2015_01
30
(Fri)20:41

オロオロ((;ω;))オロオロ

明日からまた週末は荒れる北の空です。
札幌は特に明後日!
皆さん、気をつけてお過ごし下さいね☆

さて27日の定期診察が終わり、自宅へ帰ると
クッションやイス、床にまで血のワン球あと。

最初は春(トイプー)かと思ったけど、普通にやんちゃ坊主。
はな(チワワ)をのぞいてみると、はなの側に白い物と
足の毛を赤く染めてる、はなが…オロオロ((;ω;))オロオロ

抱っこして見ると、爪が根元から折れてる(´;ω;`)
脱皮の白いのは爪だ…
時間を待って、今度は動物病院へ車を走らせました。

消毒して化膿止めを塗ってもらい包帯で巻かれた姿。
かわいそう…爪を引っ掛けるような物は置いていないし
やんちゃをするような「はな」ではない…?
足をつくのが痛そうでした。

その後、内服の化膿止めを3日間。
巻いてもらった包帯は次の日の夕方に、スポンと抜けまして

FxCam_1422412162804.jpg 

今はもう、元気な「はな」がそばにいます。

FxCam_1422412110930.jpg 

これからはもっと気をつけてあげなくちゃ☆

それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さいねヽ(´▽`)/

タグ:チワワ トイプー

コメント

No title

はなちゃんの爪が根元から・・・
痛かったでしょうね、

桜子ちゃんも血を見て、びっくりしたよね。
元気なはなちゃんに戻ってよかったね♪

2015/01/30 (Fri) 22:54 | みこ | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

こんばんは☆
絶対に痛いし、泣いたと思うんですε-(‐ω‐;)
これまで以上に気をつけなくちゃ…

私もびっくりしましたよ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
でも、あっという間に元気になってくれて助かりました!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック