病院メモメモ((φ(・ω・*) 

週末荒れましたが、今朝は晴れた北の空です。

■整形外科・膝関節

昨夜、家の中で転んでしまい、一応伝えるとレントゲンの指示。
でも、問題なかった☆
*膝関節単純
*膝蓋骨単純
*足部単純

右膝穿刺40CC(ドロドロしてた)
血液混じる
関節内腔注射(スベニールディスポ

両肩トリガーポイント(ネオビタカイン・ロカイン

あらためて、主治医は面白い(*´∀`)クスクス

************************

それにしても、北大…料金計算の列がハンパないです(-ω-;)ウーン
あれは苦情がはいっても仕方ないかな…
でも難病法が変わったこともあってだと思う。
落ち着くまでは仕方のないことでしょう。

帰り道、久しぶりにびっくりドンキーで遅昼ごはん。
画像、取り忘れヾ(_ _*)

コメント

ご苦労様でした。

通院ご苦労様でした。
しかし転んだところ、関節に異常がなくて本当に良かったです。
ひと安心ですね。
右膝の関節注射で楽なったかな?

しかしお会計混んでいるんですね。
家の病院はそんなに患者さんいないのに20分くらい待たされる
こともあってちょっとイラッとするときがあります。
桜子さんの病院は大きいから尚更ですね。
待つのも疲れるけど頑張って下さいね。

はじめまして

北大こんでますよね~
私も北大の第二内科に通院しています
あと、眼科に・・・
私もsleです。
桜子さんはもう、長く通院していますね。
桜子さんの前向きで、明るいブログを
楽しみにしています。
パソコンは苦手ですが、頑張って
コメントしてみました。
よろしく お願いします。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■battyさんへ

こんばんは☆お返事遅くなりました<(_ _*)>

北大仲間なんですね☆嬉しい~(*´-ω・)ン?(笑)
私も2内を始め、他4科にかかっています。
SLEなんですね、どれくらいになりますか?
私は決定してから23年目に突入しました!

私も↓になる事ありありです(*゚▽゚*)
でも、楽しみにしてくれている事、コメントを頂いたこと
ありがとうございます。
こういうのが、励みになります(・∀・)キリッ
こちらこそ、拙いブログですがよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
  • [2015/01/29 20:15]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

NoTitle

私はsleのために脳梗塞になり、右麻痺と失語症に
なって、リハビリを頑張って今では人目には判らないくらいになりました。
失語症はボチボチです。
もう、7年くらい前に会社で急に倒れてしまって、
貧血の検査をしても大丈夫で結局血小板が少なく
2万とかになってました。
新道にある徳洲会病院で判らなくて北大に紹介していただき4年前に脳梗塞で仕事中にまた、倒れて
しまいました。
今は仕事はやめました。
桜子さんも大変なのに いつも明るく
いいなあ~
うらやましいな~と思います。
ブログの更新を楽しみにしています。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■battyさんへ

大変でしたね…
リハビリも頑張ったんですね、すごい☆

お互い大変だけど、自分なりにマイペースで
頑張っているんだから、それで良いと思います!

私も以前は仕事をしていましたが、ループス腎炎が悪化して
今は無職です…当分無職かな(笑)

最近はメニエール病にもなっちゃって
なかなか更新、お返事が遅れています。
ごめんなさい。

それでも調子いときは、書き込みするんで
楽しみにしてもらえるとp(*≧ω≦)/ ファイト!!と自分に喝をいれますね(笑)
  • [2015/01/29 22:41]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1834-db113fc3