2017_09
28
(Thu)19:38

病院.....〆(・ω・)メモメモ&…

大雪山連峰、2000メートル級の山では初雪だった北の空。
来週は最低気温が一桁台も((´д`))
今日も風が冷たかったなぁ…。

今月最後の定期診察日
■神経内科
減薬して手の震えがまた出てきたが
死にたくなるような目眩がおさまり
快適だと伝えた。
どうして長年飲んできた薬で今更副作用がでるか
聞いてみたところ、主治医の話では体内の臓器が
老化したり体の調子が落ちたりするとなるとか…
全く意味不明。
この主治医とは合わないんです、基本的に(笑)

■耳鼻咽喉科
メニエールは落ち着いている。
ただ寝不足と強いストレスは避けるよう言われる。
右目に多少の眼振がみられる(自覚症状あり)
耳鼻科の主治医に神内の主治医にこう↑言われたと
教えたら…苦しい言い訳に聞こえるなぁと苦笑い。

そう言えば東京都足立区で
インフルエンザの報告があったらしい。

重症化しないためにも今年も打ってこなくちゃ。
はて、いつごろにするといいもんか…
来月早々に膠原病(SLE)の診察があるから
主治医に聞いておこう。

DSC_0400.jpg  DSC_0405.jpg
今年も雪は多そうだ…

タグ:SLE 札幌 インフルエンザ メニエール 単多発性神経炎症

コメント

初雪ですか!!

大雪山、初雪ですか!!
もう冬がそこまで来てますね。
静岡でもたぶん10月には富士山が冠雪するんじゃないかな。

病院もお疲れさまです。
落ち着いていてひと安心ですね。
私も普段痛みがなくてもストレスやどこか1箇所の痛みで身体全体が痛くなることが多々あってストレスは溜めないようにしているんですけど、ダメな時はダメですねえ。(笑)

インフルエンザの予防注射も私も打つ予定です。

2017/09/29 (Fri) 09:07 | マクノスケ | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

とうとう来ちゃったかという感じです(-_-;)
どうも冬場は引きこもりがちになるので(笑)

病院のほうもひとまず安心しました。
ゴリ押しがきいたようです。
絶対、あの目眩は変でした…
体も1箇所調子悪いと、ダメな時はダメですね。
最近はメンタル的にもダメです(笑)

インフルも打ち時が…
先生からの情報を聞いて打ちたいと思います。

2017/09/29 (Fri) 23:06 | 友 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック