検査メモメモ((φ(・ω・*) 

今日は通り雨が降ったり日差しがでたりと忙しい北の空でした。

さて今日は大腸内視鏡でした。
大腸カメラ入れてる時より、前段階の下剤攻撃がキライです。
半日でトイレットペーパーをひと巻き使いました(爆)

昨日3食、おやつは検査食。
昨夜の晩は、濃厚なコーンスープです(笑)
そして19時に下剤を飲んで、朝起きたらもうお腹が痛い…
きてます(;´・ω・)
今朝は朝7時から2時間かけて飲む、2リットルの下剤を投入(爆)
まともなご飯も食べてないので、下剤相乗効果で、疲れた。
検査前が1番疲れると思うσ(-ω-`*)です。

カメラは主治医の腕がいいのを知っているのでリラックス。
尻穴あきパンツに着替え、体制整え~ヾ(・∀・;)オイオイ
検査中もモニターが見れたので、主治医に尻を向けたまま
話をしながら、アッという間に終わりました。

ポリープも無く、何か症状がでない限り5年後で大丈夫とお墨付きを!
なのでそのまま帰宅することができました。
ただ「大腸メラノーシス」でした。

そう、腹黒い女なんですσ(-ω-`*)

下剤も服用してないから、主治医も不思議がっていました。
ただ、色んな薬や漢方も使ってるからなぁと。

にしても特に問題ないので安心して帰ってきました。
しかし、お腹の鼓腸はまだ続いています(笑)

以上。

お食事中の方、本当にごめんなさい<(_ _*)>

コメント

No title

こんばんは。
検査お疲れ様でした。2リットルの下剤大変でしたね。
でもカメラが上手な先生でよかったです。
半日でトイレットペーパーヒト巻使うとは頑張りましたなお尻様。
何はともあれお疲れ様でした。
お腹が落ち着くのも祈っておりますよ。v-22

また うまうま情報お願いします。ニヤリ

おやすみなさい。e-445

No title

桜子fちゃん、こんばんは。

検査、お疲れ様です。
2リットルの下剤には驚きました。
どんな味なんでしょう?不味かったら飲めないよね。

私は毎年、健康診断でバリウムを飲むけど、
これでも結構、私にとっては大変なのに。
検査するだけで、疲れちゃうね。
頑張ったね。

No title

検査本当にご苦労さまでした。
本当に腸の検査は大変ですね。
私はやった事ないけど旦那が毎年健康診断で引っかかって
再検査すると何でもないってのを3回くらい繰り返してましたから
どんだけ大変かはわかります~。
でもなんでもなくて良かった。

で、大腸メラノーシス…って言うのがあるんですね。
リンク先見たけど…私、結構下痢が多くて…でも便秘の原因って
書いてあったから、それまた違う何かなのかも。
お腹の具合は元に戻ったかな?

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

ありがとです!でも本当に検査前に疲れたよ。
何より下剤が…(爆)
お尻にお疲れですな。

おかげさまで今朝からいい感じになりました( *´艸`)ムププ
うまうま情報ヾ(´д`;)ノぁゎゎ(笑)
  • [2014/05/08 12:25]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

コンニチハ―((*´▽`o)o゛―♪

ありがとうございます!でも本当に疲れた(笑)
ぬるいと飲みづらいので、一晩冷蔵庫で冷やして飲みました。
味はうすーいポカリに近いかな。

バリウムも大変みたいですね。
飲んだ後も大変でしょ?

頑張りました(*^^)v
  • [2014/05/08 12:29]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

(*・д・)ノ゚+。:.゚★こんにちは☆゚.:。+゚

ありがとうございます☆
そっか、マクノスケさんはマクタロウさんのを見て
あの下剤の存在を知ってるんですね(笑)
マクタロウさんも何でもないようで良かった。

メラノーシスは私も初めて知りました!
モニター見てたからわかるけど、なんていうかイカスミで
染まってるって感じで(笑)
でもメラノーシスの方がポリープは見つけやすいんだよって
言ってました。
便秘で下剤を常用してる人に多いようですね。
私はなんでかなー、でもいいか(・∀・)ウン!!

おかげさまでお腹は元に戻りました(*´∀`)クスクス
  • [2014/05/08 12:34]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1788-b9c4adcd