2014_05
25
(Sun)17:54

入れ替えo(>ÅÅ<)o

今日は天気予報ハズレかなーと思う北の空でした。
陽が差す時間も少なく、風が冷たく強い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

GWを過ぎたあたりから、車の売却を考えていました。
今の車は3ナンバーで、維持費に車検、保険代と生活の大部分を占めてて…
平成20年に新車で購入(アイシス)して、残債もないし(-ω-;)ウーン
しかしながら、夏冬タイヤは昨年購入したばかり!
車検も来年の4月まである。

けれど車がないことには私は生活ができません。
足がわりなので…
という事で、下取りに入れてそこからはみ出さない程度のいい中古車をと。
幸い、弟が自動車の整備工場に勤めているので色々詳しいし
今日は朝からお願いして、車を見に行ってきました。

私が初めて新車を購入してからの営業マンさんと、たまに連絡もしていたので
新しくオープンした店舗へ伺ってきました!
私ははなっから、軽自動車にしようと思っていたのですがこれがまた高い!
今は軽自動車の普及率稼働率も上がり、相場が高値だそうです。

そんな中、コンパクトカークラスならどうだろうと言う話になり。
弟もそれを考えていたようでした。
話はトントン拍子に進み、同じトヨタヴィッツH17年式に決まりました☆
色々なサービスもして頂いて、今日からやっと熟睡できそうです(笑)

☆私信☆
ありがとう、O店長さん…本当に感謝しています。


2週間ぐらいで納車になる予定でいます。
その前についてるナビや私物を脱着してもらったりとバタバタしそうですが
体の負担を考えながら動こうと思います。

気持ちを切り替えて、生活していきマス(。・∀・。)b

タグ:アイシス ヴィッツ トヨタ

コメント

こんばんは~、桜子ちゃん。

以前は旦那は普通車、私は軽に乗っていたんだけど、
旦那は単身赴任であまり車は乗らない、
車の維持費や駐車場代がもったいないので、
我が家もヴィッツ1台にしたよ。
σ(^ー^)がチビなので、私でも運転できる車ということで。

さ、今週もファイトー ○^o^)o

2014/05/25 (Sun) 20:38 | みこ | 編集 | 返信

さくらこちゃん おはよう。

車の維持費は高いですよね。
車検なんて海外ではないのにね。
この国は、国民から取れるものはとことん搾り取るように思えます。
保険もガソリンも高騰!
軽が人気なんですね。いい気なものですね。
売れると高くする!!
私も軽の新車欲しいなぁ・・・
納車が楽しみですね。

2014/05/26 (Mon) 07:58 | Roco | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
明日からお仕事☆゚+.ガンヾ(●´∀`)ノバレェェ.+゚☆

ヽ(*´∀`)ノやったぁ、ヴィッツ仲間がいた♪
今の離婚時に持ってきたのはいいけど、維持費が大変で…

離婚した時点で思いつけば良かったものを
なんともはや…(;・∀・)

ディーラー中古なんで安心かな。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

大きい車だから維持費が大変なのを今頃気づき
タイミングが悪い私です(-ω-;)ウーン

軽自動車の新車!本当に高いです。
普通の自動車と変わらないのもあるし、車種にもよるけど
それ以上高いのもあって∑(゚ω゚ノ)ノ

新車は到底買えないし(*≧∀≦)
でもディーラーさんとの長いお付き合いのおかげで
見合う中古車を出してくれました☆

桜子さん こんにちわ〜〜

車買い換えされたんですねウキウキ〜〜
なくては生活出来ないですものね
乗っても乗らなくてもお金が出行きますね
車って金食い虫ですね
乗らないうーちゃんその分お金貯まってるかと言えば・・・
何ですよトホホ
納車が楽しみですね〜〜

2014/05/27 (Tue) 07:58 | うーちゃん | 編集 | 返信

おはようございます!
昨日に引き続き、今日も風が強くて、
家が壊れそうです^^;
この風のなか、娘は外で運動会の練習。
風邪をひかないと良いのですが。。。

車を買い替えされるんですね!
ヴィッツは可愛くて、小回りが利くイメージがあります☆
何色にしたのかな~
納車が楽しみですね^^

私は今日、スマホの買い替えです。
今月末までのポイントがあったので、
それを使いたかったのですが、
どの機種にするかずっと迷っていて。。
結局、妹と同じ機種にすることにして、
わからないことは教えてもらおう作戦です( *´艸`)
それと同時に娘がキッズ携帯デビュー!
その方が私も得することがわかって。
まだ娘には内緒です^^どんな反応をしめすかな?

応援ポチ

2014/05/27 (Tue) 09:18 | さゆ | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

こんにちは♪
夏日だった札幌です~暑かった…(笑)

車、入れ替えしました!
納車が楽しみです、チョンチョンでやってくれたので
足がでなくて良かった~
出てたら買い替えできませんヾ(´д`;)ノぁゎゎ
金くい虫だけど、私の足だから無いと困るし悩みどころでした。

黒色の車、初めてです!
傷つけたら目立ちそうでコワいです(A;´・ω・)アセアセ

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■さゆちゃんへ

こんにちは♪暑くなりましたね~
暑くなると、熱中症が心配ですね…
学校側も配慮してくれますよね。

そうなんです、入れ替えします。
入れ替えというより、足が出なくチョンチョンにしてくれたから交換(笑)
色は黒なんですよ~
歴代の車種の中でも黒は初めてです!
こすったりしたらキズが目立ちそうでヒィー(>ω<ノ)ノ

娘ちゃんはキッズ携帯の反応、どうだったかな?
((o(´∀`)o))ワクワク

いつもポチありがとうヾ(*´▽`*)ノ

こんにちは♪北の空は晴れていますか?こちらは紫外線びんびんですv-356
桜子ちゃんの決断は正解だと思います。車検来年の4月まで残ってる?まだいいですよ~うめは車検とった年に売ることにしたことありますよ。相当落ち込みました。
頼りになる弟さんがいてくれてよかったですね。ヴィッツは人気車ですよね。
何色なんですか?なんかうめもワクワクしますe-349

2014/05/31 (Sat) 11:52 | うめ | 編集 | 返信

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
札幌も昨日は真夏日になり、数日暑い費が続いています。
暑いの苦手だからつらーいヾ(´д`;)ノぁゎゎ

こうすることが、離婚してすぐだったらもっと良かったなーとか
昨年、夏も冬も新品買ったばっかだよーとか(笑)
まだクヨクヨしてます。

でも弟がいて、トヨタの営業マン…いやもう店長さんだけど
いてくれて相談にのってくれて感謝してます!
それがですね~ヴィッツでは珍しいかな、黒なんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/02 (Mon) 07:45 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック