2015_04
14
(Tue)21:13

病院メモメモ((φ(・ω・*)

今日は日差しがキラキラの北の空でした。
札幌は最高気温が18.8度と初夏のよう…
樹々も青々としていました♪

13日分
■耳鼻咽喉科
朝から鼻血がでてヾ(・∀・;)オイオイという感じ。
先生曰く、鼻の中の乾燥もひどく傷ついているよう。
リンデロン処方され3日間続けること。
そして乾燥を気持ちだけでも潤せるようにとナゾネックス点鼻薬。
あとはいつも通り、メニエール病の薬。

*北大の主治医宛に手紙とCDRを受け取りました。

そして今日は5科の定期診察日

■採血・採尿
■レントゲン(股関節2方向)
■整形・股関節
しっかり人工股関節も馴染んでいるようで、感染症の心配もない。
特に何かない限りは半年後。

■内科Ⅱ
SLEは不変、腎機能も8割機能しているようで今までで最高に良い。
ニコニコの主治医…そして「少し痩せたね」と言われた(爆)
自覚なし、母曰く全く痩せていないそう。
耳鼻科からの手紙、画像を診て経過観察。
腫れがひどくなるようなら、ステロイド増量など考えるそう。

■婦人科
ホルモン剤、週4回に増量になる。

■神経内科
主治医出張のため、処方だけしてもらう。

■神経科
先生とお話、色々と(笑)
次回もちゃんと来るようにと念をおされた。

途中、お昼を食べて薬を取りに行ったら帰宅は5時…ヾ(´д`;)ノぁゎゎ
疲れたし、2ワンには怒られるし(´;ω;`)

明日はヘルパーさんが来てくれるから、ゆっくりさせてもらおう。

タグ:SLE 人工関節 ホルモン

コメント

通院ご苦労様でした。
SLEも状態がいいようで良かったですねー!!
しかも痩せたって先生に言われたとは嬉しいんじゃあ~!!
毎日見てるお母さんにはわかりにくかったのかも!!
お互いダイエット頑張りましょう!!
…って昨日もエンゼルパイ食べちゃった。(笑)
でも鼻血が気になりますね。
点鼻薬と薬で良くなりますように。

コメントの名前欄に自分のところのキャッシュが入ってて
違う名前で送ってしまってゴメンナサイ。訂正しました。

2015/04/17 (Fri) 08:47 | マクノスケ | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

こんばんはヾ(*´▽`*)ノ
ありがとうございます!5科、キツイです~(笑)
でも何回も分けてくるより、1日にまとめた方が楽かも。
SLEも腎臓の状態も良くて「何かありましたか?」って
主治医に聞かれたけど、何もない~ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪

痩せたと言われたけど…体重計にのるの嫌なもんで乗ってないし
こればかりは?です(爆)
お互いに頑張りましょうd(-∀-。)ネッ

当面は鼻、口の乾燥とめまいが(-ω-;)ウーン
あまり深く考えないようになるように成るで過ごしたいと思います!
コメントありがとうございました☆

2015/04/17 (Fri) 20:48 | | 編集 | 友さん">返信

友さん今日は~♪
北海道も春たけなわと言う感じになってきたのでしょうか。
仙台では広瀬川に鯉のぼりが泳ぎだしました。
病院お疲れさまでした。一日がかりって長丁場でしたね^^;
2ワンもさびしかったのね。

2015/04/26 (Sun) 10:36 | ジル曽根 | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■ジル曽根さんへ

ジル曽根さん、こんばんは☆
ここ数日暖かい日が続き、札幌の桜は10日位前倒しで咲いています!
広瀬川に鯉のぼりですか~何だか目に浮かびます( *´艸`)ムププ
病院も長丁場は疲れるけど、何回も分けていくよりは楽かも…。
2ワンは寂しかったようで、はなには怒られました(笑)
春はポンポン飛んで喜んでいました。

2015/04/29 (Wed) 21:10 | | 編集 | 友さん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック