03
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病院メモメモ((φ(・ω・*)

暑かった~と言うしかない北の空でした(私的に)。
1ヶ月以上ぶりに真夏日になりました。
暑いより寒いがいいと実感した道産子です(笑)

7月10日
■消化器内科
胃潰瘍の痛みについての問診だけ。
とりあえず2ヶ月後に胃カメラ。
最近は2ヶ月に1回のんでるな。

7月15日
マンモグラフィ

■婦人科
マンモの結果と、先生の触診で異常なし。
1年先の予約を入れといてもらう。

暑くバテ気味だったので、帰り道にショッピングモールへ。
その中にある、とんかつ屋さんでブタミンパワー(笑)
で、昼ごはん((美´~`味))モグモグ

++++++++++++++++++++++++

帰宅後、ひとやすみして今度は動物病院へ。
春のワクチン接種と痒みの診察。
熱も異常なし、胸の音もお腹の音も異常なし。
毛も艶があるし、皮膚も綺麗で問題なし。
との事で、ワクチン接種OKで打ってきました(ノビバックDHPPI)
頓服用で、かゆみ止めの内服薬をもらってきました。

FxCam_1405423918355.jpg 
疲れたのか、晩ご飯食べてからずっとこんな感じで
寝てくれています。
「今日は安静にね」と言われてるので大人しく寝ていて欲しい(´-∀-`;)

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

tag : 胃潰瘍 マンモグラフィ ワクチン ノビバック

こんばんは!お久しぶりです^^
しばらくパソコンから離れているうちに、
すっかり夏になっていました(*´з`)

昨日は暑かったですね~
ちょっと外に出たら、
肌がジリジリするくらい暑くて、
アイスがいつも以上に美味しく感じました(笑)
それに、
いつもはしょっぱく感じるお煎餅を、
バクバク食べてしまいました。
あまりしょっぱく感じなかったのは
塩分を失っていたからかなぁ。。
室内でも熱中症になると聞くので、
気を付けないといけませんね・・・
って、これだけ食べてれば大丈夫か( *´艸`)

ブタミンパワーを付けて、
短い夏を楽しみましょうね!!

応援

お疲れ様でした。

こちらも暑いですがなんだかエアコンの入れていたら
調子悪くて…昨日の夕方から冬のジャージ履いています。(笑)
だから暑くて~。
桜子さんも胃や乳がんの検診、結果が良くて良かったですね。
これでひと安心!

春ちゃんは痒いの取れたかな?

さくらこちゃん こんにちは~

マンモグラフィーやってきたの?
下敷きにされて、イタタタタタタ~~~て叫ばなかった?
私一度だけありますが、もう絶対いかない。(>_<)

春ちゃん、顔に目鼻がある?後ろ向き?
正直わかりません(>_<)
毛皮が熱いのでしょうね。
若いのにね、今から異常があったら困るでしょう。ねえ・・・

み~ちゃんなんて一度も病院検査うけてないのよ。
ゲンキだったらそれでいいの。
丈夫な猫を何匹かみてるので右へ倣えです。

18~20年も生きた猫がいて、
病気知らず。健診も受けてないそうなの。
病院へゆくと、10才くらいになってたら、
必ずあっちもこっちも悪いと薬を飲まされます。
長生きした猫は病院へ行かず、首のまわりをマッサージしてあげる。
これがまた秘訣らしいのです。
ブログがストップした時は猫が死んだと思ってね。(>_<)
哀しいのであえて公開しないつもり。

変な話しになっちゃってご免ちゃいね。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■さゆちゃんへ

こんばんは☆返事が遅れてごめんなさい!

3連休、楽しく過ごしていましたか?
いつも以上に車は多いわ人は多いわで私は疲れました(笑)
今日は1日ほぼ寝て曜日。

最近暑い日が続いていますね~
湿度がなければまだ良かったのに。
この3連休は北国らしい陽気でしたね♪

私もあまり食べないお菓子をポリポリしてました!
そうそう、塩分多め系( *´艸`)ムププ
ブタミンパワーもらったし楽しんで過ごそうと思います。

ポチ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

こんばんは☆お返事遅れてごめんなさい!

こっちの暑さに比べたら、暑くてたまんないでしょう?
8時の気温を見るたびに、こっちの最高気温じゃ~と(;・∀・)
体の調子は戻りましたか?
私もなるべく扇風機…長く外出するときはワンが困るので
エアコンつけていくようにしています☆

乳がん、子宮がん検診はどちらも済ませて大丈夫だったから
一安心です!胃潰瘍がね、なかなか完治しません(ーωー)
ステロイドに鎮痛剤を飲んでるから仕方ないんだけど。

春はとんぷく用で出してもらったステロイド…親子揃ってステロイド(笑)
飲んでると効いてるようで。
明日、千回のはなに続き、春もサマーカットにしてきます。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

こんばんは☆お返事遅くなりごめんなさい!

マンモなんですがね…胸があり、しかも垂れパイになったので(爆)
挟まれるの何ともないんです~∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
技師さんと一緒におっこらしょって(笑)

春は一応こっち向いているんだけど、鼻周りのカットで顔がわかりませんね。
目をつぶっていれば、尚更です( *´艸`)ムププ
明日ははなに続いてサマーカットしてくる予定です。
春は短くしてもアッという間にモコモコになります(ーωー)

みーちゃん、元気が何よりです!
病院頼らなくても、しっかり生きていけるならこしたこと無いです☆
病院でもほとんどワンコしか見たことがありません。

あっ、どこかのお宅から美味しそうな匂いが…(笑)

話がそれちゃいましたが、秘訣とRocoさんの愛情で
長生きさせて下さいね☆

もちろん、そういう時が来るのは当たり前で…
その時はお互いに…そうしましょう。
って、σ(-ω-`*)の場合、ほとんど不定期ですけど(笑)
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示