04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

動物園ヽ(・∀・*)ノキャッキャ

今日は曇って湿度が高かった北の空です。
風があって助かりました。

先週の土曜日、弟夫婦が仕事中甥っ子を預かりましたヾ(*´▽`*)ノ
さて、何するか…(笑)
先ずは流行りのカードゲームの話━─━─【わかりま線】─━─━
流行りのテレビアニメの話ワカリマセン(笑)
でも叔母としては必死に話についていかなくちゃ!
ちゃんと教えてくれるので、助かります。

そして天気もいいので、これは外に連れて行かないとと
母と3人で円山動物園に行ってきました!
ちょうど、スタンプラリーの催し物が行われていて
いい運動になったかな( *´艸`)ムププ

白くまがタイミング良く、水の中に飛び込んでくれて
水の中でボールで遊んでる姿かわいかったです。
あまりに可愛さに写真も撮らず眺めていました。
ペンギンも可愛くて、これは写真に撮れたので
FBのカバー写真にしたいと思います。

甥っ子は動物と食べることと(笑)スタンプラリーと
楽しんでくれたみたいで、私も満足ヽ(*´∀`)ノ

バスに乗って遊びにこれるのはいつ頃かな…
成長が楽しみな叔母ばかでした(笑)
しかし!おばさんとは呼ばせず、名前で呼ばせています∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
これもいつ頃までかなぁなんて時折想いますね(-ω☆)キラリ


theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : 動物園 白くま ペンギン

桜子ちゃん、こんばんは。

北海道といえば、有名な動物園しかわからないけど、
他にもあるだね。

今時の動物園・水族館って私の頃と違って、楽しめるようになってるよね。
大人でも楽しめちゃう ( ̄m ̄*)

桜子さん おはよう〜〜

子供さんと一緒なら行けますね〜〜
水族館・動物園にネタ作りに行きたいのですが一人でカメラ持って入りにくくて・・・
子育て終わってから行けてないです

甥御さんとお母さんと一緒なら楽しめましたね
一緒に楽しめるのも今のうちですよ〜〜

こんにちは!

甥御さんとの動物園デートを楽しまれたようで^^
土曜日、すぐに駐車場に入れましたか?

私は以前、
甲子園の予選の日とぶつかってしまい、
駐車場に入るまでに1時間半待ったことがあります。。
帰りたかったけれど、
動物園を目の前にした娘が聞き入れるわけもなく(泣)

私も甥っ子、姪っ子に
名前+ちゃん付けで呼んでもらっています^^
おばさん、でも良いけど、
出来るだけ長く、ちゃん付けで呼ばれたいなぁ☆
甥っ子、姪っ子が何をしても、
可愛い!!としか思えない叔母バカです!

応援ポチ

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

北海道の動物園=旭山動物園かな?(笑)
この円山動物園は札幌市の動物園なの。
甥っ子は中学生以下だから無料
母は65才以上の札幌市民だから無料
私は身体障害者だから無料…いいぞ、タダ!(爆)

今の動物園や水族館(●´∀)bぅんぅん
大人になってからの方がワクワク感があるかも♪

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

大人になってからの動物園、水族館はこれまた楽しいです~
1人カメラ持ってきてる方多かったなぁ…ヽ(*´∀`)ノ
デジカメじゃなくて、本格的なカメラ?(笑)

あとどれぐらい、一緒に楽しめるかな、行動できるかなって
一緒にいるといつも考えます(笑)

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■さゆちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

動物園デート、楽しんできました(笑)
きっと混むだろうなぁと思い10時頃着いたんだけど
既に並んでいました(;´・ω・)
でもまだ早い方だったからすんなりに近いぐらい!
早く出て正解だったよ☆

さゆちゃん、待ったね。ぅん((´д`*)ぅん
子供にすれば、目の前まで来ては辛いだろうね…
待つのを覚悟で行くか、開園狙いで行くか。
行く前から親は大変だね☆

やっぱし、さゆちゃんもちゃん付けででしょ~(笑)
いつまでそうして呼んでくれるかな。
さゆちゃんも叔母バカなの?(・∀・)人(・∀・)仲間がいた!

ポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

さくらこちゃん こんばんは~

子供さんは外へ行くことは大喜びでしょう。
大人だって楽しいくらいですからね。
シロクマがザブ~ンと水の中へ入るとき凄い迫力でしょう!
涼しくなってから行こうかなって思ってます。
円山は二度行ったことがあります。
白いワンピースが引っ張られるので、
振り向くとヤギさんが食べようとしてたんです。笑

札幌は丁度よい気温だったでしょうね。


Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

今日も動物園に行った日も暑くて
車を降りるとジリジリ焼けるようでした(T∀T)

車椅子だから地面近いんですよね…
赤ちゃんが熱中症にかかりやすいのがわかります。

白くまざぶ~んはとても気持ち良かったです♪
見てるだけで涼しげでした。
ヤギさん、いなかったなぁ…残念。
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示