病院メモメモ((φ(・ω・*) 

時折小粒の雨、その後晴れた北の空です。

今日は渋滞もなくすんなり予想通りで病院着。

■神経科
カウンセリング
母が診察室同行、最近の私の物忘れが気になり
主治医に問い合わせ。
SLE自体にもそういう症状が出ることもあるし、神経科や
神経内科から出ている薬の副作用に「健忘」があることを確認。
母曰く「若年性アルツハイマー」の心配があったらしい。

■神経内科
主治医が急遽、北見へ出張で薬のみ処方してもらう。

■婦人科
先日の子宮がん検診の結果は(-)問題無し。
機能性出血がまたあったことから、貼り薬を減量。

***********************

明日はヘルパーさんがお掃除しに来てくれます。
笑顔で1日が始まりそう♪

コメント

こんばんは♪

通院お疲れ様でした。
子宮がん検診の結果問題なしでよかったですね。

↓カリーいいなぁ~ 写真だけでもおいしそうだもの。行きたい!
洋ちゃんの行ってる場所に私も行ってみたい!!
いいなぁ~ でも紹介してもらうだけでもうれしい。ありがとう。
確かにお客さんがいっぱいのところって長居できないから2次会ね(笑)この表現好きだよ。
うまうま出してくれてありがとう。v-22

さくらこちゃん 桜は散ってしまったね。

検査だったのね、問題なくて上々です。
健忘・・・そんなの誰でもでしょう!
私なんかすんごいんだから。
今、触ってたばかりの物が何処かへ消えるのよ。
自分に腹がたってどうにもならないわ!
スーパーへの買い物メモもしっかり書いて、その紙を忘れるし。
二階へあがって何をしに来たかがわからない(>_<)
ヒドイものですよ~~~

雨降ってきましたよ~~暗い日です。


桜子さん!
お久しぶりです^^
やっとパソコンに向かえるようになってきました。
最近までパソコンの前にいると眩暈がクラクラ。
今年は季節の変わり目にガッツリやられてしまいました。
今年の目標は「脱・虚弱体質!!」です(^^)/

今日は雨雷の予報でしたが、
1日晴れていました!
娘がずっと練習してきた逆上がりを初めて成功させました!
それだけで心がポカポカする私です( *´艸`)

応援ポチ!

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

こんばんは☆いつも有難うヾ(*´▽`*)ノ

今年もがん検、無事に終わったよ~
次の大きな検査?といえば、手術した肺の様子かなぁCTね。

うめちゃんも洋ちゃんファン?( *´艸`)ムププ
道外に洋ちゃんファンがいっぱーい!すごいなぁ。
カリー軒のハンバーグは肉汁たっぷり、((美´~`味))モグモグだった。
やっぱりさ、待ち人いれば長居をせずに2次会に流れた方がいいっしょ(笑)
  • [2014/05/14 21:34]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

こんばんは、こちらも時折雨が降りました。

我が家地区、川沿いに出ると八重桜が満開でまだ見頃です!
北大の枝垂れ桜はもう終わりました。

がん検、今年も問題なく終わりました。
若年性更年期のホルモン治療は続きますけど(笑)
健忘ね…それが母が心配になるほどヒドいみたいで…(-ω-;)ウーン
あまり気にしないようにします。
脳が萎縮してるとかの問題も無さそうだし☆
薬をやめれば、健忘の症状も緩やかに戻ってくるみたいだけど
薬をやめるわけにはいかないから!

脳天気に頑張っています~(笑)
  • [2014/05/14 21:40]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■さゆちゃんへ

こんばんは☆お久しぶりです!
季節の変わり目に、気温差があったもんね。
重なってしんどかったんじゃないかな?
今年の目標が達成できます様に☆

こちらは時折雨が降ったり、急に晴れたりと忙しい空でした。
娘ちゃん、逆上がりが出来るようになったんだね☆
ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪
この話を聞いて、私もぽかぽかするよ♪

ぽち、*。.・*(✿◕‿◕)♥ありがと♥
  • [2014/05/14 21:47]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1792-fad775c0