*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
名水ドライブ?

R231 今日は曇り空、時々晴れ間がのぞく1日に
今日は北へドライブ。。R231、山や町を抜け日本海を望みながら。
海岸線をひた走る。。。
国稀酒造の慈流泉 目的地「国稀酒造の慈流泉
暑寒連峰の伏流水で、地下15メートルから汲み上げられる、軟水。
他では味わえないまろやかさが特徴らしいけど。。。
違いが分からない私達夫婦でした(´゚艸゚)∴ブッ
国稀酒造1     国稀酒造2
日本最北の酒蔵として知られる「国稀酒造
お出迎え熊 一升瓶を持ってご機嫌の熊がお出迎え(笑)
酒棚     酒瓶
資料室には、たくさんの日本酒が。。。瓶の大きさも様々(☆∀☆)
酒蔵     酒蔵
酒蔵に入った瞬間、麹の匂いが    お目当て!?の試飲コーナー
お土産 お土産に購入した「ほっけの珍味」と「饅頭」
晩酌とおやつタイムが楽しみヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
肝心の日本酒は試飲でたっぷり(o_ _)ノ彡☆バンバン
近くのディスカウントストアの方でも買えたりするし。。(´・ノω・`)コッソリ
志満川食堂・醤油ラーメン 本日の昼食。
お昼は酒蔵からすぐの「志満川食堂」で。
店舗は明治中期に建てられたという木造建築だそう。
3代続く老舗のお店で、鰊親子そばもおススメしていました。
1981年の映画「駅 STATION」の主演、高倉健さんをはじめ
店内には有名人のサイン色紙も多数\(◎o◎)/ 
増毛の水の美味しさ良く分かるスープは、代々からそばつゆ系の鰹だし!
とってもさっぱり、綺麗に澄んだスープでした♪
昔、食べた事はないけど。。「昔懐かしい味みたいだね」とは旦那様(笑)
するするいける、美味しいラーメンでした(-ω☆)キラリ

名水ドライブのはずだったんだけど。。。(ノω`*)ペシッ
今日は北上したから、明日は南下かな(-ω-;)ウーン
予定は未定で......凹○コテッ

週末、楽しく過ごせます様に゚・.。.:*・゜d(・ω・*)ネッ♪ 

おまけ(´゚艸゚)∴ブッ
本日のおまけ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
旦那様がブログ用に撮ってくれてました( ´ノω`)コッソリ
記念写真撮影用に無料貸し出ししてくれてる衣装?を着て。。。
魔除けにいかがですか?(爆)

Secret
(非公開コメント受付中)

名水ですか?名水のあるところはお酒が美味しいんですよね。v-410

熊さんがお酒飲んでるのって可愛い~♪v-407

ラーメンも美味しそう。食べたくなっちゃった・・・( ゚ρ゚ )アゥー

記念撮影用に衣装の無料貸し出しがあるのですか?へぇ~
と、いうことは、これ着てるの桜子さんですか?可愛いとお見受けしました!(^^)v
イアリングかな?ピアスかな?可愛いのが見えるんですけど。私もこんなの付けてみたいな。v-410
桜子さん、こんばんは!

うひょ~!クマさん立派ですね☆
アルコール話しだと、ついつい読み返し率が高くなるです ヘヘッ(*゚ー゚)>

ところで・・・「増毛」って、なんて読めばいいのですか?
毛を増やしちゃうの??
名酒?名食?…あぁ名水ドライブでしたね~(。・w・。 )
と、言う事でコニャニャちゎヽ(=゚ω゚)ノ
ヒマに見えそうで、見えないチラリズムをしてるやっきゅるです

いゃ~、やっぱり夏も冬も、春夏秋冬、いつでも合うのはらぅめんですなぁ~(=´∇`=)
そしてウマソ…
今禁酒中(テスト終了まで)だから余計うらやますぃ=w=
楽しんでくださいな(*≧∇≦)b

魔除けは携帯の待ちうけに…ヾ(-_-;)ォィォィ
☆mikariさんへ
(●´∀`)ノ+゜*。゜今晩ゎ+゜。*゜+
先程はありがとうございました(*_ _)
嬉しかったです(*´ω`*)ポッ
北海道はでっかいどうなだけに(笑)
名水スポットが結構あります♪
場所場所で味も違うし、ドライブがてら楽しめました!
お酒、美味しかったですよ♪
まるで飼い主が帰ってきて、めっちゃ喜ぶ犬のように
はしゃいでると夫に言われましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夫の運転だったんで、私だけ楽しませてもらいました( ̄▽ ̄)v
はい。。。まぎれもなく私です(;・∀・)
夫がせっかくブログ用にって撮ってくれてたんで
載せなきゃ悪いかなぁと想って。。
勇気1000%ふりしぼりました(´゚艸゚)∴ブッ
横幅はデップリあるんですけど、縦がないんです(爆)
上着もぶかぶかで(o_ _)ノ彡☆バンバン
>可愛い。。。きっと目の錯覚です。。(´・ノω・`)コッソリ
耳はピアスを開けています(*´艸`)

☆りぃさんへ
こんばんは、りぃさん(*´ω`*)ノ~~
熊さん、立派でしょう(笑)
しかも美味しそうに呑んでるし(o_ _)ノ彡☆バンバン
( ̄∀ ̄*)ニャッ りぃさん。。呑める口ですね?
「増毛」はですね、「ましけ」と読みます!
友人同士では「ぞうもう」って言ってるけどヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
北海道は地名。。結構、読み方が難しい所が多いかも!
私も読めない地名、あります。。(´・ノω・`)コッソリ (爆)
☆やっきゅるさんへ
忙しいとこ、ありがとう。゚(゚ノ∀`゚)゚。
[壁]д・)ノチラリズム、刺激的なお言葉で(爆)
ってか、その突っ込み。。。
絶対入ると思ってたゎ(;・∀・)
今日はね、住んでる場所より北へ向かったせいか
幾分、涼しかったの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おかげで、美味しくラーメン食べれました♪
試験終ったら(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!(笑)
気合いでガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
携帯。。。壊れるかもよ......凹○コテッ
やだぁ~やだぁ~桜子さん見~ッケ
お初にお目にかかりやす!!
可愛いじゃないのぉ~もったいづけないでお顔拝~見~したかったわ。
でも、やっぱり、北海道はいいねぇ。
熊さん最高!!♪。けど、実物見たら私は腰が引けるかもぉ・・・・
空気美味しそうで・・・元気になれそうな空の色に・・・羨ましいかも・・・
☆tomosanさんへ
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!見つかったぁ(笑)
可愛くないってば(;・∀・)
顔は絶対無理、卒倒するべさ(´゚艸゚)∴ブッ
熊さん。。。
こうして見てる分にはいぃんだけど
実物はヤバいっしょ((((-ω-;)))ブルブル
腰ひくどころか抜けちゃうよぉぉぉ(TдT)
卒業旅行だってば、ね( ̄∀ ̄*)ニャッ
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
ビール飲みながら参上さぁ~♪ルン♪
桜子さんは日本酒を飲んできたのね♪
って...クマさんが酒飲みながらお出迎えΣ(・ω・|l|)
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それだけで笑えるようなww
水の味って普段から飲みつけのヤツがないとわからないんだよねー。
σ(・ω・*)も日頃コーヒーやらお茶やら・・味のついたものばっかり飲んでるから、美味しい水って出されても・・・わかる自信ないっす(´・ノω・`)コッソリ
ラーメンめっちゃ食べたい・・・やっぱ飲んだ後は・・・w
誘惑がぁぁぁぁ。。。凹○コテッ
ラーメンの誘惑に勝てるよう桜子さんのお写真拝んでごまかしとこ(笑
名水かぁ。
それより、いろんなお酒の写真の方が印象的なのは気のせいw?
名水を使って、ぎんぎんに冷えたお茶を飲みたいです><
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
お出かけ~ヾ(=^▽^=)ノ
試飲ヾ(=^▽^=)ノ
おぉ~桜子さん発見!!
ヽ(=´▽`=)ノ
酒…呑みたい!!
土偶になっても呑みたい!!(´゚艸゚)∴ブッ
この時間、珍しいべさ??(T∀T)
名水。。。(∇ ̄〃)。o〇○♪
この際、呑めるなら何でも。。。ヽ(≧∇≦)ノギャハハハ♪
旦那サマ、優しいやん(・∀・)ニヤニヤww

これから、カップ麺食うべ。。。Σ(ノ∀`*)ペチッ

今日も、楽しくネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-
こんばんわ、
北の国にお住まいの方が
羨ましいです。
都内は36℃もあり、36怒???と怒りたくなる
暑さ、羨ましいですよぅ(T_T)

☆モンちゃんへ
おはよぉっ+゚(*´∀`*)。+゚
(/∀`*)アヒャ モンちゃん、素敵に酔っぱげ中にご訪問(笑)
遅い時間にありがとです(*_ _)
熊さん、笑えるっしょヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
旨そうな表情してるもんなぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン
UP終る頃にタイトルと中身が違ってる事に(´゚艸゚)∴ブッ
まぁ、いいさぁ~♪
今日も暑いのかなぁ。モンちゃん地方。。
暑さに負けないよう、楽しんでね~♪

☆しゅんぺ~さんへ
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
きっと気のせいじゃないと思うよ(ノ∀`)ペチ
呑んだ中で+11度、アルコール度数19度の
のごり酒があったんだけど、氷で冷してギンギンに☆
美味しかったぁ(★´pq`)グフフ♪

☆かめさんへ
おはよぉございま~す(=∇`=)
今日も暑いかなぁ。。。
昨日も暑い中、大変だったみたいだし
夏バテしないようにしてね(*_ _)
(T▽T)アハハ!発見されたぁ~
夫の愛情か、嫌がらせか~......凹○コテッ

☆kaolindaちゃんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
おぉ、この時間。。
たっぷり呑んで、土偶してるかなぁ( ̄∀ ̄*)ニャッ
>この際、呑めるなら何でも
アルコール入ってなくても?(`L_` )クククク
いいなぁ、夜食タイムかぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚(爆)
うん、お互い今日も楽しくネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

☆Ayotteさんへ
(*´ω`*)ノ~~おはよぉ♪
初めまして、ご訪問ありがとうございます!
おぉ、都内(;・∀・)
毎日、天気予報を見てはため息が出ています。。
36怒。。。ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
笑い事じゃないけど、お上手です☆
座布団3枚♪( *^-゜)/⌒□□□゛
怒りをホッと和ませてくれて嬉しいです。
北国の気候に慣れているせいか、
27度にもなると暑いぃと口に出ます。
暑さに気を付けて下さいね☆
おはようございま~す(^o^)/
昨日はドライブデートだったんですネェ♪
国稀酒造、とっても気になりますっ☆
特にちょっと笑っているクマさんが(^_-)b
それにラーメンも美味しそうですねっ(^o^)/
鰹だしのスープのラーメンって、あまり食べた事ないので、
とっても興味深いですっ(*^_^*)
今日は、桜子さんのお写真も見れたし、元気に過ごせそうだわ~(^▽^)/
では、桜子さんも楽しい週末をお過ごしくださいねっ☆
☆ミクさんへ
おはよぉぉぉぉ(*´ω`*)ノ~~
家から100キロちょっと。。。
景色も良くて楽しんで来れましたぁ♪
熊さん、笑える顔でしょう(*´艸`)
日本酒、美味しかったですよ(★´pq`)グフフ♪
食べたきたラーメンは私も始めての感覚!
めんつゆっぽいって言うのとは違うと思うけど
和風だしのような、あっさりスープ。。
するする入っていきました(笑)
写真ね(T▽T)アハハ!
これで元気になってくれるなんて。。
ミクさん、ありがとぉぉぉぉ Σ(´`lll)
桜子さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
また素敵なところにドライブ行ってきたんですね(^^)
そちらはやっぱりいろんな良いところ
があってうらやましいです!!
確かに軟水、硬水っていわれてもあんまり違いがわからないんですよね~e-330
うう・・・・もうちょっとで桜子さんが見れたのに・・(゚‐゚*)
お酒おいしかったでしょう!!
(*^m^)o==3
おはよ~v-290
増毛は夫の実家の帰省時の通り道(海側ルートと山側ルートで通り道は変わるけどね。)
でも、衣装?!貸してもらえるなんて知らなかったわぁv-81
今度行ってみよう(な~んて言っても私が夫の実家に帰省するのは何時なのかねぇ…。)
やっと、引っ越した周りの景色を眺める余裕が出てきましたv-290
まだ、ダンボールのオブジェがいくつかあるけれど、今月中には家族以外の人間を招く事が出来るような状態にしたいと思っています。
桜子さんのお越しも待ってます。
きっと、来月の夏休み期間、息子は鬼母を避けて、ジジババ宅を渡り歩くからさv-290
 おは~今朝は歯肉炎流血騒ぎで大変だ~。

 お、んまそうな酒にラーメンがぁe-266
ラーメンこってりもいいけど、たまにシンプルなの食べるとおいしいよね~
試飲出来る所は良いよねv-10
私もたくさん試飲しちゃうv-221
名水ドライブいいなぁ~v-231
私はこの間ひまわり畑にいったよ~v-238
こんばつv-221
酒飲みて~!!
ちゅうか、水飲みて~!!!
自称水マニアのオレとしては、気になる存在(*´艸`)

そうそう最後の写真、魔よけ用に玄関に貼っておきました(´゚艸゚)∴ブッ
☆みみさんへ
こんばんは(*´ω`*)ノ~~遅くなりました☆
北海道、なんせ広いからね(笑)
行ってない場所、まだまだあるの(;´∀`)
通り過ぎるだけで、との土地を楽しめていなかったり。。
水の違いは全く持って分からない(´゚艸゚)∴ブッ
うち、アルカリイオン水買ってるの。
だから余計に名水の良さが分かんないかも(*゜.゜)ゞポリポリ
お酒はめっちゃ美味しかったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆どらちゃんへ
こんばんは~(*´ω`*)ノ~~
だんだんと箱のオブジャも減ってきたようだね(笑)
ご招待のお声が掛かるのを、毎日楽しみに待っています(*´艸`)
そっかぁ、旦那様のご実家、北の方なんだ(・0・*)
今度、気が向いた時にでも(;・∀・)
衣装!?着て記念撮影でも( ̄▽ ̄)v

☆るきちゃんへ
(≧▼≦;)アチャ。。流血かぁ(;´д`)トホホ…
大丈夫かなぁ。。。
あれかな、肩凝りからきてない?
仕事だもんね。。
今日はゆっくり寝て明日に備えてd(-ω・。)ネッ
けっこう、こってり系が好きなんだけど
今回のは初めての味。。。するする食べちゃった(笑)

☆アンク☆さんへ
試飲試食に勝るとこないよね。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)
ひまわり畑かぁ。。もう夏満開なんだね♪
こっちのひまわり畑はこれから!
広大なひまわり畑の迷路とかも出来て楽しめちゃうd(≧▽≦*)

☆千里さんへ
こんばんは~ヾ(*ゝω・)ノ
酒より水でいぃの~?ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
水マニアだったとは、初耳(★´pq`)グフフ♪
違いの分かる殿方なのね~( ̄∀ ̄*)ニャッ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 玄関に貼れば無問題(爆)
違うってば~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うわ~!
ラーメン!!
最近、おうちで作るラーメンじゃなくて、お外のラーメンが食べたいんです・・・
ラーメンは作ってもらうのが一番!
うう~、こんな時間だし、お腹空いてきました・・・
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示