2014_12
03
(Wed)18:04

病院メモメモ((φ(・ω・*)

気が付けば12月。
昨日から、空気の冷たさが頬をさす北国です。

師走、今年もあっという間だなぁ…
11月は記事も書けずにスポンサー広告が出ててびっくり(笑)
この間、定期診察にはちゃんと行ってました。
検査も受けての昨日の診察日です。

■採血+採尿(内科Ⅱ・婦人科)

■内科Ⅱ
全身性エリテマトーデス、慢性腎不全については不変でいい傾向に。
CRPも心配するほど高くなく順調。
地元の病院で受けた、甲状腺と肺のCT画像は北大でもう一度画像精査。
これで何もなければ腫瘍マーカの高値は様子見で大丈夫そうと思う事にする。
「脂が減った、すこし痩せました?」と言われヽ(*´∀`)ノと思ったが
母には「全然痩せてない」と言われるε-(‐ω‐;)

■神経内科
眼科で受けた色々な検査を総合して、大きな異常はなし。
なので、あとは神経内科か脳神経の関係をと言われたのを伝えると
神経内科的には、そう言う異常は考えられないと言われる。
どちらかと言うと心因性から起こりえているから、長く付き合いましょうと。

■婦人科
若年性更年期の治療も様々試して、今の薬の相性が1番良いと伝える。
しかし採血の結果を見ると、ホルモンの値が全然高くなっていかないようで
次の診察時の採血で変わらないようなら、また薬を変更か…。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

メニエール病は最近調子がいいですヾ(*´▽`*)ノ
今年ものこり僅か、頑張ってみようと思いつつ
へこんだ気持ちのほうが強いかな。
少し頑張るのに疲れてます(´-ω-`;)ゞポリポリ
いささか…(笑)


タグ:全身性エリテマトーデス メニエール病

コメント

具合

全体的に良い方向に向かっていて良かった~。
いや、きっと痩せてますよ!
顔は最後だからウエストとか細くなったんじゃ!!(ヤッター!)

心因性…私も最近クラクラしたり息が上がったりで
先日、MRI取って調べてもらいましたが脳の方は何でもないって。
やっぱり4年前の今頃やった脳出血のトラウマかなあと思ったりしてます。
お互いに美味しい物食べてブログやツイッターで発散して
ストレス溜めないように頑張ろうね!

2014/12/04 (Thu) 09:24 | マクノスケ | 編集 | 返信

No title

桜子さん、おはようございます!

今年もあっという間に12月ですね。
歳をとるにつれて、
1年が早く過ぎていくような気がします。
子供の頃は
「冬休みまで、まだこんなにあるの(:_;)」
と泣いていたのに。。
娘が今その真っ只中にいます・・・^^;


桜子さん、食欲はありますか?
ウマウマが楽しめているといいなぁ。


応援ポチ

2014/12/05 (Fri) 09:06 | さゆ | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

こんばんは、ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
本当に痩せていればいいんだけど…
いやいやそれでもまだまだ減量しなくちゃ(笑)
でも薬が太らすんだもん、こればかりは仕方ないですよね♪

どこもかしこも「ストレス、疲れ」さらには心因性と言われ
私の頭がおかしいのかとトラウマ?
今更そんな感じかいと思うと、辛いですね…
最近は午前中に多くめまいがしてきて
どうなってんでしょ(笑)

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■さゆちゃんへ

こんばんは、ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

食欲がなくて…私にはありえない事(笑)
母に無理やり食べさせられて、それがストレスかも(´・_・`)
だから全然ウマウマに興味がなくて。

今月も1週間が経とうとしていますね!
何もこれといってしていないのに
アッという間に1日がすぎて1か月がすぎて
私も年々、早くなっていきます~

うちの甥っ子も落ち着かない様子です(笑)

No title

今週は愛知も寒くて、今朝は雪がちらついたよ。
そっちは雪に埋もれているかな?

桜子ちゃん、あんなにうまうま、載せてたのに、
食欲がないのは心配。
食は元気の元だから、好きなものでいいから、食べてね。

1年、本当に早いね。

2014/12/06 (Sat) 21:48 | みこ | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

こんばんは☆
今週は寒気が日本を覆ったみたいですね~
((´д`)) ブルブル…
まだ札幌はドカ雪ないんですけど
となりの小樽は一晩で40センチとか(;´・ω・)
雪には十分、気をつけて下さいね☆

ほんとにあんなに((美´~`味))モグモグだったんだけど
今のところ食べたくなくて…
母に強制的(笑)にたべさせられてます。

今年も1年あっという間に過ぎていきそうです。

No title

桜子ちゃん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

SLEの方も不変で何よりだね^^
メニエールだけでもかなり辛そうだからさ。。
他も合わさったら益々しんどくなっちゃうもんね。

桜子ちゃんは、長い事頑張り続けてる人だから
疲れちゃうのも当然だと思うよ。
たまには弱音も吐いたり愚痴ったりしないとダメさ。
じゃないと、メンタルもたんって!(どこの方言だ!?)ww

私もここ数日、食欲落ちて自分でびっくりだよ。
メンタルきだしたなーって。
痩せたいのは山々なんだけどさ、不調の時にこうなると
悪循環だよね。
母親が心配してご飯作ってくれてね。感謝だよ。

お互いウマウマ復活出来ますように!

応援ポチ^^

2014/12/10 (Wed) 22:04 | こーちゃんmama | 編集 | 返信

No title

桜子さん こんにちわ〜〜

通院も各科を廻られるので疲れますね
いくら予約だと言ってもね
まるまる一日かかっちゃいゃいますね
帰ったらぐったりね

美味しい物も食べたくなりますよね
でも今は食べたくない・・
食欲ないのね・・きっとごっそり痩せますよ

うーちゃんも食欲おさえる薬出してもらったけど
食欲はおさえられてるようだけど一向に数字的には変ってないの
アセアセ
未だ飲み始めて10日ほどなので・・・
うーちゃんには合わないのかもね
まぁもう少し続けるわね
寒いので暖かくして過ごして下さいね

2014/12/11 (Thu) 10:13 | うーちゃん | 編集 | 返信

No title

さくらこちゃん こんにちは~

ご訪問有難う御座います。
ブログをもう閉めてしまうのかと、てっきり思い込んでました。
何と言ってもご本人の事情次第なので致し方ありませんものね。
突然にお越し頂き嬉しかったで~す。

検査結果では特別変わったこともなく現状維持ですね。
よい新年をお迎えできることを心から願ってます。

心因性といってもね、厄介なことですよね。
痛い、ツライは生身の人間ですからね。
痛いとき、それを抑える役割の神経もあるそうで、
気が紛れる工夫というか努力をなしに全神経を集中していると、
その抑えるというか助ける神経も破壊されることもあるようです。
然し、努力といってもね・・・痛いものは痛い。
限度がありますよね。
でもでも、負けてはいられないし、小さなことでも、
そちらに気が向けられるように、
悪い細胞が増えないように退治しなきゃならないしね。
打ち勝った人の話をきくと(友人)
落語の可笑しいテープを聞いて克服したらしいのです。
さくらこちゃんはカワイイ2わんがいるから、
すごく助かっているのかもしれないね。

病院の帰りには決まって、
ウマウマの時間が神さまから与えられているので、
うんと愉しむといいね。
それだけでも大いに幸せなんだよ。
半人前もないくせに、一丁前のことばかり書き並べてご免ね。

  気が向いたらまた遊びにいらしてほしいで~す。










2014/12/11 (Thu) 10:40 | Roco | 編集 | 返信

ご無沙汰しました。

こんばんは♪
桜子ちゃんホント気がつけば12月だよね。
だけど、私もやる気起きないんだよね・・・気持ちが追い付いていないという感じで・・・
「少し頑張るのに疲れています・・・」私もね、そんな感じだったりしてたんです。i-240
だから最近は「いっぱい頑張ったから今はちょっと休憩良いよね」と言い聞かせています(笑)。
大好きだったポテチも食べたくないのよね・・・
桜子ちゃんはケーキ食べてる?
お互いに2ワンや3にゃんに癒されてヌクヌクしましょ。i-228

来てくれてコメントも入れてくれてありがとうねi-260



2014/12/11 (Thu) 21:40 | うめ | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■こーちゃんmamaちゃんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
そして、ありがとう。
どこの方言じゃ?ww

さすがに今回はしんどいと思った。
メニエールは薬が増えたけど、薬の効きがいい方向にいってる気がする。
でもね~たまにガツンとさw
病気の状態より、今はメンタル↓↓

お互い悪循環から抜け出せるといいね☆
ほんと、ウマウマ復活したーい(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ポチも[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

こんばんは☆
ごっそり痩せるといいんだけど(笑)
母が無理やり食べさせるの(´-∀-`;)
アパートの2Fが空いて引越してきたんです。
親子で同じアパート…距離が近すぎて
何だか…(笑)

うーちゃんは薬で調整中ですね!
まだ10日ぐらいだから何とも言えないけど
身体に合うといいですね☆

明日からまた寒波が襲来
さっきまで、風が強くて家の中も冷えてきました~
明日はヘルパーさんとお風呂の日なんで
ゆっくり温まってきます!

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

こんばんは☆
ご無沙汰ですいませんです~
調子のいい時にPCに向かっています。
ブログ閉鎖の時はちゃんとご報告します(`・ω・´)キリッ

体と心と同じ方向むいちゃいました(笑)
いつもは反対方向なんだけど、落ち込みました。
Rocoさんが言うように努力にも限度があり…
今日は耳鼻科でメニエール病の主治医に愚痴ってきました(笑)

Rocoさんは人生の先輩、一丁前ですよ~
助けられています。

大好きなウマウマもこれがまた食欲もないんです(;゚Д゚)!
ただ母が無理矢理にでも食べさせにくるので(笑)仕方なく。

2ワンが唯一の癒しなんです、3人でいる時が。

調子のいい時にまたコメント残しますね☆

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

うちこそ、来てくれてありがとう。
とってもありがたいし、おしゃべり出来て嬉しいです♪

うめちゃんは今、休憩中ね。
そういう考えでいいと思うな…
本人、頑張ってんのにこれ以上頑張れって無理させたくない。

うめちゃんポテチが大好きだったんだー(笑)
お互い少し休憩して3ニャン、2ワンで癒されようね。

また明日から寒波みたいだから風邪には気をつけてね☆

2014/12/11 (Thu) 23:04 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック