*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ここ数日...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
よさこいソーラン真っ只中の札幌です。
ここ数日の気温の変動に体が戸惑うほどの北の空。

全国の最高気温を独占する中、札幌もうだるような暑さに
私も2ワンもバテ気味でした。
はなはベランダの窓と長椅子の裏から出てこないし
春はというと、私のベッドの涼感ベッドパットで場所変えつつダラダラ…

FxCam_1401855868333.jpg 暑いぜかぁーちゃん(笑)

その気持ち良く分かる暑さでした。

今日は23度とは言え、雨を持つ湿度が多少…。(;-ω-)a゙
しかしながら週に1度のヘルパーさんとの入浴日

1402050831600.jpg 

毎度利用しているのは、ここの銭湯です。
私にとってはまさに、極楽なのです!
湯船に浸かってまったりして、おしゃべりしながらの休息時間。
いかに気を遣ってくれているかがわかるので、心の中で嬉し泣きです。
毎週、本当に本当に感謝しています。
いつかどんな形でもいいから、恩返しできればなと…

週末の札幌は、あまり天気も期待できないようですが
皆さん、良い週末になります様に☆

FxCam_1400566306886.jpg  FxCam_1400566413254.jpg
先日、円山公園を散歩していた時に撮ったチューリップ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : よさこい 銭湯 円山公園

Secret
(非公開コメント受付中)

さくらこちゃん おはよう

よさこいは騒がしいので好かん(>_<)
あれを見るのはあほうですね。自分たちがお祭り気分でいるだけよ。
宅配便のオニイサンたちを困らせてますしね。

極楽湯って湯んですね。笑
楽しみができてよかったです。
疲れた時は生き返るように気持ちもリフレッシュするでしょう。
ヘルパーさんには遠慮は無用です!マネーを頂いてるお仕事ですから。
かえって、さくらこちゃんに感謝しなくては・・・です。

グンと涼しくなりましたね。冷夏になると困るけど。
今日あたりは、はるちゃんハッスルかなぁ・・・ワンワン!
        ママ、公園へ行きたいわん!











こんちは♪
桜子ちゃんのところは大丈夫か?と天気予報見ながら思ってて
ブログ村の更新のチェックしてたんだけど先週から更新されてなくて車忙しいのかと思ってたのね
そしたらさ3日に更新されてるの観て「は?e-260」ちゃんと自分のところから毎回訪問してればよかった。ごめんね。
気温急上昇が半端なかったでしょ?2ワンと桜子ちゃんダルダルだったことでしょう。
こちらは急に31度から22度と気温が下がって3にゃんからホントカーペット出せって鳴かれてますe-350
お互いに気温変化で体調崩さないようにしましょうね。
桜子ちゃんはすでにヘルパーさんに恩返ししてますよ。桜子ちゃんが「気持ちい♪」や「嬉しい♪」「楽しい♪」「話聞いてほしい♪」と
言葉や要求してくれてることがヘルパーさんは嬉しいと思います。
それが恩返しですよ。支え合いです。e-257
ねぇ 考えると1年早いよね。ちょっと前にトウモロコシワゴンの話聞いた気が きが キガするけど1年も前か?ひ~e-451

↓‘うわごとのように’てフレーズ爆笑しました。
長く書いてごめんね
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私も苦手の部類かな…っていうか、大きい音がダメなんですね。
耳鼻科の先生に言われました(;´・ω・)
確かに仕事の皆さんは期間中、大変ですね。

そうそう極楽湯って湯んです(笑)
本当に極楽です、毎週楽しみで仕方ないです。
お風呂もそうだけど、ヘルパーさんと試行錯誤しながら
私がいかに負担なく入浴できるかとか、生活の知恵も
教えていただいたり…皆さん人生の先輩ですから(笑)
それでもバカ言ったり、気兼ねのなく接する事ができるヘルパーさんを
人選してくれるリーダーさんにも感謝ですね☆

今日は通り雨の予報が出ていたから、明日の天気しだいで
緑地へお散歩に行く予定です(*´∀`)
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■うめちゃんへ

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!
コメント、ありがとう☆

ほんとにね、私もワンもダルダルだったわぁ(;´・ω・)
急にくるしょ、あの暑さ…
そしてまた気温下がりで、疲れ切ってた(笑)
うめちゃんも3ニャンも大変だよね。
本当にお互いに気をつけていこうね☆
ブログは不定期だから、そんなに気を遣わないでね。
お互い様よ(笑)
うめちゃんにそう言ってもらえると、恩返しできてるのかなって♪
毎週、お風呂の日が楽しみで仕方ないの。
入浴もだけど、ヘルパーさんとバカ言ったりさ
気兼ねなく色々な話を聞いてもらえて助かっているんだ。

いま札幌はよさこいで盛り上がっているよ~
1年どころか、1日が早くて焦るよ(笑)

母ちゃんのうわ言にはまいるさ…
たまに冬でも聴こえてくるんだよね(爆)

たくさん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
桜子さん こんにちわ〜〜

そちらは猛暑日で大変ですね
こまめに水分補給して下さいね
こちらは未だ扇風機で間に合っています

でも食べる物は冷や奴や冷しそうめん・冷し中華などがいいですね
アイスもしっかり半額の時買いだめしています(笑)

お母さんの"うわ言”わかるわ〜〜
うーちゃんも食べたくなりましたよ
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

コンニチハ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

午後から雨が降り出しました。
今週は日曜日まで雨マーク!蝦夷梅雨になりました。

あの真夏日にはこっちもさすがに扇風機使いました(笑)
と言いつつ、今もジメジメ追い出すのにサーキュレーター回してます。

食べるものも簡単で、ツルルと入るものばかり(笑)

明日は免許の更新に行って来ます。
長い長い2時間(笑)居眠りしないように気をつけます。(;-ω-)a゙
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示