ふと、思い出し笑い(* ̄ω ̄)・・・遠い目  

今日で4日連続真冬日の札幌は最高気温?2度予報・・・
でも、こんなもんじゃない気温が((((-ω-;)))ブルブル
今朝4時で「まりもっこり」で一躍有名?(笑)な阿寒湖畔では
?22度だったらしい・・・( ̄  ̄;) うーん、氷の世界。

今朝、お弁当のおかずでウインナーを切っていてふと・・・
小さい頃、弟と「デッパ」を取り合いしたっけ(*≧m≦*)ププッ
284(デッパと呼んでるのはソーセージの両端の丸い部分)
朝の4時半から思い出し笑いを1人、暗闇でしてた私です(´゚艸゚)∴ブッ
そんな弟のお子が、本日1歳の誕生日を迎えました(*´艸`)
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
健やかに成長している甥っ子を見て、
幸せを分けてもらう我が家です(●´ω`●)ゞエヘヘ

アンパンマンとプーさんがお気に入りの甥っ子(ノ´∀`*)
誕生日プレゼントはアンパンマンのオモチャを
トイザらスで購入済み・・・
1時間近く、店内を物色してましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日の晩、みんなでお誕生会をします76

今日は今年初の鍼へ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
1/12のお弁当
本日のお弁当
マカロニサラダはカレーマヨネーズ味(★´pq`)グフフ♪
鶏肉の梅肉巻がメイン☆

毎朝の日課266
朝のひととき・・・
旦那様の特等席で一緒に新聞を読んでる(; ̄ー ̄)...ン?

コメント

ダーリン

おはよう^^^
今日はい~いお天気でしょう・・・
鍼治療の日ですか、はなちゃんお留守番か~。

旦那様は下半身だけ?
首切りは春から縁起がわり~な~・・・
上半身も大出血サービスしてよねぇ^^^
待ってるよ~ん。

お弁当も拝見しました。
そうそう・・・包丁を持っている時って、思い出し笑いありですよね。
ワカルワカル。

は、は、はなちゃんかわいい~!!
だんなさまべったりじゃない~(^^)

甥っこくんお誕生日おめでとう(^O^)/
うちの甥も1歳のころはアンパンマンが
大のお気に入りだったよーー
明日のお誕生会も楽しみね♪

ひとつ質問!
はなちゃんは昼間ケージに入れてますか?

(⌒~⌒)ニンマリ

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
ウインナーのはじっこ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
カレーマヨネーズ"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
三色マカロニだぁ~♪
玉子の黄味・・・ほぐしホタテ??
ほなチャン特等席ヽ(=´▽`=)ノ
甥っ子チャン!!
お誕生日オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━
U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U

まぁ♪おめでとうございます!もう1歳なんですね♪生まれたのが昨日のことのよう…

まままマイナス22℃…

はなちゃん気持ち良さそ♪
直ちゃんと一緒だわ♪(*´艸`)

桜子さんコンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
早起きしたんですね~~
うーちゃんも今朝は4時40分に起きました
未だ真っ暗(会社に行っていた頃の起床時間です)
昨夜帰りの遅かった長男"イクラ買って来たで~~”の一言で”食う食う” おいしそうにパクついていました
長男の食事にお付き合い
コップ酒でちょこっと一杯”とばさん”で頂きました
美味しかったぁ~~( *´ノд`)コショショ

旦那様のお顔見えないよう~~~
お弁当を見たら食べたくなって来ました
飛んで来ないので仕方なくラーメンでも食べます
明日はまた御馳走が頂けますね
又楽しい画像を見せて下さいね

甥っ子ちゃんお誕生日(。・ω・)ノおめでと*:・・:*☆
めでたいな~・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆めでたいな!
お誕生日会はさぞかし盛り上がる事だろうね♪
家族だけじゃなくて親戚もそうやって交えて誕生日会をするなんて
すんごく幸せな構図で、羨ましくなっちゃう!
桜子さん自身も沢山楽しんでd(-ω・。)ネッ

はなの特等席*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
めっちゃぴったりハマってる(笑

またお弁当攻撃を受け、パンを( ̄~ ̄)モグモグしはじめましたw

┃扉┃ガチャ*゚ω゚*)っ《《こんにちゎ-》》
今頃は、鍼に行ってるのかしら??
阿寒は山中だから|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
鼻毛も凍る寒さだな(´゚艸゚)∴ブッ

甥っ子ちゃん、もぅ1歳かぁ~早いなぁ(*ノωノ)キャッ
去年の今頃は、『そろそろ産まれそう』なんて言ってたのに。。。
明日が楽しみだべさ??(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ

はな、すっかり旦那サマ占領やん( ̄m ̄〃)クスッ
負けてらんネ-べょ~桜子ちゃん、座ってやれヽ(≧∇≦)ノギャハハハ

桜子さん こんにちは♪
寒い中のお出かけ、お疲れちゃんですm(__)m
トイザらスは大人の私が見ても楽しいよ~(笑)
心を込めて選んだプレゼント、甥っ子たんのお気に入り間違いなしです(^^)
ハッピーバースデー v-315
そして、はなちゃん!なんて暖かそうな特等席なんでしょ(笑)
ご主人さま・・・間違ってもお○らなんてしないでね!
(それはうちの旦那だけか(笑))

何の物体かと思ったら…

ご飯のすぐとなりの上の方のは、レイのマカロニだろうかw

 わんちゃん、そういうアグラかいた時にできる隙間にスポッとはまって寝るの好きだよねw
うちのふうちゃんにゃ花梨ならはまれるかもwあきちゃんは一緒に朝新聞読んだり、コーヒーの匂いをペロペロするのが大好きなのだw
 あと50分ほどでいってきまーす

ありがとう(人´ω`)

☆Rocoさんへ
∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!
夫のだらしない姿を:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
妙にはながハマってたので思わず携帯でパチリ(笑)
大出血・・・私の( ̄TT ̄)鼻血ぶーで許して下さい(´゚艸゚)∴ブッ
今日はお天気だけど、寒い・・・道路もツルツル・・・
思い出し笑い・・・何故か包丁握ってるときが多いですね(爆)

☆みみちゃんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
いえいえ、はなは私似ベッタリです( ´艸`)ムププ 
朝の新聞タイムはお気に入りの様子だけど・・・
これだけは毎朝の日課になってるの~♪
私達の外出時と夜、寝るときだけゲージに入れてます!
他の時間はゲージ開けっ放しにしてあるけど、
ストーブ前の特等席でお昼寝。。。
他は家の中を駆けずり回っています(;・∀・)
甥っ子へのお祝い、ありがとう(ノω`*)ペシッ
やっぱりアンパンマンは不滅なんだぁ(-ω☆)キラリ
明日を楽しみにしてますワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク

☆かめさんへ
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
はい~3色マカロニだったけど、カレーマヨ味に(笑)
玉子は黄身のマヨ和えとキャベツのオニオンドレッシング和えです!
帆立だったら豪華だなぁ(・・*)。。oO(想像中)
はなの特等席は私も座れませ~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
甥っ子へのお祝い、ありがとです(*´ω`*)ノ~~

☆菜箸子さんへ
お祝い、ありがとうございます+゚(*´∀`*)。+゚
本当にあっと言う間ですね、お子の成長って♪
はなはあの場所がお気に入り( ´艸`)ムププ 
直ちゃんもなんですね(*/∇\*)キャ

うーちゃんへ
||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ♪
今日は夫が打ち合わせで早出だったので、4時起きでした(T∀T)ウルウル
見送った後、もちろん二度寝ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
イクラ買って来たんですね(-ω☆)キラリ。。1キロですか( ̄∀ ̄*)ニャッ
とばさん、楽しんでもらえてるようで私も嬉しいです♪
ラーメン美味しそうだなぁ。。。
私もまだお昼してません( ̄ε ̄;)お腹空いた(笑)
うーちゃんのラーメン、出前してくださいヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
明日も写真撮って来ますね☆
  • [2007/01/12 14:45]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

阿寒湖畔は-22度ですか。
ひぇ~!想像もつかない寒さですね(っていうか痛いのかな?)
そーいえば9月に北海道に行った時、お土産屋さんの人に
さんざん"まりもっこり"を勧められました。(買いませんでしたが・・・。)
じゃがいもっこりもありましたけど、どこ産なんですかね?

旦那様のアグラの中はなちゃんは温々ですね。
素朴な疑問なのですが冬の北海道では犬の散歩はどうしているんですか?

ありがとう(人´ω`)

☆モンちゃんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
お祝い、ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
明日はお餅もしょわせるし、すごく賑やかになりそう(笑)
たぶん、私が1番楽しんでるかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はなの特等席、ぴったんこカンカンでしょ(´゚艸゚)∴ブッ
新聞タイムはいつもこう・・・
たまに夫が放屁してるけど。。(´・ノω・`)コッソリ ww
実は今日まだ、お昼食べてない・・・お腹空いた(笑)

☆kaolindaちゃんへ
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
久しぶりの鍼で眠くなったぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
唐辛子配合のクリームも塗ってくれてポカポカ~
阿寒の温度には\(◎o◎)/!
さらに上をいく陸別で-28度だったべさ((((-ω-;)))ブルブル
毛っちゅう毛、全部しばれるべ(o_ _)ノ彡☆バンバン
はなの特等席・・・私の尻じゃ入らないのよ(ノTωT)ノあぅぅww
甥っ子、生まれたときにkaolindaちゃんに写メしたっけね(●´▽`)ナハハ

☆りいさんへ
||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ♪無事に帰宅しました☆
日陰はツルツルで、たぶん顔は固まってたはず(´゚艸゚)∴ブッ
トイザらス、見ごたえありますね~♪
お子のオモチャってそうそう買わないから、選ぶのに一苦労(*≧m≦*)ププッ
でも、喜んでもらえると信じつつ。。。
ただ対象年齢が3才~なんです。。(´・ノω・`)コッソリ
甥っ子へのお祝い、ありがとです+゚(*´∀`*)。+゚
はなの特等席。。。うちの夫ですよ。。。
わざと放屁しとります(o_ _)ノ彡☆バンバン

☆るきちゃんへ
あったり~、3色マカロニのマレーマヨ味♪
カレー粉って食欲そそるよね(★´pq`)グフフ♪
うん、なんか隙間好き(●´▽`)ナハハ
妙にハマってる姿がこれまた可愛くて(ノω`*)ペシッ
るきちゃんちのワンちゃん達も同じなんだネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
お仕事(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

☆namara361さんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
はい、私も\(◎o◎)/!しました。。。
陸別ではさらに-28度だったそうです。。。((((-ω-;)))ブルブル
想像しただけで、身体がしばれていきそう(笑)
まりもっこり・・・確かにあれは微妙ですよね(´゚艸゚)∴ブッ
色んなタイプが出ていて、阿寒でなくても買えるんだけど
さすがに私も買う気が......凹○コテッ
まりもで有名な阿寒発祥なんでしょうか( ´艸`)ムププ 
冬の北海道でも、お散歩は普通にしてますよ☆
人間は超(笑)防寒着で犬もお洋服着てる子もいるけど
大きいワンコは雪の中をどんどん進んで行きます(。・ω・。)ゞピッ
  • [2007/01/12 15:12]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ソーセージの端っこってデッパって言うんですねぇ。
知らなかった^^;
誕生日会、楽しんでくださいね♪

こんにちは~

阿寒湖は氷の世界ですね~(((=_=)))ブルブル
陽水を思い出してます♪(^-^;
4時半に!すごい!!
愛情お弁当もそこから生まれているんですねv-238
はなちゃんまるで皇帝ペンギンさん状態(^○^)
落ち着くんですよね~暖かい隙間(笑)

ありがとう(人´ω`)

☆しゅんぺ~さんへ
実際はどうなんだろうw
私と弟の世界の言葉かもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ソーセージを油で炒めて、胡椒ぱらぱら・・・
そして醤油をタラーッと回しがけした一品ww
これがたまらなく好きだった(*゚屮゚)σプッ

☆ラフくんへ
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
やっぱり陽水さん、思い出しました?(笑)
私も頭の中でリピートしてますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日は特別(;・∀・)夫が早出だったもんで・・・
いつもは5時45分です【*`艸´】ウシシ
落ち着くんですね!!暖かい股間隙間。。(´・ノω・`)コッソリ (爆)
  • [2007/01/12 17:45]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デッパ?

えー!知らなかったー!
ウィンナーの端っこってデッパっていうんですね~。
おどろきーi-237

こんばんわ~ん(^o^)丿
朝の四時半からお弁当作りされていて、こんなに凝っているなんて素晴らしいです!
ワタシは5時からですが、かなりネムネムで・・・恐ろしくテキトーですよ(^_^;)
桜子さんを見習わねば・・・(^_^;)
それから、甥っ子さんのお誕生日、おめでとうございます☆彡
やっぱりアンパンマンは健在なのねっ♪
ウチの弟も小さい頃アンパンマン好きでしたよ(^o^)丿
桜子さんも弟さんと仲がよいですね~☆彡
ではでは素敵なお誕生日会になりますように・・・★

甥っ子さんのお誕生日おめでとうございます~♪
小さな子って成長早く感じますよね(*・ω・*)ゞポリポリ
私なんて誕生日迎えても全然成長してないですもん(ノT∀T)ノ
4時半って早起きですねーすごい。
私はまだ寝てた時間ですよ^^;
お布団から出られません。
でも-22度だったらと思うと・・・寒そう。
薔薇とか凍ったりするのでしょうね。

はなちゃん、素敵な特等席ですね(* ´艸`)ムププ

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

桜子ちゃん、こんばんわぁ♪
そ・し・て・・・甥っ子ちゃんのお誕生日♪
おめでとう( ^▽^)∠※☆素敵な楽しいお誕生会
になりますように。。。
家の息子もアンパンマン、プーさんが好きでした
(*´艸`)。。どんなおもちゃかしら。。。♪
わぁ。。今日も美味しそうなお弁当(*´艸`)
おなかがきゅるきゅる~ぐぅ。。。笑
カレー味のマカロニおいしそう♪
はなちゃんもかわゆい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(^ー^)ノヤッホー

ー22℃の世界ってどんなだろう?想像つかないよ~。

トイザラス・・・もう何年行ってないんだろう?
次に行くときはミッキーの孫が生まれたらかな?
アッハ、まだ数年後だよ、結婚もしてないっつうの!
確か、初代たまごっちで並んだ以来、行ってない。

明日は賑やかですね。
甥っ子ちゃん、1歳オメデトウ~♪

甥っ子さん

お誕生日おめでとうございます。e-402
アンパンマンとプーさんがお好きなのね。(^^)

はなちゃんは、旦那様に見守られて幸せそうにおねむですね。可愛い~♪
はなちゃんも誕生日には豪勢にお祝いしてあげてくださいね。e-239

4時半Σ(=д=ノ)ノ

凄い世界だ( ´-ω-)
拙者は6時前に起きるのが辛ぅて辛ぅて(ノ_・。)
てか、起きてません(≧∇≦)4時半って凄いっすゎ~
たまぁ~に、その時間まで起きてますけど…(イッツ ア 不健康)

甥っ子君、誕生日(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
もう産まれて一年とは…いゃはや、時が経つのは早い
そして、甥っ子君にもデッパを食べさせてあげる日も近いのか!(笑)

ありがとう(人´ω`)

☆あきちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪この「デッパ」と呼んでるの
私と弟だけだと思う(o_ _)ノ彡☆バンバン
良かったら使ってください(´゚艸゚)∴ブッ

☆ミクさんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
この日は早出でたまたまです(ノω`*)ペシッ
いつもは微妙だけど5時45分起床してます♪
甥っ子へのお祝い、人´Д`*)ありがとぉ☆
今晩が楽しみです♪夕方にちらし寿司でも作ろうと思います☆
私も弟とは仲良しですね(笑)
友人にはブラコンと言われるけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆あき*ちゃんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
お休み、ゆっくりネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
昨日はたまたま4時半、いつもは6時少し前だよd(≧▽≦*)
ストーブも24時間焚きっぱなしだから、起きるのは苦じゃないのだ!
うんうん、薔薇は凍ると思うなぁ。。。
バナナで釘が打てるとか(笑)
今晩は、はなにお留守番してもらって楽しんでくるね♪
お祝いァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

☆めるる♪ちゃんへ
壁|●・ω・)ノнёιιο!
お祝い、(o´∀`人)。+:*○тнайк чоц。+:*○
アンパンマンの冒険の島だったかな(笑)
対象年齢が3才~なんだけどね(´゚艸゚)∴ブッ
カレーマヨのマカロニサラダ・・・夫が珍しく美味しかったと言ってきた( ̄ε ̄;)
今晩はちらし寿司持参して楽しんでくるね~♪

☆みこちゃんへ
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
お祝い、ありがとです~+゚(*´∀`*)。+゚
今晩は楽しんできま~す♪
トイザらス・・・DSライトを購入したときに並んでました(笑)
ミッキーちゃん、結婚するときは嬉泣きしちゃうんだろうなぁ。。。(*´ω`*)ポッ
-22度・・・生花とか凍っちゃうと思います((((-ω-;)))ブルブル
バナナで釘が打てるかも。。(´・ノω・`)コッソリ

☆mikariさんへ
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
お祝い、ありがとうございます~♪
今晩楽しんできて、はなの時も盛大にしま~す(笑)
今朝は眠そうだったけど、いつもどおりの特等席で
一緒に新聞見てました(´゚艸゚)∴ブッ

☆やっきゅるさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆(笑)
昨日は夫が早出でたまたまぁ♪いつもは6字前ぐらい( ̄▽ ̄)v
ストーブも焚きっぱなしだから、ぬくぬくでいいのだ(-ω☆)キラリ
もう4時半まで起きてられなくなったなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
昔は朝5時まで飲み歩いてたのにヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
甥っ子へのお祝い、ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
本当にアッという間の1年・・・
成長も早いもんだね☆
デッパは弟が作ってあげるんだと思うよ(*≧m≦*)ププッ
  • [2007/01/13 11:07]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きれい

夜桜・・・・むっちゃ綺麗♪素敵ねぇ。
うっとりしちゃったわ。笑

お誕生会は、楽しかった??
1歳は、特別なお誕生日だもんね!!

今年は、はなちゃんの1歳のお祝い・・・・楽しみだねぇ。ワクワク。

ありがとう(人´ω`)

☆tomosanさんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
夜桜、素敵でしょ・・・
桜子にあわせて、変えてみたけど(笑)
作者の方が白バージョンも申請してくれてるから
そっちにまた変えると思う(*≧m≦*)ププッ
1歳、お餅もしょって尻餅つかせて。。。
癒された時間だった+゚(*´∀`*)。+゚
また明日にでも。。。
はなの時はどうなることやらヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
  • [2007/01/14 19:02]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わかりますわかります^^
それおいしいですよねw
誕生日会は楽しく終わったようでなによりです。
この流れているBGMって何でしたっけ?

ありがとう(人´ω`)

☆しゅんぺ~さんへ
分かってくれる?(*≧m≦*)ププッ
何故かあの部分、得した気分になれるでしょww
お誕生会のお話、今日しますね(●´ω`●)ゞエヘヘ
BGMは「愛の挨拶」です♪
  • [2007/01/15 10:09]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する