*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ここにも( ゚∀゚ )カッ?病院メモメモ((φ(・ω・*)
ジメジメまとわりつくような北の空です。
今日も札幌は27.9度、湿度は最高で80%強とかllllll(-ω-;)llllll
明日は北海道らしいカラっとした暑さになるようですが30度予報。
毎日クラクラしています(笑)

今日はヘルパーさんも心配していたので皮膚科に行ってきました。
変な話、胸の下に湿疹ができて傷にもなり…
これはただの「あせも」じゃないよと(;´・ω・)
検査した結果、ここでも「カンジダ菌」発生しました(笑)
先日は食道にも(´;ω;`)
今回は先日の耳からくる感染症の炎症で免疫が落ちてるようです。

とりあえず、ぬり薬の坑真菌薬と傷の部分にはバラマイシンが出ました。

ここのところの暑さで体力落ちてるなとは感じていたけど…
まさか皮膚にまでカンジダ菌が悪さするとは┐(´~`;)┌

週1の銭湯もとりあえず2週間禁止。+゚(pωq)゚+。
やはり大勢の人が集う場所は、いろんな菌があるから気をつけていかないとと先生。

明日は肺の検査、診察で7時半に家をでます(`・ω・´)シャキーン


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : カンジダ菌

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も足全体に少しなんですが赤くなっているところがあって…
7月の初めくらいから脇から胸にかけて赤く人差し指くらいの部分が
広がって痒いようなヒリヒリするような痛みがあって…
それで病院に行こうかと思ったんですけど、前湿疹で貰った薬を
適当につけていたら(←危険と自覚しつつ…)治って来ましたので
そのままに…。
また足が酷くなって来たら今度は病院に行こうと思います。
No title
>クマノスケさん
 足はともか脇~胸のやつはヘルペスだとダメ危ないから、皮膚科受診してくださいよ…。ヘルペスは処置が遅れると、後遺症が残るので…。後でただの湿疹だったよと笑える方が絶対イイです。まぁピリピリじゃなく、ヒリヒリなので大丈夫かな?!

>さくらちゃん
 プレドニンのんでるだから、感染症には気を付けてよw
 肺って何かあったっけ?σ(・ω・*)みたいな重症のやつじゃなかったら。。いいけど。。
 私も喉にカンジダって言われた事あるかなー。カビって言われて💦ウガイするようにってウガイ💊でた事ある((*´∀`))
 お胸の下は確かにアセかいたりするからね。
夏だから、汗かいちゃうから銭湯行けないの残念だけど、皮膚ケア大切にね(*´ω`*)
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■るきちゃへ

マクノスケさんにアドバイス((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

そうなんだよね~プレドニンが悪者だw
食道とか口腔内にカンジダ出やすいんだよね(;´・ω・)
最近、夏バテで免疫おちてるのかなぁ…

肺はねもう何年になるかな。
左肺の一部切り取って、生検だしたんだ。
肺の中いっぱいにガラス玉みたいな腫瘍がいっぱいあってさ
定期的に検査してるんだよ~
大きさも変わってないから、次は1年後でOK

しばらくシャワーで我慢するよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
るきちゃ、ありがとね♪
最近の病院内では、るきちゃが贈ってくれた扇子が役にたつ!w
Re: Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
> ■マクノスケさんへ
>
> こんばんは~☆
> 最初は「あせも」かなとほっといて
> その内広がってピリピリと帯状疱疹みたいな痛みです(´;ω;`)
> ヘルパーさんが、皮膚科に行ったほうがいいと言うので
> 行ったらこうでした(;´・ω・)
>
> 食道にカンジタ、そして皮膚にもカンジタ(笑)
> どうやら免疫下がってます(´-ω-`;)ゞポリポリ
>
> 夏バテも関係してるかな…。

■マクノスケさんへ、るきちゃんより(私の友達からです)
>  足はともか脇~胸のやつはヘルペスだとダメ危ないから、皮膚科受診してくださいよ…。ヘルペスは処置が遅れると、後遺症が残るので…。後でただの湿疹だったよと笑える方が絶対イイです。まぁピリピリじゃなく、ヒリヒリなので大丈夫かな?!
ありがとうございます。
>るきさん
>友さん

アドバイスありがとうございました。
その後、跡も消えて良くなって来ました。
また今度なるような事があったら即病院へ行こうと思います。
私もあれから日曜の夜に吐き気やら昨日はもしかしてアレルギー?
って症状になってしまい、なんだか免疫落ちてるぞ~って感じです。
4日がアクテムラなのでその時に先生に症状を話してみるつもりです。
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■マクノスケさんへ

るきちゃん、病院に勤めてるから有難いです♪
今度何か症状が出れば、病院のほうがいいかも。
私も先ず電話して、先生がおいでと言ってるよと
看護祭さんに言われた時は、面倒(笑)でも行くようにしています。
免疫弱いとこに風邪をひいたり、体力落ちてると
何かに付け、(´ε`;)ウーン…と言うことが多いそうです。

私の場合、夏バテもあったかもヾ(´д`;)ノぁゎゎ
今年の北海道の暑さは湿度が高く変な様子で…
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示