03
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

病院メモメモ((φ(・ω・*)

こんばんは、暑い暑かった明日も暑い北の空です。
音更町(おとふけ)では37.8度、札幌も32.9度まで上がりました。
まだ6月入ったばかりですけど…?

この暑さに我が家の2ワンもダルダル気味でした。

この暑さの中でしたが、北大へ定期診察へ。
今日も直接、処置室へ。

■整形外科・膝関節

・右膝穿刺、関節液40cc(2週間しか経過してないが)
・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩に痛み止めの注射(ネオビタ・ロカイン)
次回 6月16日

■装具外来
以前作った、尖足麻痺用の装具に緩みが出てきたので調整してもらう。

****************************

母はうわ言のように「カキ氷が食べたい~」と。
と、いう訳で涼んできました。

FxCam_1401764267469.jpg 

お店を出たあとは、うだるような暑さにすっかりやられて帰宅ですε-(;ーωーA フゥ…

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

tag : 関節液

お疲れ様!

注射ご苦労様!
私も注射で楽になれるなら~と注射はそんなに嫌いな方ではないです。(笑)

いや~しかしそちらは30℃代ですもんね。
こちらは28℃くらいかなあ。それでももう蒸し暑くて。
この蒸し暑さがどうにも苦手で参ってます。
一体日本はどうしちゃったのかなあ。

私もそのうちかき氷食べに行きたいなあ。

それから車決めたんですね!!
ちょっとワクワクしますよねー。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

私も2ワンもバテ気味です。(;-ω-)a゙
どうしたんでしょうね~まだ6月始まりなんだけど。
こっちはまだ湿度が低い分、いいんでしょうね!
昨夜のニュースでは温暖化が進んでいると言ってたけど…

母は美味しそうに嬉しそうに食べてましたよ~
私はソフトクリームにしました((美´~`味))モグモグ

本当は軽自動車にしたかったんだけど、高くて(;゚Д゚)!
今の車の売却価格から足が出ないことを条件にしてたから
軽自動車は厳しかったです(´;ω;`)
弟の勧めもあってヴィッツで決めちゃいました(笑)

こんばんは、桜子ちゃん♪

病院、お疲れ様でした。
北海道でも37度 (OoO;)

カキ氷、美味しそう。
私もイチゴ味が好き。食べたくなってきた。

会社の健康診断が終わったので安心して食べられるかな。
そうそう、体重が昨年より+2kg増えたので、
腹部まわりは昨年と同じだった σ(  ̄ω ̄;)

愛知は梅雨入り宣言が出ました。
少しは涼しくなるかな。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

北国のはずがどうしたことでしょ~
今日の札幌は昨日より暑く33.7度となりました。
もうね、ボケーっとウダウダしてました(笑)

健康診断終わったんですね!
ではまた、みこちゃんの((美´~`味))モグモグがたっぷり見れるかな(笑)

梅雨、もうそんな時季ですよね。
涼しくなるといいですね☆

桜子ちゃん、こんばんは♪

暑い中での通院お疲れ様~!
今日は少し気温が下がったけど、昨日までは一体何だったんだろうね!??
リラ冷えからの猛暑・・・激しすぎ!!!
身体がおかしくなっちゃうよ~。
2ワンは大丈夫だべか・・・。体が小さい分、心配だわ。。

かき氷でクールダウンするのもいいね^^
私もさ、毎日夕方の散歩から帰るとビール飲みたくなる(爆)
でも、お迎えがあるから飲めないのさ~^^;
ノンアル常備してるけどね( ´艸`)ムププ

マイカー入れ替えるんだね~!
届くまでo(●´ω`●)oわくわく♪だね♪
やっぱり、足がないと生活が成り立たないもんね~。
いいコに巡り会えたようで良かった(。・ω・)σネ

車もさ、税金取りすぎなんだよ。
自動車税とか不要だと思うよ。車検時だけで十分だよね。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■こーちゃんmamaちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

あの猛暑、私もだけど2ワンもダラリンだったわ~
この気温の変化にワンも体がついていかないんだなと。

かき氷、うちの母ちゃんが大好きで(*≧∀≦)
食べたい食べたい~って。
私はソフトクリームにしたんだけど、かき氷があまりのデカさに
お助けしたよ((美´~`味))モグモグ

暑いとさ、晩酌時間が早まるんだよね(*´∀`)クスクス
明るいうちからのがまた旨いんだよね~♪

車も維持費が大変でさ( ̄ω ̄;)
車検に保険、タイヤ代とか考えてコンパクトカーに決めたよ。
黒メタのヴィッツ!
届くの楽しみにしてるよん。
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示