2007_01
10
(Wed)10:00

手作りの温もり。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

5時過ぎに新聞を取りに行ったら、玄関の内側に霜が(;・∀・)
朝の7時で氷点下6度の札幌です((((-ω-;)))ブルブル
日中も気温が上がらなさそう・・・今日も引きこもります(笑)

やっと昨夜と今朝のご飯で「七草粥」を食べました(´゚艸゚)∴ブッ
七草もスーパーで売ってる物を投入しただけですが(ノω`*)ペシッ

年末、嬉しい便りと共に素敵な贈り物が届きました☆
ここの遊びに来てくれる「ウーチャンの花暦」のうーちゃんからです!
うーちゃんは訪ね歩いた花の写真を中心としたブログをされてます。
写真の撮り方がすごく上手で、尊敬してる方です(*´ω`*)ポッ
そして、素敵な趣味もたくさん*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
その趣味の1つ、ちぎり絵を紹介されてて・・・
思わず一目ぼれ(笑)だって可愛いんだもん(*/∇\*)キャ
そしたら、うーちゃんが「はな」の分も作ってくれて送ってくれたんです!
ちぎり絵 はな  ちぎり絵 いのしし
写真撮るのが下手でごめんなさい(ノω・、) クスン
左が「はな」・・・居間に飾っています(*´艸`)
右が今年の干支「いのしし」で、玄関でお客様をお迎え266
大切な作品を譲ってくれて、とっても感謝☆
うーちゃん、ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1/10のお弁当
本日のお弁当
イカと芋の煮っころがしは昨夜の残り物(ノω`*)ペシッ
メインは開ホッケの焼き魚。。。(o-´ω`-)ウムウム

コメント

.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハョ~ゥ!!
氷点下6℃?!ヒィィヽ(´Д` ;;)ノ
それ、サーリセルカとかわらないよぉ~((((-ω-;)))ブルブルブル
それでもって風が吹くと・・ぅー。。。凹○コテッ
んだんだ、引き蘢りがきっと正しい選択だぬ(笑

ちぎりえカワイイ*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
可愛いっていうか・・んー・・・なんて表現したらいいんだろう・・
柔らかくってとっても印象的♪
はなもきっと大喜びだね!芸術犬になるのかなぁぽゎんぽゎん(。-ω-。)。。oO

あ。腹がなったw
この朝の桜子さんの弁当攻撃は毎度やられます(笑
のり巻き卵焼き、三つまとめて頬張りたい!

2007/01/10 (Wed) 10:40 | モンビッケ | 編集 | 返信

゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。
札幌ずい分と寒いみたぃだなぁ(・∀・;)
コッチはポカポカでスト-ブ1つ切ったくらぃ

ちぎり絵って柔らかいんだょね(∇ ̄〃)。o〇○
温かい感じがしてΣd(゚∀゚d*)グッ!!
芸術的な人は感性も違うんだべなぁ(* ̄ω ̄)遠い目w
アタシにゃ無理だな(´゚艸゚)∴ブッ
はなも大喜びかと??(*´∀`*)

風邪ひかなぃようにヌクヌクしなされ~d(≧▽≦*)
半纏着て( ̄∀ ̄*)ニャッ

2007/01/10 (Wed) 12:19 | kaolinda | 編集 | 返信

芸術っ (* ̄。 ̄*)

素敵な贈り物ですねぇ~ d(>_・ )グッ!
アテクシは図工・美術系がとにかく苦手で
こぉいうのは全く無理っっ(;´Д`)
ウチのママ様はこの系統が得意&大好きで
実家にはパッチワークで作った絵とかあったりします

そして飾れる居間があるのが羨ますぅぃ(☆。☆)

2007/01/10 (Wed) 12:30 | あきりん | 編集 | 返信

ありがとう(人´ω`)

☆モンちゃんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
日中の最高気温も氷点下4~5度だって((((-ω-;)))ブルブル
さっき試しに窓開けたら・・・ざわわ~ざわわ~ww
今週は引きこもり決定なのだ(´゚艸゚)∴ブッ
ちぎり絵可愛いでしょ(*´ω`*)ポッ
すごく温かみが伝わってくるの。。。
はなもこのちぎり絵のように可愛らしく・・・・・・(-ω-;)ウーン・・・w
おもちゃ追いかけて家の中は走り回ってる( ̄ε ̄;)
お弁当(●´▽`)ナハハ 。。私のお昼は十六穀米とお弁当に入れた
ホッケの半分、それにわさびふりかけだ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆kaolindaちゃんへ
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
夕べからね、なんだか冷えてて・・・
夫とざわわ~ざわわ~♪と唄いながら布団に入ったw
お天気はいいんだけど、その分冷えてるのかも(;・∀・)
ちぎり絵、すごく温かいよね。。。
私も作れないから尚更、惹かれてします(*´ω`*)ポッ
はなもこのちぎり絵のワンコのようにおしとやかに・・・w
ぐるぅぅぅぅと言いながらオモチャを相手に格闘中だ......凹○コテッ
風邪。。。実は風邪っぴきっぽい。。(´・ノω・`)コッソリ
σ(--#)アタマイターッにざわざわしてるべさ(´;ω;`)ウッ…

☆あきりんさんへ
(●´Å`)ノこんちゃッ
とっても温かい贈り物だよね、手作りでしかもはなの分まで。。。
とっても素敵で毎日ボーッて眺めてる(*´艸`)
私、学生の頃は美術系得意だったんだけど
その才能も何処へヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あきりんママンも素敵な趣味、ちゃんと持ってる(*/∇\*)キャ

2007/01/10 (Wed) 13:13 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

【壁】ョω・。)チラッ
なんと風邪っぽぃとな?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
って、コッチもポカポカが消えて寒ぃ(T∀T)
『ざわわ、ざわわ~♪』の旦那サマの気持ち解る(´゚艸゚)∴ブッ

σ(・ω・*)もざわわ隊に入隊キボンww
悪化しなぃよぅにぬくぬくするべょ(*^m^*)ムフッ

2007/01/10 (Wed) 14:49 | kaolinda | 編集 | 返信

ほうほう♪
花は心が安らぐからいいプレゼントをもらいましたね☆
俺の彼女は実は、花の先生の資格を持っていますw
前は教えていたそうです^^

2007/01/10 (Wed) 14:51 | しゅんぺ~ | 編集 | 返信

おぉぉ♪

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
ちぎり絵~素敵!(*´ェ`*)ポッ
(唯一の難点は食べられないことだなd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・)
お弁当のご飯は五穀米かな?
真ん中はハムステーキかな??
お弁当作り\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2007/01/10 (Wed) 14:55 | のろかめ | 編集 | 返信

寒くても暖かい贈り物ですね

こんにちは~
氷点下、さぶそうです。。。
暖かいお部屋から出れそうもないですね。
素敵なちぎり絵(*^^*)
はなちゃんのかわいい~♪
干支は仲良し夫婦を表現しているようで
ほほえましいです(*^-^)ニコ

2007/01/10 (Wed) 14:57 | ラフくん | 編集 | 返信

私がちぎりえをすると…

 とっても凄い事になりますw
 出来上がりが怖いです(違w
 はなたんのいいねいいね、うちもわんこの貰ったら嬉しい(*´ω`*)ポッ

2007/01/10 (Wed) 15:42 | るき | 編集 | 返信

ありがとう(人´ω`)

☆kaolindaちゃんへ
(/∀`*)アヒャ、再びありがとう(o*。_。)oペコッ
なんだかねぇ、急に寒くなっても半袖だったからかなw
今は半袖の上に割烹着着て、チビ毛布かぶってる(´゚艸゚)∴ブッ
食欲はあるから後は気合だぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
心配かけたね(。・ω・。)ゞ ポリポリ
って、kaolindaちゃんは入隊するべからずd(≧▽≦*)

☆しゅんぺ~さんへ
。・∀・)ノ゛ こんつぁo
はなに花とな( ´艸`)ムププ 
のんちゃん、お花の先生の資格持ってるの~(*/∇\*)キャ
私も学生時代、一応華道部でお免状を頂いた☆
失くしたけどww

☆かめさんへ
ねっ、可愛いでしょ(*´ω`*)ポッ
かめさんがアドバイスしてくれたうーちゃんからです♪
そうそう唯一は食べれないポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
ご飯は今日は十六穀米でした。
真ん中はお歳暮で頂いたハムの残りを(*≧m≦*)ププッ
これでハムも消化しましたぁ( ̄▽ ̄)v
応援、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

☆ラフくんへ
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
何故かストーブ焚いてても冷えてます((((-ω-;)))ブルブル
ストーブ「大」にしちゃいました。。(´・ノω・`)コッソリ
ちび毛布もかぶってるんだけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ
凄く可愛くて素敵でしょ(●´ω`●)ゞエヘヘ
まさかはなまで作ってくれるなんて。。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
実物よりおしとやかで可愛いですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2007/01/10 (Wed) 15:46 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

ありがとう(人´ω`)

☆るきちゃんへ
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
いつの間にか抜かされたた~w
おそらく私もすると、大変な事になるかと(´゚艸゚)∴ブッ
はなの可愛いでしょ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
はなの方は今に掛けてあるから、いつでも見れるのだ(*´ω`*)ポッ

2007/01/10 (Wed) 15:48 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

家の中に霜~?!
いや~ん(T_T)はなちゃんも気をつけてね?
うちはやっとメダカを中に入れました(笑)
お友だち、その気持ちもなかなか風流でステキですi-189
なにか芸があるっていいな~。
「ウーチャンの花暦」さん、早速のぞき・・ ・_・)チラ
桜子さんの言うとおり、お写真がとってもキレイですね~♪
デジカメなのかなー?興味津々です(笑)

2007/01/10 (Wed) 17:48 | りい | 編集 | 返信

ひゃーそんな極寒の世界は経験したことがないです(ノT∀T)ノ
こっちで寒いなーなんて言ってるのは札幌じゃ暖かいほうなのかもしれないですね。
そして素敵なちぎり絵。
ほんと多才な方なんですね^^
こういう絵が一枚あるだけでも癒されますよね♪
素敵なお友達なんですね。
お弁当のほっけ、美味しそうです~

2007/01/10 (Wed) 18:07 | あき* | 編集 | 返信

素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

桜子ちゃん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
素敵な素敵な贈り物v-318
素敵なちぎり絵ですねっ(*´ω`*)
あたたかみのある。。。寒い寒い北海道。。。
お友達の心でぽかぽか あったかですねっ♪
桜子ちゃんが優しいから。。。桜子ちゃんのお友達
も素敵なんですねっd(-ω・。)
お弁当・・・毎日綺麗に。。。☆
がっばてる桜子ちゃん~すごいっ♪
おいしそう(*´艸`)

2007/01/10 (Wed) 19:48 | めるる♪ | 編集 | 返信

冬の白い恋人パークで(ノ´∀`*)行ってみたいなー綺麗だね。弁当は美味しそう。綺麗に出来てるね。羨ましい

2007/01/10 (Wed) 20:30 | マリー | 編集 | 返信

可愛い~

(*´∀`)ノ※+。:.゜コンバンハ゜.:。+
とっても寒そうな北海道。
こっちの寒さが寒いと言っちゃ申し訳ないような・・・

その作品、2点ともとっても可愛い。
いい趣味をもったお友達ですね。
外は寒いけど、気持ちはポカポカになりましたね♪

2007/01/10 (Wed) 20:40 | みこ | 編集 | 返信

こんばんは^^
氷点下6度ですか~!?
布団から出る時に気合が入りそうです^^;

素敵なちぎり絵ですね!
すごくいい趣味で羨ましく思います^^
作品もいいですね~♪

2007/01/10 (Wed) 23:05 | しんきち | 編集 | 返信

聞いただけで・・・

凍えそうな気温ですね。私には耐えられないです。
北海道に生まれなくて良かったと、ホッとしておりす。(´▽`*)

ステキな贈り物ですね。こういうの作れる人、尊敬しちゃいます。

2007/01/10 (Wed) 23:57 | mikari | 編集 | 返信

ありがとう(人´ω`)

☆りいさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
うんとね、表玄関の内側に(笑)まだまだ序の口~(ノTωT)ノあぅぅ
きっとこっちならメダカが氷のオブジェになっちゃうよ(;・∀・)
お友達のとこ、遊びに行ってくれたんですね♪
この嬉しい出来事もブログでの縁!!感謝しています。
うーちゃんは、一眼レフと普通のデジカメを持っているそう☆
私ももっと上手に写真撮れるようになりたいなぁ(笑)

☆あき*ちゃんへ
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
天気予報見てると、内地も寒そう・・・
ただ最低気温が北海道は身にしみる~((((-ω-;)))ブルブル
ちぎり絵素敵でしょう(●´ω`●)ゞエヘヘ
部屋の雰囲気が変わったよd(≧▽≦*)
開きホッケの半分は私がお昼に食べた~(★´pq`)グフフ♪

☆めるる♪ちゃんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
めるるちゃんの言うとおり、心がポカポカ~(*´艸`)
とっても可愛いちぎり絵とお心遣いに感謝なの。
めるるちゃんはじめ、ここに来てくれる皆が温かくて
笑顔を分けてくれる。。。感謝しなきゃ☆
お弁当、今年も頑張るよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今年は少しレパートリー増やしたいなぁ。。。

☆マリーちゃんへ
ォハョォゥ(朝‘・д<)ノ
白い恋人パーク、冬景色も可愛いでしょd(≧▽≦*)
お菓子もいいけど、こうして建物も楽しめるの♪
お弁当、今年も頑張るよ~( ̄▽ ̄)v

☆みこちゃんへ
ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
いえいえ、体感温度は人それぞれ~
寒いものは寒いっちゃですぅ(笑)
ちぎり絵、可愛いでしょ(●´ω`●)ゞエヘヘ
部屋の中も心も、温かい心遣いでポカポカなのです♪
ブログでの出逢い、大切にしなきゃですね(ノω`*)ペシッ

☆しんきちさんへ
★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★
はなが居るから24時間ストーブは焚きっぱなし(笑)
だから家の中はヌクヌクなんだよ~
新聞取りに行くときだけ、気合が入るヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
趣味を生かせるって素敵なことだよね☆
しんきちさんも頑張ってる!
私も何か見つけなきゃ~

☆mikariさんへ
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)
はい、ホッとして下さい~(笑)
あっ、家の中はポカポカですから【*`艸´】ウシシ
私も手先が不器用だから、尊敬しちゃいます(*´ω`*)ポッ
今年は何か頑張ってみようと・・・思ってるのですが(;・∀・)

2007/01/11 (Thu) 09:34 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ 
わぁ~~大勢の方に見て頂いてうれしいで~~す
でも何だか恥ずかしいような・・・(笑)
私に出来ることなので皆さんならすぐにできますよ~~
学習能力が無い上 手先も器用でないうーちゃんなんですから(爆笑)
この干支のちぎり絵はことさら簡単に貼れる様になっていますので

見て頂いたみなさん感謝しています
桜子さんからもぜひよろしく言って下さいねね

お弁当いつ見ても綺麗で~~す
もう作らなくなって1ヶ月が過ぎました
早いですね

2007/01/11 (Thu) 09:50 | うーちゃん | 編集 | 返信

ありがとう(人´ω`)

☆うーちゃんへ
゜・。*ヾ(´∀`o)+。才ノヽ…YΘ!!。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
昨日はわざわざ、人´Д`*)ありがとでしたぁ☆
全然、恥ずかしいこと無いです!!
本当に素敵、可愛いもの(*/∇\*)キャ
皆さんも一緒に喜んでくれました(●´ω`●)ゞエヘヘ
私も今年は手を使った何かを趣味にしたいです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

お弁当、早いですね~
あれから1ヶ月かぁ・・・専業主婦には慣れたかなぁ(笑)

2007/01/11 (Thu) 09:55 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

プレゼント

いいのゲットされましたね~v-25
さくらこちゃんはいい子だからだよ~ん・・・
雪降ってますか・・・こっちは25㌢ほどでした。(´へ`;)はぁ~
・・・ってなことはなかったの、サラサラ雪でしたからね。

今も降り続いてま~す。

2007/01/11 (Thu) 10:04 | Roco | 編集 | 返信

ありがとう(人´ω`)

☆Rocoさんへ
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
うーちゃんから嬉しい贈り物でした~(*´ω`*)ポッ
実物見ると、一段と素敵でした☆
いい子・・・これからいい子にしていま~す(´゚艸゚)∴ブッ
雪25センチ\(◎o◎)/!
にはならなかった・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
騙された~
でもこっちも降ったりやんだりのサラサラ雪です☆

2007/01/11 (Thu) 15:16 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント