2016_05
11
(Wed)18:40

病院.....〆(・ω・)メモメモ

昨日は生暖かい北の空でした。
そして2ヶ月ぶりの北大病院、定期診察日。
一昨日の夜から気合を入れて寝た。

■神経科
カウンセリングを主に雑談。
パキシルが元の量に増えた。

■採血・検尿(内科Ⅱ・整形)

■レントゲン(股関節)

■整形・股関節
両股関節に入れた人工股関節の写真上、とっても綺麗な股関節。
CRPも高くなく感染は認められない。
時々痛みがでるのは、筋肉痛かもと言う結論に。
次回はまた半年後くらいに。

■内科Ⅱ
先月入院していた病院からの手紙2通を持参。
主治医は読んでから、あまり心配しなくても大丈夫ですからと
心配性の私に穏やかに話してくれた。(長年の付き合い)
そして問診されて、浮腫が治らない事を伝えた。
まだ解明されていない事があるらしい(長くなるから省略)
肝心のSLE、慢性腎不全は不変、落ち着いてくれてて良かった。
利尿剤は朝昼服用しているから、このままで。

■婦人科
若年性更年期、薬の調整がうまくできている。
今回もこのままでいくとの事。
試しに2週間内服を止めてみてもという話になったが
それでまた症状が強くなっても嫌なので遠慮しといた。

朝9時に出て、お昼を食べ薬をもらい帰宅したのが16時…
疲れた。



そして今日はヘルパーさんが来てくれた日。
普段の掃除と、行き届かないお掃除をしてくれました。
有り難いことです。

今月の末に地域包括支援センターの人と打ち合わせ。
次年度の目標や支援時間の調整をして区役所へ提出。

タグ:SLE 人工股関節 更年期 パキシル 区役所 ヘルパー

コメント

No title

通院ご苦労様でした。
落ち着いてくれていて本当になによりですね。
でもその解明されていないっていうところがちょっと心配ですけど、
他が良いので安心出来ますね。

でも通院本当にお互い1日掛かりで疲れちゃいますねえ。
仕方ないんですけどちょっと愚痴言いたくなっちゃいます。
打ち合わせや書類提出も大変だとは思いますが頑張って下さいね。

2016/05/12 (Thu) 10:46 | マクノスケ | 編集 | 返信

(*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

こんにちは♪ありがとです~ヽ(´▽`)/
腎臓でも心臓にも関係なくして浮腫が起こることがあるみたいで。
それが私は今回たまたま狭心症とかさなったみたいです。
その不可解な浮腫の事実は証明されてるけど
なぜかと言うと疑問が残るように不可解だとか。
自分の病気が安定しているからいいけど、足出せません(笑)

やっぱり1日がかりになりますよね~(;´Д`)
私が疲れるんだから、付き添いの母はもっと疲れてるんだろう
と思うと申し訳なくて…。

お互い無理せず頑張り過ぎずにいきましょ~ヽ(*´∀`)ノ

2016/05/12 (Thu) 18:31 | 管理人@友より | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック