*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
海の日前日((美´~`味))モグモグ
3連休の方も多かったことでしょう。
お天気に恵まれた北の空でした!

前から予定していたのですが、母と弟家族でBBQしてきました。
下見をしていた公園の中で1番条件が良かった公園♪
白石の流通センター近くにあって、意外だった「厚別川緑地
駐車場もあるし、車イス対応だし、広くないから穴場かなと。

朝8時にトライアルで合流して、不足分は西友へ寄って。
行きは高速に乗りました。
あやうく弟の車について行き、ETCレーンへヾ(・∀・;)オイオイ
そこはギリで気づき、ちゃんと乗りました。

やはり連休だけのことはあり、車の量が多い(´-∀-`;)

アッという間に到着して、四方をメッシュにもできるタープテント?を。
テーブルも完了、コンロも完了…ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
もちろん2ワンも一緒にね▽・ェ・▽ノ"

FxCam_1405824545336.jpg  FxCam_1405828851228.jpg

休みの時間はすぐ過ぎると母が名残おしそうに。
2ワンもみんなと一緒だし、外だし、みんなが笑顔で楽しい1日を過ごせました。
私的には「しまほっけ」が1番美味しかった

誤算だったのは穴場ではなく、有名だったみたいで次々と…(笑)

テーマ : 季節の報告
ジャンル : 日記

tag : BBQ 厚別川緑地

Secret
(非公開コメント受付中)

桜子ちゃん、コンバンワ (^○^)ノ

ぅわ、美味しそう。
バーベキューは楽しいね。
写真の隅々まで見ちゃった、色んな食材あり。

美味しいものの周りには笑顔もいっぱいだね。
しまほっけ!!!
ほっけ、マクタロウが好物なんですよ。
でもいいやつだと昨日ヨーカドーで見たら1枚700円も
していて…(||゚Д゚)…となってしまいました。(笑)
北海道だと味も美味しいんでしょうねえ。

みんなでワイワイ楽しめて良かったですねー!
こんにちは~
私も今日は寝て曜日です^^
連休は楽しいけれど、
出かけてばかりだったので
やっぱり疲れてしまいました。

昨日は海に行ったのですが、
さすが海の日って感じに
人が多くてびっくり。
帰ってきてから洗濯して掃除して、
ずーっと動きっぱなし。
案外、当日の方が動けるもので、
今日の午前中はほとんど動けませんでした( ;∀;)

とっても美味しそうに焼けてる~!!
うちはいつもお肉ばかりになってしまうのですが、
ホッケも良いですね!!
毎年恒例のお盆焼肉にはホッケを焼いてみます☆

疲れが取れるまでしっかりやすみましょうね!

応援☆
*:.。.ハロー♪[*´・ω・人 ・ω・`*]ハロー♪.。.:*

今時期のBBQは最高だよね~!
外で飲むビールもまた美味しいしね^^
2ワンも一緒だったんだ?
おにく~、おさかな~!って催促されなかったかい?
炭火で焼くホッケはやばいよね(笑)
うちも外でやる時は必ず用意してあるかな^^

いいリフレッシュになったね~(´∀`*)ノ
ぎゃ~、それホッケなの!?
そのデッカイのホッケなんですか~!
た、食べたいです!
みんなでバーベキューって、楽しいですよね。
楽しい休みってあっという間にすぎるけど、いつまでも
心に残ったり^^
桜子さん おはよう〜〜

バーベキュー楽しまれたんですね
うーちゃんの時代は『飯盒炊爨』でした
やっぱり時代が違うのね・・・
車なので荷物もたくさん積めるし・・
便利のいいグッズが沢山出回ってるしね

楽しい一日でしたね〜〜
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■みこちゃんへ

こんばんは☆お返事遅くなってすみません<(_ _*)>

美味しいし、楽しかったです~( *´艸`)ムププ
年々、魚の方がお好みになってきました~
カルビよりサガリの方が良くなってきています(笑)

笑顔いっぱいの1日、楽しんできました♪
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■マクノスケさんへ

こんばんは☆お返事が遅くなりすみませんでした。

ホッケ、美味しいですよね~((美´~`味))モグモグ
特にシマホッケ、私も大好きです(笑)
こっちもシマホッケは高値ですから~
この日は特別ですヽ(・∀・*)ノキャッキャ

とっても楽しい1日になりました♪
弟家族は友達家族と明日1泊キャンプに行くそうです!
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■さゆちゃんへ

こんばんは☆お返事が遅くなりすみませんでした。

すっかり疲れはとれましたか?
でも、夏休みに入りますね(;・∀・)
それはそれで、楽しい時間を過ごして下さいね☆

海に行ってきたんですねヽ(*´∀`)ノ
いいなぁ、しばらく遠ざかっています。
水着にはもちろんなれないけど∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
海辺で食べる、味噌おでんとか焼きそばって美味しかったなー(笑)

そうそう、その日の方が動けるタイプですウンウン(゚▽゚*(。_。*)
時間が経つにつれほおって置きたくなるので
出来るだけ、その日のうちに片付けるようにしています☆

ホッケでも高値だけど「シマホッケ」お勧めします!
ミニ同窓会の時もシマホッケ焼いて、アッという間になくなりました☆

楽しい週末を過ごして下さいね♪
ポチ*。.・*(✿◕‿◕)♥ありがと♥
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■こーちゃんmamaちゃんへ

こんばんは☆お返事が遅くなりすみませんでした。

これからはBBQの時期だよね~( *´艸`)ムププ
週末、スーパーに行くと若者がキャーキャー言いながら
買い物してるわ~若いっていいね(笑)

私は運転手だったからノンアルだったけど、楽しかったよ~
2ワンも一緒一緒☆
はなは静かなんだけど、春がね~(爆)
だから、味付け無しの野菜で誤魔化してた!

魚介は外せないわ~そう言うお年頃になったのかね(爆)

今日から潮祭りで賑わうね♪
楽しい週末を☆
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■ジルFC2さんへ

こんばんは☆お返事が遅くなりすみませんでした。

( *´艸`)ムププ
これホッケなんです~しかも1/2にカットされたもの!
このシマホッケは必須なんです~
ホタテやツブとかもあったんですよ。
近頃は肉より魚です…そういう年頃なんですかね(爆)

とっても楽しく素敵な1日になりました♪
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんはぁ~☆

楽しんできました~♪それに((美´~`味))モグモグ(笑)
飯盒炊爨もしますよ~
明日から弟家族が、友人家族と1泊キャンプに出かけるのです。
その際、朝はごはん炊くと言ってました。

キャンプ用品は充実して進化していますね~
私も驚く物ばかりです(笑)

とっても楽しい1日を過ごすことができました♪
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示