2014_08
07
(Thu)20:25

病院メモメモ((φ(・ω・*)

すっかり湿度に覆われている北の空です。
私もそれにて半分夏バテ気味のような…(笑)

忘れちゃう前にちゃんとメモメモ((φ(・ω・*)
定期診察日にて北大へ。

■神経科
先生とお話、今回はちょいと長かった…(笑)
安定剤がまだ残っているからパキシルだけ処方してもらう。
次回4週間後。

そして、あまりにも症状が長引くので掛かりつけの耳鼻科へ。
何と説明していいのやら…
左右の目の見え方が奥行が違うというのか、焦点が合わないというのか。
先日の眼科の検診では異常なかったから、耳鼻科へ。
すると右を見る力が弱いのと、左右ともに聴力が下がっていて
メニエール病と診断がつきました。
先生がいっぱい薬飲んでいるから、あまり飲みたくないよねと
頓服用の薬をだす。
でも良かった!ここで診断がつかなかったら次は脳外か?とか
思ってたから(笑)
先生に言われたように右回転の目眩が起きてる!
頓服が効いてくれているし、内科でも処方できるからと聞いて安心した。
音が気になる時には耳栓も大事だよ言われたが…はて。
とにかく疲れは禁物だと、うるさいぐらい言われたけど
疲れてる原因がわからない(笑)

タグ:メニエール病

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック