞くけど。
こちらも気になる一品です。食べてみたいよぉ~♪

2006/07/17 (Mon) 13:45 | mikari | 編集 | 返信

みんなでワイワイ ジンギスカンパーティするのって楽しそう~v-10
羨ましいv-221
牛ヒレの石焼ステーキ・・・
気になるv-238

2006/07/17 (Mon) 16:24 | アンク☆ | 編集 | 返信

(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
お邪魔するのが遅くなって申し訳ないです、ぺこり。
無事戻ってきました~☆

いやー充実した連休を過ごしてたんですね。
旦那様とのラブラブグルメツアー(謎)見させてもらいました(*`・ω・)ゞ
ついでに桜子さんの可愛いお姿も拝見できて嬉しい限りであります。

いやー美味しそうなものいっぱいですね。
お酒も、お肉もいっぱいヨダレでました。

今日は映画デートなんですね、何見たんでしょうか?
楽しいお時間を過ごされてるようで見ててこちらも楽しくなりましたよ^^

2006/07/17 (Mon) 17:48 | あき | 編集 | 返信

こんにちは(*’-^)-☆
甥っ子くん、おめでとうd( ̄(エ) ̄d)☆
6ヶ月になるともう歯が生えてくるんですね~

イカ墨冷麺、こんなに黒いのに歯に付かないんだ~残念でしたね(^m^)
そう言えば先日の桜子さんとこの冷麺みて早速うちでも作ってみたよ。
温玉もしっかり入れて(`・ω・)vうま~でした♪

2006/07/17 (Mon) 18:31 | ちゃこ | 編集 | 返信

気付いたらこんな時間になっちゃいました(^_^;)

ジンギスカンパーティ、いいですねっ♪
それから、イカ墨冷麺って面白いっ!!!
とっても気になりますっ☆
もちろん、歯の見せっこはしちゃいますよねぇ(笑)~(^o^)丿
甥っ子くんやご家族との楽しいお時間
で、
すてきな週末でしたねっ♪
今日は映画はいかがだったでしょうか?
また明日たのしみにしていまぁす(^_-)-☆

2006/07/17 (Mon) 19:52 | ミク | 編集 | 返信

ジン♪ジン♪ジン 美味い!(酒かよヾ(-_-;)
こんばんゎ(見てる頃は、お早うざます)やっきゅるです

北海道は、一応5、6回行ってるのに、分かる地名がニセコと洞爺湖だけ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
やっぱり広いですねぇ~ホカイドーン
甥っ子ちゃんも、もう下の歯が(。-`ω´-)
マスコットキャラクターとして、充分な可愛さを誇りますなぁ~(=´∇`=)
映画か~今だったら…日本沈没かな~
まぁ、何にしろ、昨日今日と楽しめれたら(*≧∇≦)bですねぃ

2006/07/18 (Tue) 00:27 | やっきゅる | 編集 | 返信

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
素敵な休日だったみたいですね。
私も2連休でしたがずっと雨でした・・・
しかも明日もまた大雨みたいです。
ちなみにパソコンもまだだし・・・・
今週一週間は天気も悪いみたいで乗り切れるか心配です。

2006/07/18 (Tue) 01:20 | 美樹雄 | 編集 | 返信

みなさん、お早うございます♪
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい(*_ _)


☆かめさんへ
はい、行ってきました♪
モグモグする時間も無くヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
居眠りしないように最大集中......凹○コテッ
名水ドライブ?(笑)機会があれば他の場所も行きたいです♪

☆mikariさんへ
はい、ジンギスカンパーティーです(*´艸`)
人数集まれば、なんでもパーティーの我が家で(;・∀・)
イカ墨冷麺は期間限定で雑誌に紹介されてたのを
見つけて行ってきました!
お歯黒にならないのが残念でしたヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
パスタもまだ食べた事ないんです!今度食べてみようかなぁ。。♪

☆アンク☆さんへ
人数が多いと楽しいですよね♪
6ヶ月の甥っ子もご機嫌でした(*´艸`)
石焼ステーキもお値段手頃なのに、お肉の甘みが。。
美味しく平らげて来ました(爆)

☆あきちゃんへ
いやいや、こちらこそ(;・∀・)
のんびりした休日を過ごせたかなぁ♪
グルメツアーじゃないよ、名水ツアーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
結局、食べる事が優先しちゃうんだよね。。(´・ノω・`)コッソリ
昨日は無事に?(笑)映画も観てきました!
久々の映画館に興奮(´゚艸゚)∴ブッ
今日から、お仕事o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

☆ちゃこさんへ
早いもので誕生して半年。。。立派に可愛い歯も生えてきて♪
生命って素晴らしいなと甥っ子を見てて思います(*´艸`)
イカ墨冷麺はお歯黒にならなかったぁ。。
とっても残念がる私達も可笑しいけど(´゚艸゚)∴ブッ
あはは、温玉のせしたんですね☆
病みつきになりますよぉ。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)

☆ミクさんへ
ミクさんご夫婦もお歯黒対決するんですねヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
今回は残念でした。。(笑)
普段は2人だから、人数が集まると賑やか~♪
甥っ子の笑い声にも癒されて楽しいひとときでした!
昨日はまったりさせてもらったので、この後UPしたいと思います☆

☆やっきゅるさんへ
うわっ、大変の最中ありがとう(*_ _)
やっきゅるさんは北海道に結構来てるんですね☆
今度の旅行はどこかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
確かに広いよね。。道産子の私もまだ行ってない場所がたくさん(笑)
通り過ぎて終っちゃうんだもの(;・∀・)
雪が降るまで楽しみますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
甥っ子の成長にも驚きと感動。。。
仕草の一つ一つに癒されてます(*´艸`)
映画。。。居眠りせずに観れました~♪

☆美樹雄さんへ
はい、楽しい休日でした(*´σー`)
昨日はここも雨が凄かったです!
今日も時々。。。
パソコンまだ届いてないんですね。。
ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク期間!
乗り切れるように頑張って下さい!!
ハイジに癒して貰ってください(*´艸`)

2006/07/18 (Tue) 10:11 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

物凄く気持ち良さそうですねーv-47
美味しそうな物も一杯だしー!!!v-271

いいなあ。。。
こちらはお天気も悪いし、気分も晴れません。
素敵な休日だった様ですね!v-221v-410

2006/07/18 (Tue) 10:43 | cremama | 編集 | 返信

☆cremamaさんへ
お早うございます(ノ´∀`*)
お天気は時折晴れてくれて。。
気持ちよく過ごした週末でした♪
昨日からこっちもお天気が崩れてます。
天気にめげず、気合い(笑)で楽しく過ごします(T▽T)アハハ!
mamaさんも。。ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

2006/07/18 (Tue) 10:57 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

うちもこの日は、知り合いの畑でバーベキューをしました。
嫁はもうじきみたいなのでお留守番。
子供2人連れて行ってきました。
その場で獲った野菜を生で食べたり、焼いて食べたりといい体験ができました。
ジンギスカン食べたいですよぉ、いいですね。

2006/07/18 (Tue) 12:05 | JACK | 編集 | 返信

☆JACKさんへ
こんにちは♪BBQしたんですね☆
奥様、いよいよですね!
待ち遠しいかなぁ(*´艸`)
その場で収穫の野菜達。。。美味しそう♪
お子様も楽しかったでしょうね( ´艸`)ムププ 
ジンギスカン。。。
内地には流通してないのでしょうか???(.。・)???

2006/07/18 (Tue) 14:08 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック