*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日は涙ポロポロ。゚(PД`q。)゚。
大通公園では「さっぽろライラックまつり」が始まりました。
しかし冷たい雨で「リラ冷え」の1日…そんな北の空です。
ストーブを18度設定にして点けています。
毎年ライラックまつりの頃って雨や低温のような気が(;・∀・)


今日はヘルパーさんと銭湯の日でしたヽ(´▽`)/
昨日、待ちに待ったシャワーキャリーが届きました!
初めての使い心地は上場、少し座面が高いので
徐々にお互いに慣れていこうね~とヘルパーさんと話しました。
いつも入浴介助には2人のヘルパーさんが来てくれます。

お風呂って本当に気持ちいい…極楽だなって思います。

無事にお風呂も終わって、書類にそれぞれハンコ押しながらの一休み時間。

話をしたり聞いたりするうちに、涙がでてきちゃって。(;-ω-)a゙
優しい人達に恵まれているんだなって感じました。
生きていかなくちゃ…

最近、心が折れてへそ曲がりしています(笑)
感謝。









テーマ : ☆有難う☆
ジャンル : 日記

tag : リラ冷え 極楽

Secret
(非公開コメント受付中)

さくらこちゃん こんばんは~

心が折れてるの~!?
さくらこちゃんだけじゃないのよ。
人生の半分はトラブルで、
あとの半分はそれを乗り越えるためにあるそうですよ。
あれ、また寂聴か?
泣いたらあかんで。負けたらあかんで。
v-8あかんべぇ~~ ゲンキを出すのだよ。
シャワーキャリーが届いたのね。
極楽極楽^^^明日も極楽な日でありますように。
明後日のことまで考えないで、
明日を今日のように変わりなく過ごそうね。
ちょっとは努力もね。
もう・・・努力はし尽したかもしれないけど、
人生はそんなもんでしょうかね。
みんな、それぞれ似通ったものでしょうよ。
くよくよしたってしょうがないのよ。
幸せそうな顔したお方でも?
実はというと・・・意外にいろいろありそうよ。
鍵で・・・聞こえてきます。ホントの話しです。

さくらこちゃんはまだまだ幸せと思ってね。
痛いのだけは困ったね・・・なんとか和らいで下さいね。

ライラックまつり・・・寒いね、微小でストーブ温です。
リラ冷えの街・・・
表紙絵だけ欲しくて買ったことがありました。(ちぎり絵用に)
あとで考えると渡辺さんだったんですね。





桜子ちゃん、こんばんは!

今日も寒かったね~((´д`)) ぶるぶる・・・
体調崩してないかい?

泣いたら少しはスッキリ出来たかな?
色んな感情が交差してる時って、何気ない一言でほろっと
泣けたりするよね。
自分を抑えて我慢してる時程、ふとした瞬間にどわーって
涙があふれたりね。
そういう時って、きっと泣きたい時なんだよ。
泣いたらスッキリする時もあるし!

最近、毒吐かなくなったんじゃない?
ブロ友が増えると、見る側のほうが気になって
自分の言いたい事とか書けなくなってきたσ(*・∀・)です。
だからね、更新もだんだん間隔があくようになったのかも^^;

でも、余り気にするのもあれかなって思ったり。
自分らしさを大切にしなきゃね。

今日はいい夢見られますように♪

良い週末を~!

応援ポチ^^
桜子ちゃん、こんにちは。

愛知は過ごしやすい気候の週末です。
桜子ちゃん、大丈夫かな?
泣いてたら、はなちゃんや春くんが心配するよ。
でも泣きたい時もあるよね。
1人でいるといろんなことを考えてしまうよね。

でも桜子ちゃんの周りには優しい人たちと友達がいっぱいいて羨ましいよ。

大丈夫かな。
北海道、雪が降ったってニュースで見て桜子さんちは大丈夫だよね?
なんてウチで話してたんですが、オチこんでるのかな。

私も親のことや旦那のこと自分の身体の事などが重なって、
なんか、今、猛烈なストレスで、ちょっと弱音吐きそうになってます。
今日はブログテンプレなんかやって没頭して気を散らしてました。
なんか桜子さんの記事を読んでちょっぴり涙がにじんでます。

こーちゃんさんのコメントにも励まされました。
いいブロ友持って桜子さんは幸せだなあって。
お互いいろいろあるけど、悲しい時には泣いて涙流して乗り切ろうね。
桜子さん こんばんわ〜〜

うーちゃんも食べてるときと寝てるときが一番幸せ〜〜〜(笑)
なんで私が・・・なんて考えるとどん底に落ちます
もうそんなに長く生きておれないのだから 精一杯楽しんで
と思いますがそんなに楽しい事ばかりないで〜〜すトホホ

年配の一人暮らしの方でもしっかり楽しく暮らしてるお友達もおられるのにね・・・
と思ってても明日になれば同じ事をしてるうーちゃんですわぁ
駄目ですね...
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

いつもありがとうございます。
努力して乗り越えなきゃいけないですよね!
まだまだ人間できてません(笑)

くよくよしても仕方がないとは頭ではわかってるのに
心が言うことを聞かず、へぞ曲がり中です(笑)

リラ冷えが続いてますね~
今日は母と甥っ子とインドアで楽しんできました。
2ワンも丸まって寝ています☆
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■こーちゃんmamaちゃんへ

ありがと。
こ-ちゃんmamaちゃんが言うとおりなんだよね…(笑)
きっと泣きたいときなんだ。

2年前の今頃、協議離婚中でフラッシュバックみたいな(;´・ω・)
離婚してから、この近辺になると精神的にバランスが崩れっぽい。

色々考えることあるけど、自分らしさ(゚д゚)(。_。)_。)
大切にしていこう!

昨日に続き今日もめちゃさぶっ!!だったでしょ~
せっかくの週末なのにね…
今日は母と甥っ子とインドアで遊んできたよ♪

ぽち、(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ。
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■みこちゃんへ

こんばんは☆

愛知は良い週末みたいですね♪
昨日に続き今日も彡(´∀`;)彡ヒューヒューです。
道東や道北では雪予報、峠は真っ白でした!

ご心配、ありがとです。
たぶん、きっと大丈夫(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
はなや春が居てくれるから、まだ大丈夫(笑)
2ワン寝ちゃって1人きりになると色んな事考えちゃって。

周りの優しさに助けられてる部分がすごく助かってます。
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■マクノスケさんへ

北海道、雪ですよ~(笑)どうなってるんでしょ(;´・ω・)
札幌は降らなかったけど、降りそうな寒さでした!

日々色んな事考えちゃうんです。
ワンが静かで1人きりだと、特に…
離婚が今時期だったから余計にストレス重なりあって。
いまだにフラッシュバック?というか、PTSDに近いものが(笑)
涙、にじませちゃってごめんなさい。

こーちゃんmamaちゃんが書いてくれたのそのまんまです。
だから少し気持ちも楽になったかな。
こんな私に周りは優しさを届けてくれて、感謝してます。
お互い、色々だね~でも頑張ってるし!乗り切ろうヽ(´▽`)/
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

こんばんは☆
今日もブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・な1日。
雪が降った場所もありました~

食べて寝てる時!本当、そうかもです(笑)
どん底かって思うぐらい、へそ曲がり中です。
>そんなに長く
そんな事ないですよ!人間なんていつ誰がとわからないものですから。

うーちゃんも良きお友達がいますね♪
明日になっても同じことができる、いい事だと思います!
元気出してくださいね☆
こんちわ~ まだ冷えていますか?
泣きたくなっちゃったんだね。今はどうかな?出遅れてごめんね。
泣きたいときは泣いていいと思いますよ。私もあるよ。何で自分だけ・・・とかね。そうだよ!!私たちは生きて行かなきゃ!はなちゃんと春ちゃんのためにも生きて行かなきゃ。ね
そのために今はちょっと泣きたいときなのかもしれませんよ。泣いてもいいさ次に笑うために。ね
ヘルパーさんとのお風呂気持ちよかったでしょ~ 今回も湯あたり無しだったみたいね。やった~e-454
今日も2わんとヌクヌクしてくだされv-22

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■うめちゃんへ

こんばんは☆
いつも、ありがとう<(_ _*)>

へそ曲がりはまだ治りません(笑)
でも泣きたいときは無理に笑う必要もないし
2ワンのためにも生きていかなくちゃね☆
「泣いてもいいさ次に笑うために」
温かい言葉、心にしみたよ。

湯あたりはもう大丈夫みたい(笑)
あたりそうな前に「もう出ます~」って( *´艸`)ムププ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示