*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
病院メモメモ((φ(・ω・*)
天気予報では「蝦夷梅雨」と言われてた北の空です。
でも今日は風があって、自分的には心地よかったです。
さて今日は久々の長丁場(笑)北大へ定期診察に行ってきました。

■採血(内科Ⅱ・整形股関節・婦人科分)
■検尿(内科Ⅱ分)

■レントゲン(整形股関節)

■整形・股関節班
学生さんも同席(-ω-;)
3ヶ月ぶりの定期診察だったけど人工股関節には問題無し。
ただ膝関節で2週間置きに来院して穿刺してって驚いてた。
右股関節の前側が痛いと言ったら、膝をかばう反動かなと…
感染予防のバクタは相変わらず1日4錠で変わらず。
次回3ヶ月後。

■内科Ⅱ
SLE腎臓に関しては不変で問題無し。
地元のかかりつけの循環器の先生からメールが届いてたみたい。
心臓そのものに今のところは問題はなさそう。
ニトロをときたま使うが、あまり使いすぎると腎臓に負担がかかるのと
急激な血圧低下が起こるから要注意との事。
次回2ヶ月後。

■婦人科
「今の薬がいい感じ~」と伝えたら笑ってた。
でも一度内服薬も貼り薬も半分量まで減薬してみようとの事。
次回4週間後。

■神経科
カウンセリング5分以内。
何故か母も診察室に入ってくるヾ(・∀・;)オイオイ
母が「元気で問題ない」と言ってしまうから
伝えたいことも言えずまま…(ーωー)
次回4週間後。

帰宅したのが3時近く…薬はなんせ量が多いから後回しで。

FxCam_1402402781322.jpg 

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)…

tag : SLE 腎臓 ニトロ 人工関節

Secret
(非公開コメント受付中)

ご苦労様です。
私も何日かおきに右股関節の前というか太腿の前の方が
痛くなるんです。膝も痛くて足首も(全部右)痛い時が…。
2~3日に一回は痛かったりしています。
良い時は良いんですけどねえ。
天気や気圧のせいもあるのかなあ。

薬の量…私も結構多いんだけど
桜子さんもスゴイなあー!!
薬を持ち帰るだけで手首の関節が痛くなっちゃうって感じです。(笑)
腎臓は大丈夫そうで良かった。
お互い(私は肝臓ですが)気をつけてやって行きましょうね!
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■マクノスケさんへ

こんにちはヽ(・∀・*)ノキャッキャ
雨が降り出しました、蝦夷梅雨に入ったようです。
日曜までずっと雨予報(-ω-;)ウーン

一応、主治医が股関節の曲げ伸ばしをしてくれて
これでは痛くないという事で、右膝をかばうから負担がかかってるかもと。
マクノスケさんも次の通院日に先生に確認してもらった方がいいかもですね☆
天気が悪いと、体自体が怠けてます(笑)

薬(´▽`*)アハハ
これで全部の科じゃないから、実はまだあるんですよ~
母に持ってもらいました。
ちょっとしたスーパーに買い物に行ったみたいです(笑)

色々あるけど、頑張ってますもんね♪
これからも病とうまく付き合って行きましょう
さくらこちゃん こんばんにゃ~(=^・^=)

医大系は学生さんやシンマイが大勢いるので
いや~な経験も多々ありますよね。
研究する病院なので仕方がないけど。
知人が重篤な病にかかって、(顔以外、全身水ぶくれの発疹)
全裸で正座され、
10人くらいのインターンに囲まれて失神したことがあるって。
今はすっかり元気ですが。

問題なし、といつも診察されていて安心ですね。
次回まで現状維持で頑張りましょうね。
お母さん、なんでついてくるねん(>_<)
さくらこは先生にラブコール送りたいのににゃあ。❤

今日はサブい。ASKです。
そちらはお祭りでっか?



こんばんはぁ~
通院お疲れ様でした。
神経科ではお母様も同席ってあらぁ~話せなかったね。
次が4週間ごですか・・・その時はどうぞお母様桜子ちゃんだけ
診察室に入れてください。お願いします。だね。オーラ送っておきます(笑)
v-22

↓あのねせっかくパソコン開けて桜子ちゃん更新してるかなぁ~って気にしてたのに観れなかったことの自分に腹が立ってたのでした。でごめんね。だったのよ。かえって気を使わせたみたいでごめんね。
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

こんばんは☆

なんかジメジメして雨はいきなり「ザー」って降ってきたり
不安定ですよ~
朝は寒かったです、思わずストーブ焚くかと考えちゃいました(笑)

母は何を思ったのか、すすっと後ろをついてきて(爆)
居たら居るなりに…になることもあるでしょ?
また次回はしっかり待っていてもらいます!

大学病院だから仕方ないんですけどね…

σ(-ω-`*)北大じゃないけど、20才の頃の大腸検査に
インターンが断りなくゾロゾロと20人位入ってきたことあって
そこの病院から離れました~

さっぽろ祭り、始まりますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■うめちゃんへ

こんばんは☆*。.・*(✿◕‿◕)♥ありがと♥
そうなの、いきなり付いてくるんだもん(爆)
やっぱり居たら話せないことってあるわけで…
次は待っててもらうよ!うめちゃんオーラ待ってる~(笑)

なんもだよ、うめちゃんいい人だよね…本当に。
気遣いできる人だから自分に腹が立つんだよ☆( *´艸`)ムププ
つづき あは。
うんまぁ!20人に桃尻(爆)を見られちゃったのかい?
ひどいねぇ~ それもお金を出してまで見られてさ。
お金だせ~~一回お安くしても100万だぜい!
医大だけは時と場合を選ばないとね。
何を研究してるもんだかね~

あえて鍵にはしませんよ。
皆さん、お気をつけてね~

さっぶいね。お祭りなのね。
カーボン点けたよ~ 寒いもん。


Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

寒いですね~
ほぼ毎年さっぽろ祭りはお天気が悪くて寒いイメージがあります!
ストーブ焚こうか迷いながら、着ダルマになってます(笑)

あの頃は、あれが普通なんだなしょうがないなと思ってたけど
いま考えれば「どうなの?」って思います。
今の私なら、ヾ(-ε-o)ォィォィと先生に向かって言ってると思います。
まったく!ヾ(*`⌒´*)ノ

風邪ひかないで下さいね☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示