旦那様の塩辛料理!?(^・ω・^)..... 

今日は晴れ間がのぞく札幌だけど時々雪予報・・・
ドカッと降らない事を切に祈ってます(T▽T)アハハ!
最高気温も氷点下3度だから・・・先ず外に出ることはない(笑)

先日、旦那様が食べたいと言って買って来た「塩辛」。
いつもはそのまま、ご飯に乗せて食べる私だけど
旦那様がちゃちゃっと料理(-ω-;)ウーン。。。してくれました♪
塩辛  塩辛湯引き
最近、私は梅酒にハマっています。。(´・ノω・`)コッソリ
左が塩辛と同量のネギのみじん切りしたものに
ごま油を混ぜたもの☆これがなかなかヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
右は塩辛にただお湯を入れて湯引きしただけ(´゚艸゚)∴ブッ
旦那様は湯引きして、少し半生状態の塩辛がお好みらしい。。。
最近の晩ご飯が酒の肴になっているのは気のせいかしら( ̄∀ ̄*)ニッ

今日のはな266
遊んでよ 何してるの?遊んで欲しいなぁ。。。
最近、ますます「やんちゃ姫」に( ̄ε ̄;)
1/11のお弁当
本日のお弁当
鶏モモの照焼がメイン☆
アマランスご飯の上には静岡のわさびふりかけ?♪
週も後半!!ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!

コメント

おはようございま~す(^o^)/
氷点下3度・・・\(゜o゜)/
ホントホットミルクとか飲みつつ、暖かくして過ごして下さいねっ★
それから、塩辛のお料理、とっても美味しそうですっ(^_-)-☆
ホントお酒がどんどん進んじゃいそうっ(^▽^;)
私も梅酒が好きで、おウチに自分で作った梅酒があります☆彡
とっても簡単だし美味しいのでオススメですよっ♪
今日もカワイイはなチャン(●^o^●)
こんな可愛くってつぶらな瞳で見つめられると、
ドキドキしちゃいますね(笑)っ(^_-)-☆

今更ながら今年初めての訪問なのでした。
今年もよろしくね。

桜子ちゃん宅のイカの塩辛に匹敵するもの、我が家は
松前漬けです。私はしょっぱいので少しご飯に乗っけて
頂きますが、夫はビールの肴にしています。
色々と買って来ますが夫のお気に入りはセ〇コーマート
に売っているものらしい…。

はなちゃんも改めて、大きくなったわぁ。
見ているだけでも飽きないだろう、目に入れても痛く無いだろうと思うけれど、やっぱり桜子ちゃんははなちゃんの
母だから、しつけなんかもしているのだろうか…。

桜子さん\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
今日もぽかぽか温かそう  ごめんねそちら寒くて凍えそうなのに(´-ω-`;)ゞポリポリ

>私は梅酒にハマっています
”ウメッシュ”美味しいで~~すo口(・∀・ ) ゴクゴク
◯◯年前は毎年作っていたんですが・・・
今年は”怠け者”を返上するため作ってみます
瓶も捨てずに置いてあることだし・・・アルコール慎むとか言ってた人がいましたね(●´艸`)フ゛ハッ
作ったら誰に飲んでもらおうかな???

昨日からまた北海道物産展が始まっています(年に一回の恒例と違うやん)のでちょこっと覗いてきます
イクラ1キロも買わないようにします(爆笑)

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
塩からぁぁ♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
わさびふりかけ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ミニタコさん発見!!
味の濃いめの松前漬けに、
水気を絞った大根おろしを混ぜてみるのも。。。

(+`・ω・´)ノ シュッ。+゚oндчo゚+。
コッチも、さっきで-6℃。。。こりゃ上がらないな凹○コテッ
引き篭もりヽ(*´▽`)人(´∀`*)ノナカ-マ(´゚艸゚)∴ブッ

塩辛。。。アタシもご飯のおかずに喰う!!w
じょんは、塩辛をサッと炒める派(´∀`;)
しょっぱくて喰えないって(´・ノω・`)コッソリ (爆)
今度混ぜ混ぜして出してみる~♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。。。*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
はな、大きくなったのぅ(゚ーÅ)ホロリww

最近、我が家は麦混ぜ飯も始めマスタ(。・ω・。)ゞピッw

ざわわ隊はどぅ??悪化して隊長にならなぃようにネ!!

音楽が…ナイトメア・ビフォア・クリスマス…かな?

と何となく思うやっきゅるでした~
はい、この時間にいるのは、学校サボッテル訳じゃないですよ~( ̄ー ̄)ゞ
今日は休講なのでぇ~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なので、昨日は少し遅寝Zzz‥o(_ _*)o

塩辛旨いっすよね(*≧∇≦)b
お茶漬けとかに良くします。家族には、避けられますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。
だけど、普通の白米とは合わない俺です(ノ∀`*)ワガママン

はなちゃんもどんどん大きくなって。
しかし、目がクリクリしてて、可愛さが、ね。もう。ね。って感じです!

こんち~(。・ω・。)ゞ

塩辛、おいしそう( ̄¬ ̄*)
よく大根おろしと和えたりするけど、ごま油とネギは斬新なアイデアd(≧▽≦*)

いかの沖付けを軽く炒めて一味をかけて食べるのも、おつなもんですよ。

旦那さまが何か作ってくれたものってそれだけでうれしいですよね♪
はなちゃんかわいいなぁ。
いつも携帯からお邪魔してますがはなちゃんの写真は息子と一緒に見てます♪

こんにちは☆
今日も寒いですね(ノωヾ*)ウゥ
毛布をかぶってパソコンしています^^
そんな中、夫は外でお仕事・・・
感謝しながら、今日もお昼寝してしまいそうですzzz

はなちゃんの足元に写っているのは桜子さんかしら?( ´艸`)ムププ
この歳になっても未だに「やんちゃ姫」といわれる私・・・
危なっかしいってことかなぁ( ̄ε ̄;)
まぁ、否定はできませんが・・・

寒い日はお家でヌクヌクしましょうね♪
応援ポチ☆

お弁当おいしそ~

アマランサスご飯にわさびふりかけ~♪
ん?明太子ものってる????

彩がきれいで、美味しそうだぁ。
てりやき、てりやき、いい香り。くんくん。
塩辛も大好き~~~。

えっ!!!!!氷点下3度・・・・・。冷や汗。
今、9度で、ブルブルしてるのに・・・・・
やっぱ・・・・・・早く春・・・・こ~~~~~い。

はな。ナイスショット!!かわゆい☆☆☆

今日は、えべっさん。
残り福もらってくるわ!!

今日は・・

めっちゃ冷えるねぇ( ▽|||)
会社の用事で銀行行かなきゃならなかったアタシ。
意を決してお外へGO!よ。
風が冷たかった~~。
塩辛♪アタシも大好き~
たこわさも好きよ♪
塩辛さえあれば
おかずいらないよん( ̄m ̄*)

ありがとう(人´ω`)

☆ミクさんへ
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
ホットミルク・・・飲みたい~、でも買いに外行くの嫌です(笑)
ミクさん、自分で梅酒作るのね(*/∇\*)キャ
私も今年は初挑戦しようかなって考えてます☆
実行できるようにお祈りして下さい(´゚艸゚)∴ブッ
この写真の梅酒の他に、「和三盆梅酒」ってのを
ストックしてて今晩から(★´pq`)グフフ♪
楽しみな夜なのですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さっきまではなと一緒に寝ちゃって・・・
お昼ごはんこれからでした((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

☆どらちゃんへ
壁|●・ω・)ノнёιιο! ありがとう♪
今年も宜しくお願いしま~す(o*。_。)oペコッ
昨年同様、変わらぬお付き合いを(*´艸`)
セコマの松前漬け"φ(・ェ・o)~メモメモ
うちにも頂いた松前漬けが・・・冷蔵庫の奥に隠してある(笑)
はなは日増しに大きくなり、やんちゃになり(;・∀・)
見てるだけで冷や冷やしますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めんこばかりじゃダメだから、躾は鬼ババになってる私。。(´・ノω・`)コッソリ

☆うーちゃんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
そちらは気持ち良いお天気で何よりです+゚(*´∀`*)。+゚
こっちはこの時間、粉のような雪が降ってます。
窓の外が白く見えるから、かなりの勢いで降ってるかと(T∀T)ウルウル
うーちゃんも怠ってはいるけど(笑)梅酒作るんですね☆
私も今年は初挑戦しようかと(-ω☆)キラリ
スーパーに出揃う時期を忘れずに居たらの話ですが(´゚艸゚)∴ブッ
物産展、どうだったかなぁ・・・
いつもと違う物産展、気になりますねぇ~♪
イクラ1キロヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆言わなきゃ分かんないですよ~d(≧▽≦*)

☆かめさんへ
Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン
塩辛もわさびふりかけもご飯がすすみます~(●´ω`●)ゞエヘヘ
松前漬けに大根おろし(*/∇\*)キャ
もう想像だけでヨダレ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (笑)
松前漬けもあるから、大根だな【*`艸´】ウシシ

☆kaolindaちゃんへ
|(*′口`)ノ||O | ☆.:゚+。おはょ゚+。:.☆ww
寒いと眠くなるよね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はなと寝てて、お昼ご飯のタイミングを(;・∀・)
日中でも-6度かぁ。。((((-ω-;)))ブルブル
油断するとざわわ隊だなぁ、気をつけて(。・ω・。)ゞピッ
私は睡眠たっぷりしてるせいかw昇格しなくて済みそう(´゚艸゚)∴ブッ
塩辛炒めたら、余計にしょっぱそ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
でも、気になるなぁ(-ω☆)キラリ
麦混ぜ始めたんだ☆うちも買って来よう~。。。(o-´ω`-)ウムウム
  • [2007/01/11 14:40]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとう(人´ω`)

☆やっきゅるさんへ
\(◎o◎)/!したよ~(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
休講ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
音楽はね「くるみ割り人形」に変えてみたの。。。
浅田真央ちゃんが使ってたかなぁ♪
塩辛、美味しいよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
普通の白米と合わない?なんでだろ~
お昼寝でご飯タイムをずらしちゃったけど、今は満腹で
また寝てる~。。。幸せ者ヾ(・∀・。)ノダ-!!
>ね。もう。ね。
そうそう、それなの~(o_ _)ノ彡☆バンバン親バカなのだ・・・

☆千里さんへ
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
おろしも美味しいよね(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
ごま油多すぎると(; ̄ー ̄)...ン?となるから
少量づつで味見しながらお好みの量でd(≧▽≦*)
イカの沖漬け(★´pq`)グフフ♪やってみる~

☆菜箸子さんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
今日は英語の日だね~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
美味しそうなランチだったなぁ(笑)
コメント欄がないから、「あっ携帯だ」って思ってました♪
自分が作らないと何でも美味しく幸せを感じます(´゚艸゚)∴ブッ

☆さゆさんへ
こんにちぱ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うん、今日も寒い・・・毛布、私も離せずに・・・
夫に感謝しつつ(笑)お昼寝から目覚めました。。(´・ノω・`)コッソリ
はなと一緒に写ってるのは私の足でした(。・ω・。)ゞ ポリポリ
最近、なかなかカメラを見てくれなくて、正面の顔が撮れません(ノTωT)ノあぅぅ
さゆさんも「やんちゃ姫」なのね(゚艸゚*)プププ
元気なのは良いことよ~って事にしておきましょう( ̄▽ ̄)v
いつも、人´Д`*)ありがとぉ☆

☆なぽさんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
わさびふりかけがご飯もすすませますぅ(笑)
私のお昼ご飯もバクバク食べちゃいました(ノω`*)ペシッ
ご飯の上にあるのは、お歳暮で頂いた「タラコ」です♪
タ~ラコ~♪の歌が頭の中でリピート中(●´▽`)ナハハ
今年もなぽさんのお弁当、参考にさせてもらいま~す(*´艸`)
  • [2007/01/11 14:55]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとう(人´ω`)

☆tomosanさんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
冷や汗も出てこない(笑)
9度かぁ。。。懐かしい(* ̄ω ̄)・・・遠い目
でも大阪じゃ寒いんだろうなぁ。。。
風邪ひかないようにお出掛けね(。・ω・。)ゞピッ
そうそう、ここでは今年も宜しく~(*´ω`*)ノ~~
お春さん、連れて来て下さ~い( ´艸`)ムププ 

☆キミドリちゃんへ
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
寒い中、お疲れ様(*´ω`*)ノ~~ヤァァァ
窓の外、眺めてるだけでも冷たさが((((-ω-;)))ブルブル
帽子、マフラー、マスクは必需品かも~
デストロイヤー帽はなかなかd(≧▽≦*)
でも、怪しいなぁヾ(・ε・。)ォィォィ
たこわさ~(*/∇\*)キャ。。ヨダレがとまらない(笑)
イカキムチも冷蔵庫にストック~。。(´・ノω・`)コッソリ
  • [2007/01/11 15:00]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

塩辛買いに♪

ここ数年塩辛食べてないです!
すんごく食べたくなっちゃいました(笑)
ネギのみじん切りにごま油...ψ(。。)メモメモ...
お湯割りいいかもしれませんね♪
よし!ゲットしてくるじょー(笑)
色あざやかなお弁当おいしそうですv-10

ありがとう(人´ω`)

☆ラフくんへ
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
塩辛・・・塩分強いから気をつけながら(ノω`*)ペシッ
よく塩辛でお茶漬けするでしょう・・・
夫はお茶漬けよりもお湯漬けがお好みらしいです(笑)
ごま油・・・もれまた新感覚なお味で♪
ちょっとマイブームになりそう( ´艸`)ムププ 
お弁当、今年も頑張らなくちゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • [2007/01/11 15:19]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おひさしぶりです。
久しぶりにパソコンから覗いたのでコメントに来ました。
最近はずっと携帯からだったので、コメント残せずにいました。ごめんなさい。
私も桜子さんのだんな様と同じく塩辛にお湯かけが好きです。お茶漬けも好きですが・・・
今後ともマイペースですがよろしくお願いします。

ありがとう(人´ω`)

☆のりちゃんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
コメント、d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
パソコン、調子戻ったのかなぁ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
コメントも気にしないでね、自分ペースで楽しくいきましょ~♪
のんちゃんもお湯かけ塩辛♪
夫が帰宅したら知らせてあげなきゃ(笑)
遅くなったけど、今年も宜しくお願いしま~す(*´艸`)
  • [2007/01/11 19:26]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
簡単だけどわざわざ一手間加えてくれるダンナ様、素敵ですね♪
いつも桜子さんのブログを拝見して、桜子さんみたいな素敵な夫婦になりたいなーって思うんです。
あ、その前に結婚しなきゃ(* ´艸`)ムププ
ネギ和え塩辛、是非試してみたいです。
ネギ好きなので^^

はなちゃん、ますます可愛くなってきてますね♪
遊んで欲しいのかな~

塩辛~

イカの塩辛が好きなんです。
っといってもいつも食べてるわけではないんだけど、
普段は辛い物ってあんまり食べないけど、
買って来たときは一人食べてます。
辛子明太子、キムチ、塩辛 (^_^;

朝から酒の肴で夜に供える??

おネギにごま油。イカの塩辛の湯!?

 ネギにごま油って炒めず、ただ混ぜるだけ?!
ほぉ…
 さらに…塩辛の半生て。。。凹○コテッ!
何かお湯に塩辛のあの出汁じゃないけど、タレ部分がとけてイカしか食べられないような(^^;
 半生ってどんなんだろ~
 で、それが旦那たまのいう「料理」だったんだね(笑)

 メスって結構小さい頃から遊んであげると、人と遊ぶことが大好きになるよ。玩具で1人遊びさせるよりは躾にもコミュニケーションにもなるからいいかも|

やっほーぃ(。・ω・。)ゞピッ♪
塩辛ってちょいと苦手なσ(・ω・*)なんだけど
ネギのヤツ、つまみに最高っぽい~(*´ω`*)ポッ
こんなのが食卓に並んだ日にゃそりゃぁ酒も進むってもんだよね~ニヤニヤ♪梅酒ですんだのかなぁ~クスッ( ̄m ̄*)
はな、相手にして欲しいオーラガンガンなのねっ☆
*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
いっぱいヾ(・ω・*)ナデナデしてあげたいお顔なのだ(*´ω`*)ポッ

桜子ちゃん。。。こんばんは^^♪
わぉ。。日が変わっちゃた^^;
今日も美味しそうなお弁当(*´艸`)♪ぐぅ~ぐぅ~
私のお腹が『食べたいよぉ』と言ってます(*´艸`)
塩辛って。。。そのまま食べてましたが。。
そのような食べ方があったのね☆これは試して
見なくては。。。(*´ω`*)
はなちゃん可愛い~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

塩辛レシピいただき!!

こんど、実践してみようかと…
なんだか、晩御飯がお酒の肴っていう…
うちらもそんな日がありましたよ…

だから気持ちわかります。

ありがとう(人´ω`)

あき*ちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
すごく簡単な料理?(笑)でしょ( ´艸`)ムププ 
でもごま油の風味が利いてなかなかd(≧▽≦*)
試してみてね♪
(///ω///)テレテレ♪そういう風に言ってもらえると嬉しいなぁ。。。
いつまでも憧れてもらえるように仲良しでいなきゃ(*≧m≦*)ププッ
はなは只今、反抗期かも( ̄ε ̄;)

☆みこちゃんへ
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
塩分強いから、なかなか食べることって出来ないですね。。。
でも買ってきたら1人で食べるんだぁヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
家族の皆さんは苦手なのかなぁ。。。
朝から供えてたら、大変だぁ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
キッチンドリンカーにならないように気をつけます(ノω`*)ペシッ

☆るきちゃんへ
才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ
そうそう、ただ混ぜるだけ~、炒めもしないんだよ(*≧m≦*)ププッ
イカにお湯は、不思議と塩辛の味がするから不思議・・・
夫は「ずずず」ってすすってたけど(;・∀・)
でもね、イカの塩辛まんまが苦手な人はいいかもd(≧▽≦*)
女の子の飼育φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
でも、なんか反抗期っぽく感じる今日この頃(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆モンちゃんへ
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
イカの塩辛苦手なら、ちょいと食べれるかも☆
ごま油の風味が利いて、なんか違う食べ物みたいw
ネギを多めにするとなおさらいい(★´pq`)グフフ♪
夫はビールの後に梅酒、私は梅酒オンリー・・・
でも空にしちまったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今度は一升瓶で買ってくるさぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン
はなは目が離せないというかw寂しがりやさんかも。
でも、最近反抗期を迎えてるような・・・ヾ(゜0゜*)ノ

☆めるる♪ちゃんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
私はその時間、夢の中だぁ(/∀`*)アヒャ
今朝は4時起きだったから、夫を送り出したあと、はなと二度寝を(笑)
塩辛ね、ちょいとお試しあれd(≧▽≦*)
ごま油のなんとも言えない風味で、お洒落感が( ̄▽ ̄)v
はな・・・また......凹○コテッと寝てます( ´艸`)ムププ 

☆mikahoさんへ
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)
やっぱりあるのね(*≧m≦*)ププッ
温泉旅行どうだったかなぁ。。。
あのカフェ、今度行かなくちゃ(★´pq`)グフフ♪

  • [2007/01/12 10:03]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する