03
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

花より団子( *´艸`)ムププ

先日、親友宅へ行った時に食べてみてと出してきてくれたおやつ。

FxCam_1403764287509.jpg 

皆のシュー」と言う北海道限定セブンのシュークリーム(笑)
クリームがスフレっぽくて、パクパクいけちゃいました。
セブンで働く彼女らしいウケ狙いです(*´∀`)クスクス
何段階に分かれているようで、私が食べたのは第二弾とか。
まだやってるのかなー。気になる(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

FxCam_1404535389061.jpg 

そして昨日はサザエの団子∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
サザエと言えば、北海道では有名です。
みたらしとゴマだれの2本、ペロッと食べちゃいました(爆)

今日、薬局に行ったとき綺麗なラベンダーが咲いていました。

FxCam_1404802025531.jpg  FxCam_1404802053916.jpg
FxCam_1404802089920.jpg 

画像より鮮やかな濃い紫色で、とっても優しい気持ちになりました(*ノωノ)ポッ

でも、どちらかと言うと私は「花より団子」なのでしたヾ(´▽`)





明日はヘルパーさんが掃除を手伝いに来てくれます。
家の中がパッと明るくなります。
楽しみなのでした+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : ラベンダー サザエ 皆のシュー

桜子ちゃん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日はヘルパーさんが来る日だったんだね~!
ぱぁ~っと明るくなったかな?^^

昨日の地震は、ヒヤヒヤだった~!!
うちは2階だから、結構揺れて・・・。
TVの速報見て、地震あったんだって思った直後に揺れてたから
びっくりさ~。
ただただ、こーちゃんと寄り添って・・・終わっちゃった^^;
1階のお姑さんは気付いてなかったし・・・・(汗)

明日は大雨みたいだから、大きな災害が起こらない事を願って。
お互いしっかり用心しようね。

応援ポチ▼・ェ・▼

花より団子は、私も(*^д^)人(^д^*) 一緒♪

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■こーちゃんmamaちゃんへ

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

こっちも雨降りになったね、この時間は風が強いよ。
悪天候になるみたいだから、お互いに気を付けようね☆
明日は掛かりつけ医の通院日なんだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
カッパ着てまかなっていくよ(笑)

地震、泣きそうになった…(ーωー)
この2ワンをどうやって連れ出すかとか、ご飯はどうしようとか。
もうパニックしてた~
とり合えず、ガスの元栓閉めて窓あけて、玄関の鍵あけて…
非常袋ももう一度点検しようと思ったよ(笑)
古いアパートだから、体感震度ハンパなくて。
今日は寝不足∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
テレビもそうだけど、スマホの緊急地震速報の音が余計にパニック(笑)

今日はヘルパーさんと話しながら楽になったよ~♪

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ見つけたー(笑)

色々とポチもありがとう!なかなか訪問出来なくてごめんね<(_ _*)>

桜子さん こんにちわ〜〜

花より団子を楽しまれたんですね〜〜
画像を見てるだけでも美味しそうですよ

台風に地震と次々恐いですね・・・
もうこれ以上恐い思いするのはごめんして欲しいですね
これも地球温暖化の所為??

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

楽しみました、食の魔力は恐ろしいです~(笑)

本当にビックリしました、この異常天候…
災害にあわれた方には申し訳ないけど
今回は被害がなくて良かった。
もう一度非常持ち出し袋の中身、確認しておきます。

さくらこちゃん こんにちは~

皆のシューっていうお菓子ですか?
そんな歌がありまような?
シューはキャベツだからミナキャベか・・・笑
シューはいろいろありますね。
ここのはとろ~り梅屋が美味しいです。

十勝サザエのあんこもグーー!
よく食べますよ。

地震は揺れたのかな・・・
札幌も怖いゾ~ンとか聞いてます。お気を付けてね。

でも、ありがたい事に北海道は災害が少ないところですね。





こんちわ~

そうだよね 北海道は今がラベンダーの時期ですよね。いいなぁ~
それに「皆のシュー」って笑った~ いいネーミング。一度聴いたら忘れないね^^
ヘルパーさん来てくれたかな?楽しくお話してるとことか勝手に想像しちゃったわ^^
v-22

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

面白いネーミングですよね。
日高晤郎?さんとのコラボ企画だそうです(笑)
クリームが私的に新食感でなかなか(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
梅屋のシュークリームは有名ですよね☆
聞いてはいるんだけど、まだ食べれてません(´-∀-`;)

サザエ…本当は上記にあんこも加えたかったんですが
きっと食べきれないだろうと思って、2本に絞りました(笑)
今度はあんこにします(〃艸〃)ムフッ

自身は我が家かなり揺れ、パニックになりました。
古いアパートだからかなぁ、怖かったです。
鍵あけて窓あけて靴はいて、ガスの元栓閉めて
大忙しでした(A;´・ω・)アセアセ

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

今時期、町内の花壇とかにも綺麗に咲いているよ~(ノ∀\*)
ラベンダーと言えば、富良野が代表的みたいだけど
日常、すぐそばにあるラベンダーも魅力的♪
「皆のシュー」ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
名前もいいけど、味も良かったよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
水曜日はお掃除、金曜日はお風呂!
毎回しっかり優しく接してくれて、有難い(∀`*ゞ)
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示