03
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病院メモメモ((φ(・ω・*)

今日は風があるので比較的楽に過ごせる北の空でした。

さて検査+装具の型取り+4科の定期検診日にて北大へ

■採血(内科Ⅱ・整形・婦人科)、検尿(内科Ⅱ)

■整形
いつもと変わらず処置室へ。
やってきた主治医がちびくろサンボのように焼けてて先生方含め大笑い。

・右膝穿刺、関節液40cc(前回より2週間)
・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩に痛み止めの注射(ネオビタ・ロカイン)

次回3週間後(主治医の都合で)

■神経内科

痺れ&痛みの問診。両腕を前に出して震えの状態を確認。
左足の尺骨神経がほとんど完治しないため麻痺が起きているらしい。
8年前に検査した時も変わらなかったので、SLEが関係しているとか。
これで上肢も波形がでなければ、プレ増量とか…

■内科Ⅱ

採血&検尿上、SLEは不変でよろしいが、腎臓の働きが落ちていることが
今後の問題になりそう。

■婦人科
ホルモン剤や漢方薬が1番合っているようなので、このまま継続。

■装具外来 
左尖足の麻痺に対応するため、当たらな装具の型取りをうる。

*****************************

話は長くなるけど、7月の頭から左右の目の焦点が合わないようで
眼科を受診。しかし眼科では至って問題ないと言われた。

17日に日曜の夜に右回転のめまいと吐き気に襲われ救急病院へ。
昨日、耳鼻科を再度訪ねました。
聴力検査して、点滴打って、再度聴力検査…
これにて「メニエール病」確定に至りました。

原因がハッキリして良かったと思ってます。
色々と制限もあり、パソコンは2時間まで(´-∀-`;)

しばらく、めまいの症状に慣れるまで本館ブログはお休させて頂きたいと思います。
たまにスマホから不定期更新しちゃいそうだけど(笑)
また戻るつもりではいますので、どうぞ宜しくお願い致します。


theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

tag : メニエール病 SLE 腎機能

おだいじに

とにかく、ゆっくり静養してください。
いつもコメントありがとう。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Kushiyaさんへ

こんばんは☆
温かいコメント、ありがとうございます!
また遊びに行きますね、2時間範囲内で(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子ちゃん、無理しないでね。
スローペースで。
お大事に。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■鍵コメさんへ

こんばんは☆
色々と気遣いや心配をさせました!

しかし、まだ引退するとは宣言出来ないので(笑)
再開の際はよろしくお願いします(*´∇`)ノシ マタネ~♪

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

こんばんはヽ(´▽`)/
心配かけてごめんなさい…
年齢とともに、ほーっんと悩まされます(笑)
また遊びに行きますね☆

桜子さん こんにちわ〜〜

楽しみの一つPCが二時間以内でないと駄目だなんて・・・
スマホも駄目なのね・・・
ゆっくりうーちゃんのようにぐうたら生活を送りなさいってことだわ〜〜
ワンちゃんとのんびりしましょうよ
何でもかんでも駄目って規制されるとストレス貯まるかもね

のんびりダラダラ生活も2〜3日はいいけれど嫌になってくるわよ うーちゃんは経験済みで〜〜す

マイペースで暮らすことね



Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
ご心配、ありがとですヾ(*´▽`*)ノ
規定の時間内にて(笑)
マイペースに暮らしてるんだけど、心身で負荷かかってるみたい。

でも好きなこと(PC)とか制限かかると逆にストレスだよね!
今度、先生に話してこよう。
めまいの最中にPCする訳じゃあるまいし…

私の話はいいとして、うーちゃんは大丈夫?
もう復活したかな…
まだ残暑でしょ、体に気をつけて下さいね☆

ご無沙汰しました

お休みって言いうのは寂しいけれどもゆっくり静養してもらって
桜子ちゃんが元気でいてもらってるほうが嬉しいよ♪
なので復活の日まで待ってます♪
私も実家や自分の体のことで不定期更新もいいところですから
マイペースが一番ですよね。と自分に言い聞かせております(笑)
まだまだ暑い日が続きますがお互いに今よりも悪くならないように元気でいましょうね。
ご自愛くださいませ。いつでも応援しておりますv-22

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

うめちゃん、ありがとうヽ(´▽`)/
自分ペースで生活していたんだけどね~(笑)
今年は早い時期から暑かったのにも
知らず知らず疲れがたまっていたかも。

重症じゃないから、あまり心配しないでね☆
本当に感謝…
うめちゃんも大変だったでしょ。
きっと今でも…

応援、心強い(●-`ω-)b ZO!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございいます!
今朝は寝坊してドタバタの連続だったので、
桜子さんのブログのBGMに癒されてます^^

スマホからのご訪問ありがとうごいます。
めまいはまだ続いていますか?
ゆっくりゆっくり休んでくださいね。
お休みされている間も応援ポチしに来ます。
応援☆

桜子ちゃん、その後体調の方はどうですか?
メニエールだったなんて、びっくりしたよ~。
スマホからコメくれてたんでしょう。
制限かかるのは何だけど、まずは体調を優先してね。
気晴らしも必要だから、PCも再開出来るといいね。
めまいの症状ってしんどいから、無理せずに大事にしてね。
早く落ち着いてくれますように!

応援ポチ▼・ェ・▼

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■鍵コメさんへ

こんばんは&いつもありがとうございます~ヽ(´▽`)/
PC開いています(笑)
昨日から今の時間まで眩暈がおきてないので。

情報ありがとです~( *´艸`)ムププ

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■さゆちゃんへ

こんばんはヽ(´▽`)/
BGMが癒しになって良かった♪

ゆっくり休みながら、PCも調子良い時に
楽しんでストレスためないようにしてます!

訪問してくれて、嬉しい…ありがと。
ポチも感謝しています☆

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■こーちゃんmamaちゃんへ

こんばんは&ありがとです(´・ω・)キリッ

うちもビックリだわ(;´・ω・)
昔もあってね、その時はメニエールかなって感じだったんだけど
今回はまさしくメニエール病ですだって。

調子良い時にPC開けてるの、今も(爆)
だってさ~外出するにも怖いからPCでストレス発散するべさ☆

お祈り&ポチ、ありがとう!! d(≧▽≦*)嬉しぃ~!!!

こんばんは。。。
りんりんリンシェです♪

その後体調はどうですか?
無理せず自分らしくいきましょ~~~!!
あの暑さもなくなり良い季節になりますね♪

同じ空を見ています笑

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Rinc she'さんへ

こんばんは☆同じ空ですよね(笑)
いつかお邪魔してみたいです…

暑さが落ち着いたーと思ったらまた夏日ですよ~
それでなくても○○区は街より暑いのにヾ(*`⌒´*)ノ

自分らしくのんびり過ごしています。
2ワンもいますしヽ(´▽`)/

有難うございます!
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示